« いろいろいろろモード | トップページ | 疲れた;モード »

2007年11月30日 (金)

車の乗り味はほぼタイヤで決まるモード

 たまーにタイヤ換えても影響ない車ありますけどね~。
 2年ぶり(^^;にスタッドレス履きました。去年は交換しなかったので。そしたらこう乗り味がふわっと。攻め込んでいくとあっさり滑る筈ですが(笑)、今もう気温が1桁なので、夏タイヤだとゴムが固くてあっちもグリップ感が別な意味でいまいちでした。スタッドレスの方がいい感じ。ただ…また雪のない冬になる兆候が;困ったもんです。

 ねんがんの ETC車載器を とりつけたぞ!
 配線を目立たないように取り回すためにWALKの長山店長さんに手間取って頂いたのですが、そしたら前オーナーさんの忘れ物がグローブボックス奥から;コミで売却だったと判断して頂くことにしますが、これまだ使えるのかなぁ。ビール券。
 わりといろいろバラしたのに(笑)工賃は3千円で済みました。車載器はタダだったので搭載にあたりかかったお金はこれだけ。首都圏だと工賃までタダでしたが、贅沢は言わないことに。あえて贅沢を言うとすれば、滝沢~紫波の時間帯割引は終日にしてほしいなぁ。もっと贅沢を言うとすれば、滝沢NT付近に滝沢南のETC専用IC(名前忘れた)設置してほしいなぁ。

 何やらYahooの見慣れない部署から閲覧受けてるなぁと思ってリンク辿ったら、サミーネットの株取引してるとこでURL上げられてました。セガサミーメディアのあのタイミングのデータ見てもサミーネット…というかSSH全体でも変わらないけど…の株価の動き見えないですが;
 自分で物考えない人が株やっても損するだけなんで、株取引に手ぇ出すなら他人に相談は絶対禁物です。自分で調査して判断が大原則でしょ。その場を仕切ってたなんか文章馬鹿っぽいおこちゃま投資家も、自分で考えてるとこだけは偉い。実際損はしてない。私は株ってのは自分が首突っ込みたい会社の株主総会出るために買うもんで変動で金儲けする道具とは思ってません。なのでそもそも「なんかパチンコとかと同列だよなぁこれ」と思って微妙に呆れ気味でしたが。

 妙に眠気が強くて風邪気味で困ってます。うぅ。明日は式なのに。

|

« いろいろいろろモード | トップページ | 疲れた;モード »

コメント

奇遇ですなぁ。あたしも昨日ETC装着しました。
自分でやったから作業代も完全無料~。

でも滅多に高速使わないので、電源ケーブルの先にシガーライターソケットくっつけて、本体はマジックテープで使うときだけダッシュボードに貼り付けることにしたです。
・・・作業というほどのもんでもないな(笑)

さて、ちゃんと動くかしらん。

投稿: しろなの | 2007年12月 1日 (土) 11時06分

しろ先生はパナと三菱どっちにしたですか?うちは三菱にしてみました。ETCカードが思いっきりはみ出すので忘れようがないけどわりと不格好かも(笑)。

発掘されたビール券は大瓶2本分×20枚でした。中古車買ったらそこかしこばらすべきかもしれませんな(^^;

投稿: ぬまにゃん | 2007年12月 1日 (土) 11時46分

あたしも三菱ですよん。ナビも三菱なので連携動作可能・・・なわけない。
もっとお高い車載器ならナビと連携するんですが(笑)

中古車は小銭とか結構シート下なんかに落ちてたりするらしいので、シート外してみるもよしw

投稿: しろなの | 2007年12月 1日 (土) 18時25分

前のビートの時はお菓子の食べかすが散らかっててわざわざシート外して掃除したですよ(/_;)。
フェラーリとかメルセデスの中古買ってもビタ一文出てきそうにないですが、ジャガーとかマセラティ買うと札束出てきそうですね(笑)。

三菱の車載器ってデザインあっさりしてて良いですよね~。カードをわざと逆とかに刺そうとしましたが刺さらないようにできてたし(正しい方向にしか刺さりません)音声ガイドも廉価版にしてはしっかりしているし。文句なしでした。

投稿: ぬまにゃん | 2007年12月 2日 (日) 00時13分

こんにちは!
うちもETC仲間に入れて下さーい(笑)
納車前に付けてもらったので、ホンダアクセス製なんですが、音声ガイド付きパナのOEMな気がします~(?)
ただ、クレジットカードをETC用に変えるのが遅くなって(ただ忘れていたと云いますw)まだ届いていません。
エンジンかけると、”カードが挿入されていません”と空しく話し掛けてきます(笑)

12月入って、ハイオクリッター156円になって爆死しそうです^^;
東京などは確か160円超えてるらしいですね…
ドルパと冬コミ、がむばって下さいねん!

投稿: 天音 | 2007年12月 6日 (木) 13時17分

ホンダアクセスって前はクラリオンOEMが多かったですよね~。今はどうなんでしょ。
うちは順番逆で、全部ばらばらに(笑)首都高カードがまず来て、次にETCカードが来て、最後に車載器が来ました。
アンテナ一体型なので目立ちますが、ETCカードの抜き忘れがないので助かります(^^;

たぶん無限RRだと一定以上の速度出てた方が脚は安定しますよね~。がしがし高速使うとよいですよ。

今回はコミケは肩の力を抜いて気楽に本作るつもりです。ドルパはまだ迷ってますよいろいろと;困りました。

投稿: ぬまにゃん | 2007年12月 8日 (土) 09時26分

 車載器リース助成のせいもあって、再セッ
トアップするより買い足す方が安くつく為に、
ETC本体、もう3つになってしまいました・・・

 なにか、間違っている気はしますが(;_;)


使用方法はしろさんと同じく、シガーソケッ
ト接続で必用な時だけダッシュボードに置き
ます。 角度がどうとか書いてあるけど、ほ
とんどどうでもいいような気がします。

投稿: がこ | 2007年12月 9日 (日) 01時56分

次の車買う時たぶんビートは手放してしまうので、車載器はきちんと取り付けました。次の人が困らないように。あと、私は使う時だけにすると必ず忘れるので、固定した方が自分のためです(ぉ。
次の車には次のETC車載器の予定です。
遠出したいんですがガス代が…;

投稿: ぬまにゃん | 2007年12月 9日 (日) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いろいろいろろモード | トップページ | 疲れた;モード »