« 2007年4月8日 - 2007年4月14日 | トップページ | 2007年4月22日 - 2007年4月28日 »

2007年4月15日 - 2007年4月21日に作成された記事

2007年4月21日 (土)

Webのデータは全部オープンソースじゃないモード

 なんか、Yahoo!知恵袋からリンクでアクセスあるなぁと思ったら、思いっきりコンテンツの無断転載食らってました。

 とりあえずねこてーじ(このブログがあるサイトのトップにあたるページです)の注意事項をここに改めて掲載します。

-------

ご利用上の諸注意
▽商用広告目的の掲示板書き込み・日記へのコメント・トラックバックはお断りします。悪質なものを発見した場合、IPから所轄のプロバイダに迷惑行為として通報の上、即時削除いたします。また、Livedoor社関連サイトへのリンクを含む書き込みは無条件に削除する場合がありますのでご了承下さい。

▽書き込みができる部分に関してはIPを全て把握しております。参考まで。

▽コンテンツの無断転載はご遠慮下さい。
(不正確な情報だった場合、誤情報拡散となり、二次閲覧者の方に迷惑が及ぶ場合があります。極力情報は裏取りをしておりますが、完全ではありません。ご理解とご協力をお願いします)
 また、特定の場所からの特定のコンテンツへの直リンクも(日記のトップを除き)ご遠慮下さい。h抜きのアドレス貼りも同様にお断りします。

----
 というわけで、うちは情報の転載は禁止であると明記しております。
 
Yahoo!知恵袋の担当氏、また無断転載を行った人物には即時削除を求めます。上記の通りですが、コンテンツの独占をしようという意図ではありません。非検索と無断転載を受けたのは3月5週の検索ワードの「オーベルテューレ 隠しメニュー」でしたが、あれは正確な情報とはとても言い難いものです。誤情報拡散の防止のために、という文面にまさに合致する内容なわけです。いいかげんな中身を広めるな、と。

 リンクだけなら黙認だったんですが、流石に文章抜かれてはねぇ…;(過去に事例があまりに多かったので、放置してるものもあるのですが、本来は禁止ですよ。勿論、トラックバックなどで連絡を下さった場合はすんなり許可でしたが、今はトラバ受けてないですし)もちろんこちらからのリンクへのお返しの文面の場合には問題は全くなし、それどころか感謝ですが。(それでもニューさんはちゃんとねこてーじのトップに返してくださってますね)

 もし内容に興味を示されて、リンクをつけたい場合には、少なくともリンク時にコメント欄に事後でいいので連絡頂けませんか。>閲覧者の皆さん 細かいことですが、よろしくお願いします。情報発信者としては、なるべくアフターケアもしたいので。

 にしてもYahoo!のノーマナーっぷりが最近酷いな;ヤフオクも無料アカのせいで荒れ放題だし。

| | コメント (0)

卒検がやばい気がするモード

 大型と大型特殊の卒検は同じ日です(次の火曜)。いずれも苦手な校内のコースなのですが、それ以上に「二つの車種が対照的すぎ」というものすごい難点が;ぶっちゃけやることが逆です。うーむ;

 特に大型特殊が自信ないですねー;。教習中にも模擬走行あったんですが、その時は先生の前走についていく形で楽でした。本番は先生は後ろで見てるだけです。コースは暗記。ジムカーナじゃないんだから;;

 大特の教習車はハンドルが妙に敏感で、路面が荒れた教習コース内ではものすごく暴れます。(トラックでさえバンプしてアクセルだのブレーキだの乱れることが)

 もー考えるだに憂鬱。今日は大型も路上じゃなくてつまんなかったので、ふて寝しちゃいます(笑)。

| | コメント (0)

2007年4月20日 (金)

