« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »

2007年5月20日 - 2007年5月26日に作成された記事

2007年5月26日 (土)

ドルパ17アフター戦果モード

 今回は資本力の無さを怨みました;お金ありゃ蒼でも翠でもレイズナーでも余裕だったもの。(理由は秘密~w)

 というわけで無事に金ミミコットンもう1体とメイドの土産ドレス確保の報が入りました。追加オーダー分の小物で手間取ってるようですが、本筋2点が両方OKだったのでばっちりです。他は後日でもいいし。スタッフさんにはお手数をおかけして申し訳なかったですが、いつもながら的確な対応で非常に気分良く買い物ができました。

 ちなみにWebでも土曜昼現在金ミミコットン/ドレスともにまだ在庫あるので、その気になればまだ行けます(笑)。流石にやりませんが(^^;。でもメイドの土産ドレスは使い回しききまくりの人気ドレスなので、1/6の人だけでなくかすたまの人にもおすすめですよー。

 Webは今回、SD/MDDを全部抽選売りにしてくれたおかげで、全然混んでないです。アフターの日にこんなに快適にブラウズできてるのは久しぶり。ボークスの広報さんは写真凄く上手なので(先日のボークスニュースの写真、全般素敵でしたよね~)金ミミコットンのページが素晴らしいことになってます。ちょっと大人びて見えるなぁ。髪の色だけじゃなくて髪形も違いますからね~今回。(金の方は普通にソバージュなのです。オリジナルは前側はストレートで下ろし髪の部分があります)

 というわけでミミコットンチームが4人になりました。みみこ、こっとんに加えて、新人さん2名は「みい」「ことね」とします。近々既にうちにいるみいをお披露目予定。アフター後は発送時間かかりますから、ことねが来るのは10日くらい先だと思われます。べっきぃさんも一緒に箱から出してあげないと;

 個人的に今1/6の方が面白いので(次のDDはまた版権だし;既にサイトありますが「夜明け前より瑠璃色な」の二人です※)そっちに投資ぎみです。でも決して安くないですねー;衣装取りのためだけにプーリップ買おうとしてたりしてるので;

※たぶん競争率高いと思います。フィーナはウィッグが、エステルはヘッドが名作になる予感。でもってたぶんフィーナは5万超えですね;

 にしても、「諸般の事情で中止」になったHTドルパ東京には吹きました。いくらなんでもコミケ3日目と同時は無理でしょ。米澤さんが亡くなったってコミケなくなるわけじゃない。先日のドルパでもお話したディーラーさん皆苦笑いしてましたが(^^;。(とはいえ、微妙に何か変わってきた感覚はあるのですけどね…コミティアの2ホール開催とか)

 てな感じで。とりあえず満足の行くお買い物はできました。

| | コメント (0)

2007年5月25日 (金)

さらばオアフ島モード

 TDU話、一応の最終回です。

 スピードトライアルはわりとあっさりでした。車さえ揃えば性能で押し切れるものばかりです。残るはタイムトライアル3つだけになりました。で…

 マセラティチャレンジは無事に済みました。一度グランスポーツで走ってみたらMC12とそんなにタイム差なかった=丁寧に走るべき部分と全開くれてやる部分をきちんと割り切ってやればMC12はまだ縮む、ということが判明。ペースダウンで行く部分をとにかく丁寧に、その先稼げる部分は思いっきり稼いで、という配分で行ったら、数回の警察の妨害の後、無事にクリアできました。最終的には2分10秒台。ミス入ってますから、いかに今まで全開にこだわって逆にロスタイム作ってたかわかる形です。にしてもMC12の中間加速の悪さには泣くなぁ;

 気まぐれでXJ220を購入、スペシャルペイントで濃紺~白の多重光輝にして「水銀燈」と命名※。ちょこちょこっと自宅間車両移動をして、豪邸にAクラス車をずらり並べてみました。マクラーレンF1が3バリエーション並ぶさまは壮観です(笑)。他にもアルファロメオだけの家を作ってみたりとか。

 タイムトライアル残り2つのうち、目標タイム60分の島1周200kmのものがまだだったので、挑戦してみました。前半の調子が悪く、一応エクスプローラー取ってたので「ああ、この場所でこのタイムじゃ多分無理だわ」と後半気を抜きました。で、結果。60分7秒21。…私は自分の心が折れる音をはっきり聞きました。そりゃもういい音でした。ぽきんと。200kmの行程の途中、ケアフルドライバー(5000マイル)を達成しました。

 もう一方のタイムトライアル(峠主体で最後がクレーターのやつ)はもう、ぜんぜん成功する気がしないので、60分は再挑戦で絶対クリアできると確信しているけどその先続かない気もしたし、ケアフル取ったらやめようと思っていた当初の予定通り、引き上げることにしました。ちと犯罪都市の方が賑わってるようなので、そこで心を真っ黒にした後(笑)、トラスティベルに行って精神を浄化しようと思います。

 二つのタイムトライアルを終えればあとはマルチレースしか実績解除要素ないですが、現時点で既に今まで最も単タイトルでGポイント稼いだライオットアクトのポイントを抜いているので、もう十分です。現在ちょうど5500ポイントと、キリもいいですし。

 濃厚な約一ヶ月間でした。楽しかったです。これだけ遊べれば十分でしょう。(戻る気になればいつでもあの島で71台の愛車が待っているのだし)

 というわけで、ひとまず区切りです。

※XJ220を水銀燈用とした理由:かの車の220とは、「220マイル」を指します。これは開発時標榜した最高速度です。(キロ換算で352km/h)プロジェクトはジャガー本社側で進められましたが、結局ジャガーはこの速度を達成できないまま(300km/hの壁すら破れなかったと記憶しています)この車を出荷してしまいました。同時期プロトタイプクラスでジャガーのレーシングチームを率いていたTWRが、競技車両XJR-9からのスピンオフで作ったXJR-15(先日話題にした車ですね)はきっちりその速度をマークしていたそうで、結果的にメンツを潰されたジャガー本社とTWRの間、さらにXJ220を予約していた顧客との間でひと悶着あったそうです。画して名車であるXJR-15の存在は闇に葬られ、言わば「未完成のポンコツ」であるXJ220はその事実をひた隠しにされたままゲームに登場し続けています。(この車単体で1本ソフトが作られたほどです)気の毒で美しい未完成のぽんこちゅという部分に銀サマを垣間見てしまったのでこのチョイスとしました。

 にしてもまぁ、普通「352km/h出す車にリトラクタブルライトはつけない」ですよね(笑)。当然とんでもないエアブレーキ効果を生みます。XJR-15は固定式です。

| | コメント (0)

2007年5月24日 (木)

操縦と利き腕モード

 最近クロムハウンズ関係の検索が多かったのと、らき☆すたの主要登場人物が左利きばかりという設定を読んで思い出したのですが。

 例えばガンダムとかのロボットって、左手に盾持って右手を武装してますよね。ガンダム以前から武器を持つ手があるロボットはだいたいそういう設定な筈です。昔は「見た目自然だから」くらいの考えでやった設定だと思うんですが、後付け設定が盛んなガンダムという作品においてわりと不思議なのは、当然左利きのパイロットもいる筈なのに、左持ちで銃器を使うモビルスーツがいなかったということです。他のマンガやアニメも然り。

 コンピューターで制御されてて、照準合わせるだけで武器は当たるんだから、マウントされてる方向なんて関係ないでしょ?と思われる方が多いかもしれません。私も前はそう思ってました。実は違います;

 クロムハウンズという一見ロボットだけど実は汎用大型戦車を構築して戦争するシューティングゲームでは、武装は制御コンピューターにプリセットするかたちで使用します。武器の取り付け位置は任意で、右でも左でも中央でも好きな場所に設定できます。カメラのポジションはプリセットパターンで一番上に来ている武装の位置になり、その武器のカメラ性能が反映されます。(武器をどこに配置する場合でも、一定の射程を持つ武装を扱う場合、センターにスナイパーライフルを据えてそれを1番にするパターンを入れておくと当てやすい、という技もあります)

 で、遠距離戦闘の場合は左右の誤差なんてそれこそ僅差なのであまり関係ないのですが、相互に目視で相手を確認できる距離、それも障害物が多い状況となると変わってきます。右利きの場合、咄嗟に撃った左はまず外れます(カメラも左に入れると、今度は機体がひっかかって思うように撃てません)。
 建機の類に、運転席と駆動部分に位置的なずれがないのは、実はこのせいではという気が若干しました;。私はアタッカーポジションが多かったので対面で敵とやり合う機会が多かったのですが、あまりに左を外しやすいので近距離武装は中央か右にしています。

 障害物という言葉が出てきましたが、何かに隠れての射撃戦という場面はロボットでも想定される状況だと思います。こちらから見て対象の右にある障害物に隠れた場合、左に身を乗り出して射撃しないといけませんが、銃を左に持ち替えることができたとしても普通エイミングレバーは右のままではないかと思います(設計上)。そうなると感覚的誤差が生まれるのではないかなぁ、と思うのは私だけでしょうか。

 車の運転は不思議なもんで左右どちらハンドルでも全然問題ないです。でも手作業の延長となるとどうだろう?とか思うようになりました。(大型特殊の車両、左手のみでハンドル操作だったんですが、ちと難儀でしたよ(笑)。でもバケット操作は右手の方がわかりやすい筈で、これは仕方ないことですね)

 そんなわけで左利きのロボット兵器が出てくるとちょっと面白いかな、なんて思っています。(こちらから見て相手を左に追い込むと射撃戦はしやすい、とかもあるでしょうから、そういう展開をシナリオに盛り込むのもアリでしょうね)

 野球では投手と打者の関係で当たり前に触れられていることなのに、意外と使われない設定だなぁと思いました。

| | コメント (0)

