« つもった。モード | トップページ | お札の額面にしか興味なかった人たちモード »

2007年11月20日 (火)

突然Mii作成に目覚めるモード

(知らない人のために:Mii=Wiiにおけるアバター)
 買ってすぐの頃に5人くらいMiiを作ったっきりでしたが、最近コンテスト用のチャンネルが配信されたので、他の人の作品を見てたら急にハマってしまいました(^^;。

Mii01
 左上の人以外は昨日今日で作った子たちです。一人男混ざってますが。

Mii02
 右上の2人は実在の人物ベースです(笑)。片方はバレバレですがもう片方も知ってる人には即わかる程度に似たと思うのですがどうでしょう(^^;
 めがねっこ比率が高いのは、個性つけやすいから。

Mii03_2
 一番お気に入りの子。実際に会った事はないネットの友人をイメージして作った2人のうち1人です。こちらはお気に入り登録数が多くて、もう1人はお持ち帰り数が多いようです。

Mii04
 横から見たとこ。後ろ髪はシニヨン。

Mii05
 現時点で最後に作った子。びっくり口をやりたくてそれだけのために(笑)。上の子もそうですが、パーツをそれぞれどこかしら本来の用途以外にすり替えてる場所があります。変わったMiiを見たらまずそれをやってると思っていいです。いろいろいじってるうちにセンスはともかく拾わなくても部品構成はわかるようになりました;

 しれっと萌えな子を作る方もいらっしゃいますが(苺ましまろ系とかこなた顔とか再現度高い)、テクニックがあってもまとめはセンスに依存するのは他の創作と一緒です。

 あと少しこのパーツを上下左右に動かせるようにしてくれとか、もうちょい拡大させてくれとか注文きりないのですが(笑)、とりあえず出来る範囲でやっても、それこそForza2のカーアートよりははるかに簡単に「ないはずのパーツ」は作れます。面白いです。

 うちの子を見かけたら仲良くしてあげて下さい。ってゆうか身内でWii持ってる人とWii友になりたいけどいまだになってないわけですが;

 ちなみに一番オキニの子の検索コード。
6384-8897-8312
 です。たぶん作者特定できれば全員見られるはず。まだまだ増やす予定です。

|

« つもった。モード | トップページ | お札の額面にしか興味なかった人たちモード »

コメント

うち、ものすごい数のMiiがいますよ。
主に息子が作ってるから、ものすごくカオスだけど。
なんか知らない間に勝手に作ってるから。
そして、いろんなMiiをお持ち帰りしてるからどんどん増えてます。

投稿: ゆうきゆうき | 2007年11月23日 (金) 01時50分

あー。なんとなく状況が(笑)。
うち、お持ち帰りしてないんですよ。お気に入り登録はするんですが。見ての通りほとんど女の子ばかりで、お気に入り登録してるのも余所様の女の子なので、持ち帰ったら大変なことに;

Mii一人あたりどれくらいのデータ量なのかちょっと気になりますよね。

投稿: ぬまにゃん | 2007年11月25日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つもった。モード | トップページ | お札の額面にしか興味なかった人たちモード »