« 冬にもアイス (今日のテーマ)モード | トップページ | うーわー;モード »

2007年12月21日 (金)

ココロさんの宿題を手伝ってみるモード

 なんでも、ケンタッキーについて教えてほしいとのこと。

 ケンタッキーというのは米合衆国の州の1つだけど、日本でケンタッキーと言えばやはりケンタッキーフライドチキン、通称ケンタ(関東での略称とされてるけどメーカー公式)だろうねぇ。そしてケンタといえばビスケットがおいしいとか言ってると某絵描きさんになるのだけどやはりカーネルサンダースさんの話は外せないと思う。

 どこのお店にもいるサンダースおじさん、KFC社の創業者にしてあのフライドチキンの作り方を考案した、美味しんぼで遠回しに馬鹿にされたかわいそうな人だけど、第二次大戦中はサンダース軍曹として米陸軍で大活躍をして、そのヒーローっぷりはドラマにもなったから米国人なら誰でも知ってるよ。今でこそ太った髭のおじさんだけど、当時はドラマでビッグ・モローが演じたほどのナイスガイだったんだ。私も最近NHKのBSで久しぶりに見たけど、負傷した部下をかばってドイツ軍戦車と一人で渡り合うサンダース軍曹はギザカッコヨスって感じだったよ。戦車に勝っちゃったしね。(あの回は戦車潰すチャンス何十回もあったじゃんってツッコミは、野暮だからしてはいけないよw)

 サンダースおじさんの人形はよくいたずらされるけど、シャレにならないレベルでやると呪いがかかるというとても有名な話があるよ。しかしこれは呪いではなくて、かつてサンダース軍曹配下にあった兵士たちが組んだ秘密結社による工作という説もあるよ。あまりに強大な組織なのでこの話題に触れるのはまずいかもしれないから、ココロんも宿題でこのネタを書くのは止めた方がいいよ。登下校時にあからさまに怪しい外国人につけ狙われる可能性があるからね。

 ちなみにこのまま宿題として提出すると先生にがっちり怒られるので、本当のところはちゃんと自分で調べるように。先生によっては「コンバット!」のOPのモノマネをすれば許してくれるかもしれないけれど。私なら許す(笑)。

 フライドチキン美味しいからって食べてばかりいると、56バイトスリムになるどころか2テラバイトくらい増えるので注意しないといけないよ。

 他にはえーっと。

 郵便番号が話題なのは年賀状需要。筆系ソフト入れればネットで検索しなくてもいろんなパターンで検索できるんだけど;

 福岡競艇は…ちょっと学校まで行ってその教科の先生に会ってきます。うちのココロんに何教えようとしとんじゃボケェ。

 有馬記念ネタで盛り上がってる話は…学生さんが競馬で盛り上がっちゃいけません。

 紅白歌合戦はね。白組ばかり勝ってるからって紅白両方の視界を野郎にするのはどうかと思うね。てゆうか中居ウザ。

 トイザらスはWiiとDS探してるパパママ検索だね。ジャスコとかの方が在庫確実なのに、みんなが買いに行く場所でわざわざ定価1円引きで買おうとするなんておばかさぁ~んって水銀燈が言ってました。

 ってココロん。瞬コレから話題引っ張ってくるのやめなさい(笑)。5時間も続かないネタばっかなんだから。

|

« 冬にもアイス (今日のテーマ)モード | トップページ | うーわー;モード »

コメント

 ケンタッキーいうたらケンタッキーダービーしか思い浮かばないミーハー競馬ファンが来ましたよorz

 んで、競馬法が最近(去年?)改正されて、学生でも20歳以上なら馬券を買えるようになったんだよって田舎のじっちゃんが言ってた。ちなみにじっちゃん、ギャンブルしたことないって言ってた気がする(ぉぃ
 ……まぁ、どう考えてもココロたん20歳になってないけど。

投稿: 香坂篤也 | 2007年12月21日 (金) 20時26分

なんと!盛岡競馬場移転前世代の岩手大学の学生の妙な日本一ネタだった大学生競馬ファン人口日本一がちっともネタにならなくなってしまったのですな(笑)。
いまだに飲酒量ではトップだそうですが。

…不名誉だらけだな、母校orz。

たぶんココロんは20歳過ぎであんなことやあんなこともOKですよ?でも案外ガードは固いですね(ぇ

投稿: ぬまにゃん | 2007年12月21日 (金) 22時13分

ケンタのおじさんはフリーメイソンの人なので迂闊にいたずらするのは危険だよ!
胸元に光るメーソンのバッチが怖いよ!
柔和の表情で抱え込もうとする腕の微妙な位置が怖いよ!

それよりも弄られ芸人の京大の折田先生の方が人格者であらせられると思います
百式かよ!って言われてましたしね

投稿: 鯖 | 2007年12月22日 (土) 23時45分

その国の美術品とかこっそり収集しちゃうんだね!>フリーメイソンなサンダース元軍曹
確かに明らかに後ろから折りにきている。首を。

うお。その京大の先生知らないよ。だめ?ぬまにゃん文系?

投稿: ぬまにゃん | 2007年12月23日 (日) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬にもアイス (今日のテーマ)モード | トップページ | うーわー;モード »