これは流石に税金の無駄遣いでは?モード

 いえ、当ブログはどのような立場のお客様でもとりあえず歓迎ではありますが…。
 以下は本日のアクセス記録(生ログ)から。クリックで拡大。
Sanin
 参議院のサーバーと言っても、議員向けサーバーと職員向けサーバーは別なようです。これは多分職員向けサーバーから。で、よりによって検索ワードこれですか;

 意味がわからないならリファレンス系のサイトを検索するでしょうし、明らかに話題検索ですよね、これ。勤務時間内の検索ですし、業務での検索だというならともかく、そうでないならちょっと…。うーん。

 一応国籍持って税金納めてる身として問題提起しておきます;
 政府は無駄な蛇口を締めましょうと常日頃言ってるわけですし。

| | コメント (0)

さまざまな試みモード

 かねてから「プーリップと市販27cmドールは衣装の互換性がある」と聞いていて、買ってはみたものの銀サマ顔怖いよぅと怯えていた私。それなら検証がてらちょっとひん剥いてみてはどうか?と思い、やってみました。

 プーリップは噂に聞いてた各部のパッケージ固定っぷりがうんざりするほど凄まじかったです。何も髪にまで粘着テープ貼ることないじゃん(怒)。お陰で髪が荒れました。で、衣装が黒というのに違和感はあったものの(濃紺という印象でしたが…)作りはなかなか(というか、値段考えたら結構頑張ってると思います)で、上半身の衣装の分割以外はバッチリ、という印象でした。特にブーツのアイディアが冴えてます。後方からの見た目は諦めて、ゴム製ですがかかと付近まで分割線を豪快に入れてあるという。これねー、1/6いじる人なら一度は経験してるかと思うんですが、ブーツって中に足首から先残っちゃうんですよ;脱がす時。それがなくなるってだけでたいしたもんだと思いました。

 で、一度全ての衣装を外した状態で、プーリップとボークスのEB-BeautyシリーズSタイプ素体を比較してみたら、頭部以外の寸法はほぼそのままでした。関節の作りがボークス製の方が丁寧、というくらいしか違いはないです。(ただ、Sタイプは美白がないんですよね;試したのは新肌色です。Aタイプ美白流用だとあちこち削らないと衣装入りにくいかも)

 てなわけでボークス素体の方に衣装を着せてみました。頭は暫定的にひらべさんにフェイスペイントをお願いしてた子(名前未定)で。ヘッドドレスは当然流用効きません、SDより頭でかいですから(笑)。そういえばプーリップはウィッグと聞いてたけど髪接着でしたね。それはさておきこんな感じです。
Gin_test

 もうちょい頭が大きくてもいいかも、という感じですね。(かすたまから流用するといいかも?)しかし流用自体は十分行けることがわかりました…はっ!Σ( ̄□ ̄;!!
 もしかして衣装のためだけにプーリップ翠星石の特売モノ押さえるべき?;

  ドールの方でやることがたくさんあるので、とりあえず当分そっちを仕上げていこうと思います。しかしプーリップ翠、マジでどうしよう;(あと水銀燈の1/6のヘッドドレスも;)

 おまけでもうひとネタ。J-BJと過去パーツのミキシングビルド。随分前に完成してたものですが、ついでに。以前ヴェーチェルでやった胸部構造を流用しています。名前はストームランナー。タイヤげなものがついていて一応車輪走行形態取れるのですが、これは車輪ではないという設定にしてしまいました(^^;。
Stormrunner1
Stormrunner2
 成型色黒な上にディティール掴み難いアングルですが;右手にコールドブレードさんの剣を、左手にライフルを構えています。旧パーツからの流用は、頭部と足。
 実はこれをさらに発展させたものをクリアランナーで組んだのですが…もう継ぎ目割れに割れまくって(涙)原型をとどめていません。クリアランナー購入は失敗っぽかったです…一応活動支援ということで;後悔はしないことにしますが。

 J-BJ3のカートン購入を一応検討中です。でもあれこれ捌ききれてないからなぁ…6月頭にコミケの当落判明してからいろいろ考えることにします。

| | コメント (10)

2007年5月23日 (水)

達成と限界と不満モード

 恒例:TDU話ですが、前回の書き込みから明けて深夜にかけて、ミッション系(レース系でない)のイベントを全部消化してしまいました。3人いたヒッチハイカーと11人いたモデル、そして20件全部残っていたクーリエ(荷物運び、シンガーソングライターさんじゃないぞw)を消化。いや~、ムカついた~(笑)。

 ヒッチハイカーにもモデルにも無礼者が1人混ざってるのですが、とにかくそいつらがもう。しかもモデルの方は車種指定があるので、わざわざその車買わないといけない。これがもう死ぬほど嫌で。つまんない車がほとんどなので(しかも吊るしだと間に合わないタイムを提示してくる奴も多く、それだけのためにキットまで組む羽目になる)昨日トランスポートで稼いだお金がどんどん出て行くのが悔しかったですよ(/_;)。しかしなんとかそれらを処理して(何度も「隊長!発砲許可を!」と涙ながらに呟きながら←ウソ)残るはクーリエだけになりました。

 クーリエを最後にしたのは理由がありました。めんどくさかったから。序盤に一回挑戦したとき、ぜんぜん性能が足りなくて挫折したのがずっとトラウマだったというのもあります。しかし十分に車種が揃った今やってみたら、一部を除き楽なもんでした。2シーター限定はエドニスでさくっと全抜けでしたし、メーカー限定もサターン以外は楽でした(サターンは調整に戸惑ったのかちょい他よりシビアだった印象)クラス系ではFだけきつく(つかぶっちゃけあれアルファGT以外でクリアできるの?)他はまぁ楽でした。

 で、ここですんごい気になったのが「現実の車種との著しい性能の乖離」でした。TTクワトロスポーツのキット3組んだ車でぜんぜん間に合わなかったものが、アルファGTのキット2で余裕で間に合ってしまう。…ありえないんですが;。確かエリーゼがDクラスでしたが、確実にTTの方がエリーゼより速いですよ?全域で。増してライトウェイト仕様のクワトロスポーツだし。しかもアルファGTがゴルフR32より速いなんてのはどんな妄想すりゃ出てくるんだってレベルの誤解です。一番嫌だったのはEクラスの車種の扱い。R34Rをキット3まで組んでも300km/h出ない。これは世界中の人が異論を唱えてるんでは。当然これも下手すりゃキット前提でクラスCまで入る筈の車です。一番かわいそうなのレクサスかな。IS350キット3でやっと250km/hって。欧州仕様吊るしでリミッターでその速度打ち止めですがな;GShが212km/hってのも過小評価だし(ハイブリッド抜いてもリミッター外せば250出る車なのに、そこに電気的加速が加わるわけですが)LS460Lに至っては「もう、とりあえず乗ってこい;」の世界でした。でもポンティアックGTOとかはやったら速いのね。ビッグ3と元フィアットグループに媚びすぎ。あとアウディはどのモデルもありえない遅さで、冗談抜きで「ドイツまで詫び入れに行ってこい」レベルでした。

 PGR2でニュービートルRSiが遅かった時(そもそもスペックシート間違ってた時)は「まあ、モノがフェラーリの限定より少ないし、仕方ないか」って感じでしたが、今回は普及車で大変な認識違いをしてるので、正直がっかりです。そういうゲームはグランツーリスモだけでいいって(苦笑)。←あれはミニカーを走らせる妄想ゲーだと思ってるんで別にいいけど←だんだんミニカーのスケールが上がってディティールアップしてるという(笑)。メーカーが許可を出しにくくなったのって、このへんもあるのでは?(まあ、協力してくれなかった会社を冷遇とかはあったのかもですが)

 そしてこの流れで最も不満だったのはBMWがないこと。仕方ないのでBMW-MPowerエンジン積んでるマクラーレンF1を3種全部揃えましたよえぇ。ポルシェはあまり許可出してこないんでRUFで代用のケースが多いみたいですが、BMWが許可出してないって話は聞いたことないんですが。(実車出てくる黒XBOX時代からのレースゲーにはまず出てた筈。ラリスポ2にすら出てるのに)

 凄く楽しいゲームなだけにこういう落ち度はやけに目に付いてしまって残念です。

 ともあれクーリエのCクラスを最後に無事ミッションコンプリートで、残すはスピードトライアルたくさんとタイムアタック3つになりました。タイムアタックのうち2つは壁で、ちょっとクリアできる気しないですが…;

 あ、この調子で走ってれば明後日あたり5000マイル達成しそうです。残り400マイルもう切ってます。

 そうそう、Rufの車を買った時に純正色にラピスブルーがあったので、勝手に蒼星石と名づけてついでにスパイカーC8をスペシャルペイントで赤の多重光輝にして真紅さんと名づけました。全員分やってみようかなぁと思ってます。
 とりあえず絶対買いたくないSLRを除く、DLパック向けでないデフォ車両のAクラスは全部購入しました。マクラーレンF1シリーズ3台よりエンツォが安定して速いとこが泣けます。お約束でケーニグゼグCC8Sで400km/h出してみました(笑)。道が良ければ400km/h行く車は結構ありますね。AやmAにかかるとオアフ島は意外と狭いです。

 にしてもエドニスのえぐい車体やパガーニ・ゾンダのまるでガトリングのようなマフラーは素晴らしいです。この2台は走らせても好きかな。簡単すぎないけど挙動は安定してて。

 先にタイムトライアルを制覇した大澤さん曰く、「マセラティチャレンジは辛いですね」とのことで、ああやっぱりそうなんだと思いつつ、締めくくりの一言で折れました。「やっぱり最後は運です」ぱたり。そうだよなぁ、トラフィック次第なんで再現性全くないんだよなぁ;
 これで気持ちが途切れちゃったので、あとは未トライのTTやSTをこなしてみて、ダメそうなら私は全実績解除は諦めると思います。

| | コメント (0)

2007年5月22日 (火)

