« 身体検査の日 (今日のテーマ)モード | トップページ | 一度寝たのに目が覚めちゃった(TxT)モード »

2007年12月28日 (金)

東京に来てもすること変わらない奴モード

 ええっと忙しくてレスしてなかったmixiのコミュにレスつけたり、メールチェックしたりってのを秋葉駅前マクドでしてました(笑)。あそこの無線LANスポットって、あの系列では一番繁盛してるみたいですね。ログインの時出てました。

 原宿でMSDのフルチョイスの話をしてこようかなーと思ったんですが、秋葉でも結構な人混みだったので秋葉すみかに久しぶりに行って、すみかのお姉さんと楽しくお話しながらいろいろお話を聞いて来ました。メイクつきだと納期2ヶ月だそうで、GWあたりにお迎えしたいなら3月にお願いしてもらえれば、とのことで。

 で、18番ヘッドのメイクサンプルたん激萌え。ヘッドの素の写真見ても何も響くものがなかったんですが、18番ってメイクで凄く化けるんですよ。一番人気はSDくるみのレプリカメイクだそうで、実はボークスニュースに載ってた子でくるみだと思ってた子がMSDだったという驚愕の事実が(笑)。そのまんまです。むしろサイズの分イメージ合うから、と評判が良いのだとか。いまだに里でないと選べないウィッグとかあるそうなのが悔しいのですが(18番サンプルたんのウィッグ、カタログに載ってない;ソフトウェーブのたぶんアイボリーかゴールドのMSD用)でもまぁいいか~と。
 お洋服なし46,200円(ちなみにパッケージ品はノーメイクの組み立てキットのみ、31,290円)。次に上京した時発注しちゃいます。フルチョイスは金曜にしてもポイント倍付けないそうなので(笑)。

 で、お客さんがこないだ出た水銀燈、ボディだけ取り出して衣装とウィッグ出品したら凄い額になっちゃって(本体4万で買えた計算だそうです;)困ってたんですが、じっくり見せて貰ってオーナーさんのお話聞いて、あることに気付きました。男の子の顔してます。(後からしばたんにポスター見ながら「そう思わない?」って聞いたら「ほんとだ!」と言ってたので、その場にいた数人だけの見解じゃないみたい)微妙に感じてた違和感それかぁ。13男の子ボディに載せ替えるって話してる女性がもう数人いたとかで。
 本気の銀サマやりたいならヘッドは変えた方がいいかもですね。

 ちなみに肌が変わる時に絶版になっためぐ13、フルチョイスなら今でも完全再現できるそうです。なんとかレギュラーで復活を~とは言っておきましたが、かなりぐらっと来ました(^^;。里に行くとフルチョイスのさらに上のオーダーができるそうで、それで組んだ40万オーバーの美白肌オリジナルメイクの真紅をスタッフさんが先日見せてもらったそうです。ものすごかったそうです;すげー;プレミアとかじゃなくて普通にオーダーで45万とか言ってたかな。

 面白い話があって。すわりっこボディの説明をしてもらってた時に、DDの話になったのですが、「ポーズの自由度はDD凄いですよね、しっかりポーズつけた子見てくらくらするほど萌えてしまったことがありますよ!」とスタッフのお姉さんが力説していました(笑)。そう!DDの神髄は仕草萌え!(笑)(SDの神髄は存在感萌え)

 秋葉のすみかにも先月末あたりに撮影ブースができたそうなので、2日目終わったらみみこたちを連れて行く事にしました。たぶん秋葉すみかの撮影スペース1/6一番乗りです。

 そんなこんなしてたらしばたんが来てくれたので、いろいろ見ながらだべってました。「よくナドレ出るまでヴァーチェのMIA発表引っ張ったよね~」とか、「あ、フェアリオン誌上通販決まったんだ」とか。その後アキヨドでメモリカードホルダーとかコンデジとかキーボードとか見て。しばたんは同胞が少ないパンタグラフ党であることを知りました。東北人はパンタグラフキー好きなのだろうか(笑)。そいえばペンタックスのオプティオA30というコンデジを探してたのですが、アキヨドなどではもう終売。DivXでSD解像度で長時間録画できるので、気になってたんですが…。「ネットじゃないともう見つからないんじゃない?」としばたんが。うーん、動画に強いコンデジ買うか、ちゃんとビデオカメラ買うか、迷います;いずれにしろ、次の本からはもうQVGAは使いたくないなぁと。

 で、「疲れひきずってるし、早めに引けて明日がんばりましょー(今回は1日目なので)」ということになり、ホテルに。ウェルカムでおでんが出ました。おいしかったです~。ただ、お部屋の設定温度が24度になってて;慌てて暖房切って窓開けました。暑いよ;で、今ぼんやりとこうしてブログ書いてます。この後夕食を食べに行って、今日はすぐ寝ちゃって、明日早起きして朝風呂にするつもりです。

|

« 身体検査の日 (今日のテーマ)モード | トップページ | 一度寝たのに目が覚めちゃった(TxT)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 身体検査の日 (今日のテーマ)モード | トップページ | 一度寝たのに目が覚めちゃった(TxT)モード »