« ミイラがミイラ取りになるモード | トップページ | 13の中のたった1セグメントとはいえ、モード »

2007年11月 9日 (金)

とかちほうだいキター!モード

関連リンク: 「初音ミク」に続くバーチャル歌手「鏡音リン」が12月登場.(AV Watch)

 初音ミクさん大人気で、たぶんニコ動とかでアイマス動画を楽しんでいる皆さんのほぼ全員が期待したのではないかと思ったことがあります。
「アイマス系声優さんの誰かがヴォーカロイドで発売されないかな」
 実現してしまいました(笑)。しかも下田さんです。とかちです。とかち○○系のテクノを公開し続けてきた某Pさんの影響あるんじゃないかなーとか思ったりしつつ、「し→ち変換は自前でやるとして、あのコブシは再現できるのか!?」とか気になる点は多いです。

 L4Uも出るしとかち本人の映像パターンも増えるでしょうから、既存カラオケにこちらで声載せてとかち映像MADにするとまるで本人であるかのように…そこは腕次第ですか。

 初音ミクさんは若干ハイトーン寄りのかわいい系ですが、鏡音リンさんは低めに強い声になる気がします。ミク×リンのユニットなんてのも考えられるわけで、DTM強い人は人件費超安価で楽しいことたくさんできそうですね。

 このシリーズ3人目までが当初予定にまず存在したような記憶があるのですが、次も楽しみです。

|

« ミイラがミイラ取りになるモード | トップページ | 13の中のたった1セグメントとはいえ、モード »

コメント

公式・アマゾン他今日18時からL4U予約始まってるよ。もうぽちってきた。
あとカピバロイドと未来派先生は関係ないとオモウヨ。

投稿: 慎 | 2007年11月 9日 (金) 18時17分

情報早い;さんきゅー。入れておくよ>L4U
未来派先生の最初のっていつ頃だったっけ?

投稿: ぬまにゃん | 2007年11月 9日 (金) 18時30分

公式が18時なだけで他はもっと早い時間だったみたいだわ。
未来派先生の最初のはゲリゲリで4月っぽ。

投稿: 慎 | 2007年11月 9日 (金) 19時06分

いやまぁ、予約できれば問題ないけど(笑)。>L4U
ハピネットのあふぅバースディセット、例のアクションフィギュア込みだけど、あれボディがオビツなんでプロポーションが悲惨なんだよね;ムネが足りないし。(素体換えると衣装合わない;)

あれ?自分で削除なすった作品ってゲリラより後だったっけか?>未来派先生

投稿: ぬまにゃん | 2007年11月 9日 (金) 20時10分

宿命系が3/22。天国系が3/25。見れる分でだけ見てたヨ。

サイコロキャラメルかT's-systemがim@sやってくれるとお人形も手を出す…というかやってくれない方が懐に安心かorz

かれこれ10年程前HJで木之本さくらに一目惚れしたのが宮川原型で…。HJ通販のイリヤすげえいいと思ったらやっぱり宮川…。お盆に梅ヨドの模型売り場で投げ売りされてた恩田赤(REC.)のフィギア結構よくできてんなと思ったらやっぱりm(ry
BUBBA氏あたりにちょーぷりちーないおりんやってほしいZE(w

投稿: 慎 | 2007年11月 9日 (金) 20時57分

ドールにするとヘッド良くても素体がねー;メガハウスは葉月(月詠)で懲りたと思ってたんだけど、まだ素体選びの重要性を理解してないっぽい;肌出る服ほど素体重視だから、オビツ27は駄目だって;最初に春閣下見た時肩脱臼してんのかと思ったよ;りっちゃんもヘッド良くできてんのに惜しい。

まあ、首から下取り替えるのは造作もないんだけど、ボークスにすると今度は色っぽくなりすぎる(笑)。

REC.あんまし見なかったんだけど、あれはマジで私も買うとこだった(笑)半額割ってたもんなぁ。直前に大出費してたんで冷静になれたけど。

そういや窪岡さんの版権イラストをあまり見なくなったけど、ちゃんとL4U向けの新作絵があったんで安心したよ。
クオリティにバラつきあるけど(キャラ単独の絵はあまりかわいくないと思う)、かっこよく描くとやはりオリジナル絵師さん上手いんだよなぁ。(アケ版の箱形ポップ用の絵がかなりいい)

投稿: ぬまにゃん | 2007年11月10日 (土) 05時02分

ボーカロイド2の3人目、男性ボーカルこないかなぁ……。
ミクで混声四部合唱のデータを作るのはやっぱり無理があるので男声が欲しいなぁと思ってますよ。

投稿: ゆうきゆうき | 2007年11月11日 (日) 16時29分

ヴォーカロイド1には男性いたんですよね。キャラクターシリーズが終わった頃に予定に入るのでは?
ほんとはヴォーカロイドライブラリをヤマハが開発キットごと売ってくれるのが望ましいのですが。

投稿: ぬまにゃん | 2007年11月12日 (月) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミイラがミイラ取りになるモード | トップページ | 13の中のたった1セグメントとはいえ、モード »