トランスポート完了モード

 TDUですー。マップ埋まった、手っ取り早く何ができる?と思った時、真っ先に思い浮かんだのはトランスポートでした。30中11残っていたので一気に片付けちゃおうと。

 トランスポートの対象になっている車種は、主にGクラスの旧車・クラス問わずプライスレス展示(後の特典)であるコンセプトカー、A~Bクラス車がメインです。高価なAクラス車をひととおり試せるのは、慢性的に金欠になり気味のこのゲームではいい体験かもしれません。(本気で攻めて事故っちゃっても、リトライかければいいだけですし)

 で、既に持っている車種が多かったので終盤消化した分は経験済みの車両が多く楽だったのですが、最後が。別に狙ったわけじゃないんですが、メルセデスSLRマクラーレンで;いやぁもう全然ダメ。私がメルセデスの乗用車部門大嫌いということを除いてもほんっとにダメ。何度やっても事故るんで、諦めてパーフェクト捨ててがすんがすんぶつけながら「とにかく1秒でも早くこの車から降りたい」一心で終わらせました。パーフェクト狙いやめたらわりとすっとしました。メルセデスオーナーなんかに媚売るタチかぁ?とか自分でも後から苦笑いでしたし;

 ご褒美はムスタングGT-Rコンセプト。まず車検通せないであろう、シート1つだけ内装なし、たぶん保安部品もなしのムスタングです。クラスD。これもトランスポートの対象でしたが、結構悪くない走りをします。

 で、「試せる」と書きましたが、トランスポートは一般車両との混走になります。ここで一番見えてくるのは、ワインディングが絡むレース・TTで効いてくる中間加速性能とハンドリングや足つきです。追い越しの加速とレーンチェンジがスムーズな車は、中低速区間が絡むチャレンジで有効であるという、ごく簡単なベンチマークになります。素性のいい車だと、単車線対面走行の道路でも比較的高速からの追い越し~復帰がスムーズです。加速が悪いと追い越しに入ろうとした瞬間に対向車線に車が見えたら戻らないといけませんし、ハンドリングが足とちぐはぐだとレーンチェンジでふらつきます。直進状態に復帰しづらくてオーバーステアでコースアウトしたり、カウンター当てた結果逆側にドリフトしたりと、この部分がダメだと他のミッションでも苦しい思いをします。
 自分に合う車が必ず見つかると思うので、単に運ぶだけでなくリトライ覚悟で一度くらいはお遊びをしてみてもいいでしょう。「フェラーリばかり素性よすぎて気持ち悪い」とか思うかもしれませんが(笑)。確かにそうとはいえ。

 トランスポートの検索が先週多かったので、おおまかにコツらしきものを終了記念に書いてみます。たった30ミッションですが、参考になれば幸いです。
・とにかく他車の動きに注意
 CPUはわりと自己中心的な走りをしています。よく見ているとわかりますが交差点でしょっちゅう事故ってます。あれは優先道路側の通行を無視して入ってきたり、直進車がいるのに無視して右折したりで起きています。…まぁ、実際の路上と一緒です。CPU同士で事故られる分には一向に構わないのですが、ブレーキングが間に合わない距離で多重衝突を起こされたり、交差点で自分に突っ込んできたりはシャレにならないので;「こいつはぶつかってくる」くらいのつもりで慎重に。複車線塞がれても我慢です、そういう時は右側に寄せて停止してしまうのも手。表示エリアからいなくなれば状況が変わることもありますし、実は後方からの追突や接触はゲージ減少の対象ではありません。
 うそウインカーにも注意。レーンチェンジするフリをしてしない車もいます。中には避けてくれるつもりがこちらが移ったのでやめるという親切さんもいますが、主にトラックが「できないことを試みて」ウインカーを出します。あくまでCPU車は「実際に動いてから」対応して下さい。
 にしても、パトカー同士でもしょっちゅう事故ってますが、ちゃんと切符切れよとか思っちゃいますよね(笑)。

・登り坂とその終わりに注意
 小さい登りでも怖いです。ようは坂が切れて下りに転ずる時が危ないのですが、向こう側が見えないだけでなく、ジャンプが致命傷になりやすいです。勿論空中では操作はできませんし(なので、他のチャレンジではこういう場所では進入角度を考えて飛びます)、着地時の戻りグリップであらぬ方向に滑る可能性が高いです。間違って飛んだらまずアクセルオフを。ジャンプした時点で減速するのにアクセルオンしてると回転数は上がるので、結果トラクションが抜けます。そうなるとまずスピン。
 上り下り関係なく、坂では曲げにくくなります。急ぐ旅ではありませんし、坂では車間距離を取ってゆっくり走るといいでしょう。ちなみに車両後方視点で走っている場合、後方から車両が接近すると俯瞰ぎみのアングルに変わります。低速走行時の参考にして下さい。(たまにえらい飛ばす車がいきなり発生するので)

・ナビに従う義務はなし
 レースで言うならチェックポイントにあたるのはゴールだけなので、実は目的地につけるならナビに従う必要はありません。目的地付近の地理を把握していて、間のルートも知っているのであれば、自分の走りやすい道を選んだ方が距離が伸びても結果的に早い場合もあります。これはチェックポイントが少ないレースにも言えることです。
 特にトライアル系やフリーライドの場合、ナビは交通規則にバカ正直に従っていますので、一方通行路の逆走などは考慮していません。(一方通行が中央分離帯つきで存在するエリアで、ちょうど反対側を目的地にセットしてみれば、ナビがいかにバカなのかわかります。フリーライドの時なんて全くアテにならないほどです)逆にレースの時は最短を結ぶので、いきなりトラフィックつきの一方通行路を逆走させられたりしますし。
 トランスポートの消滅条件は「完走」なので、途中で終了してしまえばやり直しができます。ミッションによっては自分の好きなルートを選べば随分楽になるかもしれません。

 一見凄く儲かるように見えるトランスポートですが、実は最高でも一回$149998しか稼げませんし、全体数は繰り返しになりますがたった30です。あまりトランスポートをあてにせず、レースで稼げるよう早めにチャンピオンまで実績を上げることを勧めます。

 それにしても、「気をつけて乗れよ、ハンパない馬力だからな」と言われる車に限って馬力ないのはどーしたもんでしょうか(笑)。思わず毎度吹いてましたw。とはいえ、それも終了です。トライアルミッションの中では一番楽なトランスポートですが、残ってるのは…
 煮えちゃわないようになんとか頑張ります、トホホ。

| | コメント (0)

褒め殺しネガキャンてのも珍しいwモード

関連リンク:(また)Xbox 360ゲームの画像でプレイステーション3を宣伝(Engadget Japanese)

 何やらPGR3の画像でPS3のプロモーションするのが世界中で流行してるみたいで(笑)、これはリンク先サイトでの2回目の報告。記事を書いているIttousaiさんは他にもソニー関連の記事を書いているので、この記事だけ読むと「なんだ、信者か」とか思いますが…違います。3度目の盗用の記事もこの方が書いてますが、明らかに呆れてます。もはや「ネタにもならねぇよ」と投げられた状態で(笑)。

 BIZAREとPGRの移籍を示唆とは、いかにもSCE信者を喜ばせそうな餌ですが、とりあえずまぁ「Microsoft、Xbox、Xboxロゴ、Xbox 360、Xbox 360ロゴ、Xbox Live、Xbox Live ロゴ、PGR、PROJECT GOTHAM RACING は米国Microsoft Corporationの米国及びその他の国における登録商標または商標です」というのは常識でありまして、しかもBIZAREが年内に4が出るPGRのみならずLIVEアーケードにもやる気出しまくり(ってゆうかPGRよりこっち乗り気かもと本気で思うほどにw)である上、メインマーケットの海外で既に360が圧倒的シェアを誇る中本体バンドルにまで選ばれる程の蜜月関係にあるのはテクノライターなら周知のこと。いやこれは、めちゃめちゃえぐいよなぁ(笑)と、夜中一人で腹をかかえて笑ってしまいました。

 この方の素晴らしく巧みな褒め殺しは「プレイステーション3、生産出荷550万台。出荷は360万台」とその中でリンクしている過去記事でも読む事ができます。もう、本当に唸る事しきりなのですが、恐らくご本人に「神がかり的に巧妙なネガティブキャンペーンですね」と言うと「失敬な!」的なコメントが(ネタで)返ってくるのでしょう、きっと(笑)。

 にしてもまぁ、しゃれにならないレベル(初期値で$300と言われてますな)の1台あたり赤字で価格設定されているPS3がデッドストックで190万台もあれば、そりゃクタ氏の首も2~3個飛ぼうというものです。SCEは分離事業であることを事前に確認して(見た目PS3が成功した場合ソニーグループでなくあくまでSCE=クタ氏個人の功績であると約束をとりつけて)おいたソニーの現社長のヴィジョンの正確さには恐れ入ります。普通気づくけど。今の社長さんはソフト畑の人なんで、MSがHD DVDへの固執をやめてBRを受け容れて、海外のゴシップニュースよろしく本当に360用BR対応ドライブ(その頃にはHDDVD/BRマルチになってそうですが)出しちゃったら、クタ氏なき今PS4は次期XBOXと同じものになる可能性だってあるかもしれません。だってライバルの任天堂、「社長さん自身も異常と思うほど」絶好調ですし。(ちなみに現売上は山内時代でも成し得なかった天井知らずレベルです>任天堂)
 重要な食い扶持の1つであるVAIOはWindowsなしでは動かないこともあり(さらに言うとインテルと関係を強化できてる今、MSとも良好かつ優先的な関係を築ければ、クリエイターズマシンのトップメーカーとして確たる位置を築けること間違いなし)、現社長にとってはPS3は「普及型BRプレイヤー」であってそれ以上ではなく、それなら別にソフトは売れるなら360で出しちゃってもいいんじゃないかとさえ思ってるフシがあるのですが。彼は米国人だし。(日本のマーケットが冷めてるのも見抜いちゃってるはず>ゲームソフト市場)

