« うっかり見てしまったもの?モード | トップページ | 10月4週~11月1週の検索ワード(後編)モードですぅ »

2007年11月 7日 (水)

小沢氏の件、簡単にモード

 最初に断っておくけど私は小沢氏の膝元住まいだけど支持者じゃないからね(笑)。

 今回の件でネガティブな評価が出た人は、安倍政権畳む前あたりから始まってる対民主のマスコミのネガティブキャンペーンにまんまと乗せられてます。それが洗脳って奴なので普段情報操作を嗤ってる人は体感した心境を文章に残しておくといいでしょう。

 安倍政権が崩壊する時と今回、小沢氏はしきりにマスコミ叩いたでしょ。あれ、ちゃんと根拠あって、相当な偏向報道されてるし。民放は全部結託してましたな。特にTBSが凄かった。関係者が「そうじゃない!」って否定している方向に、何が何でも話を曲げて帰結させる放送を繰り返し繰り返しやっていた。違和感、感じなかったです?あれは見ててドン引き。

 今まで全く折れる事をしなかった人が、何故戻ったか。アンチマスコミですよ(笑)。戻らない戻らない戻るわけがない小沢はそういう奴だ、と専門家分析をさんざん放送させるのが狙いでしょ(実際そうなった。ニュースを録画するクセつけてる人は辞任発表日のニュース見てみるといいね)。ターゲットにされている自覚があったからここからマスコミがどんな毒を吐いてくるのかを有権者に見せて「ここまで一方的に『決めつけられる』道理あんの?」と問いたいのでしょう。あんましスマートなやり方じゃないけど、いやまぁあれはもうほんと「ブチ切れた」んでしょうな。二度も「自民が勝手に言い出した事にさも自分が何かしでかしたかのような報道」を重大な局面で行われたわけで。そりゃふつー嫌になる。

 小沢氏は健康状態が芳しくない。心臓が悪いので、神経から狭心症に来るようなストレスは避けたかったんじゃないかという気が。で、これはまあ指摘の通りだけど後継がいない。万が一の時小沢氏抜きで戦える「結束」があるか見たかった、というのが今回の小沢氏のもう一つの狙いと見ますが。若手はともかく大成功だったでしょ。意思統一が万全というところは見せることができた。(党内では「続投すると思いますか?」というマスコミの問いかけに」「(小沢氏が)するしないじゃなくてさせるに決まってるでしょう」と強い調子で言ったでしょ。混乱と報道したかったマスコミの狙いは大はずれ)民意がかの党にとってネガティブにゆらいだのは確か。でもどこぞの政党みたくグズグズと数日とか引っ張らなかったでしょ?今最大の懸案になっている自衛隊汚職問題で証人喚問するのに自民どれだけ渋ってる(現在進行形)か忘れたわけじゃないですよね?ニュースそこだけ見てるわけじゃないだろうし。>有権者の皆さん

 さて問題です。マスコミの目が小沢氏の方に向いている隙に、いくつの自民党関連問題や閣僚問題の報道がスルーされたでしょう?

 問題その2。普段「マスゴミ」なんて言葉を使う連中が今回に限って報道を鵜呑みにしているのは何故でしょう?

 問題その3。本当の馬鹿はどいつだ。

 代わりがおらんのが実は全政党含めての話だと気付かれては困る人がいるようだねぇ。ま、そんなとこで:P

 参考意見ですが某左派政党元役員の父も「うちは偏向報道と戦うの仕事みたいなもんだったからいいけど、元同輩相手にあそこまで裏で結託して攻撃するなんて今の自民は余程だな、小沢にケンカ売るなんて本来ならあり得ない」てなことを。

「民主の援護する道理もないけど、ちょっと1~2面※あたり使って釘刺ししとかないと次あたり後ろにいる連中勢いつけてくるんじゃない?」と言ってみたら「あり得る、釘刺しは必要かもしれない」とも。

 さて、これで「民主が先頭に出て困る財界の人間が誰なのか」を徹底的に調べるフラグが立っちゃった感じです。野党内反民主勢力でさえ違和感を持っているわけで。社民は余計な事せんでいいけど(またおかしなこと言われても困る)某党にはちょっと仕事をしてもらいたいとこです。バランス確保のために。

 言ってみりゃ泥酔した酔っぱらいを片付けようとして暴れられて殴られたりゲロかけられたりしてるようなもんだもんなぁ、今の政局。水でもぶっかけてやらんといかんよ(苦笑)。

※言わずと知れた機関誌。

|

« うっかり見てしまったもの?モード | トップページ | 10月4週~11月1週の検索ワード(後編)モードですぅ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うっかり見てしまったもの?モード | トップページ | 10月4週~11月1週の検索ワード(後編)モードですぅ »