« ゲームという商品の位置、モード | トップページ | 完全にスランプ。モード »

2007年12月15日 (土)

ゆきぽは無慈悲な夜の女王モード

関連リンク: その他 -- マーケットプレース.(ACE COMBAT6公式サイト)

 というわけでアイマス機第二弾はゆきぽだそうです。よりによってナイトホークです。いくら存在感希薄だからってステルスにしちゃうのはあんまりだと思います(笑)。機体の指示通り操縦しないと落ちる自由度の低さとか、Pがいないと何もできない子っぽいゆきぽらしすぎて笑えません;

 しかしナイトホークです。米軍機において実戦参加した回数は、密かにここ10年では五指に入るかもしれません。(主に秘匿行動なので、表向きの出撃数より数出ている可能性があります)それでも被撃墜はたった1。作戦遂行率は極めて高い機体と言えそうです。夜ならほぼ無敵。夜なら(笑)。闇討ちゆきぽたんの称号を授与。

 とはいえ初期開発コードがホープレスダイヤモンド。自慢のステルス性能を維持するためのカドミウム塗装は有毒で、しかも水に濡れると落ちます(ぇ。きわめてストールしやすい機体特性と相俟って、鳴り物入りだったのに来年にはもう退役開始です。まさに「穴掘って埋まりますぅ」状態。

 ステルス機の機体構造理論が変わったのが原因で早期のリタイヤに繋がったわけですが、これで後発でラプターのIM@S機が出てきたら…ゆきぽカワイソスですよ(/_;)。

 暗いところが大好きという意味で妙に合ってるところがまた泣けます。なんとも酷い話だなぁ。

 いや、エスコン6まだ買ってないからいいんですが(笑)。
 ところでちひゃーはやっぱF/A-18C/Dですかね?(蒼い鳥=ブルーエンジェルス)

|

« ゲームという商品の位置、モード | トップページ | 完全にスランプ。モード »

コメント

まぁ全員分出るのは予想してましたが、F-117ってのはピッタリすぎて一人笑ってましたw
「ステルス=目立たない」という図式はともかく、戦闘力の面からかF-22にしないあたりがさすが遊びをクリエイトするnamco。

あー、PS3でAC7はやくだしてくんないかな……。

投稿: KEXT. | 2007年12月18日 (火) 01時51分

しっかり誕生月に合わせてあるので、全員分揃うの来年の8月という地獄スケジュールでございます(笑)。次回は2月の千早なはず。
ナムコは緊縮財政で格闘向けライブラリしか起こしてない筈だけど(だからマルチもやらない>格闘以外)セカンドポジションのタイトルのためにライブラリを起こすか、あるいは他社から提供受けるのか興味ありますね>PS3でAC7が出るとして

いやホンネを言うとエアフォースデルタ4がやりたいです(笑)。作ってもコナミは日本で売ってくれない気がしますが;エアフォースデルタ2は初代箱のタイトルですが、360でAC6見てOverG見て、その後起動すると「えぇぇぇ!?」となります。
一番グラフィックが綺麗です(ぉ。音が後ろから前とか、排気による背景のゆらぎとか、今の世代のマシンで驚かれてることを初代箱のほぼローンチのタイミングでとっくにやってありました。

あとは…XBLAでエアーコンバット及び同22が出ないかなぁとか思ったり。

投稿: ぬまにゃん | 2007年12月18日 (火) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゲームという商品の位置、モード | トップページ | 完全にスランプ。モード »