 とはいえこうまでBRとHD DVDのソフト本数が違うと「やっぱBRプレイヤー買うべき?」とも思っちゃうわけですが。となるとPS3(出荷した360万台も売り切ったわけではなく、単に店舗に届いた台数なので、さらに店舗でデッドストックになっているものが多数あると推測できます)の店舗在庫がダブついてて、仕入れ値ほぼ定価なのに何故か既に60GBモデルが当初の20GBモデルの値段で売られてる昨今、そろそろいいかな?とも思えます。いや最新ゲーム機としてではなく。でも欧州仕様になっちゃうと互換チップ外されちゃうので、初期型あるうちに買うべきなのかな?とは思いますが…

 流石にデスクトップPCばりの消費電力の機械、もう1台増やす度胸はないかな;

 てゆかね、主なき今PSPをどうにかしてあげてほしいです。あんなにいいハードあのまま下降線にさせちゃうの勿体無いよ。いっそソニーブランドにしちゃって、BIOSいきなり5.0あたりに上げてAV機能強化しつつ液晶つきリモコンでミュージックプレイヤー扱えるようにしちゃって、BRAVIAウォークマンとでも名づけて本社ブランドで出し直せば刺さる人はいくらでもいるじゃんと思うんですが。あ、対応動画フォーマットにはWMVとDivXもお願いします(笑)。こつこつ改良してるんですよね、音楽再生にビジュアライザーつけたりとか。

 Wiiが十分に普及するまでPS2のフェードアウトはない筈なので、ハードメーカーとしてのSCEブランドを消すきっかけが生まれるまでまだ何年かかかりそうですが、いやはや一度盛り上がっちゃったものを終息させるのは大変だろうなぁと。でもやるでしょうね。ソニーだし。(結構いろいろばっさりでしたからね;過去にも)
 ソフトもどうするか微妙ですねー。子会社を多数抱えるとはいえ、あんな使いづらいハードでわざわざ開発できてた優秀なチーム、狙ってるとこは多数あるでしょうし…SCEをディストリビューターとして頼ってた会社も、単に任天堂かMSに鞍替えするだけでコトは終わりだし。

 いやー。資本力のある会社のハードでよかったなぁ、360は(笑)。
 今回のSCEとおんなじ状況MSで発生しても、痒い程度で済んだでしょうしw。
 まあその特大の傘のせいでああいうダメなプロモがまかり通るのでしょうけど。

| | コメント (0)

2007年5月21日 (月)

オアフ島バシシ完了モード

 TDU話。今朝ついにエクスプローラー(島内の全ての道路の走行達成)を完了しました。正直に言ってしまうとマセラティチャレンジで煮詰まっちゃって思わずア゛~~~!!とか叫んだ後まさしく狂ったようにバイクで道埋めに走ったのですが(笑)。

 一番大変だったのはやっぱりというか案の定というか、ハイウェイ(特にインターハイウェイ)のICです。マップを最大拡大するとわかりますが、まるで絡まったパスタです(/_;)。しかもこうぱっと地図を見て、「ここに入るにはここから…」と思ってボタン押すと、大抵逆向きです。ようするに私は左側通行で走る脳構造から脱却できてない(笑)。本当にハワイ行ったらどうなっちゃうんだ(^^;。交差部分で自動穴埋めが止まるので、市街地とICはほぼ全部走らないといけなくてマジきつかったです。逆に郊外はミッションで既に埋まってたり、随分先までスキップできる埋まり方をするので楽でしたが。

 終盤は見落とし部分を探す作業でしたが、これはライオットアクトでアジリティオーブを探すほど大変ではなく、道が集中してる場所はだいたい決まっているので、繋がっている道沿いに最大から二段目の拡大率でマップを見て行って、疑わしいところをズームだけですぐ済みました。一番最後に残ったのは、ホノルル近辺にある「曲」みたいな感じのコースになってる島で、そこを一筆書きしたところで終了、となりました。

 現在マップには終了した運び系ミッション以外の全てが出ています。壮観です。しかしモデル運びで要求される車種がまだまだあることを知り、「死体で運んじゃダメかなこれ」とかやばいことを考えそうになってしまった程です;ヒッチハイカーはあと2~3人ですかね。1人難しくてひっかかってる間に1人か2人発見した筈なので。連中も死(略)。荷物運びも苦手でぜんぜん手をつけてません;

 バシシで出てきた宝箱(笑)のご褒美は最高級住宅からランダムで選ばれるらしいのですが、私は一番欲しかった、カエナ近郊の山中にある横に天文台がある家を貰いました。ラッキー。ハワイ島のマウナ・ケアほどでないにせよ、ここからも綺麗な星が見えることでしょう。※バシシの意味がわからない人はナムコの人に聞いてみよう。

 というわけで何やらお金がないので;(MC12買ってキット3組んだのにマセラティチャレンジ終わらなかったせい)折角トランスポートがたくさん出てますからそれらをやっつけちゃおうと思います。ギャラでモデル運び対象車を買って、あとは荷物運びかな。タイムトライアルとスピードチャレンジは神経に来るもんがあるんで;後回しです。TTもう残り3つなんですけどねー;流石に最後に残るだけあって手強い。

 どこでもボタン一発で行けるようになりましたが、まだまだやる事は残っています。家をあと5つと車を15台。ひー;あ、車といえば最近入ったDLコンテンツの新型サターンが非常にかっこいいですな。カーブという名前だったような。スカイとかカーブとか日本でも売ればいいのにね。

 レースで通って「あ、戦艦が停泊してる、かっこいいなぁ」と思った地域があったんですが、あそこが真珠湾だったのですね。東洋の不躾な帝國を壊滅させるための本国の謀略のスケープゴートにされた挙句、あまり自分の頭で物を考えない単純なその帝國の飼い犬に攻撃を受け亡くなった皆さんの冥福を祈りつつ、でもやっぱり戦艦かっこいいなぁとしげしげ眺めていたのでした。

 にしてもマセラティチャレンジのタイム設定きつすぎです(/_;)。トラフィック多いし無理だよあれ。2分15秒設定で自己ベストから5秒ちょいも落とさないとダメってそれ私には不可能;

| | コメント (0)

2007年5月20日 (日)

5月第3週の検索ワードモード

 5月13日~5月19日。サンプル数1557件。先週よりアクセスは多かったのですが、若干検索対象は減っています。今週面白かったのは「何故そこで詰まるかな」という検索が多かったことです。ちゃんと回答したのもありますが、すぐ解決できそうだったのでほとんど省いています。他、過去に回答済みのもので新規の情報が特にないものはオミットしました。おそらく初回の検索で無事見つけていると思いますが、心当たりが出ない方はブログ内検索&ページ内検索を。
 検索語の左が○のものはふつう、●のものはサーチエンジンは便利質問箱じゃないのでもう少しお勉強しやがれなの。▼は祟られたくなくば去れというワードです。

○F904i
 いやだからですね、値段も発売日もまだ知りませんし、まして無い物を分解なんてしませんてば(笑)。(あってもしないって;>分解 そういうのは経費で落ちるとこの記事で読んでね)

○トラスティベル
 体験版が公開されたせいか俄然注目度が上がりました。ちなみにセッションに必要なアレは体験版にもちゃんとあるそうです。

○TDU
 関連検索多かったですよー。ミッションやディーラーなどのロケーションに関するものが結構ありましたが、あれは「その場所を通過する」ことでマップに出るようになります。で、実績に「全ての道路を踏破」というのがありますから、それを狙っていけばそのうち全部出ます。踏破済み・未踏破の道路の見分け方は、地図上では水色(ハイウェイは青)線になっているところが踏破済み、GPSナビ上でも同様です。ナビ上ではくすんだ青の道が未踏破。主に都市部やインターチェンジがややこしいので、マップ最大拡大で細かくチェックすることを勧めます。(余談ですがマップを一番引くといきなり地球全体になって、そこにスタッフクレジットが入っていますw)
 未踏破部分に踏み込む度どの程度先まで踏破扱いになるかは場所によります。道によっては随分先まで踏破となるので、マップに切り替えてその先端まで行って、を繰り返した方が早いところもあります。

 あとはですねー、先週も言いましたが漠然と攻略と問われてもそれっぽいもんはないですよ(笑)。ただ、個別のチャレンジにはありますね。私も結構詰まってるのあります;今はマセラティチャレンジで;

○レクサス盛岡
 LS600hの試乗車入るのかなぁ…もしLhだったら乗るの怖いなぁ(笑)。(運転経験車両の単価更新になります>1500万)

○ゲイツポイント
 ライオットアクトのDLコンテンツが800だったので、3000以上残高あるのになんかぜんぜん足りない気分です。あう。

○ミミコットン・闇討ちメイド
 メイドじゃなかった筈なんですが、今回いきなりメイド扱いになってますよね(笑)。ボクサーショーツ穿いた近接戦闘用のメイドって何ですかそりゃ(^^;。

○SD 真紅 アフタードルパ
 Webでは抽選でした。今回の蒼翠はじめ限定本体も、Webでは全て抽選です。受付は早朝からやっているので、購入予定がある方はお早めに。混むと抽選以前に繋がらないので。
 店舗売りの方はいつも通り店舗ごとに対応が違ったようでした>真紅 今回もだと思われます。

○”メイドさん化計画”
 実はみんへるさんの知り合いとなゆりんに聞かされてびっくりしました。

○セガサミーメディア
 SSH全体の通期決算が発表になりましたが、馬鹿げてます。
「一方、ネットワーク事業については、各種サービスの遅延によって、計画未達となりました」
 SEGAlink~Pookに至る収支と継続断念に関する説明一切なしです。私が株主ならキレますな。幸い違うけど。で、今期予想について、ネットワーク事業は…
「ゲームソフト以外の事業につきましては、上場子会社の収益貢献を見込んでおります」
 SSMは上場していませんので、収益貢献対象ではないということですね。今期もお荷物確定であると。…ってゆうか、普通に考えてこれって「死亡フラグ」だと思うのですが(苦笑)。
 さて、言っていたとおり、昨季の決算報告書分析が済んだので、これを持ってうちではSSM及びSEGAlinkのサービスに関する話題はお終いとします。人的交流に関係する話題は続けていくつもりですが、その他に関してはこれ以上掘り下げません。(頂くものは頂きましたし、株主ではないので損失に興味ありませんし)苦情がある方は直接SSH本社社長室へ書簡でどうぞ。

