« メンテ告知とふと気付いた事モード | トップページ | みみこ大家族モード »

2007年11月14日 (水)

11月2週の検索ワード(前編)モード

 遅くなりました;サンプル期間は11月4日~10日。サンプル数1,259。さらにアクセスは減少傾向です。今週も前半はカオス気味に。

○ルノー サンク GTターボ
 掲載から検索が早ければ確実に入手できたかと思うのですが、流石にちょっと遅かったかもしれません;折角ご覧頂いたのに申し訳ないです。

○casio デジカメ 試作機 市販
 待ってるんですが続報が出ませんね~。

○世良政則 野村義男
 音屋吉衛門ですな。行きたかったよーライブ;アコギでライブやる人って皆さん凄く楽しそうですよね。あの雰囲気がいいんだよなぁ。

○D5 デリカ キャンピングカー
 モーターショーで実感しましたが、D:5の汎用性は異常と言っていい水準だと思います;普通の箱バンより高価ですが相応の中身だし、国内にライバル無いような。キャンピングカーショーとかいうイベントがある筈なので、次回期待していいかと思います。

○ジャングルモック 雪道
 寒さに強いしグリップもいいです。あのソールのパターンは秀逸と言わざるを得ません。

○regza 新型 2007 H3500
 H3300を先行発売したっきりですね~。おそらく、遠からず(年明けくらい?)にH4000として相当する内容のモデルが出る気がするのですが。

○AYH-3
 冬コミCDに動画入りますですよ~。今回はエンジン始動から停止まで1カットです。

○ナルゲン 手が入る
 成人男性だと厳しいけど、女性ならなんとか。

○日産NEW GTRリミッター裏コマンド
 発覚したら即販売停止なものを盛り込むわけないでしょう(苦笑)。ナビから制御されるのなら、ナビのデータをクラッキングするのが手っ取り早いのでしょうが、データ解析のために純正ナビ何台潰すことになるでしょうねと。(で、多分ナビ外すと何かしらCANにデータロック入る筈)

○geko201 USB変換 認識しない
 ケーブルのブランドによってはダメなようですよ。あと、ソフトとの相性もあるそうです。うちはたまたま当たりでした。

○LS600 リミッター
 ほんのわずかの時間で出ますが勿論180km/hです。超々複雑(たぶんPCより複雑)な制御システムの中に組み込まれてる筈なので、速度パルスがどこから入ってるかを特定してもその先どこでリミット処理してるかすらわからない筈。で、介入かけたが最後1200万円がエンジンかからないガラクタに。
 LShはいい車だけど、オーバースペックすぎます。技術は凄い、けど私にはトヨタが何をしたいのかいまいちわかりません…。

○ベリーサ 最高傑作/ベリーサ 高級車
 デザインにあたってモックを組まなかったという噂の画期的なメーカー公認改造車(笑)ですが、乗り心地がベースであるデミオ(先代)より悪くコーナーで強いロール特性を示すので、とても高級車とも傑作とも呼べません。
 そもそもコンセプト自体が細部にわたりドイツの某社のパクリだし;
 でも売れてはいるんですよねー。

○904i値下げ
 今ラストチャンスなのでは。月末から販売奨励金廃止ですよね、DoCoMoも。

○竹岡圭/竹岡圭 2ch/竹岡圭 接待
 問題の国土交通省さんアクセスなのですが;
 何があったのか気になるとこではあります。

○フィアット 坂道 プント 1.4デュアロジック
 たぶん6MTより難しいです(笑)。2ペダルMTをAT免許で乗れなくする案があるみたいですが、私は賛成。デュアロジックや2トロニックなどの簡素な自動クラッチシステムは、ATのつもりで運転すると本当に危ないよ。

○何か つくりものじ
 懐かしいですね。つくりさんネタではシスプリとPSOが好きなのですが。

○BMW E87 E36 互換性
 えーっと、ランフラット諦めるなら、ホイールは互換性あります。

●プレオのCVTってプントに使えますか
 誰か検索エンジンって存在の意味をこの人に教えてあげて;さておき、無理でしょう。

○dsg の欠点 坂道発進
 MTなら当たり前の事が欠点って認識はおかしくないですか?DSGはATではなく2ペダルMTですよ?尻をぬぐってもらえなくて泣きわめくのは子供時分だけにして頂きたい。なんのための教習所なのか。(あーなんか、こゆこと書いてると「ぬまにゃんは他人を許容しない」とか言われるんだろうなぁ;「友人」の頭数補充を適宜行うような人に)

○スケート靴取扱店盛岡
 みたけの県営スケート場の向かいにスポーツ用品店ありませんでしたっけ。

○ホンダ cr-z コンパニオン
 この検索凄く多かったんですが、正直車しか見てなかったんで、「けばい姉ちゃんだな;どいてくれ」くらいしか思わなかったです。すみません。

