« 突然Mii作成に目覚めるモード | トップページ | 雪が積もると…モード »

2007年11月21日 (水)

お札の額面にしか興味なかった人たちモード

 Miiのコンテストで「福沢諭吉似のMiiを作る」というのをやっていて、その応募作品の審査が今日から始まりました。一回目の「帽子を取ったマリオ」はどう見ても公式ってのがずらりでつまんなかったので(あれ、再現できるようにパーツ入れてありますね。ようは初回はただの福笑い)今回からだなぁと思ってたんですが…

 推薦の3人を決めるのにリロード何十回したかわかりません。20分くらいかかったんじゃないでしょうか。応募しなかった私が言える立場じゃないかもですが、あれに応募した大半の人は1万円札見た事ないのですか!2代続けて福沢諭吉なのに…。資料がないわきゃないですよねー;Wii買える程度のお金ある世帯なのだから。

 再現の腕前が突出してる皆さんがいるのはトップ50見るとわかるんですよね~。今上位にいる人、見た事ある人か見た事あるキャラを忠実に再現してる人がほとんどだし。現実にいる人間の再現に向くパーツが揃ってるんだなぁと痛感しましたです。でも福沢諭吉は出てこないという。うーん;

 応募用にMii作りまくったらローカル環境に20人くらいになって、賑やかになりました。でも萌え系で攻めるのはそろそろ限界が;一日一人くらいのペースで発表したいなーと思ってたんですが。別に萌えじゃなくてもキャッチーならいいかーと思ったりもするのですけどね。装飾とか色とか制限多すぎるので、奇跡的なひらめきがそろそろ必要かも…って頭打ち早すぎ>私。

 とりあえず苦言を呈するなら、髪型のデザインしたデザイナーちょっと前に出て目ぇ瞑れ歯ぁ食いしばれって感じです。三つ編みふたつくくりとかあんまりですよ(/_;)。前髪が全然駄目。全般に。前髪だけ別パーツにすべきだったのかもしれません。

 パーツの角度制限もいらないんだよね。回せば一回転で元通りになるくらいでよかった。データとしては容量変わらなかった筈、それでも。←こういうの多いね。「これができても容量変わらないのになんで制限ついてるの?」って要素

 つかささんというMii職人さんのキャラがいいですね。らきすた系ですが、雰囲気出てます。

 なんかキャラエディットの自由度高いゲームやりたくなってきました;←そのエネルギーはドールにぶつけるべきだと思う>私(笑)

|

« 突然Mii作成に目覚めるモード | トップページ | 雪が積もると…モード »

コメント

TESIV(=Oblivion)だな>キャラエディット最強。箱版はmod不自由しそうだからもちPC版で。

投稿: 慎 | 2007年11月22日 (木) 19時45分

オブリビオンは本気で美形作ろうと思ったら大変よー。
そこそこであきらめた。
そういや、プレイ中断中だった。
(息子ビューティフル塊魂のプレイを強要されているため)

投稿: ゆうきゆうき | 2007年11月23日 (金) 09時33分

>慎
なんかすごいみたいだけど、なまじそのキャラですることがあれってのがなぁ(笑)。MMOってそゆの多いよなぁ。ファンタジー系微妙なんでちと悔しいよ。
FPS/TPSでがっちりエディットっての出ないかねぇ。

>お師匠様
お師匠様が途中で断念って(笑)。そこまでいろいろできるんすか。
息子さんが普通に子供で安心しました。ヲサネコの甥っ子は3歳でゲットバスでゲーマーデビューして、その後普通にレースゲームだのシューティングだの格闘だのやるようになっちゃったらしく(^^;。お父さんが私では全然敵わないものすげぇゲーマーさんで、完璧に血を引いてます。

投稿: ぬまにゃん | 2007年11月25日 (日) 23時02分

基本的に濃ゆい顔になるのと、一つ動かすとほかに影響したり、角度によってすごく変な顔になったりするので、キャラメイク難しいです>オブリビオン
あと、一刻も早くプレイしたかったから「もういいや」って諦めたのが正解かも。

息子は、Wiiスポーツのボーリングが異常にうまいです。
で、ビューティフル塊魂は自分で1回プレイしたら「酔った」と言って、人にプレイを強要します。
スーパーマリオギャラクシーのプレイはパパに強要しています。
今のところ見てるだけで楽しいみたいですよ。

投稿: ゆうきゆうき | 2007年11月25日 (日) 23時27分

PSUがそこそこいじれたので頑張ったんですが、あれはゲーム自体が合わなかったので製品版遊んでません;

そしてお師匠様がみるみる王子スキルを上昇させるのですね(笑)。ひらたさんが宇宙マリオってのは全然ぴんとこなくて家庭サービスっぽくて面白いですw

投稿: ぬまにゃん | 2007年11月25日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 突然Mii作成に目覚めるモード | トップページ | 雪が積もると…モード »