« 熟慮の末衝動買いモード | トップページ | 業務連絡入り超雑記モード »

2007年12月10日 (月)

あらゆる占いが不調で実際絶不調モード

 最近、岩手日報の占いから沢村神社のおみくじまでことごとく駄目なんですが;体調はいまひとつだし冬の本の原稿のモチベーション上がらないしで、なかなか辛いです。自分の原稿週内に上がってないと最悪今度こそ落とすんですけどねー;どうにも。

 駄目な占い見ちゃって駄目と思いこむとかそういうレベルでないですよ、得体の知れない閉塞感で頭が動かなくなっちゃってるし、何か行動に移そうとすると横槍入るか裏目に出るか。困ったもんです;

 あーもうだるいなーと思いつつふとあることに気付きました。私は隔週でメンテナンスのために病院に行っていますが(ごく稀に私の都合か主治医の先生の都合で2週空きになります)記憶にある範囲で今年はほぼ毎回風邪薬も処方してもらってますね;。1週分出してもらって飲んで、ちょっと緩和されて次の1週でぶり返すのリピート。
 …風邪じゃないのでは;これ。

 多忙で年内の通院では血液検査ができなさそうですが、年が明けたら先生と相談してそっちの方の検査もしてもらおうかと。

 抗生物質がクラリスでもフロモックスでもほとんど効かなくなってきてて、先日の通院で「この2つはいい方で、これより強いの使うときつい感染症にかかった時に薬が効かなくなる可能性あるからこれで何とかした方がいいよ」と先生に言われました。うーむ。

 とりあえずいろいろ困ってます。うぅ。

|

« 熟慮の末衝動買いモード | トップページ | 業務連絡入り超雑記モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熟慮の末衝動買いモード | トップページ | 業務連絡入り超雑記モード »