« 思い出の絵本 (今日のテーマ)モード | トップページ | あれだけカナル型は苦手と言っていたのにモード »

2007年12月27日 (木)

朝から胃が痛い;モード

 障害者手帳の更新が月末なのにお役所から連絡来たの昨日で、危なく更新できないところでした。証明写真が必要なので今から撮ってきます。時間無いので手続きは家族にお願い。

 Amazonからアソシエイトのレポートメールが。中にこんな事が。
>このたび2007年10月の紹介料のお支払い手続きを開始いたしました。あなたのアソシエイトアカウントはすでにクローズされておりますので、今回が最後のお支払いとなります。
 ちょっと待て、何勝手にクローズしてんだ(怒)。11月分12月分も普通にレポート出てるじゃん。10月分単月では支払額に行かないので、最低8千円チャラにされる計算。
 もちろん何かの間違いであろうもしくは違約なら違約の説明をせよという意味で即時メールで抗議はしました。でも年末だし回答年内にはないだろうなぁ。
 でもアソシエイトやめたらこのブログ思いっきりすっきりするよね(笑)。やめたくないとこだけど。

 セントラルホテルに決めていなかった宿泊プランの連絡。いつもながら親切なんですが、今年から年末のコミケ日だけニューセントラル並みの特別料金になるようです。でも私はこの料金決まる前にもう予約してたので、今回はいつものお値段で、とのことでした。
 まあ利便性でここ以上の場所ないですし、こちらとしてはお馴染みなので、結局は利用しちゃうわけですが、ちとあざといなぁとは思いました。来年の夏コミの時期も上がってたら流石にひきますが;(金曜は平日なのでもともと高いんだけどね)
 ネット予約が充実したようですが、もう現地予約とか電話予約は取ってくれないのかな。なんかいつもホテルの方に勘違いされるんですが、私少なくともここ2年はセントラルはネットでは予約してませんよ。電話か宿泊時直接。

 なんかいろいろへこみます。

|

« 思い出の絵本 (今日のテーマ)モード | トップページ | あれだけカナル型は苦手と言っていたのにモード »

コメント

それ、アマゾンのミスらしいですね。
該当ユーザにはメールで謝罪って話らしいですよ。

うちはどうかなーと思ってメールを見たら、8月の月間レポート以降メールが来てませんでした。
あれれ?
レポートメールって毎月来ないんですかね?
ヘルプ読んでもさっぱりそのあたりが見つけられませんでした。とほほ。

投稿: ゆうきゆうき | 2007年12月27日 (木) 22時14分

実は被検索で同じ文面随分来たので、そこから逆検索して「あぁ、ポカか」とわかりました。
にしても具合悪かったです;まだ謝罪とやらは届いていませんし。

>レポート
あれ?売り上げ1円でもあれば来ますよね?ディレイ2ヶ月で。9月10月が届いてない気がします。問い合わせてみては。

投稿: ぬまにゃん | 2007年12月28日 (金) 07時30分

あれっと思ってレポート確認したら理由がわかりました。
9月、10月、売り上げなかった(笑)。
納得です。
ナゾがとけました。サンキューです。

投稿: ゆうきゆうき | 2007年12月28日 (金) 19時53分

くだんのトラブルの方は個別の正確な内容のレポートと謝罪がまず来た段階です。後から別に全体への謝罪があるそうです。

対応早かったので水に流すとします。

投稿: ぬまにゃん | 2007年12月28日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思い出の絵本 (今日のテーマ)モード | トップページ | あれだけカナル型は苦手と言っていたのにモード »