« で、このスティックに何の問題が。モード | トップページ | 熟慮の末衝動買いモード »

2007年12月 8日 (土)

OOとかBS11とかモード

 ヴァーチェがアーマーブレイクするのは完璧予想通りだったのですが、中身がいまひとつなデザインだったのでちと残念。ティエリアの存在もこの調子だとおおよそ想像通り。それよりキュリオスの盾があんなに凶悪なものだったというのがだいぶショック;
 開示してない設定の予想がそこそこつきやすいというのは見ていて面白いですね。それで謎の類もきちんと明かされるのだからよくできたもの。ノンフィクションで謎が残るのは普通の事、しかしフィクションないし「物語」で余計な伏線や謎残して終わるのは「ただの未完成」。某作品以後未完成容認(というか、それを評価する声すらある)の風潮あるけど、私はそういうヲタの自慰行為的なのは嫌なので、この作品は最終的にきっちり謎解きしてほしいところです。

 BSデジタル局が2つ増えたけどリモコンにボタンが無くて困ったぞと思ったら(笑)、Z1000では初期設定で一応9と10に11と12を割り振る設定はできました。
 で、円谷のウルトラ怪獣ポケモン(ぇ。何を期待するかで評価ぜんぜん変わっちゃうと思うんですが、私はOP見てローバジェットなんだなぁと思ったので「すごいウルトラファイト」と思って見たら随分楽しめました。コニタンの演技が濃いよ!怪獣より強そうだよ(笑)。知ってる怪獣が出てきてぱっと名前が出てくるとなんか盛り上がっていいかも。にしてもゴモラがやたらカッコイイわけですが。

 プリキュア(初代)の画質がそれほど良くなかったのが意外。ソースからそうなのか、BS11の帯域のせいなのかはわかりませんが。

|

« で、このスティックに何の問題が。モード | トップページ | 熟慮の末衝動買いモード »

コメント

某所から偶然見つけてきました〜。どうも。
社名は秘しますが以前お世話になった者です。
後手後手の例のアレに見切りを付けようかと
任務をどっかにぶん投げたくてしょうがない
のですが、ティエレンとか超欲しいので独身
者の特権を生かしてフリーでやってます。
でもヴァーチェの髪(?)はどうにかならんので
すかねー(笑)

どっかでユーロカーズの名前を見たのですが、
うーん、記事が見つかりませんでした。
もしかして店繋がりでお会いしてるかも?

投稿: KEXT. | 2007年12月 9日 (日) 22時26分

もしかしてメールのお返事をペンディングしたままになっている方でしょうか、申し訳ないです;
ティエレンは最初見た時大丈夫かこれと思いましたが意外やバリエーションで映えますね。ヴァーチェのアレは髪というかところてんというか(笑)。妙なことになってますな;。
デュナメスのピストルとかキュリオスのシールドとかヴァーチェのアレとか、キット出てから劇中出てきた要素が重要で、初物はおとりだったのか!?とか思ってますよ(笑)。キュリオスとデュナメスは決定版が欲しいとこですねー。

ユーロカーズさんの記事はサンクGTかシュペールサンクでブログ内検索すれば出てきそうですよ。ユーロカーズさんでは他のお客さんと会う事ないんですが、もしかしたら某ディーラーで会ってるかもしれませんね。

投稿: ぬまにゃん | 2007年12月10日 (月) 00時06分

あ、いえいえ、メールならお気になさらずに。コンタクトとれるかな、と思っただけですし、日記からめちゃくちゃ忙しそうなの伝わってますので(笑)

00は見る前から「駄目そう……」と思ったのですが見てからも主人公駄目すぎ(笑)。そんななかティエレンが一条の光なんですわ。こういうメカ好きなモノで。

ちなみに上コメは縦読みですので悪しからず。文章にしつつ仕込むのって何回やっても難しい……w

投稿: KEXT. | 2007年12月10日 (月) 01時18分

なるほどお見事でした(笑)>縦

最近見たアニメで一番主役が影薄いですよね、00は(笑)。正直なとこ、4機中エクシアだけデザイナーを変えているのはあまり評価できない気がします。狙いと逆ですよね。3機を引き立て役にするつもりが3機の引き立て役になってる。マイスターもそうだし。
ただ、OOのMSに共通するお気に入りポイントがありまして。やっと背負い物卒業してくれたというのが。GNドライブのおかげとはいえ、デュナメスでスラスターをわざと腰の位置に下げてるデザインはいいと思います。

それにしてもアレルヤ笑えるなぁ。カトルとゴステロの混ぜ物。どんなだ(笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2007年12月10日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« で、このスティックに何の問題が。モード | トップページ | 熟慮の末衝動買いモード »