« 沢村神社のおみくじはよく当たるモード | トップページ | 11月第3週の検索ワード(前編)モード »

2007年11月17日 (土)

11月2週の検索ワード(後編)モード

 先週あんなふうに引いておいてなんですが;今週は後半も私が。ちょー駆け足で行きます。(でないとまた発作で足止めを;)

:::ドール関係:::
○sd dd 衣装 互換
 あるものとないものがあります。ボークス製品(ラ・ペルソナーレとか)だと記載がありますが、ディーラーさんものはわりとバクチになりますので規格外の衣装を購入する時は注意です。(お裁縫ができる方なら背中側の加工でなんとか合わせられる場合もあります)

○ボークス フィーナ
 まだ売ってますね(笑)。通販ではもう見ませんが、店舗ならお迎え可能です。

○DDH-03 販売 ボークス
 スタンダードモデルゆきのんで使用されているヘッドです。おっとり顔。

○DDIF 股関節分解
 一番大変なのは股関節を外すところです。公式サイトのメンテナンス欄には「まっすぐ引っ張る」としかありませんが、一人でやると結構厳しいです;二人がかりで左右両方からまっすぐ引っ張って、抜けた方の穴からメンテしていくとよさそうです。外皮を取り外す場合はソフビ関係なんでもですがドライヤーで温めると楽です。

○DD MDD ヘッド比較
 基本、同じです。今のところMDDはキャラクタードールしかいませんので、それぞれ専用ヘッドですが、サイズがDDと同じなのでボディをDDに換装した子を各ショールームで見ます。まゆヘッドの人気が高いようです。逆もできるのですがDDは幼い顔の子が少ないので、流用はききにくいかと。DDH-01のカスタムなら合うかもしれませんが、顔が幼いわりに頭が大きいので;注意です。

○けしからん胸 L胸
 正直ありえないサイズだと思うのですが、もっと上の需要もあります;恐ろしいことに。

○MDD 足 サイズ
 公式のデータが正しければMSDに準ずる筈です。

○MDDボディ MSDヘッド
 手元に実物がないですが、DDとヘッドが互換である以上おそらくMDDもDDIF関節です。キャスト製のMSDヘッドを支えるには剛性不足と思います。

○オビツ 60 DD 互換性
 意外だったのですが、オビツ系の手がDDに流用しやすいのだそうです。(戦闘機商会の関係者さんありがとうございます)ゆったりしたドレスであれば相互に着られますが、どかーんきゅっおおーっってな衣装だとDDのものはオビツには着せられないです。寸胴なので。

○1/3サイズ ドール 小物 家具
 普通にお店で買うと高いです。ヤフオクをチェック。

○みみこっとん
 あぁぁ。amiko様お待たせして申し訳ありませんでした;

○ドルフィ "ニーベルンゲンの指環"
 とても幸運なことにルゥを入手できましたが、他はほとんど見ませんね…。

○ボークス フェル
 私も探していたりします。ニーベルンゲンはルゥとフェルだけでいいなぁとも思っているのですが。

○プーリップ 瞳 閉じない
 うちの銀サマもでした;販売元のジュンプラに連絡するといいようですよ。

○アトリエさくら 巫女
 これまた幸運なことに所有しています。でも、ごく普通のまっとーな巫女服も欲しい気が(笑)。ちゃんと袴のやつ。アルカナハートの舞織さんが着てるようなの。

○アゾン 葉月 アクションフィギュア 1/6
 アゾンのはビュアニーモ素体なので動きません。動くのを見たことがあるなら、それはオビツから関節移植というとんでもない手間をかけてある逸品です。

○世界のお友達 着せ替え
 やってみたことないのでわからないですが(笑)、着せ替え前提の衣装にちゃんとなってます?>CTさんあたり

○アイドルマスター ドール あずさ
 浪漫堂の素体、正直酷いのですが;頭だけ引っ張って胴体は他社という手もあります。美希が公式でアゾンの衣装を借りてたところを見ると27cm互換ですが、150cm台の身長の子を27cmで出しちゃったら167cmあるあずささん27cmで出せないと思うんですが。どうなるんでしょうね。

:::RozenMaiden造形:::
○SD ローゼン
 ドルパでまず衣装を買って、それに合う素体をフルチョイスするという逆アプローチもありだと思います。

○SD 真紅風 フルチョ
 フルチョイスのメニューを見たことがないのでわからないのですが、何度も書いてる通り真紅の頭身ってSDだと合わないですよ;

