« いちにちめ07冬モード | トップページ | みみこのたび・秋葉原編モード »

2007年12月30日 (日)

ふつかめ2007冬モード

 なんだかんだで7時前にはホテル出てました。お目当てのサークル1つだけなのに。

 朝方の雨で路面が濡れていて座るに座れない中、たまたまあったボークスの袋をナイフで切って即席のシートを作ってなんとか3時間乗り切りました。薬のせいで眠くて眠くて…。

 でもCHAさんにまたお会いできて、今回は新刊買えましたしなんとスケブをお願いできちゃいましたーシアワセー!(>_<) ついでなのでローゼンメイデン関連少しだけ物色してきました…18禁のサークルさんよりとしさんのまんががその…エロい気がするのは気のせいでしょうか;明日ですが(笑)>としひろしさん

 出来上がるまで企業に行っていろいろ見てきました。ただのものばかり拾ってきました(ぇ。ユージンブースに出てたまたアニメイト専売のでか真紅さん縫いと、シューティグゲーム自機ヴィネがけっこーよかったです。宮沢版のSRDX銀サマがあって迷いましたがパス。そうそう、グラ様は限定版で別バージョン売るみたいですね。
 あとFigmaはなかなか凄い。なのはさんは買っちゃいそうです。可動化する事で失ったものが何一つないし、サイズも手頃です。
 そうそう、スーパースイープさんでナイストとサイバリオンのスペシャルセットってのを売ってて、双方のサントラ、ナイストはキングレコードの伝説のあのビデオのDVD版、サイバリオンDVDは現時点でのトッププレイヤーのスーパープレイ入りだとかで、サイバリオンの方だけものすごく欲しかったんですが(ナイストあるから)13000円だったかな、店売りより安いとはいえ結構おサイフに厳しかったので「明日まで迷いますぅ;」と。そういえばティクスのサントラ再販かかっててビートがもうすぐ出るとかで。楽しみ。

 ちょっとその後悲しいことが。西で唯一狙ってたサークルさんの新刊落ちてて、その近所で表紙とボリュームに惹かれて1300円という値段に随分躊躇しながら買ってみたセンコロ本が思いっきり天ぷらで、その上サークルの売り子が何の疑問もなくはしっこ折れた見本手渡しやがったのでもう;その場で捨ててこようかと思いましたが、プレス投稿ネタになるかなと思って一応持って帰りました(ぉ。

 で、CHAさんのところで新刊を一応…と思ってもう1冊買って、「スケブの進捗はどんな感じですか?」と聞いてみたら完成していました!宝物ですぅ!あーもう上の件はこれでもう忘れたっ(笑)。

 いやそれにしても2日目でこんなふらついてたら明日どうなっちゃうよ私;今日はしっかり休まなきゃ…。

 そういえば、行き帰りバス使ったんですが、行きちょうど満員くらいのとこに当たっちゃって、私バス立って乗れないので(本当)「すいません、次のバス待っていいですか?」ってバス会社の人に声かけたら一人目は無視(…。)二人目は「さっさと乗れ!」と命令口調。やな予感はしてたので「すいません、障害者なので立って乗れないのですが」と言ったら、既にバス乗って優先席座ってた人を無理矢理どかして下さいました。どうして次のバスじゃ駄目なの?どかされた人の心中察すると申し訳なくて;でも居眠りしてたけど。すげえな石原慎太郎の支配下は。帰りのビッグサイト側の担当の方は似たような状況で「私は次で」と手帳出さず言ったら「ありがとうございます」ってお礼まで言って下さったのに。若い方の方がずっとしっかりしてらっしゃる。帰りは不満なかったけど、明日はゆりかもめだなぁ。そういえばハイブリッドバスがとんでもなくやかましく、環境に優しいけど騒音という公害をぶちまけてた件について。

 その後ホテルに戻ってちょっとぼんやりして、秋葉原に出てきて天すみで念願の写真撮影。30分の登録制で、「そんなに時間かかるかなぁ」と思ったけど、なんかわりとあっという間でした。撮り終わって、かすたまPのフィーナ姫が結構良くて迷ったけどやめて、そいやセガモバからクーポンメール来てたなぁと思ってクラブセガでトライアングルサービスのアレをタダでやってきました。金払ってやるもんじゃない。で、なにあれ;つまらない通り越してひいてしまいましたですよ。シューティング年齢は27歳だそーです。

 そして今駅前マクド2Fです。アキヨドでオーディオケーブル1本買ってホテルに戻る予定です。外食に出たいけど疲れて寝ちゃうかも;

 そいえば年末恒例ですが、今回もセントラルホテルで干支のマスコット貰っちゃいました。「年男なんですよ~、3ループですよ!」と言ったらフロントの皆さんにわりとウケました(笑)。そいえば来月のドルショの前日、泊まろうかどうしようか、そもそも行くのか行かないのか;
 明日コミケでドールの日なので、midiサイズ衣装2着お気に入り買えたらドルショはやめよう。そのかわり久しぶりにミミコ先生に習いに行こうかな~。でも宿題出来てない~;うぐぅ。

|

« いちにちめ07冬モード | トップページ | みみこのたび・秋葉原編モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いちにちめ07冬モード | トップページ | みみこのたび・秋葉原編モード »