« 気持ちはわかるがモード | トップページ | 小沢氏の件、簡単にモード »

2007年11月 6日 (火)

うっかり見てしまったもの?モード

 まずは画像を。

Photo
※クリックで拡大

 竹岡圭ってのは女性モータージャーナリストです。いろんなとこで書いてるからクルマ詳しくない人でも名前見た事ある人はいるかも。で、絡んでる検索ワードが「接待」。まあ、ここまでなら自動車メーカーとジャーナリストの癒着って今や当たり前なので(だから非ジャーナリストの意見の方が尊重されるしウケもいい。テリー伊藤さんとかね)さして問題じゃないというか、ありきたりな検索なのだけど、問題は検索元。

…リモートホストが国土交通省です;
 関係者が何かやらかして内部調査か何かですか?

 竹岡氏最近何か国交省がらみの仕事受けてましたっけ?元々知識や感性で記事書ける技量はないタイプなので(岩貞るみ子さんとは大違い;)どうやって仕事を取っていたのか非常に疑問な人物でしたが、なんかこうドス黒いものを見ちゃったような気分です;

 冗談ならタチ悪いってんでまた税金の使い方の話に帰結しますが、真面目に行われた検索ではないかというセンを捨てられないだけに、どーも;(痕跡を残したあたりに恣意的なものを感じなくもないですが…痕跡残さない方法を知っている人間だけがネットを使っているわけじゃないですからねぇ…とはいえユーザーエージェント見ると「このブラウザ使う人がわざわざ証拠残すかな」って疑念もなくはない)

 どのみち目的やら何やら目に触れることはないでしょうが、気になったので掲載だけ。

|

« 気持ちはわかるがモード | トップページ | 小沢氏の件、簡単にモード »

コメント

虫姫さまのイラストに、「ぱんつはいてない」と、ちょっと冗談のつもりでタグ入れたら、「虫姫さま ぱんつはいてない」で、ぐぐる検索きたですよ~。(笑)

投稿: ひらべ | 2007年11月 7日 (水) 18時13分

てゆーかひらべさんはえっちく描こうとしてもかわいくなっちゃう人なのに、ブログの検索用タグがあまりにもけしからんですよ?(笑)数多すぎて5分くらい笑ってたですよ!

いやまぁあまりにけしからんのも結構がすがすうちにも来るのですが、週末紹介してないだけだったりとか(^^;

投稿: ぬまにゃん | 2007年11月 7日 (水) 21時40分

うぅ、勝手に表示されてしまうのですよ。出しとかないと、検索ひっかからないかもしれないし~。>ユーザータグ
あぁ、ブログペットが「下乳」とか覚えてしまったらどうしよう。(ぉ

投稿: ひらべ | 2007年11月 7日 (水) 22時40分

下乳とかおしりとかはいてないとかいろいろけしからんですよ?
ねここしゃんが覚えて何か喋ったら嬉々としてコメントつけに行くと思います(笑)。

そしてgoogleがここをクロールすると、うちもはいてない検索の対象になる罠;

投稿: ぬまにゃん | 2007年11月 7日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気持ちはわかるがモード | トップページ | 小沢氏の件、簡単にモード »