○はなまるハンバーグ 作り方
 幸い?Google検索で1位ではなくなったのですが、現在1位の方のサイトにもはなまるハンバーグの作り方は載っていません(笑)。(自作のハンバーグのお子さんの評価として言葉として使っているだけです)
 ローゼン者は先週の記事を参考にして下さい。

○コルベット
 TDUでスティングレイを買ってスペシャルペイントで青赤中間の多重光輝(いわゆるパープル系マジョーラ風ですな)に塗っちゃった私はジャンパーソン大好きっ子(笑)。

○CELLIUS
 クタ氏の保身のために発足した印象でしたが、今後どうなるんでしょうね。ちなみに先週ここへの求人という検索がありましたが、ナムコのCS研の一部なので普通にプログラマとしてナムコ入社して下さい。

○vaio tz
 ようやく、って感じです。やっぱり洗練度が高いという印象です。ただ、TypeGで採用しているレーザー刻印キーボードが使われなかったのはちょっと残念。プレミアムカーボンはいらないけど、レーザー刻印キーはOPなら入れましたね。

○坪倉刹那
 先週に引き続きあれこれ検索あってあらら、と。オリコンブログがらみの遺恨ですか?それは運営側にクレームとした方がいいと思うのですが。SEGAlinkの時対応ができなかったのは運営側の不手際(書けないけど)によるものだったので。オリコンブログなら大丈夫でしょう。運営スタッフ十分にいるでしょうし。

○ボークス仙台
 行く度気になるんですが、1F見るとヲタビルに見えないあの建物、アフターの時どうしてるんだろうと(笑)。仙台でアフター参加されたことある方で、様子をご存知の方いらっしゃったら、是非コメントで教えて頂けますと。

○アルトワークス 改造 RS-Z
 ちょっと後ろが抜けやすい印象だったので、足つきを向上する方向のチューンといいタイヤからがいいと思います。スズキ派の方はエンジン~排気系からやりたがりますが、吊るしで十分いいので、先にシャシを。シャシファーストでないと車はまともに走りません。

○テストドライブ アンリミテッド レクサス
 なんか発見できないとか入れないとかいう検索多数。ちゃんとマーケットプレイスでレクサスパックDLしましたか?しないと出てきませんよ?ちなみにTDUというゲーム全体に言えることですが、アメ車と権威ある車(フェラーリとかメルセデス)の性能が誇張されていて、本来の力量差に仕上がっていません。レクサスも随分遅く見積もられています。まあ、雰囲気ゲームなのはPGRも同じなので、そういうのはFORZA2に期待しろということでしょう。

○夜行バス らくちん号 感想
 とにかくJRだとハズレ。特に車がボルボだと泣けるほどひどいです。面倒でも予約の時はJTBに出向いて、「国際興業か県交通のC席のどこか」と指定した方がいいです。JRでないならちゃんと眠れます。少しリクライニング足りない気もするけど。

○水銀燈 衣装作り方
 プーリップがとんでもなく安くなってるので、資料として買ってみては。でもあの衣装設定に即してないんですよね;

○QosmioG40
 いい機械だと思います。あれだけの性能あればデスクトップからの移行でも困ることは少ないはず。

○vista デジカメ 対応してないって
 メモリカードを普通にストレージ扱いで読めばいいだけ。

○クロムハウンズ オススメ構築データ
 あなたのロールと戦闘スタイルによります。必勝パターンは現状ショットガンのままで直ってない筈ですが、それ、めちゃめちゃつまんないですし。

○原宿すみかエンジェル
 ロストエンジェルスで3人出る予定ですが、長女の「みや」が出たとこで止まってますね。年に一人ペースなのかな。それともシゲ(社長)が「天使のすみかはSDのお店だっ!」とでも言い張ってストップかかってるのかな(^^;。確かに原宿店、DD/ドルフィー/かすたまサイドのお店は「ネスト原宿」って区別されてますが。

○ボークス 27㎝ドール 新肌色 専用肌色 比較
 専用肌色のを見たことがないのですが、旧肌色のボディが欲しければ画材屋さんに行ってみることをすすめます。実はEB素体もデッサン人形として流通していました。そちらは確か初期の肌だったはず。

○セレスピード トラブル アルファGT
 まあ、中身147ですから。

○SD お迎え
 なんかいろいろ見てたらSD13Verの「めぐ」が欲しくなってしまったのですが絶版;悲しいです。公式で写真が見られますが、某銀サマ(笑)のミーディアムさんにそっくりなんですよ。美人さん。

○メイサージ
 ハクト・ロンドかッ!!
 キョウさんがGT-Iを見て言った「こいつの作り出す弾幕には入りたくないね」という台詞が好きです。ついでにジュディース萌え(笑)。
 あぁ、メカとキャラとストーリーと主題歌はすごくいいんだけどなぁ;Gブレイカー。

○幽遊白書 熔けない炎
 MD者しかわかんないネタですね(笑)。BGMとしての畑亜貴さんの作品としては最高傑作だと思います。歌は忘れてあげてw。

○福祉タクシー ラクティス
 前にも書きましたがありますよ~。

○HD-XF2 アップスキャン
 きれいですね。普通のDVDもわりといい感じで見せてくれます。でもダウンコンバートが破滅的にだめ(苦笑)。それなのにHDMIどころかD端子ケーブルもついてこないという大変な矛盾を伴ってます。
 HD DVDは残念だけどハズレっぽいなぁ。ソフト少なすぎるし…。

○kei バックカメラ
 軽自動車の車両感覚が把握できない方には路上での運転も避けて頂きたいわけでありますが。増してKeiは後ろにちゃんと窓あるし。窓の部分がほぼ後端だし。

○TDU 序盤 トランスポート 解説 攻略
 タイムリミットないですよね?だったら周囲のペースでゆっくり走ればいいだけです。不測の事態が発生することがありますが(CPU同士の事故に巻き込まれたり、悪意としか思えない割り込み食らったり)その場合は諦めてリスタート。とにかくノーミスで。額がだいぶ変わるので。

○テストドライブ 金稼ぎ
 序盤はトランスポート。チャンピオンまで実績解除できたら後はレースメインで。(実績解除が重要なので、地味にモデル運んだりもちゃんとやらないとダメです)

○太鼓の達人ぽーたぶる2ダウンロード
 一応終了となったみたいですね。結局ゴマエが入らなかったのでがっかりでしたが、アイドルマスターとドラゴンセイバーが入ったのでよしとします。

○SD 翠星石 ドレス
 とてもよくできてると思います。ぶっちゃけドレスだけ欲しいですが、あのドレスがアイデンティティなので単品でオクに出す人はいないでしょうね(笑)。(真紅の時は即バラ売りでしたが、今回は見かけません)

○ランボルギーニ ラジコン
 ちなみにYahooショッピングで見かけました。探してみるといいです。ものがでかいので送料コミでだいたい1万円くらい。

○CR-V 比較 cx-7 ハリアー
 CR-Vは普通のセダン的な車です。ガワはああですが。CX-7はスポーツカーライクでドライバー以外の快適性わりと無視気味、ハリアーはハイブリッド以外はツアラー的な車かも。ハイブリッドは背の高いレクサスGShだと思っていいです(^^;

○ドールアイ 縦目
 レジンでやってる皆さんは気泡に悩んでるみたいですね~。もうちょいボークスからもバリエーション出してほしいとこではあります。

○OVA 赤ずきん 津波
 結局無事赤ずきんOA前に解除されましたね(笑)。

○mil-cd対応 dc black
 R7。今から入手は難しいかな。

○ラジコンヘリ 農薬散布 値段
 お近くのJAさんに問い合わせて下さいとはヤンマーさんのお言葉でした。窓口になっているようです。JA経由でヤンマーさんから機体とパイロットが派遣されるというシステムだそうです。

○レクサス task switch diary
 何故名指し(笑)。提灯記事書いてるとでも思われてるかな。私はあのレビューを書いた事で何一つ得をしないわけで、当然あれは素直な感想ですが。(主要ライバル各社も一通り乗っててあの感想です。私はブランド志向ないので、元メルセデス乗りとか元セルシオ乗りのレビューよりは確度高いと思いますよ・苦笑)

○E90 雪道
 E46後期からDSCが入ったので、冬場も積極的に営業するようになりましたね。昔は夏冬でBMWとアウディを使い分ける人が多かったと聞きますが、今は問題ないですよとBMW岩手さんでは説明しています。実際、冬場でも試乗させてくれますし。(ちなみに盛岡の冬の路面コンディションは北海道の悪い時に匹敵します)

○ドール ニット服
 サイズ的に幼SDクラスが限度?見たことある範囲では確かVielleさんのところでPINKY:St.用ニットをやっていた気がしますが。

○vaio sz9
 こちらも旧T同様ジェネレーションが3まで来ているわけですが、今回新型の発表は無かったです。来期無ければTypeSは廃止かもしれませんね。

○プーリップ 翠星石 感想
 顔が怖い;でも安売りしてたらドレス目当てで買うかも…。

○盛岡駅 早朝着 お店
 すみません、駅の中の立ち食い蕎麦屋さん(6:30~)と松屋しか思いつきませんでした;