ボークスでつい衝動買いモード

 今日の教習は普通でしたが、狭い道が多かったので大変でしたよー;。よく道端の道路標識の上の方曲がってることがあるじゃないですか、あれ「何すりゃ曲がるんだ」とずっと思ってたんですが、なんのことはない真面目に中央線守ってるトラックの運転手さんがミラーぶつけてるせいです;てゆか結構ひどいですよ、こっちは中央線守ると確実に電柱だの標識だの街路樹だの街路灯に当たる、って位置に、考えなしにそれらは配置されてます。ふっつーに。トラック乗るようになって初めて気付いたことですが、正直道のレイアウト考えてる奴は考えなしが多すぎです。バリアフリーもいいけどさー、道路設計のパッシブセーフティも考えようよ;>自治体
 大型特殊は車庫入れから脱出でしたが、存外に難しかったです。まだ挙動がわかってない…そして今日もバケット下げたまま出発したおばかさんが1名。

 で、教習終わった後仙台へ。何故か仙石線混んでて行きは立ってました。
 真っ先にボークスに行って、カタログの在庫を確認しつつちらちらと除いて、アニメティックアイFの22mmるりだけ購入…のつもりが、店頭デモに使ってたショートメイドドレスがあったのでつい…;。もうどこにも売ってないんだもんー;はわうー。というわけで予想外の出費でありました。ほんとはアイFの茜も欲しかったんですが、在庫切れ。
 私のボークスポイントカードはお店行くたびに店員さんに「いろいろ行ってますねー」といわれるカードなのですが(笑)、今回はネスト原宿の状態で仙台店に行ったので「しょっちゅう東京行かれるんですか?」と店長さんに聞かれました。「ええ、そのネストの時はミミコ先生の塗り目教室です」と言ったらおお、それは素晴らしい、と。いろいろ話し込んできました。帰りにまた寄ることにします(笑)。そういえばA3ってカッコイイですよねー。マヴラヴわかんないけど欲しくなったなぁ。

 はす向かいにあるタイトーのお店に。アクエリアンエイジオルタナティブが入ってました。面白そうなんだけど…ポリゴンの画面しょぼい;それは残念。折角TypeX2なのに。でもあれ筐体凄いですね、カード置く部分の下も液晶になってる。
 で、100円2プレイゲーセンでグラIIを超久々に。火山とモアイで終わっちゃいましたが面白かった~。全然古さを感じないですね。で、その後アクトカデンツァVer.β2を。ネコアルクでやったら一発目でクリアできてしまいましたがw。翡翠琥珀で2回目やってて、うーんなんかたるくなってきちゃったぞ、と思ってたら地元の人が同キャラで乱入してくれました。ボコられましたがw、いろんな技を見せてもらえて楽しかったです。笑顔でおじぎしたら相手も笑顔で返してくれました。仙台は対戦マナー結構いいですよね。
 その後ダイソーでお買い物をして帰りの仙石線へ。案の定寝過ごして東塩釜へ(笑)。1駅戻って無事帰還。ヴァームウォーターを買いに入ったお店の近所でお惣菜屋さん発見、つい焼きそば買っちゃいました。おいしそうだったんだもん~うぐぅ。

 ホテルでいつもの和食レストランで夕食をお願いしたら、一人だけ「あれ?眼鏡じゃないんですね」と声をかけて下さった方が。意外とみんな眼鏡まわり気にしないのね、と思いました(笑)。珍しくコンタクトだったんですが。すっかりこのレストランもおなじみになったので、ちょっと名残惜しいです。あと3日。

 というわけでその後ネットのもろもろをこなしてこの時間です。流石にネタ提供してないのでここ2日ほどアクセス少ないですねーw。まあ、十分だと思ってはいるのですが。余談ですが昨日の分で書き込み数が900になりました。

| | コメント (0)

2007年4月19日 (木)

ペプシネックスとたい焼きのうぐぅな関係モード

「だってホテルの近辺でNEX売ってるの、たい焼き屋さんの隣の自販機だけなんだよ~!セブンイレブンもローソンもちゃんと在庫管理してよ~!うぐぅ~;」

 てなわけでうっかりたい焼きも買ってしまうのです。あぁカロリーが;困ったものです。にしても売れ筋商品なのに、なんでコンビニにないんだろ…;ぶっちゃけ困ってるんですが。自販機だと缶だし高いし。>NEX

