« 年越し蕎麦というものは。モード | トップページ | 沢村神社のおみくじはほんっとーによく当たる(/_;)モード »

2007年12月31日 (月)

みっかめ07冬モード

 結局また神田のネカフェにいる私。どんだけ;

 第二の住処を問われたら、今の私なら神田駅西口界隈って答えちゃうですよ。見栄でもなんでもなく、年間で自宅の次にいる時間が長いエリアだから。

 さておき、13時にはコミケ会場を離れました。今日もスケブ持ってたので、どなたかにお願いしようかなと思ったのですが、なんとなーく早上がりできちゃいそうだったので、我慢しました。

 とりあえず朝から。山手線も京浜東北線も6時3分神田発だったので、先に着いた京浜東北線で新橋、そこからゆりかもめでビッグサイト、東待機列着いたの7時前でしたが、二日目に1時間後に来た場所よりもずっと奥に。天気いいし空気湿ってて海風も強かったんでほんと寒かったです。

 なんとか生きて会場入りして、真っ先にとしひろしさんのところに差し入れを。そしたらなんと新刊頂いちゃいました!はうー恐縮すぎですよ~。普通のおっさんとかおっしゃってましたが、なんてのかな、性格派俳優みたいなカッコよさの方でしたよ~。CHAさんと二人でドラマ出られると本気でオモタです。差し入れはだいぶ受け狙いだったのですが、笑ってもらえるといいなぁ。

 その後はドール関連を見て、こーわさんの新刊を買って、Tivさんの新刊を買って、みづきせんせいに差し入れして(いつも新刊ありがとうございますぅ)こはるのアニメの話とかちらっと、あとはチェックしてたサークルさんいくつか見て並ばないとこだけ買って西へ。最初にDNAさんチェックして、最初アイマスドンジャラだけ買ったんですが、直後に某きゃぷてんwにお伺いを立てたら新作も欲しいとのことだったので購入。「実は某れぎおんさんのお使いです」と言って新刊を渡してきたのですが、DNAさんから名刺頂きましたよ~。流石だなぁCTさんw。

 あとはRGBsを作っている某サークルさんにも新刊を渡してきました。CTさんの分も体験版頂いたので後でまとめて。

 おまもりんごさん3を買いにhirahiraさんに行ったら「ワスレナゴハン」のCDが!!大喜びで両方買いました。おまもりんごさんのおまもりを貰いました!凄く喜んでたらサークルの方も凄く喜んでくれました!幸せ空間!w

 山田屋さんの前を通って「あ、そういえばコンバットさん…」と思い出したのですが、売り切れでした。残念すぎー;東から西来ると売り切れ多くて困るのですぷんぷん。男性向けだけでも半分ずつにずらすべきだと思うのに、どうしてそこに同人ソフト重ねちゃうかね;

 そこでフォースだめですよねやっぱオラタンですよねーとか、クロムハウンズがいいですよね!とかそういう話をw。先読み射撃楽しいですよね!って。ホーミングしちゃうのはナンパすぎるよと。ちなみに最近はロスプラもオキニなので、そのうちFPSやってみたいなぁと仰ってました。資料にどうぞーと新刊のラス1を渡してきました。あらびっくり、今回新刊これで全部はけましたw。

 神奈川電子さんの隣のサークルさんの新作を神奈川電子さんと勘違いする大恥をさらしてしまいました;でも凄く雰囲気大好きな画面だったので、ショップ委託凄く楽しみです!(売り切れちゃってたのです)

 で、神奈川電子さんでクオリアめっちゃ好きなんですよ~って話をしてきました。制作者さんの中では8年も前からプランあった作品らしいんですが、やっと画面出せる時代になって(推奨環境がベラボーですがw)作ってみたとのこと。今の100倍くらいPC性能良くなればなぁとぼやいていましたが、売り子のお兄さんは「それよりライト版作ったほうがw」と。私もライト欲しいw。いやほんと、夏に買った同人ゲーでは一番遊んだくらいオキニなのですよ。

 あとはちょこちょこ覗いて、締めに橙汁さんでワイン樽買ってそのお隣さんでとあるゲームの体験版を買って、そのままペリカンさん行って荷物出しちゃいました。身軽~。

 バスで東京駅に戻って、そこからすぐ神田に行って手荷物を引き取って、現況です。この後は、ネカフェ出てから新幹線まで3時間あるので、最後に秋葉をちらっと覗いて、早めに東京駅行って待合室でまったりするつもりです。銀の鈴付近が無線LANスポットなので、そこでTZでいろいろしてるかも。

 今回逃して悔しかったサークルさんは、次回必ず行かなきゃと思います。

 楽しい3+1日でした。お会いした皆さんお世話になった皆さん本当にありがとうございました。

|

« 年越し蕎麦というものは。モード | トップページ | 沢村神社のおみくじはほんっとーによく当たる(/_;)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年越し蕎麦というものは。モード | トップページ | 沢村神社のおみくじはほんっとーによく当たる(/_;)モード »