○メガバリオン
 サイバリオンのためだけにトラックボール出してくれたら買ったんですけどねー。PS2のアレ、アナログスティックじゃ無理。絶対無理。ガルドバリオンどころかメガバリオンも無理。LR両アナログスティック組み合わせで加速度調整ができたらもうちょいマシだったんでしょうけど…。それはそうとGKさんお疲れ様です(笑)。←この検索はgatekeeper1.scei(以下略)から

○髪をとかして 結って 真紅
「あのシーンで『ウィッグ外れるんじゃないの?』とか思ったけらい達!前に出なさい!」
「い、いや、流石に誰も思わなかったと思うぞ;」
「わからないデスよ?薔薇乙女好きにはドール好きが多いですぅ」
 すいません。あ、植毛なんだって思いましたorz。

○ミミコットン・闇討ちメイドVer
 アフターでもう一人お迎えできるかドキドキ中。

○テックマチック中古
 受注生産車の中古はちょっと厳しいのでは…。

○ナルゲン 取扱店 京都
 スポーツオーソリティか石井スポーツありませんか?ってねえよ!(ロリ吃驚!)諦めて大阪まで行って下さいってゆーか楽天の通販でどうぞ。
 どっちも岩手(盛岡)にはあるのにね。

○garmin 北米版
 私のGeko201は北米版です。全く問題なく使えてます。

○ニーベルンゲンの指環 ボークス
 途絶えちゃってますが、1/6の最高級ドールシリーズの1つだと思うので、再開してほしい気もします。フェルを再販してほしいんですけどねー。

○抽選販売 翠星石
 上記の通りTBSだけでなくWebアフターも抽選です。狙ってるなら頑張って。

○ヴァージナルアート 工場長
 今年のドルパのシゲ社長の語りも面白かったですが、去年珍しく社長いなかった時の太田さんとヴァリコさんの掛け合い漫才もかなり面白かったです(笑)。

○カワチ薬品福島西店の経営問題
 Σ( ̄□ ̄;!ワカンナイヨ!

○ZX-10R
 TDUにおいては最速のバイクですね。しかも安い。

○ディングバットが出ない
 何かをきっと見失ってるのですよ。

○NTT東日本
 本社の場所でトラブルが起きなかったのが今回妙に長引いて過去最大の不祥事に発展した原因でしょう。…正直「うちは大丈夫だったけど」は社員さんの口からは聞きたくない言葉だったなぁ。(気分を害したらごめんなさい>該当する方)

○フロンテクーペ 動力性能
 まあ、旧車なりということで(笑)。あれは性能でなくクセを楽しみつつ外観を愛でる車でしょう。

●マスターチーフは男?
 でしょうね。男性の声だし。

○VGC-RA52 分解
 してるサイトさんありますよ。RA52 HDD増設あたりでぐぐってみては。

○コラル 5.1デジタル サラウンド ヘッドホン
 これに360用のマイクとVC音声ミキシング機能がつけば完璧なんですが~。いや、つかなくても欲しいです、いまだに狙ってます。

○コルベット ZO6
 C6は米国内だけでなくニュル北で丁寧に仕上げた車なので、過去のコルベットとは別格の安定感を持つそうです。ちなみにZ06でないノーマルでも開発テスト中320km/hをマークしていました。それ以上が期待できそうです。

○RX-8 ベースグレード 実際 馬力
 ほぼカタログ通りと聞きます。TypeSはぜんぜん足りてません。

○メイド 景品 コミティア
 ああ、スタンプラリーですか(笑)。やらなかったんですよね~。すみませんお役に立てず。

○トラック運転手 ゲーマー
 トラックの運転はできますが仕事にはしてませんごめんなさい;ゲームはやりますけれども~。

○littlewonder ドールスタンド
 DDを座らせるなら十分な安定感ですが、SD向けだとちと軽いかな?その場合は台座に重りを載せてみるとかしてみては。

○REGZA 37Z2000 週末限定
 週末どうこうじゃなくて、そろそろ17万円くらいになるみたいです。私が32Z1000買った値段が148000円ですから、もう買っちゃっていいのでは?

○DDフェイスメイク
 SD風のメイクでもグラスアイでなければ死んだ目にならないことがわかりました。ようはアニメティックアイ、ないし虹彩にハイライト入りのディーラー製アイでないと違和感あるなぁという感じです。個人的な感想ですが。

○サガミオリジナル 底値
 なっ(赤面)ここ数年使う機会がないもので;全然疎いですごめんなさい。

○めんこいテレビ らき☆すた
 ちなみにめんこいテレビで見てる番組これだけなのは内緒。
 フジの地上波つまんないんだもん;

○vaio tz 予約 構成
 私はCoreDuo2の安い方に2GBメモリ、HDD160GB単体のワンスピンドル、バッテリーは標準で注文するつもりですが、7月までに何か変更が加わればもうちょっと考えるかもです。

○TDU Gクラス
 一応、ランボルギーニミウラが最速っぽいです。AC289も悪くないですが。

○カワサキ z1000
 TDUにおいてはmBクラス実は最速です。単車の洋車は高いだけ、を地で行ってて微妙です(苦笑)。そんなことないと思うんですけどねー。

○軽のCVT
 私の主観だと「うるさいとろい」。昔の方が良かったです。ヴィヴィオのは凄くいいですよ?燃費と出力両立できてるし。

○名古屋の人
 ご本人のサーチですね?w

○PC GPS 時計合わせ
 それができると便利だなぁ。ネット繋がなくても同期取れる。

○銀歯 隙間ができた
 歯垢が溜まって歯肉炎の原因にならないように、銀の増し埋めをしてもらうと良いでしょう。

○ベッキィ 黒ドレス
 あぁ;この子もまだ箱の中だ;

○あきばお~ 決済システム利用料
 5%だったような。

○MDD 大空寺あゆ レビュー
 実物見た印象だけでいいですか?プーリップばりにかわいくないです。

○BMW<MINI>ディーゼル>ヨーロッパ
 出ますね。日本でも売ってほしいんですが…
 最近のBMWのディーゼルってガソリンよりいいのもあるし。

○vaio typeA
 画面が狭くてもいいなら以前はA5xやA6xという手軽な選択肢もありました。でもやっぱりTypeAならWUXGAで使いたいですよね。

○702k HID ワンオフ
 ビート用のホンダカーズ千波さんのじゃダメですか?

○GG&G
 日本のお店で売ってるのかなぁ。私はヤフオクで購入でしたが…
 官用品のさらにオプショナル扱いなので、店売りする商品ない気がするんですが。

○ミミコットン ドルパ 17
 お昼には品切れてました。ドレスが先に売り切れでしたが(笑)。

○塩釜中央自動車学校
 いいところでした。今後は中型免許までしか取れなくなりますが、普通車だと見えない防潮堤の向こうをトラックだと見られるので、路上教習が楽しいのでオススメです。2輪の合宿コース開始を切に望みます。次行くことがあれば車で行こう。

○ドルフィードリーム 本体 格安
 あの;中古でもほぼ定価行っちゃうんですが;
(上の行の読み方:そんな店がありゃとっくに5体はお迎えしてるっての)

○ドアミラー カメラ
 左アンダーのカメラだけでなく、今後は全てカメラ化して空力向上させるプランがあるようですね。ホンダが過去にコンセプトで2度やってます。

○XBOX 何を揃えれば
 32型以上のD4以上の端子を備えるTV。いやマジで。あとはエネループ4本と充電器、欲を言えばホームシアターシステムないしサラウンドヘッドフォンと、それと本体を接続する光ケーブル。本体は360標準システムで。

○TDU スカイライン 売ってるところ
 ローンチパック(無料)をマーケットプレイスでDLしていることを前提に、日産で普通に売ってます。

○911sh メッキ 剥がれ
 なーんかシャープ端末のメッキは剥がれますねー;昔使ってたJ-SH07もばりばり剥がれました。

○筆 サイズ 10/0 解説
 たぶん普通に売られてる水彩/アクリル絵の具用の筆では一番細い筆です。5/0、4/0、3/0、2/0、0、1、2、3、4…という順番で太くなります。(筆によってサイズに抜けがあるものもあります)0号が細筆の基準サイズで、それに対する比率で表記されているようです。でも100/0は流石に10/0の1/10ではありません(笑)。

○ドコモ 2.0
 なんでも2.0をつけるとグレードアップなら、とりあえず日本政府2.0を早急に準備してほしいところ。

○Maxpedition H-1
 気に入ってますが、あのコンセプトのままサイドポケット無しにして少しだけ容積を増やしてくれるともっといいです。

○PARABOX あやめ
 きれいな子だと思います。衣装が相変わらずいいし、ウィッグも合ってるし。

○髭 薄く 薬 カワチ
 そういうのがあるなら欲しいなぁ;ほんと髭には困ってますよ。髪も伸びるの早すぎですが;(教習所入る1週間前に切って、卒業まで(3週間足らず)で前髪3cm以上伸びたのには呆れました;我ながら)

○SDくるみカスタム
 えぇぇぇあの至宝と謳われるくるみさんをカスタムしてしまうんですか!?なんて贅沢な;(相場が定価の2.5倍なんですけど…)

○日産ギャラリー 試乗
 岩手日産の話ですか?あそこは日産系の中では珍しく接客応対が大変素晴らしいので、きちんとした試乗案内を快くしてくれる筈です。ただ、試乗車の車種は普通。

○アウディ 並行 マニュアル
 並行なら入るでしょうね。あっちじゃスタンダードモデルはMTですし。ATがOPでないのは日本くらいな筈です。

○ドルフィードリーム 取扱説明書
 それぞれ完成体によって別なのが入ってます。

●wiiのSDメモリカード容量は
 2GBまでは普通に認識するようですが。

○東方 ドール衣装
 見たことないけど噂に聞いたことが。霊夢の。

○Beat honda ボディカバー
 あるんですが、前のオーナーさんが購入されたものなので、どういう経緯で入手されたのかは知らないです;

