« ボークスはドール者と心中する気かッモード | トップページ | 設置決定。モード »

2007年12月 5日 (水)

360の新システムがいい感じモード

 12月5日予定と言われてましたが、4日のうちにやっちゃってましたね。ちとメニューがわかりづらくなりましたが、すぐ慣れるでしょう。(慣れにくい人は迷子になっちゃいそうですが;)

 今回のトピックは、DivXへの対応。うちは保存してる映像ほとんどDivXなので(ここ半年以上エンコード怠けてますが;)DVD-Rに焼いてあったのを早速試してみました。

 …なんか、PCで見るより画質が馴染んでいい感じなんですが(笑)。もっとドット大きくなっちゃってガビガビした映像を想像してたら、ずっと良かったので嬉しいというか拍子抜けというか。DivX社?が直接手がけて結構難産だったみたいですが、蓋を開けたらかなりいいもので、昨日は2時間ほど色々見入っちゃいました。コヨーテラグタイムショーの序盤とかタクロアとかギャラクシーエンジェる~んの最終回のCGパート(笑)とか。

 正直ものすごく助かります、うぅ、あとはナジカ電撃作戦のBOXを日本版に買い換えたら(^^;PCastはうちではいらなくなるなぁ。(うちのナジカ箱は北米版なのです。おぱむつなかったけどw。でもってPCastはリージョンフリー)もちろん機材としての取り回し、再生画質ともに360がはるかにいいです。同じ映像ソースと思えない;どういう仕組みだろ。

 メイン画面に広報動画用のメニューが追加されたあたり、本格的に「メディアを360内部で完結させる」打ち出してきましたね。ビデオマーケットも正式にメニューに加わりましたし、来年にはビデオマーケット日本でも展開かも?HDDはクラシックスのために増量しないといけないなぁとは思ってましたが…もっとでかいの欲しいですね、正直なところ。

 そうそうクラシックス。たった5タイトルでスタートですが、ぷよフィとクリムゾンスカイ迷ってます。どっちも買えなかったんですよねー;クリムゾンスカイは数出たから中古でいずれ買えると思ってたらぜんぜん出てこない;ちなみにクラシックスタイトルのテーマとアイコンは無料なので好きな人はどーぞという感じです。

 にしてもほんとDivX対応は有り難かったです。溜めてる作品真面目に見そうです(笑)。

|

« ボークスはドール者と心中する気かッモード | トップページ | 設置決定。モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボークスはドール者と心中する気かッモード | トップページ | 設置決定。モード »