« 島が広すぎて徹夜モード | トップページ | セーブはこまめにモード »

2007年11月26日 (月)

マニュアルとか読もうよ私モード

 すっかりJUST CAUSE浸けになってますが(笑)

 グラップリングフックがトリガー引きっぱなしで巻き取りできることを昨日知りましたorz。あんなに苦労してヘリ捕まえてた私の苦労は一体…。ゲリラ側の支配地域になっていない場所(勢力地図で赤か青の場所)でデフォルトの銃を空撃ちしていると「何事だ!」とばかりにヘリがやってくるので、そこをさくっと捕まえるのがいいようです。

 とりあえず回収とテイクオーバーは全部済みました。でも軍制圧とかサイドミッションとかレースはぜんぜんです。てゆうかとある軍基地で戦車に瞬殺されて困ってます(/_;)。戦車いる基地は配置運絶対あると思う…ゲリラの中で優先的にプレイヤー狙ってくる上に1発当たったらそのまま3発貰って即死だし…(戦車奪って使ってても突然死することが。バグかな;戦車が故障するでもなく突然戦車の中で死にます)1時間粘って駄目だったんで、気分転換に他を押さえていこうかなぁ。

 にしても自然の綺麗なこと。オアフ島やエージェン島(そんな島はありませんw)の夕陽も綺麗でしたが、別格です。そうそう、ポーズかけると気付くんですが、30fpsで描画するかわりにずーっとモーションブラーかけてるんですね~。画面がカクカクする感じはほとんどないです。(たまーに処理落ち)

 1000mダイブの実績を取るのに結構苦労したのですが、成功した時が恐ろしかったです。「地面からジャンプして」パラシュートを使わず1000m落下する、という解除内容ですが、1000m達したのがほんとギリで、「うわ、こりゃ死んだ」と思いつつも地面すれすれでA押したらリコさん受け身取ってノーダメージでした。…あんたたまに5mでも即死するよね;なにそれ;

 もーこれはやめられないとまらないです。50も実績項目あるのに、取れそうな気がするところがやばい;忙しい人にはおすすめできません(笑)ハマるから。

|

« 島が広すぎて徹夜モード | トップページ | セーブはこまめにモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 島が広すぎて徹夜モード | トップページ | セーブはこまめにモード »