○ファンダヴェーレ 語源
 ビジュアルブックには記載なかったですね~。エルデも。

○60センチ ドールスタンド
 私はキューティーズのもいいと思います。このページ左上の「ねこてーじ コンテンツ」下の「ヌマネコ堂雑貨店」をクリックし、右上の「カテゴリーをブラウズする」から「トイ・ホビー関係 ピックアップ」をクリックして、その下に出る「ドール関係」に出ているものがそうですが、Amazonでは現在品切れですね;売ってれば3千円しなかった気がします。台座がボークスのものより軽いですが、そのかわり脇支えのギミックが凝っています。
 台座がしっかりしたものが欲しいならボークスのものになります。重量のあるSDのようなキャスト系ドールでもふらつきません。仕上がりもいいです。ただしお値段も結構します。

○翠星石のズバリ言うですぅ!
 そういえばまだ聴いてない;
「とっとと聴きやがれですぅ!どんどん翠星石に侵食されるですぅ!」
 ネットで品切れしまくってるKunsuwerk買えなかった人にちょっと申し訳ないのだよー;オススメで取り上げた段階ではまだぜんぜん買えたんだけど…。

○WUXGA
 メインユース機を次に買う時、モニタの最低解像度はこれになるので、出費が痛そうです;

○ピンキー 衣装 ドルパ イベント
 Vielleさんのところでしか見かけなかったような…。今月いっぱい時間を下さい、うちでお迎えした衣装の写真を前回同様撮影した分と、ご本人から許可が頂ければディーラー出品の様子を掲載しようと思っています。

○悔しい ジェッタ レザーパッケージ
 いや、悔しがることはないです!流行る前にジェッタを選んだというのは間違いなく慧眼ですよ!自慢していいです。悔しいということはおそらくお乗りだと思うのですが、貴方が買われたからこそVWが「上級仕様」を出したわけで。メーカーは調子出ないモデルには廉価仕様しか投入しませんよ。
 私も現行ジェッタはゴルフVプラットフォームで一番気に入っている車です。あれの良さがわかんない人はちょっとなぁ…と思うほど。

○GEOプラスワンカード
 プラスワンにしない方がいいですよー;GEOで買い物する時、カード払いにこのカードしか使えなくなります。

○ウルトラ警備隊 シューティング アーケード ゲーム
 いいゲームでした。実写取り込み風の映像と、いわゆる彩京風のゲームバランスを緩くした難易度が非常に好印象でした。開発はセタだそうで、ツインイーグルのDNAを持つ作品ということみたいです。(どちらかというとアルバレスタ?難易度低めなあたりこっちかも)

○販売員 出向 他社 販売
 たまに現場の無能な営業が、派遣さんと上層部でどんなやり取りがあるかも知らず(守秘義務の名目でこちらも言わないし)「自社に注力しろ」と言いますが、実は知る範囲で上からはちゃんと他社協力の要請が出ています。もちろんタダではないですよ?日報つける時に他社動向の欄がちゃんとあって、同業他社のリサーチは全て上げてました。業務改善のデータ収集を兼ねてるわけです。怠けてる営業の突き上げとか。
 これ、社員じゃできないですから(苦笑)。もし今派遣でこういう仕事をしてる人がいたら、他社の出向さんとは仲良くしておくことを勧めます。皆狙いは同じだと思うので(自社データのみで日報OKな人は売れてる会社で多忙な筈なのでそこはいいとして)情報交換しやすくしておくといいです。

○アイマス 涙 拭けない
 そろそろできるようになりましょう(^^;やよいたんがかわいそうです。

○振り出し竿 戻らない
 今週一番笑った検索ワードでしたw。
 一般的には垂直に立てた竿の底をとんとんと固いところに当てて緩めると言いますよね。でもこれやると一番上から戻った時悲惨なので;低い方の継ぎ目の上下をそれぞれ左右の手で持って同じ事をちょっと捻りながら順番にやっていくといい…というのが経験則ですが。私はそれほどキャリアないので、もっと詳しい人に聞いてみるのがいいかも。

○セイバー ドレス DD
 私服/アーマーともにイベントの度に結構見ますね。でもセイバーさんのキモは実はウィッグだったりするのでした。

○over-g 渓谷
 対地系ミッションではわりと難しい方ですね。ターゲットにロックがかかりにくいし。ステルス機を使ってあえて谷から上空へ抜けて、ある程度の高度から視認しやすい角度で進入しつつオートで爆撃でいいと思います。ラプターがあるなら対レーダーミサイルで問題なしです。1つ目は右コーナーっぽくなってるとこの角のあたり、2つ目は高低差のある橋の上だった気がしますが、いずれも他の敵への誤爆を避けるため随時ロックオン対象の修正は行うといいでしょう。

○バックモニター大型車
 大型は流石に必要に思えましたね;トラックもバスもミラーで走ってる車で、ミラーが使えないアングルならカメラ使わないと。(パネルトラックとかバスとか)一般の車両の皆さん自分がデッドアングルにいる自覚たぶん無いので(後ろが荷台のトラックでも空荷でやっと視界は荷台の上端より奥なわけで、車2~3台余裕で隠れます)勘違いさんに追突されないように適宜後ろをチェックできるモニタは必要だと思います。(トラックはブレーキ緩いから急制動されても間に合うと思ってる人が多いですが、空荷のトラックの急制動より制動距離短いの余程高性能なスポーツカーくらいじゃないかと思います。とんでもなく効きます)

○epステーション
 家のリビングでは使っていますよ(笑)。わずかとはいえ一応HDDも備えるのでそこそこ便利ではあります。

○TDU 再生リスト WMP11
 他のフォルダも指定可能な筈ですが、一応PC側は「共有ドキュメント」内にお目当てのファイルを置いた上で、そこからWMP11にドラッグ&ドロップで再生リストは作れます。で、そうすると共有処理済みの360のシステム側が自動認識するので、あとはしいたけメニューから普通に再生するだけ。

○Audi TT 6mt
 日本では先代の初期型と、先代最後期のクワトロスポーツだけでした。最近中古相場上がってます;

○フランクフルトモーターショー
 東京の直前なのでおいしいとこ持って行かれるのが悔しいところですね。

○対刃物グローブ
 カットレジスタンスグローブですか。一定以上のクオリティを持つナイフ相手だとあまり役に立たないようでした。

○E36 ライト 上目
 内側2灯ですね。

○"ドルパ17" コンテスト DD
 見た範囲で1作品でした…一度DD関係でばっちりコーディネイトしてるディーラーさんに本気の作品作って出品してほしいのですが…。

○SD DD 相性 保管
 どうなんでしょう?両方持ってる方で特に何か気を遣ってるって話は今のところ聞いたことはありませんが。

○アンペア PSP ZERO3
 相互にそれぞれのACアダプターが問題なく使えます。ただし自己責任でどうぞ。

○ブログ パニック障害 障害者スポーツ バドミントン スキー
 あー、久しぶりにバドミントンもスキーもやりたいなぁ;←高校時代バドミントン部だった奴

○ビルドマスターEVO 通販
 ボークス通販隊にお電話1本。

○アクセラ オーリス 対決
 それはオーリスいじめです。

○1/6 素体 ローゼンメイデン
 1/6は等身高い素体が多いので、難しそうですが…やってみたくはありますね。

○筋弛緩剤 デプロメール
 デプロメールはセロトニンブロッカーといって、特定の脳内物質の吸収を阻害するのが役目です。筋弛緩剤ではありません。飲み合わせの話であれば、筋緊張緩和薬であるテルネリンとは相性最悪です。ちなみに自殺用途での組み合わせとして狙ってるならやめておけと言っておきます。苦しむだけ苦しんで死ねません。ただ恐怖感で精神ずたずたにするだけです。

○アジリティ オーブ 消え
 アップデートで復活するみたいだヨ!ヨカタあるネ!

○あみあみ キャンセル 可能
 でしたね(笑)。

○ボークス たまちゃん
 おへそがえちいです(笑)。流石みさきせりかさん。

○ライオットアクト ハープーン 入手
 オアフ島が忙しくてまだですよ~;

○トゥディ JA4 掘り出し物
 なかなかないですが、たまにぽんと出てくるので根気よく。
 ちょっと気になってるんですが、Qi(4WD)の車体にXiのエンジン積むとどんなもんなんでしょうね?やったって話を聞いたことないんですが…重くなりますが後ろの足つきがよくなりますし(リヤもストラットになるので)、走行中の安定感が増すと思うんですが…うーん、今のXi手放す時、ちょっとQi探してみようかな。

○深視力克服
 デスクワークばっかりしないのと、あとは左右視力差を眼鏡などで補正する、ですね。深視力検査対応の眼鏡屋さんに行けば的確なアドバイスがもらえるかと思います。

○おおやまれんげ 価格
 花の名前だったのですね。不勉強で申し訳ないです。ぐぐると一番上のサイトに既に価格は出ていますから、あとはご自分で。

○F904i ACアダプタ
 普通にFOMA汎用ですよ。これは当たり前(笑)。

○アイランドツアー TDU
 チェックポイント数が少ないロングコースは、実はナビの指示に従わない方が走りやすいルートになって、結果的に勝ちやすいことがあります。アイランドツアーもその1つで、ZX-10Rを使って後半のある交差点をすり抜けると直後に道順が切り替わって、正規ルートよりずっと走りやすいコースになります。ゴールには反対側から入ることになりますが(笑)。私は実際それで勝ってます。

○三菱アイ 稀有
 存在としてならその通りですが、シェアでは決して低くないですよ。よく見る車です。

○PSOみたいなゲーム
 クエストオブDがわりとその傾向ですね。

○東北マツダ 最悪
 結局MPVの件で価格COM炎上させたのって東北マツダだったんですか?