○真紅似のウイッグ SD -Yahoo =Amazon
 検索対象からYahooを外していますが、売り物では存在しないです。ロングウィッグを自分でアレンジするしか今のところ方法なし。そういうのが出てくるのは、ヤフオクだけです。
 解かないなら綺麗に結び目ができたところでもうそこを接着してしまうのも手かも。リボンやゴムだけだと抜けます。

○雛苺 DD
 どんなでかい雛苺ですか(笑)。MDDなら頭身バランス金糸雀ともども合う気がします

○水銀燈 ドルフィー
 幼SDとSDC以外は全部見た気がします(笑)。

○蒼星石 ドール用衣装
 公式以外にも作っているディーラーさんがいらっしゃいます。SDサイズ。

○小道具 ローゼンメイデン 蒼星石 武器 鋏
 特によく動くかすたまPには欲しいアイテムですが、残念ながら自作するしか方法はないです。相当軽く作る必要があると思われます。

○プーリップ 真紅 再生産
 くんくん探偵真紅が出ますが、ジュンプラの人曰く1000体限定です。素体とウィッグさえ入手できれば、衣装の誤差は努力で解消できそうですが。

○雪華綺晶 オークション
 2万円台後半みたいでした。今はもっと落ち着いてるかな?

○ですぅ ぬいぐるみ 翠
 イイモノデスヨ!

○チビ wave 翠星石
 あのくらいでちょうどいいです;ドール趣味やってるとフィギュアは置き場所ないですからねー。

:::RozenMaiden:::
○はなまるハンバーグ 作り方/はなまるハンバーグ レシピ
 ついにニコ動に上がったようです。(ニュースソース:オトウフさま
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1501982

しんこんメイデン
 77~80話公開中です。大変けしからん内容で素晴らしいです(笑)。今回の更新はドールより人間サイド寄りの描写ですね。ってしんこんメイデンって対象年齢どのへんなのかな;性描写苦手な方とお子様はリンク先に進みませんよう。そうでない人は特攻!(笑)ONAさんいつもお疲れ様です。

○原作 再開 アニメ三期 ローゼン
 原作を再開しなくても三期は作れる筈です。トロイメントの時点で内容に乖離が既に出ていますから、原作者様の承認があれば続行するのではないかと。
 原作の再開も待たれるところですが、編集部との軋轢がお話に反映されてしまっているあたりは;遡って描き直しをしてほしい気もします。個人的には7巻あたりどうも読後感がよろしくないです。8巻は論外。

○水銀燈 めぐ
 オトウフさんの同人誌「めぐぎんくびったけ」が素晴らしすぎるので!このカップリング萌えの人は全員購入義務です義務。

:::ゲーム関係:::
○リッチャンハ、カワイイデスヨ
 エスコンノリッチャン機ガ何ニナルノカ気ニナリマスヨ。

○リッチャンハ
 私の妻と言い切ってしまいたい今日この頃。

○im@s
 MA全部出てその後伏兵として小鳥さんが登場したわけですが、歌が良すぎて他の子をすっかり食っちゃってます(笑)。

○L4U
 後から慌てないように早めの予約をオススメします。

○この気持ちをあえて
 言葉にするなら、「あずささんごめんなさい」かな;
 調子に乗って全員分の黒パターンを書きそうになりました;

○ガルウイングおじぎ
※この子は特別な訓練を受けています。真似をしないようにして下さい。

○やよいたん いい子
 いい子すぎておっちゃんボロ泣きですがな。

○追加衣装で大儲け
 ポイント:買わなくてもゲームの進行に全く影響はない
 ナムコを「搾取してる」とか言う人いるけどえらい誤解。買わなきゃいいだけ。
 儲かっているのはユーザーに受け入れられている事に他ならないわけで、ビジネススタイルの勝利。

