« 2007年4月1日 - 2007年4月7日 | トップページ | 2007年4月15日 - 2007年4月21日 »

2007年4月8日 - 2007年4月14日に作成された記事

2007年4月14日 (土)

ボークスは私に死ねと(笑)その2モード

関連リンク:ドールズ・パーティー17 限定品一覧

 薔薇乙女SDの第二弾は二人と聞いていたので、「ああ、蒼と翠かぁ」とすぐ気付いたものの、いざサイトに写真出てるの見ると…やばい。翠石星は欲しい(笑)。てゆうか蒼の子余っちゃうんじゃ;ちょっと印象違うけど、ミーディアムになるならやっぱ翠石星だし、今回は真紅の時ほどビスクっぽくないのでよさげ。まあ、今回も当然争奪戦でしょうから;予算以前に運ですけども;翠石星の立体の購入運ないからなぁ…ウィッグをどう処理したかとか、気になるところ多数なんですが。
 …はぢめてドールを分割払いで買うかもしれません(ぉ。

 DDはついにMDD(公式S胸DD)がお披露目。元のゲームわかんないけど、玉野まゆって子はいいなぁ。素体売りは先っぽいので押さえたい気も。でもキャラクターものは…;オリジナルか素体待ちかなぁ。てゆかオリジナルもうやんないのかなぁDDでは。

 そして前回大阪で出てなくて不満だったロストエンジェルズ。
 ミミコットン別色再販キター!!!あ、買いますよ?(笑)(ただし買えれば;)先行したニャルと一緒で髪はゴールドに。闇討ちドレスは持ってるので欲しいのヘッドだけなんですが(ぉぃ、何体いても和むのでよいのです。25cmはミミコットンだけか~。他二人も再販ですね。衣装と色換えで。

 欲しいもの全部買うと想定範囲で最低16万円です。死ぬ。死んじゃう。ぱた。
 いつになったらノートPC買えるんだ、トホホ;;

 てゆか今の作戦が順調ならドールショウにも行くわけで、当然無事に帰ってはこないとみるわけですが;ついにドール破産すか私。

 というわけでドルパは限定列並び決定!が、がんばろう私;

| | コメント (5)

いろいろ満喫中モード

 前から言ってるとおり、私はビジネスホテルで孤独にのんびりが大好き。だもんで昨日から願ったり叶ったり生活をしているわけですが、やばいです。ここのホテル朝夕の食事がびっくりするほど美味しいw。これは確実に太るとみた(^^;。
 近場のジャスコがイオンモールに改装中で安い食料品店がなく、ペプシネックス探すのすら困る有様ですが、案外不便を楽しんでいます。

 目的のことですが、なんてのかなぁ。自分の運転がアバウトになってたのを痛感しています。車はものすごく正直で、間違えるとたちまち反応を示すので、向上心アオられます。まともに転がせるうおうになってきただけで随分楽しくなったしなぁ。

 ドルパ17で薔薇乙女ってまぢすか;

| | コメント (0)

2007年4月13日 (金)

私ゃ素人だったよモード

 一応ノート持ってきたけどセットアップめんどいのでぜろすりから。

 塩釜はいいとこです。そこらじゅう釣りできそうなとこばっかり。タックル持ってきたかったなぁ…。思いのほか空き時間があるようなので、じっくり観光予定。

 で、本番2時間。いやぁ、私もいろいろ乗ったけど、こうもブレーキがシビアなのは初ですよ; 思った以上に取りまわしに度胸要ります。だんだん面白くもなってきてますが。

 とりあえず深視力の1回目パスっただけでも今日はよしとします。

| | コメント (0)

いざ修行の旅へモード

 一応ノートパ持って行きますが(重い;母のVAIO借りました)時間ないのでしばらく短文です。問題は案件に入る前の視力検査ですが…(それさえパスれば後はあまり心配してません)。とりあえず2週間ほどホテル暮らししてきます。

 誰か来週のスターデジオ419の1コマ目と2コマ目をWAVかCD-DAで録っておいてくれませんか(/_;)。なんで私居ない時に最新ヒットやるかなぁ;(つか、デジオは24時間1本はそろそろやめてくれないかな>EPG コマ単位にしてくれればタイマー録画して音声のMP3だけ分離してデータ入力するのに)

 何が起きるのかはたぶんしろさんあたりにはもうばれてそうですが(笑)、とりあえず夏の本の取材でもある、と言っておきます。緊張してますが楽しみ。頑張るぞー。

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

ライトアームフォースリミッター、パージ!モード

 忙しく出発の準備をしておりました。無事荷物は発送したので、あとは電子機器類と貴重品を装備品に入れるだけです。

 で、時間を見て昨日買ってきたスカッドハンマーズをやっていたのですが、右腕が上がらなくなってきましたorz。ひー。相変わらず縦横軸判別でゲームシステムに影響しちゃうタイトルはモーションセンサーの動ききつい(リモコンが少しでもひねり入ってると、縦のつもりでも横で判定してしまう)ですが、それでもぶんぶんハンマー振り回してるだけでも十分楽しかったりします。とはいえこのままでは腱鞘炎。仕方ないのである結論に。

 基礎代謝高めるためにつけているリストウェイトを外しました。
 か、軽い!エネルギーゲイン5倍って感じです!もうぎゅいんぎゅいん振り回せてます。反応も早いです。ひー。なんつーか「ホントの私デビュー!」状態であります。

 たった500gのウェイトなんですけどねー。結構影響あるんだなーと驚きました。

 ゲームは面白いですが、結構手間ですねー;わりと繰り返しプレイをさせられます。まだ全然序盤で、いろいろ揃っていませんし。

 外してなお腕が痛んだらやばいなぁと思いつつ(笑)。ほんとはこんなに力いらない筈なんですけどねー;加速度センサーはやっぱりパッシブ用途はともかくアクティブ要素にはまだ早いデバイスだという感じが否めません。運動にはいいですが(笑)、快適に遊ぶならやっぱり結局「右スティック使えば万事解決じゃん」なんですよね;はじWiiでも同じ結論のタイトルがたくさんありましたが、目新しさに覆い隠されてるものの実のところ面倒を強制されているだけ、という部分が多いなぁと思いました。

 でもスカッドハンマーズはWiiリモコンでなくなってもたぶん楽しいです。クラシックコントローラーのみで操作するモード入ってないのかな(笑)。

| | コメント (2)

2007年4月11日 (水)

すごくいろいろ超雑記モード

 最初に。秋葉原の総合情報サイト「アキバOS」さんに、アイドルマスタープレシャスアルバムがらみでこのブログを紹介して頂きました。ありがとうございます。翠星石が書いた日の先週ワードの中の文面だったのでちょい恥ずかしいですが(笑)。その後の聞き取り調査で、実績解除はとにかくAランクで淡々とやるべきことをコツコツとやっていれば大丈夫と判明したので、プレシャスアルバムは普通にリファレンスブックとして使うもの、と考えるのがよさそうという結論に至りました。
 ところで最近更新がなくてまた心配なONAさんの日記で、週刊アイドルマスターの中のあずささんピンナップが写ってるの見て急に欲しくなったんですが、もうどこも売り切れでしたorz。しくしく。

 さて今日の話。金曜に出発で、荷物(衣類とか雑貨)は先に発送してしまわないといけないので、今日はそれらの残りを揃えるのと、先週末あたりに急に痛み出した右上奥歯の歯茎が凄く気になってたので、あちらで痛んでも困るので一応歯医者さんに行ってきました。滞ってたことの処理とかもいっぱい。

 とりあえずニコスカードに電話してシェルのスターレックスカードの停止をお願い。近所のガソリンスタンドで勧められて入ったんですが、そのスタンド滅多に使わないし、スターレックスカードは今時珍しい年会費取るカードなので、シェルのスタンドでガソリン入れるのに使っても絶対年会費消却できないとわかったので解約しちゃいました。その後郵便局でヤフオクの落札物の送金のために入金。(送金自体はATMではしません。手数料高いから)その後くだんのガソリンスタンドで給油(使いたくなかったんですけど、ガス欠ギリっぽかったので;)。スターレックスカード解約した話をしたら、案の定やな顔されました。世間話も無視。他所より高いしもーここは使わんね;

