« 設置決定。モード | トップページ | OOとかBS11とかモード »

2007年12月 7日 (金)

で、このスティックに何の問題が。モード

 360用のアーケードスティックが届きました。DoA仕様の所有者がAmazonでさんざん書いてましたが、あれ明かに確実に自分が買うための客払いでしょ。だって、
 リアルアーケードPRO以外のHORIのアーケードスティック系と全く操作フィール同じですよ?遡ればサターンやドリキャスの純正スティックと同じだし、PS系で出ていたソウルエッジ限定版専用スティックや類似のスティックもあのフィーリングです。

 餓狼スペで問題なく技が出てくれるのでひじょーにありがたいです。

 まだ中開けてみてないですが、想像通りならボタン・スティック類は全て交換可能でしょう。重さが足りなければ底面の板に釣り用の鉛を固定してやればいくらか稼げます。つか、テーブルの天板にマジックテープで固定して、テーブル自体に重量物載せてやるのが一番完璧な固定です(ようはスティックが重い必要はありません)。

 本物と同じならいいもの、ってのは気にしすぎ。アーケードの安定感が本当に必要なら、最低でも50kgある重量物にスティックを固定しないといけません(苦笑)。←動かない椅子とくっついてるテーブルが本来はベストです。自分の体重振り回せる人、まずいないですし;

 部品のクオリティも上げられるので、率直に言って何も問題はないです。お値段が少しするのは360特有の制御系が入ってるから。PS2のスティックと同価格帯にはどうしたってなりません。

 てなわけで欲しい人は風評に惑わされず安心して購入して…と言いたいとこですが、HORIの野郎;また生産数故意に絞って今回も予約完売でした。しかもえらい早期に。しかも、実はこの品薄って日本だけらしいです。海外ではレギュラー商品。この件の苦情はホリ電子のお客様窓口にがずんがすん入れていいと思います;

|

« 設置決定。モード | トップページ | OOとかBS11とかモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 設置決定。モード | トップページ | OOとかBS11とかモード »