○TDU 女性 バイク
 女性で革ツナギって凄そうと思ってたらあんましときめかなかったです(笑)。

○tdu 空港 バイク
 入れます。入り方は車と同じ。ただ、着地の時転倒しちゃうとやり直しなので注意です。

☆スカッドさわやか クロムハウンズ
 久々に最優秀検索ワード賞を!(笑) 同世代以上の方とお見受けしました。

○ギアーズ オブ ウォー アジア版 エグイ
 ああいや、断面描いてあるだけでそんなに違わないと思うけど。

○ミュータント ライオットアクト
 難易度:高でクリアを狙うならドクターチェルネンコのラボは最後にした方がいいです。ものすげぇ邪魔。

○痛車を作れるゲーム
 Forza2です。大変な苦労を伴いますが;360バリューパックの添付ソフトなので気になる方は本体ごとどうぞ。

○just cause レッドリング
 リコ違いだってば(笑)。

○トニー ホークス プロジェクト 8 特徴
 英語版でしか触ってないんであれですが、デッキつかってやる地味で難しいトリックと、オーリーで派手にやるトリックに分かれます。で、主に後者でフィールドを移動しまくっていろんなとこに行ってみるという探検要素もあります。ようはなんてのかな、主目的であるトリックの他に箱庭ゲー的要素ががっちり備わってて(そこでしかできないってコンボもあるし)自分で遊び方考えられる人でボードの操作感が楽しめる人ならドはまりする筈。

○バリューパック ヨドバシ
 3日の時点ではまだあったんですが、現時点でとりあえずアキヨドでは360全バリエーション完売御礼と聞きました。

○ファルコン ゼファー 360 見分け方
 日本仕様に限って言えば、HDMIついてればFalconです。

○Xbox360 キーボード 認識
 普通にUSBキーボードを認識します。Windows用のやつとか。

○xボックス360 HDMI端子
 本体から直接出ています。純正のHDMIケーブルを買うと汎用AV端子につく光オーディオ出力コネクタがつくそうです。(エリートには標準装備)

○xボックス 360 音
 本体の音のことなのか音響環境の話なのか判別できないところが;

○バーチャファイター5 Live Arena スティック 在庫切れ
 在庫切れじゃないですね~。入庫予定数分予約が入ったので、今追加発注で予約停止してるところな筈です。発売前に在庫が切れるなんてことはないわけで;
 オンラインでない各店舗については販売方法等直接問い合わせてみて下さい。

○XBOX360 リコール 損害額
 0円でしょうね。リコールなんて発生していませんから。何か勘違いしてませんか;RoDは発生しないと修理対象ではありませんよ?

○Xbox 360 PS3 どっちがいい
 ゲーム機が欲しいのなら360です。次世代ディスクプレイヤーが欲しいなら、HD DVDのRD-XF2かもしれません。今なら直販でたった24,800円で、トランスフォーマーのコレクターズエディションがついてきます。(発売は12月なのでその後の発送)ちなみに東芝の直販だとソフト2本つき。
 PSPを持っていて結構ヘビーユースしているのなら、その母艦としてPS3はオススメです。DivX対応も360より先に発表になったし(噂ですが360もまもなくなようです)、ロケフリのAVシステムとして非常に優秀だと思います。互換捨てた廉価型は低消費電力ですし。
 正味な話をすると、この質問よりも「Wiiと新型PS2どっちがいい」の方がはるかに難問です。

○くるくるカメレオン naomi
 でしたね。家庭用はPSPです。

○エグゼリカ PS2
 という話は聞いたことがないです。PS2の方が後発なのに何故かnaomiからの移植微妙に厳しかったりするわけですが。

○ティナ エタメロ OR エターナルメロディ
 島本須美さんファンでエタメロでティナの全イベントとED両方見てないという奴はモグリだと思います。私の中ではパーフェクトヒロインなのですがっ!!当時勢い余ってお話2本も書いてしまったという黒歴史が。エタメロはすごろくさえなければ本当に名作だったと思います。悠久では私の乾きは癒せなかったです。いまだに続編欲しいかも。

○ソリティア みゆき
 1万点ってなにげに化物なのですが(笑)。

○QUALIA 神奈川電子
 軽く動いてくれるマシンが欲しいなーと思ったんですが、なんか存在しないような話を耳にしたような(笑)。
 Vistaの末期あたりに出てるマシンで評価されるソフトかもしれませんね。今の重いままでも相当面白いとは思うのですが。
 もしプログラムのシェイプアップでいくらかでも今より処理の軽量化が図れるのなら、やってみてほしいです。

 うわー;翠星石たちにお伺いを立てないで進行すると普段の1/8近い時間で片付いてしまった件について~;;
 しかしこれもいまひとつなので(^^;来週はなんとか。と言ってもデータ取りもう明日だ;
 来週もよろしくお願いします。
(ドールショウの記事なども書いているのですが、あまり進んでいません。もうしばらくお待ち下さい)

|

« 沢村神社のおみくじはよく当たるモード | トップページ | 11月第3週の検索ワード(前編)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沢村神社のおみくじはよく当たるモード | トップページ | 11月第3週の検索ワード(前編)モード »