 セルフのスタンドを使わない理由は、給油の度に空気圧のチェックをしてるからなんですが、セルフとそうでないスタンドの価格差がなくなってきてるので(この店以外では)、それならセルフでない安い店で入れます。そろそろオイル交換もしなきゃなぁ…GW明けたらWALKさん行ってこよう。ちなみに今4月だから…給油たぶん5ヶ月ぶりです(笑)。タイヤセット交換なしで冬乗り切っちゃいました。
 にしても黄砂のせいで車が黄色いです;久々に洗車したくなりました。塗膜を自分でわざわざ剥がすの嫌なんで、あんま洗車ってしないんですけどねー。流石にああも見た目が悪くなると流石に。

 で、歯医者さんに行ってこれこれこうでと相談したら、「3時半にいらして下さい」とのことだったのでそうすることにして一度帰宅。GWの上京の件で、1月に行った時セントラルホテルさんで「5月の3・4日、連泊でお願いします。プランは直前に」とお願いしてあったので、プラン決定の電話を。ウェルカムドリンクがいつも嬉しいのでGWプランにしました。でもってバスを予約。2日夜発で(2日は通院日だよ;慌しいね)5日夜東京発。行きがギリギリでしたが帰りは余裕持って取れました。で、一応今月28日発翌日帰りの便の空席をチェックしたらこっちは全然余裕だったので、とりあえず待ち。金曜からの遠征のスケジュールが予定通り済めば行けそうですが、そうでないなら無理なので(^^;。あ、29日はドールショウね。4日ドルパで5日がWHFとコミティア。遠征先から戻る時たぶんドルパのカタログ買ってくるので、内容次第で限定列並ぶか一般列並ぶか決めます。(ドールショウ行けそうなら限定列かな…でもAtelier Vielleさんが参加してるなら一般列行きたい気も…うーん)

 で、オークションで落札した件の送金処理を済ませて、ちょっとぼんやりしてたらもう3時半近かったので、慌てて出発。歯医者さんに行ってきました。

 治療した歯の補修部分の劣化でしかここ10年くらいは歯医者さんに行ってなかったのですが、よりによって歯肉が痛んだというのがだいぶショックで、「もしかしたら歯槽膿漏かなぁ、いわが言うとおり歯磨きしっかりしてればよかった←歯磨きニガテな奴」とか怯えつつ行ったんですが…。歯肉炎で済んでました。で、理由もわかりました。

 痛んだのは右上一番奥の歯とその手前の歯の間あたりでした。ここ何年かよく物が詰まるので困ってたんですが、それが原因で炎症になったようです。「歯は自己再生しませんが、歯茎は肉ですから再生しますので安心して下さい」と先生。で、ここで疑問だったのが「どうしてそんなに歯間に隙間ができたのか」だったのです。昔はこんなに開いてなかったはず…で、ぬまにゃんは先生の説明に驚かされました「親不知のせいですね」ええー!?Σ( ̄□ ̄;

 なんと、一番奥の歯に対して低い位置から干渉するかたちで埋まってる親不知が、時間をかけてゆっくり一番奥の歯を押してるんだそうです。「矯正でわかると思いますが、弱い力でも歯は時間をかければ向きが変わるんです。歯は全て生えようとする力を持っていますから、この(X線写真で見事に奥の歯と重なった親不知の位置を指して)方向に力が作用することで、ちょっとずつ奥の歯が回転するような形になって、それで年々隙間ができている、というわけです」と。
 自分は親不知トラブルに無縁と思っていただけにショックでした;あう。でも当然、外にも出てなければ化膿もしてないので、治療の必要はないとのこと。となるとこの隙間の処遇ですが…
「(写真を指して)奥から2番目の歯には若干治療して埋めた後がありますよね。一番奥の歯は完璧ですからいじらないことにして、もし恒久的な解決を狙うなら2番目の歯をもうちょっと削ったところに銀歯を拡張することで隙間をなくす、という手段がまずあります」
 なるほどと思いつつでもなぁと思ったことをそのまま先生がおっしゃったのですが、
「しかし、形がこれだけ残ってるものを削るのも勿体ないですし、一度削ってしまうと再生しませんから(笑)。もう1つ対策があるのですが…」
「やはりフロスなどで予防ですか?」との問いに「その通りです。ただ、場所が場所なのでちょっと根気がいりますね。とはいえ現状を見るに予防の方が意識としてもいいでしょう」とアドバイスを頂きました。「しばらく予防で頑張ってみて、それでも炎症が続くようなら削りましょう」ということで決着しました。

 場所が場所なので普通のフロスだと掃除が難しいのですが、奥歯用のY字のものがありますよ、と教えてもらったので、その後ドラッグストアに行く用事がありましたが(笑)先生や技工士さんなど親切な皆さんを立てるつもりでY字フロスは病院で購入しました。
 歯茎まわりの掃除をした後、注射器で歯と歯茎の隙間に化膿止めの薬を入れてもらって、あとは歯科用のうがい薬を処方してもらって落着でした。

 看護士のお姉さんに「こちらにかかって長いですけど、過去の虫歯治療部分のメンテナンスと今回の件以外で来てないんですよねー。何故か虫歯にならないんですよ」と言ったら、すかさず先生がやってきて「そうですね、虫歯になりやすい人となりにくい人は確実にいます。歯が丈夫だと虫歯にはなりにくいですね。でも油断は禁物ですよ」と。

 子供の頃~20代前に凄く虫歯をやって、ところどころさし歯だったり詰め物あったりするんですが、何故か大学入ってから虫歯にならなくなりました。謎ですねー。使ってる歯ブラシはソラデーシリーズ(光と水に反応して、イオンの効果で歯から「歯でないもの」を物理的に剥離させる仕組みの歯ブラシ)なんですが、それの効果なのかなぁ。ちなみにイオン歯ブラシがうさんくさいと思ってる人は一度使ってみるといいです、ボタン電池式のがそこらで普通に売ってる筈なので、最初水だけで使ってみることを勧めます。未経験なら確実にびびります。でも電動の高い奴も「歯磨きが気持ちよくなる」って前にえいしにぃが言ってたので気になってはいるんですけどねー。あ、ただ回転するだけのはダメですよ、あれはスピンヤスリの材料(笑)。

 今日ウケたネタ。X線撮影のときに眼鏡を置いていったのですが、治療ブースに戻る時本当にまわりが見えなくて「ど、どこですか?」とわたわたしてたら看護士さんたちに大ウケしてしまいました。裸眼だとマジ見えないんすよ(笑)。「いやー見えないもんですねー」と思わずこっちも笑っちゃいましたが。

 穴口のたかせ歯科という歯医者さんですが、先生の説明が非常に明解でかつ腕が確かだし(岩手医大の客員講師をやってる先生です)、スタッフの皆さん全員女性で皆さんきれいで優しいのでオススメですよー。

 

 で、歯医者さんが済んだので、カワチ薬品へ。雑貨や食品を購入するついでに昨日書いたとおりロト6の当選確認をしてきました。当たってました、5等(千円)が1回だけ(涙)。あまり枚数溜めてなかったんですが、でも「今お金があったら!」って明確な目標があっただけにいつもより悔しかったです。うっうー。でもここの売り場のお姉さん超ハイテンションで面白いんですよ!盛岡近辺の人は一度ここで買ってみるのを勧めますです。

 カワチ久々だったので、いろいろ見て回りました。カルニチン系のサプリメントが高いなぁとちょっとへこみつつ、とにかく深視力検査なんとかしなきゃってんでブルーベリーのサプリメントを買いました(安直たんと呼んで下さって結構)。死ぬほどまずいけど痩せるには最適なヴァームウォーターのカートン売り(24本で確か1800円?)が健在だったので、あとでまた買うかも。ビリーズブートキャンプ試す頃に(笑)。
 なんか久しぶりにシャンプーのラインナップ見たら随分変わってたのでびっくりでした。日本髪尊重系のやつが伸びてきてますね。でも私は相変わらずMod’sのモイストフィニッシュです。比較的頭が膨らみにくいから(笑)。
 電子体温計も随分よくなったなぁと思いつつ、テルモの90秒体温計のおまけの収納袋の絵がかわいかったので欲しくなりました。一昔前は婦人用の電子式は無かった気がしたんですが、今は普通に存在するんですねー。オムロンの30秒タイプが表示見やすくていい感じです。でも使うとたぶんマグネットスイッチ使ってると思われるテルモがやっぱり一番楽なんですよね。ケースから出すと電源入るってやつ。ケース入れないと電源切れないから、どちらかをなくすことがないという、よく出来たシステムだと思います。あれも出て随分経つよなぁ。えーっと避妊具でコンドームはあまり確率的に有効でないので昨今低容量ピルがブームですが(コンドームはどちらかというと病気予防ですね)使うならサガミオリジナルとそのOEMのサンシーンノンラバー以外は嫌ですと言ってみるw。
 食品ブースではスープはるさめを漁ってました。最近はカップのものだけじゃなくて、5パック1袋のものもあるんですよね~。お財布に優しいので助かります。メーカー問わず坦々麺風のが好みです。お昼は最近だいたいコレ+何か1品です。最近ダイエット中で食べる楽しみが減ってるんで、せめてスープはるさめくらいは(/_;)。

 カワチを出て向かいのダイソーで雑貨を少し購入。たぶんこれで旅の準備は整ったと思うのですが…。あとは先に送る荷物の梱包だけ。

 で、昨日気になってたWiiのSDガンダムスカッドハンマーズを買いに今日もジャスコへ。購入後太鼓の達人9を3プレイほど。アイマス好きな人は太鼓9のゴマエは必聴です。以前からあるThe IdolM@sterと魔法をかけてもそうではあるんですが、ゲーム中と同じ尺で、なんと全員歌ってます。中でもゴマエは一人一パートソロ全員分入ってるので嬉しい感じ。叩いてると見れませんがぷちキャラのアニメもゴマエは旧2曲とちゃんと変えてあります。雪歩さんが穴掘ってます(笑)。旧2曲のアニメでステージ側にいなかった面々がゴマエではステージなので、真くんとかあずささんがステージです。譜面も叩いてて楽しいリズムなのでオススメですよー。
 で、太鼓9にはマジカルサウンドシャワーが入ってます(勿論オリジナル版)。これの「かんたん」は単調なんですが、「ふつう」」の譜面がリズム感凄く良くて気持ちいいです。これもオススメ。あとはやっぱりハレ晴レユカイかな。あれも「ふつう」のリズム感が楽しいです。タコミスでフルコンボ逃してますが;

 昨日から気になってたんですが家電コーナーでハンディカムHC3(ハイビジョンハンディカムのDVテープタイプの前のモデル)が9万切ってて欲しいなぁ…と思ってます。いつまであるかな;
 2F洋服コーナーのガーリーカジュアルがかわいいなぁと思いながら(縫製できればドール衣装の参考にするのにー;)1Fレストラン街がダイエット中の身には超目の毒ではわうーでした(ToT)。で、ステーキ・ハンバーグ屋さんの前を通ったとき「どっかハンバーグ系のファミレスで、ローゼンメイデンタイアップではなまるハンバーグ限定メニューやらないかなぁ」とか素で思っちゃった私はひょっとしてポイントオブノーリターンをとっくに超えてますか。

 

 帰宅後、夕食中にボークスから荷物が届きました。部屋に戻ってかみちゃまかりんの1話を横目で見ながら(やっぱサテライト作画ダメだ;)開けてみましたが、まだ着せてないですがやっぱり巫女さんドレスは好いです。いやほんと、伏せ目音夢さんに着せて側面から写真撮りたい感じ。まるで天女のよう。でも一応5月連休明けに音夢さんもう1度だけ出品するつもりなので、一応我慢しました;

 で、Wiiを起動して「へぇ、二重まぶたの人の方が多いんだ。この中の何割が先天性だろ」とちょっと笑ったりしましたが(日本人の血統だと一重の方が多いんじゃないの?)とりあえずスカッドハンマーズを起動。デモで既に爆笑。これはいいものです。ローファイな画面ですしリモコンのGセンサーは相変わらず希望通りの動作をしませんが、ハンマー系しか武器持てないガンダムでひたすらハンマーをブン回すのが愉快すぎです。地球降りてレベル2の片方終わるあたりまでやったら右腕がすっかり重くなっちゃいました;汗もかいたし。Wiiスポーツが運動になるってのは本当かもですね。リストウェイトつけてれば、ですけど。

 てな感じで随分充実した日でした。今日は通院後に荷物の梱包をして発送です。半同棲はしたことあったけど2週とはいえ一人暮らし状態ってのは初なので(ほんとはしちゃだめだし;)ちょこっと緊張しています。笑われてしまいそうですけど。万事上手く運びますように…と思いつつ。

| | コメント (2)

2007年4月10日 (火)

ラテン車でヘヴン&ヘルモード

 日曜日のことですが、JUの中古車市を見に行ったついでに、久しぶりに盛岡市アイスアリーナの近所にあるユーロカーズさんに寄ってきました。エンスー向けの洋車中心のお店で、店長さんがすごいスキモノな方で(笑)車好きなら必ず寄ってほしいお店です。(併設されているミニカー専門店の店長さんが、以前某おもちゃ屋さんに勤めていた時から懇意にさせて頂いていた方で、その繋がりでたまに伺ってます。こちらの店長さんもスゴイので、ミニチュアカーを集めてる方は是非是非。)

 久々に寄ってみたらいつも置いてあるロータスエスプリの色が変わったなぁ…とまず思ったのですが(伏線)、まず展示を眺めてびっくり。アウディS4のD車で6MTが入ってた世代のものがたった198万円。この世代のは脚ガチガチですが(笑)、公道でレースカーのような走りをする稀有な車でもあるので、クワトロGmbHの戦慄に触れてみたい方にはオススメです。ただ、メータークラスターの中のインフォメーションモニタが死んでるので、そこは要メンテです。社外のマフラーが入ってましたが、純正が手に入るようなら戻してみるといいかもですね。あの世代のS4はメカノイズがとても美しいので。

 他に気になったのがルノー5GTターボと、プジョー106ラリー1.3の2台でした。今時珍しいなぁと。あと、とてもコンディションのいい3ドアのオペルヴィータがありました。5ドアばっかりなので3ドアは珍しいですよん。

 ミニカー屋さんに入ったら店長さん疲れて寝てらしたので(笑)、こっそりいろいろ眺めてきました。ビートの1/43モデル欲しかったなぁ。ニュル24時間で勝った時のBMWのE46M3-GTRの1/43が欲しかったんですが、M3-GTR結構種類があって、どれだか忘れたのでwまたの機会としました。ちょっと時期外しちゃったかなぁ、アウディのTT-R(DTM用)が欲しかったんですがもうA4DTMしかなかったですね。
 ミニチュアはミニチュアでいいよねーと思いつつ、一度お店を出てユーロカーズさんの方へ。そこで久しぶりに店長さんと立ち話。S4の話をしたらわざわざキーを出してくれました。安値の理由は過走行(8万強だったかな)ですが、エンジンはよどみなく回ってました。気になる人は一度見にいくことを勧めますよ~。

 で、「106ラリー珍しいですよね、このへんで1.3見たの初めてじゃないかな」と言ったら、「1.6のラリーは盛岡に一人いたんだけど売っちゃったみたいですね、あれはほとんどS16ですが」という話に。で、106がらみの話をいろいろしてて、やっぱり電装系の話に行き着いたんですが(プジョーならお約束っぽいw)、「まあ、あれですよね。エアコンとかパワーウインドウとか壊れたりするのはよくある話ですが、1.3ラリーには最初からそんなもんありませんし(笑)、エンジンも管理は楽な筈です」てな結論に。夏は地獄っぽいけど欲しかったなぁ。ちなみに10万キロちょいで55万。

 そしてサンクGTターボ。「軽い気持ちでサンクより前のルノーはやめとけ、やるなら死ぬ気で行け」という言葉があるわけですが(笑)、ぱっと見のコンディションが素晴らしかったんですよ。明らかに全塗装してあるし、ホイールもスピードラインのいいのが入っててしかもタイヤはロープロファイル(45だったかな)。内装もそんなにヤレてないし。で、店長さんに話を聞いたら「あれ、実は私が自分で乗るために買ったんですよ」と。そこからが凄い。「まず来てすぐ、エンジンがかかんなかったです。随分頑張ってやっとかけて、ファクトリー持ってったらプラグかぶった状態でガス欠してましたw」と。で、「クラッチの調子がおかしかったんでまずそこらへん全交換しました。それでね、助手席に紙が置いてあって、『ブレーキ効きません』って赤字で書いてあって。おいおい聞いてないよって(笑)。確かにランダムにすっぽ抜けるんで、なんというかロシアンルーレット状態?w」と(爆笑)。ブレーキマスターシリンダーのトラブルでこれも交換だったそうですが、30万仕入れでもう修理だけで30万軽くオーバーしちゃったそうです。しかし流石は未だにファンの多いシュペールサンクのGTターボ、数多くの洋車を扱ってる店長さんをして「めちゃめちゃ面白いですよ、小さいから複車線の道で隙間縫って前出るのが楽しくて楽しくて。加速とんでもないし、ちゃんと曲がるし(止まらなかったけど直したしw)」と。そして「外装いいですよね」って話になったんですが「これ国内で全塗装やってますね、元の色がガンメタだったみたい。同じGTターボの同じ色のオーナーさんと並べてお話したんですが、あっちはオリジナルでちょっと白っぽくなってましたね」とのこと。でもって「フランスの塗装だと樹脂部品はじいちゃってだんだん割れてくるんですが、これは国内で塗装したようで樹脂まわりバッチリです」と。見たとこ隠れてる部分もだいぶしっかり塗ってありました。きれいなメタリックブルーです。フレンチホットハッチはこうでないと!スピードラインのホイールは白でしたが、「これが金色だったら(そういうモデルもあります)クリオ1のウイリアムズみたいなんですけどね~」と店長さん。うわ、わかってらっしゃる(笑)。とにかくとても気に入ってる様子だったんですが、何故か売りに出ている。どうしたんだろうと思って聞いてみたら…

「ロータスヨーロッパがあったじゃないですか。あれ実は機関部がヤレてきちゃって、車検通すのに数十万ってレベルになってきちゃったんで、泣く泣く手放したんですよ(注・このヨーロッパ、以前全塗装でも数十万かかってましたw。希少な右ハンドル仕様)。で、サンク買って直して、凄く楽しかったんですが、俺はなんかロータスでないとダメなんじゃないか?って気が日を追うごとにしてきて(笑)、結局買っちゃったんです、あのエスプリ」

 はひー!?(灯里さん風に)あれは前からあったのとは別な車だったのか!と驚愕しつつ「あれ?前のエスプリはどうしちゃったんですか?」と聞いたら「あれは別な従業員の車なんです」同じお店にスタッフ分だけでエスプリ2台デスカと笑いを堪えるのに必死でした。
「ぶっちゃけサンクGTターボの方がぜんぜん楽しいですよ、速いし。でも俺はやっぱロータスだなぁって」と。真っ赤なエスプリは20年も前の車なのにやたらコンディション良かったです。「フェラーリに間違えられるのが嬉しいようなそうでないような(笑)」ってな話をしていました(笑)。厚みのあるタイヤにレトロなホイールと、もう「スペックは全然ですよ」と謙遜されてましたが「いやいや見た目は僕らの世代だとまるっきりスーパーカーじゃないですかw」と面白い話になっていました。ちなみに2~300万円程度なんだそうです。
 冗談で貼ってあったいすゞ車用の「ハンドリングバイロータス」のバッジで吹きましたw。

 で、お金があれば私が欲しかったサンクGTターボですが(ちゃんとメンテしてあるんで安心して乗れます…たぶん1年くらいは(笑)。)、店長さんの個人的展示扱いらしく「早く現金にしちゃいたいんですよねー。エスプリの自動車税払わないと」と困ってらっしゃったのでここでご紹介です。それぞれの写真はクリックで拡大。
5gtt1
 ナンバーがいいでしょw。ご覧の通り部品の合いや塗装ばっちりです。
5gtt2
 シートは赤黒。「内装ちょっとヤレてますね」とは店長さんの弁でしたが、私のビートよかぜんぜんいいですと言ったらややウケました(^^;
5gtt3
 後ろの部品の合いもバッチリ。すごくきれいです。
5gtt4_1
 で、諸条件はこう。比較的高年式ですね。ってゆうかシュペールサンクのGTターボってことは多分本国仕様だから、思いっきり最終型の可能性ありです。(90年にクリオ1が発表になり、本国のラインはそちらに移ったので)距離はまあそこそこ、ですね。車検切れが近いですがコレに乗る人ならユーザー車検も行けるでしょう。

 で、気になるお値段ですが。上記に43万とありますが「乗り出し40万でどうです?」とのことでした。鼻血出そうでした(笑)。つかローン組みそうに。いやでもいじれる人でないと維持できない車なので、そこはよく考えて下さいね。でも現状の駄目出しは全部終わってる車です。気になる方はユーロカーズさんに直接行くか、連絡先を知りたければここのトップページ(ねこてーじ)のメアドから私に「連絡先教えて!」とご一報下さい。お店に行く際、「ブログで見ました」の一言を忘れずに。いきなり40万と言われても店長さん面食らうでしょうから(笑)。

 あー、説明の必要はないかとは思いますが、GTターボは普通のサンクのスポーツバージョンでFFです。クリオで言うならRSのFFみたいなもんかな(サンクターボはもちろんクリオV6ね)。リアエンジンのサンクターボとは違う車です。でも多分こっちの方が楽しいよ。サンクターボは維持で猛烈にめげるって聞いたし(^^;。
 ただでさえ定評あるルノーの脚腰そしてシートに、エンジン120馬力です。重量たったの850キロ!ラテンに染まりたい勇者募集中!!てゆうか店長さんの資金難をなんとかしてあげて下さい。私はお金なくて断念です(^^;。

 余談ですが、JUの中古車市は今年の一発目ということで、新社会人向けの軽などの小型車が中心でした。そんな中で刺さった1台。
M100dc
 メルセデスベンツM100Dのカスタムメイドのキャンピングカー。普段メルセデス大嫌いと言ってる私ですが、実は商用・作業用メルセデスは大っ好きで、前々から「バン買ってキャンパーにしたいなぁ…」とか思ったりしてたのです。この車はとあるお金持ちさんがワンオフで仕上げてもらったものだそうで、車内の快適装備はしっかりしてますし、ルーフが上がって寝床も作れる仕様です。乗り出し140万弱だそうですが、扱ってるお店の人曰く、「うちのお客さんから預かった車なんですが、オークションにも出てない仕様なので値段がつけられなかったんですよ。暫定的な価格ですが、業者間オークションに出しちゃった方がお金になりそうなので近々そうする予定です」とのこと。M100D自体が既に珍しいわけで、そのキャンパーとなると…ですよ。もー欲しくて欲しくて「明日宝くじの当選確認してきます」とかお店の人に言っちゃいました(笑)。しまった昨日しなかった(^^;。でも欲しい!おうちが140万だと思えばめっちゃ安くないです?

 この車の話をユーロカーズの店長さんにしたら、「いいですよね、アレ。ちょっとだけ心配なのは、ふそうとダイムラークライスラー切れちゃったっぽいから、今まで入ってきてた部品もう手配できないかもしれないです。本国取り寄せになっちゃうかも。まあ、そうそう壊れはしないです、それはご存知の通り」とのことでした。「あのバスみたいなながーいシフトレバーたまんないですよね!」と言ったら「そうそう(笑)、回転数合わせればクラッチ踏まなくても入りそうですよね」とw。あの角ばりっぷり、最近ちょっと失われつつあるみたいなので(ってゆうか例のふそうの件で切れて以来、日本での商用メルセデスはウニモグ以外はぷっつり切れちゃったので入ってきてないのですよ。ウニモグはヤナセの関連会社がやってるんだったかな)で、お約束ですが「ウニモグが最高ですよね!」という話で意気投合したのでした。あうー。本気で欲しいなぁ。

 他に面白かったこと。母の次の車にするMTの軽を探してたら、地元のタクシー会社系列の中古車屋さんのお兄さんが「トッポBJが実はいいんすよ!ばっちりマニュアル、しかもこんなに広くて便利」って実際広くて便利だったんでおお!と思ったわけですが、個人的にそれよりもその勧めてくれたお兄さんの風貌とノリがドンそのまんまだった(笑)のが面白かったです。どうでもいい話もいろいろしてすっかり意気投合して帰ってきました。トッポBJ買うならあそこだなぁ(笑)。あと、デミオの現行マイナー前のスポルトがあったんでちょっと欲しかった、とか。微妙に高かったのが残念でしたけどねー。モノがないのでしょうがないかな。
 そうそう、以前掲載したマストレッタ、予備車検通ったそうなので、売る気になればいつでも売れるそうです。興味のある方はブログ内検索でマストレッタで調べて、当時の記事にあるリンク先からサンオートさんのページに行ってみて下さい。

| | コメント (10)

2007年4月 9日 (月)

やっとWiiも落ち着いたかなモード

 ちと修行の旅に出る間のお遊びネタが欲しくて、ちょうど頂き物のイオングループ商品券が1500円分あったので「サラマンダポータブルがあるといいなぁ」と思いながらジャスコ盛岡店に行ってみました。そしたら何やらゲーム売り場に「Wiiあります」と掲示が。

…本体普通に在庫してました。結構あったっぽいです。発売日に買っちゃったんで今更ですが、盛岡近辺で欲しい人で気づいてない人はジャスコ(イオンモール盛岡ね。南じゃなくてインター横の方)へどうぞ。ついでに静かな人気のSDガンダムスカッドハンマーが3000円切ってました。今日は迷って買わなかったんですが、明日あたり気が向いたらまた行ってみるかも。

 ジャスコ盛岡がゲームも少量ながら扱ってるってあまり知られてないのかな?1Fの北側、サービスカウンター近くがゲーム売り場です。それとも全国的にようやく「普通に買える」ハードになった、ってことかな。でもジャスコではDSLiteがまだっぽい。一時期まともに買えたんだけど最近またDSLiteは品薄になったように見えるなー。春休みのせいか(笑)。

 そうそう、結局サラポタは無かったのですが、タイトルだけどうにかならなかったのか※と思ってたけど遊んでみたかったガンダムバトルロワイヤルが1980円だったので、それを買ってきました。連ザポタでもよかったんですが、種のMSに思い入れ皆無なので。こないだ買ったDSのカスタムロボと揃って2本、ロボゲーで暇潰しをすることになりそうです。

※以前も書いたけどバトルロワイヤルって単語は同名小説の作者さんの造語。一般的なカタカナ語ではありません。バトルは英語、ロワイヤルはフランス語なはず。それぞれ英語フランス語で統一すると別発音になります。(前者は勿論バトルロイヤル、後者も前調べたけど忘れちゃったなー;まあ今でもぐぐればこの誤用について叩いてるサイトは山ほど出てくると思います)

 そうそう、イオンモール盛岡には2ヶ所に太鼓の達人9がありますが、プラザカプコンでなくジャスコ2Fの奥にある子供向けゲームコーナーの方がよいです。1プレイ100円、2曲設定。左の太鼓は反応問題なしです。(右はいまいち)

| | コメント (2)

ワンセグの脳内プライオリティ下がるモード

 まるっきり気分の問題ですが(笑)。
 昨日出掛けたついでに携帯電話の機種変更の情報収集をしてきました。で、ボーダフォン一括払い購入が全国どこでも同じ値段になっちゃったんで、ぶっちゃけMNPでドコモ移った方が安いです。ファミリー割とかと無縁な私ですが「表示価格に6300円を足すとお客様の購入価格になります」と親切に教えて下さったドコモの担当さんが気に入ったので、とりあえずドコモに行くことに。

 前から気にして結構モックとか見てたんですが、ワンセグの大振りな端末と最近流行りの薄かったり防水だったりの端末あたりを見比べてたら、「あ、なんか7シリーズの方が好きかもしんない、TV見ないなら通話にしか使わないだろうし」という結論に(^^;。
 ワンセグに期待してることは番組って2割程度で、実は本命8割は付帯して流れてるデータ放送のプッシュ配信の方なんですが、ドコモにもJ-PHONEに遅れること一時代程度、やっとi.ch(アイチャネル)というプッシュ型情報配信サービスがローエンドにまでついたので、「なんか、これでもいいかな」って思ってしまったのでした。

 とにかくパケ飛ばしたり受けたりする気がないので(あくまで通話用)、9シリーズを使う必然性もなく(データビュアーだのフルブラウザだの、全部ZERO3の仕事だから)、「見た目がカワイイ!」って思っちゃったF903i以外はわりと9系はどうでもよかったし、ワンセグ系は3つ出てますがSH買っちゃうとなんかソフトバンク引きずる気がしてぶっちゃけ嫌だったのでパス、Dも使いづらそうなのでパス、そこで意外とお値段お安いPが浮上したわけですが、でけぇなぁと;(2GならアナログTVチューナー+AFカメラつきでも7シリーズレベルに収まりますよ;)

 そんなわけで現状、F703iに結構なびいてます。防水ってのはいいなぁと。防水等級を過剰に上げてないせいか、他社の防水売り端末ほど「不自由な堅牢さ」がないのが気楽でいいなぁと。Fでは他に903iも。あのイルミネーションだけでなんか欲しく(笑)。
 あとはNとPのiμシリーズが。特にN703iが好みかも。でもあれ薄すぎてかばんの携帯ポケットで暴れるかも(笑)。

 MNPを真剣に検討してわかったんですが、私みたいに長期割引に無縁なタイプは、携帯側のメアドさえ気にしなければ、機種変更のたびに「1ヶ月だけ他キャリアの捨て値端末に移って戻る」をした方がはるかに端末安いというベタな状況が発生しててなんだかなーと。(ソフトバンクはそういう端末全廃したので対象外。一時的に何の期間割引もかけずにauと短期契約で1円端末買っちゃった方が安い。損益分岐点が微妙だけど、新しい端末が出てすぐ欲しいなら…たぶん携帯では無さそうだけど…選択肢かも)

 メインのキャリアはドコモで確定っぽいです。ソフトバンクにいるうちはもう機種変更ができないと悟っちゃったので。(どうしてあんなに強気になれるんだか。既存ユーザーとしては新料金プランにメリットないんだけど;)

 買い時らしいもんも特にないし、安くなってるならそれで契約しちゃうのもアリかなと。もうちょいいろいろ見てみますが。(もうすぐ夏モデルだけあって、ほとんどの端末安くなってるし>ドコモ)

| | コメント (4)

2007年4月 8日 (日)

4月第1週の検索ワードモード

 4月1日~4月7日。サンプル数1293件。今週は人の出入りはわりと多かったかも。
 検索語の左が○のものはふつう、●のものはサーチエンジンは便利質問箱じゃないのでもう少しお勉強しやがれなの。▼は祟られたくなくば去れというワードです。
 ちょっと忙しいので駆け足で。

○Magforce(Maxpedition) FATBOY JUMBO
 こいつはMagforceとMaxpeditionでだいぶ仕様が異なるモデルなので、買うチャンスがあるなら絶対Maxpeditionバージョンを勧めます。その前にテルミットがお勧めですけどね(笑)。テルミットはMagforceでもOK。ぼちぼち国内でもレビューが上がるようになりました。(JUMBOはレビューが少なくて、日本語わからんだろうに海外からも検索がある始末です。ショップさんちゃんと紹介しようよ;売れ筋なんだから)

○ボークス サイドリボン
 W-45ですか。こういう結び系は解くと大変なので注意です(結び目の下植毛されてなかったりするので)。ちなみにWebショップだとサンプル写真がシルバーですが、シルバーもう売ってないんですよね(笑)。W-40ボリュームカールを買って自分で結んでみるのも手では?

○アイドルマスター 攻略本
 先週翠星石がぼやいてくれたおかげで親切な方お二人からご注文頂きました(笑)。ありがとうございます。>プレシャスアルバム そうそう、シールを貼るベースにするフェイスプレートは、トイザラスで千円で特売してますよ。

○アトリエさくら 巫女
 なんでまた急に;いくつかバージョンがあるみたいですね。

○カーボンV(関連ワード含む)
 今にして思えば最大の性能は曲げ戻し復元能力だったかもしれません。あの粘りはちょっと常識外。今のコールドスティールならステンレス系でも車の外板ブチ抜くナイフは作るでしょうが、あの復元性能はもう無理ではないかと…
 錆について検索している方がいらっしゃいましたが、うちのカーボンVブレードは1本も錆びていません。1055ハイカーボン鋼は空気に触れた瞬間あっさり来ましたけどね。鋼系を扱うなら過去ログにもある通り、食品に使っても大丈夫な油を塗ってやるといいです。高級なものだとワコーズのシリコーンルブリカントとか。

○インプレッサハッチバック
 ジャスティと命名し直すべきだと思います。最近そういうの多いな(笑)。今こそ問いたいですが、まだついて行きます?>スバル党の皆さん トヨタに買われた時点で私はもう「あ、会社が変わったんだ」と諦めたわけですが。
 つかトライベッカとっとと日本に入れろっての;スバルはよ;

○DD 音夢 価格(他、DD音夢関係全般)
 新品の税込み定価で。初回(制服)39900円、YシャツVer36750円、メモリアルウェディングVer54600円。初回とYシャツの相場はほぼ倍です(中古でも)。メモリアルウェディングも6万くらい行った時期あったんですが、こないだ出したら定価でも売れませんでしたね(苦笑)。捨てアカ入札禁止ってだけでああまで嫌われるかと驚きました。
 相変わらず申込みがあれば定価+送料でお譲りしますです。儲ける気ないし。できればもうヤフオク通したくないです、めんどくさいから。
 なんかいろんなパターンでいっぱい、しかも突然DD音夢検索があったんですが、「どうしてアフター前に検索しなかったの?」と一言。Webと通販隊で買えなかったから慌てて、っての見え見えですよ;

○DD キョウコ
 ちょっと手を入れてあげたい(アイ変えて、リップをピンク系グロスで少し薄めにしたい)んですが、時間がなくてままならずです。ちょっとチークが強い気もしますが、あまりいじりすぎると直し利かないのでほどほどに、の予定です。
 デフォルトだと、つり目のわりには意外と優しい表情をする子です。(ユミはどうやってもきつい;)

○じゅーぅすぃー
 輝く!エレメンタルクローバー!
 終わっちゃって悲しいです…しくしく。最後あたりになってやっと、「ああ、私はこの番組が大好きだ!」って気づいたんですよね。ムックのせいかな。次世代ディスクでBOXが出たら揃えたいです。放送ではいろいろ間に合わなかったみたいで(38話のカットの不整合とかひどかったですもんね)、DVD版は直し入りまくりみたいなので。
 ああ…ファンダヴェーレに逃げたい。

○はなまるハンバーグ 作り方
 本当に載ってるサイトさんがありますよ(笑)。探してみて下さい。

○セレスピード ブレラ
 セレが入ると選択肢が狭くなるアルファロメオ。その意味をよく考えてみるべきだと思うのですが…日本人は。(ようは「マニュアルも扱えない奴はうちの車乗るな」って言われてるようなもんです)とか言いつつ8cはF1シフトみたいですね(笑)。マセラティから技術供与されたので元はフェラーリとなるようです。カーボンボディのフェラーリが2200万なら安いもの、そりゃ売り切れるわな。
 で、ブレラ。少々重い車なので、セレで乗るなら別な車を勧めるなぁ。159もだけど。褒めておいてなんだけど、素性は日本向きじゃないんですな、あれ。

○ドルフィー カスタマイズ 目の作り方
 レジンアイの話でしょうか。私もよくわかってません;

○スズキKeiワークス モデルチェンジ スケジュール
 あの、Keiは終息モデルなのでモデルチェンジはありません。モーターショーには出るかな?セルボワークス。

○ソニカ 不評
 ネガティブサーチは相手にしたくないんですが。あまりにYesManが多いのであえて。あんなに前後のピッチ出る上に曲がり鈍い車を皆よく褒めるなぁと。ラゲッジもぜんぜんないのにね。現行軽自動車においてCVTはストレスの元でしかないし。(狂ったようなガスイートかすかすかのトルクかどっちかを選べってチューンだもんね)
 私なら間違いなくセルボです、シート交換前提ならiかもしれない。
 ソニカに乗って思ったのは、「ああ、ダイハツはやっぱ軽自動車界のトヨタなんだなぁ」でした。

○BJPM アルミブレード
 コールドブレードさん目当てでワンフェスに行きたい感じです。夏コミ前ですよね次は。早期に本の準備ができたら2週連続上京またやるかもですが…それができた試しは残念ながらありません;みんなお願い~;>執筆陣の皆さん

○ドルフィー ウィッグ シャンプー
 人間用を薄めて使ってもOKだとか。よくすすいで陰干し。パーマ系のウィッグは髪形変わることあるので注意して。

○有限会社アウトドアワールド 評判
 使ったことないのでわからないですが、輸入代行業者ですよね。なんか適正価格だなぁと思えるものとぼったくりなもののギャップが凄いので使う気ないです。

○アトリエ彩不買運動
 私が個人的にやってることです。みこしろさんは過去にデザインされたパーツが埋もれるのは惜しいとのことで、彩版BJPMを否定していませんが…できれば旧ランナーから人気パーツピックアップしてJ-BJをさらに拡充してほしいです。各方面で言われてますが、捨ててる人もいるくらいで。>彩版
 一応うちは彩版のストックまだまだあるんで(GSD1と2各1カートン)現状フレームは組めるけどデコレーションができないJ-BJに組み合わせる方向で行くつもりですが。もう買う必要はないです。つか、最近フィギュアの出来もあんまりだと思いません?;

○自立 ドール 60cm
 SDならそのように調整できますね。DDやオビツではやらない方がいいと思います。最悪パーツが割れます。

○アウディS3 Sトロニック
 AT免許たんはA3クワトロSラインで我慢して下さい。っつーか予定にないですよ?マジで。先代にも無かったし今回も聞いてません。かなり速い車なんでMT扱うスキルないとどこ突っ込むかわからないです。正味な話。
 楽を覚えると下手になります。サーキットランならSトロでもいいんでしょうね。下や外じゃそうはいかないんですよ(苦笑)。

○朝倉音夢 ヘッド 即決
 音夢ヘッドオープンアイはわりと天井知らずなので即決は無いと思います。
 実は音夢はバラして売った方が合計額は高いです。やりませんけども。

○ぷちパーティー 葉月 高い
 ぷちパーティー自体ガレージキットみたいなものですから。そう考えると妥当な値段でしょう?マイルストンさんのローゼンメイデンミニドールシリーズも同様です。

○メガーヌRS
 いい車「でした」。F1キット装着車はどうだかわかりませんが、少なくともノーマルフェイズ2よりいい「FFスポーツ」はドイツ系から複数出たので、とりあえず私はもう選択肢には入れてません。ルーテシア3も実物を路上で見たら野暮ったかったので、300万超えるとされるあれのRS買うなら私は迷わずミニクーパーS買います。

○スパイダルコ 釣り セレーション
 他のページでも紹介されていたかと思いますが、迷わず「海人」を買うことを勧めます。防錆性能がとんでもないです。

○安価 翠星石
「なっ!この翠星石を安物呼ばわりとはいい度胸ですぅ!生きて帰れると思うなですぅ!!ダルのチビチビじゃあるまいし翠星石が安物なわけないですぅ!!」
「あ、あんまりなのー(泣)」

○コペン バックカメラ
 うん。免許の返上を真剣にお勧めするね。あれっぽっちの車格にそんなもんが必要な人には。(なんか、AT免許できて向こう、できて当たり前のことできないドライバー多すぎじゃないの?)

○おすすめ モーターツール
 ビット部分を動力部から離せるタイプが便利です。そうでないものなら、最低限モーター部分と電源部分が別になってるものを勧めます。

○ランドローバー宮古市
 盛岡のジャガー/ランドローバー岩手がサービス圏です。
 購入検討してらっしゃるなら盛岡へどうぞ。お店は国道4号の北山あたりです。

○ペプシネックス 人体への影響
 なんとびっくり水分が不足した体に潤いが戻ります。

○ローゼンメイデン 衣装 作り方
 なんと全部で来ましたか(笑)。繰り返しになりますがとりあえず設定資料集必須ですね。コミック版の衣装であれば、自分でスケッチ起こして解釈した上で自己流でいいのではと思います。服の作り方としては洋服のセオリーから外れませんし。

○カプチーノ レブリミット F6A
 AZ-1が1万まで回った気がするので、そのくらい行くかな?

○ドールウィッグ 作り方
 PARABOXさんにオーダーしてしまう方が安上がりかも…。作り方はヘッドキャップにドールヘアを編みこんでいくという段取りですが、PARABOXさんのオーダーメイドならトヨカロンにある色なら好きなように作ってくれるそうなので。ただし5個単位ですが。でも、1/6サイズで1200円、1/3サイズで1800円の×5なので、オーダーウィッグにしては安いと思いますよ。5つ作ってもらって、余計な分は売ってもいいわけですし。

○任天堂 リモートホスト
 たまに来るんですが今は履歴にないですね(笑)。今週はテクモの方がMaxpeditionの検索をされてました。そう、今週なぜか企業さんからの私的検索多かったのですよw。

○マーチ12sr シフトフィール
 ごくふつうのあのクラスのFF車のそれです。
 12SRは接地感がいいので攻められる感じがして走りやすいけど、実際にはロールも結構派手にしてるし、そうびっくりな車ではないですよ。少なくとも価格相応の性能はないと断言しておきます。

○翠星石 ドール DD
 薔薇乙女はDDを素体にすると似合わないですよ。(理由:プロポーション)原点になってるのはSDっぽいので、頑張ってSDでやってみるといいと思います。たまに衣装とかDD用で出ますけど、翠星石についてはウィッグもないし(エクステンション何本打てばいいのか見当もつかない;)難関であると言っておきます。前にも書いた通り翠星石の髪を再現するとウィッグの重さでDDのヘッドはほぼ間違いなく根元から割れます。

○植毛ヘッド 右わけ
 カット前の状態で、分けたい方向に引っ張り気味にして放置するか、さらにそこにドライヤーかけて冷ますかすると長時間持ってくれます。ワックス使うと自然な風合いにはならないんですよね;カットの仕方次第ですが、髪の重さによっては櫛を入れるだけで案外その形を保ってくれることもあります。

○朝倉音夢 ドルフィードリーム 変形
 DDはソフビなので、音夢に限らず熱などには弱いですよ。

○アメリカ人大嫌い
 そうはっきり言ってやるといいです。そこらじゅうにいるでしょ?
 私はロシア人からは好かれてるほうなのにロシア人毛嫌いしてる日本人の方がよっぽど嫌ですけど。(東アジアの住人と違って、ロシアの皆さんは日本に対して特別な感情持ってないです。敵対意識持たれてるとかカモられてるとか、すげぇ勘違いしてる人いっぱいいるけど、それ自意識過剰すぎ。何度でも書くけど、日本人(大和民)って自分らが天上人か何かと勘違いしてない?最近そういう教育を復活させようとしてる動きが顕著だし、まんまと乗せられてるおこちゃまも多いけど)
 私はグローバリズムよりもイデオロギーに嫌悪感を覚えるタイプなので、「○○人嫌い」という考えよりは「○○って考え方が平気でできる奴が嫌い」ですが。
 嫌いな奴のが好きな人より多いのはとんでもなく虚しいことですけどね。

○LEDヘッドランプ 普及 シナリオ
 小糸さんの頑張り次第。意外と早いんじゃないかな?
 国土交通省が渋ってるだけで、マスコミが書いてるほどアッセンブリ高くない筈だし。

○BJPMガンシェルドールズ 肌色
 肌色パーツ余してるのですがー(笑)。他の色と交換してくれる人募集。ハニマチの太腿を別用途に使ってるので。

○ジェネブロック 裁判
 原告がみこしろさんとは限らないでしょうね。せいぜい怯えて暮らせって感じです。

○ドルフィードリーム 2番ヘッド
 そのままだと目元が一番しっかりした印象かな。1番は子供っぽく、3番はおっとり。

○盛岡市議 不在者投票
 もう受け付けてません?私は市民じゃないのでわかりませんが。

○コスプレ オークション セーラーサターン 販売
 セラムン関係の衣装は立体裁断できるなら自作した方がいいですよ。売り物は身体に合わなくて変な隙間ができます。それって盗撮のいい的。(守るのが大変だったよ・苦笑。その見返りがこの身体だ、ガッデム!)

○アウトランダー おすすめグレード
 Gの5シートモデルです。

○BJPM バイク
 私も組んだことあります。結構いろんな人が挑戦してるみたい。

○オーブがあとひとつ ライオットアクト
 がんがれ!!!!!!(ToT)

○東芝 REGZA 2007 新仕様
 H3000にフルHDパネル入りましたね(笑)。Z3000はリモコン以外未公開ですが、映像処理エンジンとパネル以外にはそんなに大きな変更はないんじゃないかなと。もしかしたらHDMIでないD-Sub15pinのPC端子つくかも…とか、そのくらいでしょうか。外部機器との連携が強化されるかもなぁ。

○Gブレーカーアニメ
 パイロットフィルム良さそうだったんですけどねー;
 結局流れたみたいです。
 個人的にはゲームの1~3作目(キョウ・アカツキが主人公なあたり)をアニメ化してほしいんですが。ストーリー的にはいい方だし、メカもなかなかだし。少なくともゼ(以下略)。

○garmin 緯度 秒
 コンマ以下を普通の数字にするか秒単位分割するかは設定項目にちゃんとありますよ。

○COLDSTEEL トレイル・ガイド
 カーボンVを使ったフォールディングナイフですね。一時期(生産終息する頃)投売りだったんですよ。普通の値段で買ったので悲しかったなぁ;。ええ、持ってます。トレイルガイドラージのドロップポイント。残念ながらニッセンのカタログをありえない状態にしたせいで刃がなめて、砥ぎ直し上手くできずなんとなくそのままですが。
 サムホールがついてたりして結構扱いやすいナイフだったのに、どうして終息しちゃったんだろうと今でもちょっと疑問です。

○翠星石 小説 ですぅ
「翠星石の一番の名台詞と公式で言われてるあの一言でぐぐって一発目のサイトに行けば、短いお話だけど読めるですぅ!今週は検索がなかったのですぅ…」
「ちなみに『このXって奴はなかなか見所があるですぅ』です。なぜかGoogleではここが1位です;トロイメント公式より上です;なんでだろう;」
「やっぱりXがあのXだという証拠じゃないデスか?蒼星石がお見舞いに行ってたONAさんもそんな感じのこと言ってたデス。ナース服似合ってたデスよ蒼星石。ふふ」
「すっ翠星石!(真っ赤)それは秘密ってあれほど!」

○LED懐中電灯
 奥が深い世界ですが、首突っ込みすぎるときりがない世界でもあるので、ほどほどに。自分が満足する明るさを手に入れたらそれ以上追究しないことを勧めます。ほんと、きりがないから。

○身体賞がう者の車の運転方法
 頑張ってタイプされたのでしょう。真面目に答えますね。
 障害の個所にもよるのですが、足だけ、ないし腕だけ、という運転システムは存在します。足だけのものは失念してしまいましたが、腕だけの場合は有名なものには「ホンダ・テックマチック」に代表される「アクセル・ブレーキコントロールを左手に集約したAT車」があります。ダイハツも確か作っていた筈です。以前テックマチック仕様のNSX-Tでサーキットを攻める下半身不随の老練のレーサーさんの企業CMがありましたから、ご存知の方も多いかもしれません。
 片手・片足が健在であれば、頑張れば普通のAT車は運転できますし、ハンドルに加工を加えればより容易に運転できるようになります。メーカーに直接相談してみて下さい。少しお金はかかるかも知れませんが、真剣にその方のための一台を仕上げてくれる筈です。それが企業としてのプライドでもあるでしょうから。
 前回のモーターショーでは未来の自動車のシミュレーター展示で、片手の手首・肘と指の動きだけで車の運転の基本操作が全て可能になるという展示をやっていました。必ずバリアフリーの動きは自動車の世界にも来ます、ご自分が運転できる車に出会えるその日まで、どうか運転することを諦めないで下さい。

○自作の護身用具
 わざわざ作らなくても、そこらじゅうに武器は転がっていますよ。それを知ることから始めるといいです。ただし、使い方を絶対に誤らないこと。あくまで「護身」であることを念頭に。ちなみに人体もとてつもなく危険な凶器です。か弱い女性の身体であっても。使い方を皆知らないだけ。それを知る人が伝えないのは殺人者を生まないためです。フィクションの話ではありません。現実です。

○ウォートラン トルーパー 値段 本体 アーケード
 中身英語版WindowsXPなんですが(笑)、そんなに安くはなかった筈。

○アウディ S4 感想
 ポルシェの911と同じジレンマを抱えてますね。ティプトロニックで十分速いし楽しいけど、できればMTで乗りたいっていう。

○BMW Z4 実馬力
 日本車と違ってドイツ車はスペックシート分は保証されてると思っていいです。それ以上がどの程度なのかは個体差なので不明です。

○野川さくら 最高傑作
 RAY THE ANIMATIONでは。歌は残念ながら…;

○ツールナイフ 北海道 取り扱い店
 お店で買うより通販が安いです。送料含めてもね。

○天使のころも
 ずーっとヤフオクのアラートかけてるんですが、古いものはなかなか出ませんね…;原宿すみかのミミコ先生の教室のモデルボディが着てる服、凄く欲しいんですが。

○えっくす きゅーと ボークス midi
 ちょっと衣装の互換を試そうかと思ったんですが、えっくすきゅーとの方が全体に太いのでぶかぶかになっちゃうみたいです。ヘッドはえっくすきゅーとの方がずっと大きいので、可動にしたければオビツの関節をえっくすきゅーとに移殖するしかないみたいですね。確かそれやってるディーラーさんがヤフオクにいたような。

○自動車 コストパフォーマンス 優れた 車種 選
 新車ならデミオ、ミラ、セルボ、iのNAあたりでは。
 考え方次第では乗り出し350万でも新型ミニクーパーSは正気の沙汰でないくらい安価とも言えます。
 中古だといっぱいありすぎて書き切れません(笑)。

○ボークス*購入方法*通販隊
 お電話1本。
 金曜はポイント倍付けです。

○シビック ハイブリッド 燃費 responce
 恣意的な調整をあえて黙認してた感じありますね>プリウス
 しかしまぁ空力考えた場合、残念ながらシビックに分がないのも事実です。そのかわり走りの内容に天地ほどの差があるのですから、いいじゃないですか。

○bmw mini ジョン クーパー ワークス キット
 後付けだと高価なので、新型で狙ってる人は限定数超少ないであろう装着車、今から予約入れておいた方がいいかもしれないですね。ディーラーの担当さん曰く、旧型でやるにしても「ベースになるクーパーSのMTがアプルーブドにほとんどなくて;」とのことでした。

○防衛省フランカー配備
 逆検索して可笑しかったんですが、「絶対ないししたくもない、第一ロシアは日本を仮想敵にしてるのに、そんな国とまともに話す道理もない」とか書いてるサイトありましたよねー(笑)。相手にされてないだけなんですけど。朝廷の人は古墳で寝てて。
 今からフランカーだと中国相手に分が悪いので、ロシア機を入れるならMiG-1.44の開発支援をするか、それともSu-47ベルクトの開発支援をするか、どちらかになるでしょう。ミサイルは避けられればいい、という考え方なら、ステルスに拘る必要はなく、スラストベクタリングと機体制御機能、そしてありあまる推力に頼るのも手ではあります。PAC3は避けられそうにないですが、あれを日本が撃つことはあっても日本が撃たれることはないでしょうし(笑)。
…まあ、公開されてるものが全てではないわけですよね。例えば技本が模型でテストしてたデルタ翼機、出所が国内だなんて誰も言ってないわけですし。
 しかし残念ながらフランカーはなさそうです。最新型まで中国に買われそうな勢いですから。(ロシアは遠からず中国から圧迫感を感じる立場になる筈だけど、そんな簡単に手の内撒いていいの?)美しいので間近で見たいですよねー。テュルミネートルとか。

○Rトロニック 構造
 ランボルギーニのeギアと同じだそうです。
 ガヤルドの資料あされば辿り着くはず。

○勝ちわりくん
 盛岡市材木町にある金物屋さんで扱っています。今年は氷床ができなかったので、シーズンイン前しか売れなかったって店長さんぼやいてました(笑)。10月くらいから扱うそうなので、覚えておくといいでしょう。

○小部数 同人誌
 コピー誌10部でも新刊出せばダミーサークル認定はできないそうです>コミケ準備会 ちょっと条件緩くない?と思ったりもしますね…委託だけでずっと受かってるサークルもあるし。

○GOLDENTIME 2007 at-x
 今年は番組面白かったのでハズレでもいいかと思ったら、ちゃんと当たりました。トップをねらえ2の1巻DVD。最初と最後見れば十分な作品だしノンクレジットED入ってるからちょっと嬉しいかな。昨年の「落語天女おゆい1巻」よりは;

○E36 インフォメーション 言語
 英語です。

○ドルフィー ウイッグ 手入れ
 原宿店スタッフさん直伝!歯ブラシ!w

○ジュン 水銀燈 二次創作
 といえばやっぱりとしひろしさんの「Love」「恋する惑星」ですよね。

○つくりものじ 湯のみ
 つくりさんの湯のみといえば俺野鳥だとばかり思ってたら、Fateのもあるそうですねー。すっかりホペ更新しなくなってしまわれたので寂しいです。

 相当量オミットしました。相変わらずどうよ検索は来るし;どこの検索エンジンだよそれで誘導かけてくんの。うちは通行人の9割がサーチエンジンからの一見さんとはいえ、それで検索されてもね、ってのがあまりに多いと流石に…です。
 いやまぁ先週の検索ワードは自己満足でやってるからいいんですが(笑)、とりあえずこのブログに検索で辿り着いたら次の週もう一度来てみると何かあるかもとは伝えておきたいところではあります。

 あ、来週再来週はお休みになります。自宅におりませんので…もしかしたらその次の週もドールショウのために単発上京するかもなので、次は来月かもしれません。3~5日まで東京で6日朝帰りなので、へばってて書けないかもなぁ(笑)。書くとしたら一ケ月分の大ボリュームで書きます。ではまた次回。

| | コメント (0)

« 2007年4月1日 - 2007年4月7日 | トップページ | 2007年4月15日 - 2007年4月21日 »