○メガハウス 葉月
 うぅ、誰かこの呪い人形を早くうちから持ち去って(/_;)

○トニーホークス プロジェクト8 日本語版
 まだ予定ない筈ですが、欲しいですね。次回作もう決まったのだし。

○カスタマイズフィギュア ソックス
 こういうのはトライ&エラーですよ。そんなに高くないのだし、ジェニー用でもなんでもいいから1/6向けを試してみるといいです。脱がす時の部品抜けに注意。

○サドルスタンド
 高いですが、やっぱりボークスのものが安定感はいいです。DDなら足が浮いててもなおふらつきませんし。

○E07A エンジン 強化
 ベルト類くらいしか思いつきませんね(笑)。クラッチ強化が必要なほど馬力はありませんし。

○セシル・ザ・スカーフェイス
 SD17ボディでの復活希望です。

○テストドライブ 昼夜の変化
 夜は来ないんですよね。どうやら白夜の季節らしく(笑)(どんなハワイだ(^^;)

○BMW X3 欲しい
 遠慮せず買ってください。

○コミックイベント 仙台
 スタジオYOUがやってる「仙台コミケ」がそうですが、コミケって有限会社コミケットの登録商標なんですけど~。この名前で随分長くやってますが誰も突っ込まないのが不思議です。

○ドールウィッグ カットの仕方
 人間の髪と同じです。

○みみこっとん
 むぎねこさん専用検索ワードになっていますねw。

○ドルフィープラス 水銀燈
 衣装をプーリップから引っ張ってきて作れないかなーと思ってるとこです。

○チェンジャー 処分 アゼスト
 うちのビートには純正より後のチェンジャーが入ってますが、使ってないので;希望される方がいらっしゃったら譲ってもよいですよ~。

○ナイフ砥 シャープナー
 個人的にはBUCKのダイヤモンドシャープナーが一番手軽で好きです。

○ローメイメイデンのドールたち 名前の英語表記
 彼女たちはドイツ生まれなので、ドイツ語表記が正しいのですが、一応それらを英訳した記載がWikipediaのローゼンメイデンのページにあります(アニメ版サブタイトルはドイツ語併記でしたので、雪華綺晶以外の全員がわかります)
 ちなみにローゼンメイデンという言葉は実は薔薇乙女という意味ではなかったりします。「ローゼンさんの(作った)少女」という意味合いの造語です。メイデンって発音は英語、という指摘と、薔薇の綴りはドイツ語ではzでなくsなのでこれは個人名だろう、という推測はネットのあちこちで見ますね。
 では薔薇乙女のドイツ語表記は?アニメ1期1話を見てみましょう。サブタイトルです(笑)。ちなみにフロイラインというのは「お嬢さん」という意味で広く使われる言葉なので、「乙女」という重い存在感の言葉ではないですね。
 私はフロイラインと聞くとサウンドオブミュージック(アニオタの人にはトラップ一家物語でどーだ)のマリアさんを思い出します。彼女は当初トラップ大佐に「フロイラインマリア」と呼ばれていました。
 ドイツ人の一般名詞(姓)にRozenというのはありません。ローゼンさんはどこの人なんでしょうね。やっぱネイティブアメリカンか?(一部笑)

○kei 2009 フルモデル
 いやだからkeiなくなってセルボ復活;なんでこんなにkei残党多いの?ぶっちゃけありえない(古い)。

○マニュアルで乗るBMW
 今だと日本の正規モデルなら320i、130iM、そしてM3とZ4Mでマニュアルを選べます(というかZ4Mはマニュアルのみ)本国仕様を並行で入れれば一応全モデルMT入る筈ですが。「シフトフィールはそれほどよくはない」という話を聞きますが、ないよりマシです;ハイパフォーマンスラインはゲトラグ製と聞きますが、その他は不明です。

○マップランプ ビート
 自動車用品量販店で普通に購入してシガソケにつけます。分岐かけてる人は総アンペア数に注意ですよ。ヒューズ飛ばすかも。(ハロゲンランプはアンペアでかいので)

○ななな 翠 オーベル
「す、翠星石は性格悪くないですぅ!皆はそう思ってると信じてるですぅ(瞳キラキラ)」
「…性格いい奴が『ズバリ言うですぅ』とかいうCD出すか?;」
「な゛っ」←同じオチ

 私は翠星石って薔薇乙女で一番優しい子だと本気で思ってるのですが。真紅の優しさは近視眼的な側面がありますが(勿論それも悪くはない)、翠星石の優しさは少し引いた部分から発揮されてるとこがいいのです。覚られない優しさが本当の優しさって言うでしょう?

○kei ワークス 実馬力
 いやー、馬力云々以前に、あのシャシにあのエンジン危ないからやめとけと。Keiは本気でシャシ手抜きですよ?あまりに危ないんで3日で買い換えた身内がおりますが(苦笑)。実馬力はとりあえずK6Aターボでワークス標榜してる以上64psは軽く超えてる筈です。

○無線LAN 認識しない 電波王
 そういうトラブルは今のところないなぁ。

○TDU DLC ラインナップ
 http://www.xbox.com/ja-JP/games/t/testdriveunlimited/downloads.htm
 ほい

○320i 冬道
 BMWの検索をするときは世代(3シリーズならE30/36/46/90)を併記しないと答えられないです。320iってことはたぶんE90ではないかと思いますが。それ前提で書くと上記同様DSCのおかげで問題なしです。馬力控え目なのでパワースライドもしにくいですし。

○TDU トランスポート 場所
 最初から見えてるトランスポート消化しながら他の事もやってるうちに、他のことのルート上に出てきたりしますんで、一通りこなした頃にはもう実績チャンピオンランク行ってるかと思います。そうなると後は全解除向けて全路踏破狙いになるので、その過程で見つかる筈です。

○xbox プレイヤー評価
 やっぱり星多い方が蹴られにくいです。プレイに問題ないのに星足りてない人を見たら上げてあげるようにしません?>既存プレイヤーの皆さん

○BJPMガン シェル ドールズ
 今あみあみで1.5と2が半額。

○TSS-15 レビュー
 以前懸賞で貰って使わず手放したんですが、結構評判いいですよね。プラ筐体だけどビビリ入らないとかで。価格性能比に優れると。

○テストドライブ サリーン
 どっちかな、S7でしょうか。S7はすごいぜぇぇ!!キット3組むと1000馬力、アシスト切るとまっすぐしか走れません(笑)。コーナーごとにドリフト。しかも勝手に。

○E07A タペット 交換
 基本的に不要とされてますが、一応毎車検ごとに交換した方が安心感はありますね。

○斉藤慎輔 愛車
 昔はビートに乗ってたそうです。

○WILLCOM取扱店 盛岡市
 主要な家電量販店全てで扱いありますが、オススメはMAXデンコードー盛岡西。ウィルコムショップ(各種手続きが可能な直営店)は大通りにあります。

○TDU 空港の入り方 XBOX
 ヒント:花壇を踏むと車は跳ねます。

○幼SD 雛苺 金糸雀
 同じ事考えてる人はいるんだなぁと。

○ウニモグ ベンツ 高速走行写真
 いや、あれ80km/hしか出ないから;
 何か妙な期待をあの車にしている人が多いですが、前にも書いたとおりあれってトラック的なものではなくどちらかというと大型特殊に限りなく近い車両ですよ?速度が出るわけはないのです。鬼のような多段ミッションもさまざまな装備状況で適切なトルク確保をするためにあるものです。恐らくですが、よほど上使わない限り、クラッチ繋いで停止してもエンストしないと思います。

○同人バブル
 コミケの壁の一部でのみ発生している現象ですね。私たちには縁ないなぁ。

○トヨタ near: 盛岡駅(岩手)
 駅最寄は駅前北通り(確か)のトヨタレンタリース。それ以外は残念ながら駅からだいぶ離れます。

○DD SD ウィッグ 互換
 なんか、むしろDDのウィッグの方が専用でもない限り収まり悪いんですが;というわけで全く問題なしです。

○ラダニーヴァ
 今年もし行けたら現地で実車見れないかなーと思ってるのですが、日本車が多いだろうなーと思います。

○テストドライブBGMかけ方
 方向キー左を押すとラジオが出てきます。

○フェラーリF355GT
 近年のスモールフェラーリで一番フェラーリらしい外観だと思います。430の顔ってのっぺりしててなんか具合悪くないです?

●ゴルフGTI MT DSG 買うならどっち?
 DSGはレブリミットでシフトアップしてしまう根性無しなので、ただ速く走りたい人にしか勧められないです。考えてドライブをしたい人には最初から狙ったギアに入れられるMTを勧めます。

○貸切列車 価格
 鉄道会社によると思います。

○TWR XJ220売り物
 え?TWRが手がけたXJ220があるんですか?同時期にXJR-15を出したのがきっかけでジャガーの面目丸つぶれになったので、それ以来TWRはジャガーと手を切ってると聞いたのですが。

○秋葉原 ドールスタンド 販売店
 来週末秋葉ボークスへGO!閉店セール中なので確実に安く売ってるはず。

○動画 ヘリ ノクトビジョン
 ディスカバリーチャンネルでヘリ関係の番組見れば大抵の番組でアパッチのノクトビジョントレーニングの映像が見られる筈です。とんでもなく劣悪な操作性を大アピールしてます。陸自の死者が最小限で済むことを祈ってます。

○MC12
 中身エンツォなのですが、姿の通りどちらかというとエンデュランス仕様に振ってあるらしく、ハンドリングはダルなようです。

○オビツ ボークス 裁判
 ボークスの排他的商法に対しオビツが云々という話だった筈です。オビツが勝訴したものの、その頃には市場はとっくにボークスに席捲されていました。黒歴史。

○翠星石
「今週は例の検索ワードで検索がなかったのデスよ~。トラスティベルの体験版の話とか、ライオットアクトの追加コンテンツの話とか、いろいろあったのデスが~;。それはさておき、TBS抽選分でSDをお迎えできた皆おめでとうですぅ!ダメだった皆もアフターがんばるデスよ」

 翠星石さんがXをおおいに語らないまま今週はここまでです(笑)。

| | コメント (7)

« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »