« 車の乗り味はほぼタイヤで決まるモード | トップページ | ボークスは今度こそ私に死ねとwモード »

2007年12月 1日 (土)

疲れた;モード

 親戚の結婚式に出てきました。行き帰り高速を使ったんですが、無風だったのでリミッターに燃料切られまくって;WISHなんかに置いてかれて悔しい思いを。(7000rpm固定で流してて下りで自然に7500rpmに行こうとするんですがそこでトンと頭打ちです。空力も脚も全く問題ないので、あの上の回り方だと恐らく+20km/hは乗る感じです。
 …ただし、燃料は恐ろしく減りました(苦笑)。上では素直に100km/h程度で流すのが一番燃費いいんじゃなかろうか。

 結婚式は退屈でした。前後に親戚と久しぶりに会えたのだけ楽しかったです。別に結婚するから特別神妙になることもなく。自分だったら絶対ああいう式はやらないね;披露宴はパスしたので、特に出会いの類もなく(苦笑)。
 にしても東京のいとこ(男兄弟二人、年下)と本当に久しぶりに会ったら、すっかり立派な大人でびっくり。小さい頃に会ったきりだったから、「立派になったね○○ちゃん!」って言ってる私が一番背が小さいし若く見えるという(笑)。遅老化体質は今日嫁に行った従妹も引き継いでる母方の血筋ですが、親族で一番はっきり出てるのは母→私なので;ついでに言うと祖母の顔立ちを完全に引き継いでる母にそっくりと言われました。親戚方と会うととてもちやほやされるので悪い気はしませんね(笑)。東京の叔母さんと平塚の親戚のおばさんに特に大喜びされてしまいました。親戚筋で私が一番尊敬してて、あちらからもずっと目をかけてもらっている叔父さんのとこの従妹の式だったので、私が行っただけで叔父さんがとても喜んでくれたのでよかったですが。(披露宴に出られないこともちゃんと察してくれたし。私はアルコール伴う宴席駄目なので)

 母が祖母の生んだ姉弟の一番上で従兄弟衆でもうちの二人が一番年上なのに、まだうちだけどっちも結婚してないのは微妙ですが;。

 まーそれにしても、一番思ったのは。
 やっぱスーツ嫌いだ私(苦笑)。似合う似合わない以前にあんな合理的でない服他に存在しないと思います。

 というわけで割引時間待たず高速でさくさく戻ってOOは録画で済ませてずーっと寝てました。いやもうほんと、車の運転はぜんぜん疲れないのに;退屈疲れしたよーと;

|

« 車の乗り味はほぼタイヤで決まるモード | トップページ | ボークスは今度こそ私に死ねとwモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 車の乗り味はほぼタイヤで決まるモード | トップページ | ボークスは今度こそ私に死ねとwモード »