 今日の教習はトラック路上はもう完全にドライブでした。見晴らしいいし(宮城の防潮堤程度なら簡単に超えるアイポイントです。当たり前ですがw)景色いいし、桜も咲いてるし、楽しかったです。ちょこちょこと法規に合わせて14年でロストした学科の記憶を回復させつつそれを大型に最適化する段取りはあるのですが、基本的には流してます。トラックのいいとこは周りが無茶してこないとこですね;毎回距離が伸びてますが、明日はどのへんまで行くのかなーと思いつつ、規定の講習は残り4日、8時間。楽しい時はあっという間です。大型特殊は教習所内で「乗用車用の狭いクランク&S字」の前進と後退を繰り返す、とか、クランクS字クランクまたクランクの繰り返しをずーっとラップするとか、先生の運転する普通車についていって一般の走行ルールでコース内全体を周る、といったことをやっていました。書類上ではメニューを順番にこなしていることになっていますが、2日目2時間目にして既に全操作完了してます;あとは練習ってことですね。
 …まあ、バケット下げたまま走り出すうっかりがまだあったりしますから(笑)、このままでは卒検に受かれませんけれども;やっぱり大型との脳スイッチ切り替えが簡単でないです。大型の方でクランク~S字やろうとして、リヤをインにかけちゃったし(これは逆で、大特のやり方でトラック曲げちゃったせい)。

 ちなみに大特の教習、幌の左右めくってやるので、寒いんだこれが(笑)。

 一発で受かって早く帰らないといけないのですが、居心地いいし楽しいのでもうちょい居たい気もするのですよね…微妙です。

○本日のトラップ
 1階の休憩室のPCにBMWのK1200Sの例の(笑)ムービーとニュルのタイムトライアルムービーをDLしてデスクトップにショートカット出しておいたら、今日コースの目立つ所に先生所有のBMWのフルカウルの単車が置いてありました。釣れた!wちなみにここの学校の先生だけでBMWモタードのオーナーが2人もいるそうです。

| | コメント (0)

2007年4月18日 (水)

いろいろありすぎな日(笑)モード

 午前中は大型の路上教習でした。苦手な方の車だったんですが、広いとこ出しちゃうとなんてことない感じです。正直なところ、まだ交差点の左折の小回りとか苦手なこともありますが、路上教習に入ってからすっかりドライブ気分です。視点が高いのですっごい楽しいのですよー。教習車だからのんびりでも急かされないしー。先生たちも時間気にしながらわりとアトランダムにコースを決めてるので、いろんなとこに行けて楽しいです。まだ路上4時間ですが、もう仙台市まで行きましたよ(笑)。苦い思い出の多い;夢メッセみやぎ近辺の広大な工業団地とか走ったり。先生の職務上の悩みを聞いたりしながら楽しくやってます。昨今の少子化ってやっぱり自動車学校にも影響あるんだそうで、他県に合宿で取られた分は合宿で取り返さないと、ってな争奪戦が起きてるそうです。でも地元1人で出る儲けを出すのに合宿だと5人だとかで;儲からないし何より先生方のスケジュール管理が大変だそうで、なんだか申し訳なかったです。ちなみに、大型+大型特殊を今の学校で申し込んだのは、私が二人目だとか。よりによって二人とも趣味の取得だそうです(笑)。「だってそうだろー、会社で取らせるなら地元で取るじゃんさー」「わははは、そりゃそうですな!」てな会話が展開w。

 ここの自動車学校の合宿免許カリキュラムの面白いとこに、「仮免受かるとお寿司ご馳走」というのがありまして、今日のお昼はまわってないお寿司屋さんのランチでした。ひゃー。カウンターのお寿司屋さん初めてだよ~。板さんといろいろお話しながらご馳走になりました。美味しかったし楽しかったですー。

 午後は大型特殊の初の教習。面白いホイールローダーだなぁとは思ってたんですが、先生曰く「たぶん昭和40年代じゃないかなぁ…」とのことで;。まず30秒ヒーターでエンジン暖機してからでないとエンジンかかんないし、エンジン止めるときもなんかレバー引っ張らないと止まらないです。しかも見てる前でそのレバーもげた。先生と私大笑い。
 基本運転自体はとっても簡単です、ギアは前N後だけだし、ペダル4つあるけど3つは連動でブレーキだし。残りはアクセル。ようするにクラッチレス。で、トヨタ製で後輪操舵ってあたりで「これフォークリフトがベースじゃないかなぁ…と思ってたら、操作系ずばりでしたね。ハンドルにちっちゃい取っ手がついてる例のアレでした。左手操作で、右手は基本的にバケットの操作用です。

 まあ遊園地のゴーカートをでかくしたようなもんなわけですが、でもなりはデカイし横転したらまずいしで結構慎重さは求められる感じでした。シートベルトはありませんし、教習中は幌の左右は全開です。寒かった(笑)。教習所内の外周周回は一発で可能でしたが、S字とクランクを使った適切なハンドリングで先生から鋭いツッコミが。「ワンテンポ遅いよ!後ろから動いてるんだから、前考えてたら遅れるっしょ!」と。ああ、そうか!って感じだったんですが、なんてのかなー、後輪操舵なので、常時ドリフトしながら走ってるような動きになるんで、先読みで角度合わせないと遅いんですな。で、ついでに言うとまるでレースでフルコースコンディションの状態で最短ラインを結ぶのと同じ走りをしないと無駄だらけ。納得できる走りになるまで3周くらいしちゃったかなぁ、4周してやっと先生のOKが出ました。でも面白いからぜんぜんOK。バックもやったんですが、今度は逆に「まるで後ろ向きの運転席がついたフォーミュラーカーを、後ろ目視で運転するかのような」感覚でした。一度前輪ひっかけて、ちょっとだけ考えて、あ、そっかと思ってからはばっちり。先生が「完璧」と言ってくれたのでOKでしょう。いやいや、これは楽しいって。

 ちなみに今のホイールローダーは4WSだったり中折れ式だったりと、ぶっちゃけこの教習所の車で大型特殊の免許を取ったとして、実際に大型特殊の別車両運転するなら実地訓練必須だと思うのですが(ぜんぜん操作違うグレーダーさえも立場上運転できるようになっちゃうので)、はじめに免許ありきですからあまり考えないことにしました(笑)。

 なんだか勉強という名目で凄く楽しいことをさせてもらってる感じですが、スケジュール通りなら今日が折り返しの日です。ちょっと残念。でも規定で終わらないとGWに上京できるか怪しいし、PCの録画も心配だしなぁ…。ただ、やはり危険なものを動かしてる自覚はいつも以上にありますよ。流石に公道でMT車を動かすことに慣れていますが(それこそ普段は初見の車をブン回したりするわけですから)、大きさもあり責任感が違います。随意感は道の広さが限られる以上、やはり劣るわけですし。トラックの幅は2.5m、一般的な道幅は3m。左右に25センチしか空きないんです。で、トラックの存在を考えてない街路樹や標識が多数あるし。そして運動エネルギー量は普通車とは比べ物にならないほどでかいわけで。ガサツは絶対ダメです。
 わかりやすく話すと、路駐してる車が殺意覚えるほど邪魔です。一度トラック運転すると(運送会社にでも勤務しない限り)駐車禁止の場所に駐車する気にはなれなくなるはず。

 幅2.5mの車を運転できるならフェラーリ楽勝だねーという向きもあるかもですが、そうでもないです。実はトラックはコーナーではその視覚の殆んどをミラーに依存しています。フェラーリのドアミラーじゃ何も見えないでしょ(笑)。完全に別。ミラーで乗る車、ってのは面白いけど大変なとこですね。視点移動量が半端じゃない。幸いビート乗りなので左右ミラーで情報収集する癖はついていますが、得られる/得なければならない情報量がはるかに多いです。

 でも面白いからやめたくないんですよね~(笑)。
 日に5時間とか乗りたいとこなんですが。

 で、教習が終わってホテルに戻って。お寿司屋さんの隣にゲーム屋さんを発見した私はレゲー漁りをしに行ったのですが(ソビエトストライク迷って結局購入せず)、その後が大変でした。久々にリストアンクルウェイトを装備したら身体が重くて難儀したんですが、その状態で塩釜のややこしい道で迷ってしまったのです。Geko持ち歩いてたのに使う発想が出てこなかった私はダメダメですね;結局地元民さんの道案内勘違いで本来行くべき場所からさらに離れた場所に行ってしまい、1時間以上もウォーキングしてしまいました。本塩釜駅前のダルマ薬局でVAAMウォーター買って「いやーこんなことがあって」とレジのおねーさんに話したらウケてしまいました(笑)。VAAMが美味いと思ったの初めてだったなぁ;

 本塩釜駅は仙石線の駅で、仙石線はSuicaが使えるたぶん北限です。GW上京に備えて3Kばかりチャージしときました。(金曜に仙台市内に行くし)で、ホテルに戻って夕飯食べて今に至ります。

 ウェイトつけなかったのほんの数日だったのに、こんなに重くなるとはびっくりでした。ほんと、鈍るのと太るのは早いよ、人間の身体;困ったもんです。

 さてさて明日はどんなかな、と。

| | コメント (0)

2007年4月17日 (火)

7時間過ぎたら次の日気分モード

 で、修了検定の結果出てから夜の教習まで7時間あったんですが、その間ネットで仙台ボークス行く交通アクセス調べたり居眠りしたりファントム無頼愛蔵版を読んだりして過ごしたら…なんか今日の教習受ける頃には検定が昨日のことのように(笑)。

 初の路上は…意外やとても楽しかったです。マリーナとかいろいろある港と坂の町で、しかも桜の盛りなので、ちょっとした観光気分。狭い教習所で細かいミスを気にしながら走るより、ずーっと気持ち良かったです。覚えるべきこともいろいろ覚えつつあるし、苦手なブレーキもちょっとずつ馴染んできたし(ただし新しい方の車)。

 にしてもトラックは面白い乗り物です。内輪差の都合面白がってばかりもいられないのですが、自分の座ってる下あたりにある前輪の位置に由来して、「ありえねぇでそそれ;」って曲がり方をします。見えないけど90度くらい曲がってんじゃないの?とか思ったり。オーバーハングはぶつけなきゃ積極的に使っていいことになってて、むしろそれが鍵だったりして奥が深いです。ビートのブレーキと逆で軽く踏むだけで猛烈に効くエアブレーキにはまいりましたが、今日エンジンブレーキの他に「排気ブレーキ」なるものがあるのを教えてもらい、こりゃ楽しいぞ思いました。あと、実は坂道発進にはブレーキアシストシステムがついてるけど検定で使っちゃダメだよとかこっそり教えてもらったり(笑)。(オンにして坂でクラッチ切ってブレーキ踏むと勝手に止まります。半クラで解除。新型ミニクーパーSにも似たシステムついてますね)

 明日から大型特殊ですが、「外輪差に注意してね」とアドバイスをもらいました。…操舵輪が後輪だそうです(笑)>教習車 フォークの人は慣れっこでしょうけど、私にはどんな動きするのか想像もできません;とりあえず前4輪後ろ2輪だったあたりで怪しいなーとは思ってましたがその通りでした。ひー。
 今日の路上の2時間目の先生が若い先生だったんですが(昔FDでブイブイ言わしてたとか)「あれほとんどオープンだからなー;寒いから乗りたくないなーw」と言ってました(笑)。私はオープン乗りだから平気だよ?とすかさず切り替えしたわけですがw。いやほんと、ここ数日このあたりとても寒いんですよ~。雨降ってるし。おかげで釣りに行けない…。

 帰りのバスにて。
女の子「今日はじめて路上教習だったんですか?私もです~」
私「そうなんですか、私はトラックですが、普通車は14年くらい前取ったから、懐かしいなぁ」
女の子「じ、じゅうよねん…てっきり(以下略)」
 これって喜ぶべきことなの?世間的には(涙)>年よりはるかに若く見られる もう慣れたどころか飽きたけどもー;(とはいえ服装の若作りは否定しないw)

| | コメント (0)

こんなに緊張したの何年ぶりだろ;モード

 と、いうわけで。バレバレながらもひた隠しにしておりましたが、大型+大型特殊免許を取りに来ています。ご存じの方も多いかと思いますが、6月に中型免許なんてややこしいもんが新設され、それに伴って大型の取得に学科が加わる上技能の時間も増えるので、駆け込みで入校したのでした。

 ゲロっちゃったということは…で、大型の修了検定合格です。仮免許が出次第教習ということで、もう今夕17時18時といきなり路上です(笑)。初めての路上が最危険時間帯、しかも今日は雨降るかもって…;普通車の初路上は大雪の日でしたが、どうも私は路上は不遇なようでうぐぅですorz。

 にしても昨日の見極めの前の時間から今朝にかけてもう、ありえないだろってくらい緊張しました;本番入る前に教習コースでショートラップでウォーミングアップだったのですが、そこでエンストして;なんかそれで一気に気持ちがほぐれて、気持ちよく本番は走れました。実は昨日の見極めの時、先生が関係ない話をしてくれた途端に冗談みたいに楽に走らせることができるようになって、お墨付きはほぼ貰っていたのですが。私はなんだろ、メインタスクの裏で常時バックグラウンドタスクが動いてて、そっちが軽いものに切り替わると調子いいみたいです。集中すると逆に裏タスクが大きく出て(主にマイナス思考)、それで慌てて失敗しちゃいます。集中しないほうが結果いいことが立証されてしまいました(ヲサ笑)。
 見極めの前の時間、いつものアレで滝のように汗が出て、もうどうしようかと思ったんですが;目には汗入るし上着びっしょりですし;

 主に使う機会が多いのではないかと思われる大型特殊の技能は明日からです。これの教習車がすげーので(笑)、夏コミ受かったら記事中写真掲載しまふ。

 夕方まで暇です。えう。引き続き頑張ります。規定内卒業目指して。

| | コメント (2)

2007年4月16日 (月)

弘法筆もとい顔を択ばずモード

 ドールカスタマイズをやる皆さんの界隈で、最近ちょっと話題なのが、ダイソーの「世界のお友達」というプチドールシリーズです。100円なのに衣装や植毛がしっかりしてるんですな。で、世界の、と銘打ってるだけあって、世界各国の衣装があるという。

 これをカスタマイズしてヤフオクに出した方がいらっしゃるんですが…200円スタートで私が最後に見た時点で余裕で3千円超えてました;。フェイスを削ってリキテックスでリペイントしただけ、と説明にはあったんですが、そのペイントが巧すぎて(笑)、凄いことになっちゃってます。いやマジで、このフェイスペイントのクオリティなら量産1500円でも売れるかもですよ。(いわゆる着せ替え人形顔から、思いっきり萌え方面にシフトしたという手法ですが…それにしても凄い;)

 主に1/6カスタムの皆さんですが、そこに顔つきの立体があれば確実に萌えを植えつけられる皆さんが存在します(笑)。驚異の世界です。それこそミクロシスターのヘッドのメッキ落として下地処理して頭部全部塗っちゃったりとかいろいろ。買ってみて気に入らなかった完成品フィギュアの顔を直したり、食玩やブラインドボックスフィギュア、ガシャあたりのリペイントをする方もいらっしゃるようです。

 凄いことだと思いません?「なんぢゃこりゃ」な見栄えのものがリペイントで争奪戦発生レベルになる可能性があるということで。世界のお友達は植毛の素性がいいのでなおさら素体に適していたと思われますが、見た目崩れてるあれこれを直してしまえる技量というのは本当にうらやましいです。

 GW明けて落ち着いたらアイペイントまじめにやろうと本気で思いました;はい。とてもあのレベルには行けそうにないですが。

 そうそう、アルテージュのサイトのプラタ630のページから100/0が無くなってたので、慌てて虹画堂の残り1本を押さえたのでした。もしかして終売?10/0は残るみたいですが…。他所の筆より安価で持ちやすいので、今後もうちょい他の太さも揃えるつもりです。

| | コメント (2)

2007年4月15日 (日)

「あなたはぬまにゃん失格です!」モード

 こっち来た日に受けた適性検査の結果用紙を貰いました。言い訳先にすると睡眠4時間程度でやったので作業系テストはぼろっぼろでした;。「DSの脳トレやっときゃよかったですw」と言って先生や一緒に受けた生徒さんと笑ってたのですが、いやはやほんとに。

 で、結果は運動系がもう「お前とろい、とろすぎる」てな感じでしたよ!ぶっちゃけこう試乗記なんか書く人のデータじゃなかったですよ;;。ぅあぁぁぁぁ(ToT)。慌てものでドジっ子状態ですよ。20代なら一部の方面には萌え設定で通せたけどもう単なるじじいスペックですな。パタ。

 性格診断では大きなマイナスはつかなかったんですが、神経質になりやすい、だけ見事にダメで(笑)。いやそりゃそうだろうと思いつつやっぱりそれじゃいけないのね、私は世間の爪弾き者なのね、と思いました(/_;)。そしてその神経質っぷりとドジっ子っぷりは今日もいかんなく発揮されたのでした。…本当に明後日修検受けられるのか私;受かる気もしないけど;;

 使ってる車が2台あって、片方の挙動が超々ナーバス(ブレーキもクラッチミートも)で、およそ初心者乗せる車じゃねえだろこれって世界なのですが(笑)、検定に使われる車がこっちでないことを祈ってます;

 あとは…「とりあえず落ち着け」と自分自身に。ベストな状態で繋いでいくといい感じのまま行くんだけど、一度ミスすると一気に崩れるんですよねー;ゲームやっててもおんなじですが。(オラタンで今でも中ボスに負けるあたり、この傾向の流れだよなぁと;)
 どうしてこうも慌て者なのだろう。しくしく。テンションのリセットボタンが欲しいですよぅ。

 タスクリストみたいなものを脳内で構築してしまえれば、ちょっとは楽になるんですけどねー。幸い、どのへんがどう私の今までの車歴と別次元なのかがようやく理解できてきたので、イメージトレーニングがうまくいけばなんとかなるかもですが…

 と、地獄に放り込まれたかのような書き方してますが、実は運転自体は失敗こそあれとても楽しんでます。私はエンジンがついてて車輪で走るならなんでも楽しいんだと改めて実感してしまってます。先生方がいい方ばかりなので随分救われてます。

 もったいぶりますが(笑)、何に乗ってるかは修検受かって仮免出たら。ってもうバレバレでしょうけども;。仮免は、もちろん修検もですが2度目の深視力検査がライバルです。ビタミン目薬とブルーベリーのサプリメントずっと使ってるですよ。

 とりあえず同じ失敗を2度しないようにしよう。しくしく。でもあのブレーキだけはホント苦手だわ。クラッチはまだなんとかなるけど、ブレーキはビートと利き方が正反対なだけに地獄ですよ?慣れを壊すのは…ねぇ(笑)。たかだか6時間でできるもんじゃない。

| | コメント (0)

« 2007年4月8日 - 2007年4月14日 | トップページ | 2007年4月22日 - 2007年4月28日 »