○ナビ連動ヘッドアップディスプレイ
 前々回のショーからずーっとその有用性を訴えてきたわけですが、やっとでメーカー純正ナビに限り同期の動きが出てきたようです。日本精機さんはフルドットマトリクスタイプのVSDシリーズ(ターゲットスコープつき)を開発して、各ナビメーカーさんに売り込むべきじゃないかなーと思うのですが…なかなか。

○NSX 神
 神があのシフトフィールは無いなぁ;

○トレーラー ギア 12段
 6速の副変速つきだそうです。明らかに副変速~って感じの動作をしないよう、上手に制御しているようですね。操作はシーケンシャルシフト同様+と-で行いますが、飛ばし(2→4とかね)にも対応するなど違和感は皆無との説明でした。

○REGZA H3000 32 品薄
 レグザは毎モデルH系から売り切れます。欲しくなったら即決断。

○F6A どっかんターボ
 F6Aの純正最大タービンのは2車種乗ってますがどっちもどっかんってほどじゃなかったですよ?;谷田部最高速仕様のでやっと、あ、ズンとくるなぁって感じ。

○PCバッグ sony typeA
 ノートにことごとく純正バッグを用意するソニーにあって、このモデルだけ純正バッグが存在しない筈です。なぜなら、ソニーはそもそもtypeA(R)の持ち運びは全く想定していないから。動かしても建物内。それならかばんは不要ですよね。とまぁ、あれは「省スペースハイエンドデスクトップ」ですので、持ち運びを検討するなら別なモデルを薦めます。

○地下セガ 閉店
 あんな話をして一ヶ月も経たないうちに、仙台駅前の地下セガが11日に閉店しました…。セガの何を信じればいいのかよくわかりません。もう。関係筋によると店員への告知が1ヶ月割り込んでたそうで、後始末含めても終了と同時に契約切れなら本来の就業期間分の給与を労働の有無に関わらず出さないといけないタイミングで無理矢理閉店したようですが…
 これについては盛岡店の後始末でも疑問があり、いまだに元ハイテクセガ盛岡のスタッフの元には退職処理の通知が届いていないそうです。「しばらく休むつもりだから別にいいけど」と当事者は言っていましたが、就労契約切れないと失業保険とか出ないのでは?あまり問題ある行為続くようだと労働基準監督庁に告発もあり得ます、ご注意を。(別セクションの社員の方、ご覧になっていたら突き上げをかけて頂けると御社の抱えるリスクが減ります;)

○かもはうす 同人誌 値段
 安かったですよ~。送料は考えないとして最高で500円くらいじゃありませんでした?自前で通販部を持ってらしたので、封筒がきちんと鴨はうすの物でした。つくりさんが同人やらなくなって少しして私がコミケデビューだったので、直接買いに行けたことはなかったのですが…。

○セレスピードの実力
 2ペダル系の中では悪くないです。レブリミットでホールドするので、随意性の高さという意味ではDSG/Sトロニックより上と言えるでしょう。流石はフェラーリのF1シフト由来といったところでしょうか。ただ、キャパシティがないので大トルクに対応できず、基本的にFFの2リッタークラスまでのミッションです。

○アメショー さかり
 本当にしゃれにならないので。繁殖用の牡の子を飼ってる方は管理厳重に。アメショは作業猫由来ですが、その作業は鼠駆除ですから;あの顎あの歯で本気で噛まれたら、下手すりゃ骨割れますよ;

○P903iTV 値崩れ
 結局903iTVで最もワンセグ高性能ということが判明したので、一度下がった値段が盛り返したのでした。最終的には最後発のSOが一番下がったのかな。>903iTV 後継機であるVIERAケータイ(P905iTV)もかなり良さそうですよね。

○ウィンター デューラー ブリザック
 統合されたはずです。今はブリザックのDMシリーズなはず。

○HD-XF2 インプレ
 起動にえらく時間がかかります。あと、必要な筈のD端子ないしHDMIケーブルがついていません。それ以外は文句なしかな~。ダウンコンバートして見る人あまりいないだろうし。
 ちなみに東芝の直販で25000円切った値段でソフト2本つきです。国内のソフトベンダーがもっと積極的に動いてくれれば、実はBRひっくり返せる価格にはとっくになってるんですが;。HD DVDの場合、既存DVDプレーヤーでも再生できるツインフォーマットディスクが作れるので、専用ディスクにしなくて済むメリットもあります。

○ねこてーじ
 面倒くさくてトップ更新しなくなっちゃいました;そろそろこちらに統合、ないしあっちは完全にゲート化のタイミングかなと思っています。HTML素で書こうと思えば書けますが、アシストに慣れちゃったのでちょっと…;今のメインマシン(すっかりTZです)にはその手のソフト入れてないのです。

○ビート シフト ショートストローク化
 昔は純正下取りでショートストロークキットいろんなとこから出てたんですけどねー。

○ナイフ 銃刀法に該当
 勿論です。刃渡り3cm以上の刃物は理由なく携帯できません。(梱包してあれば大丈夫)ありものの布で三角巾を作ったり、傷病者の着衣を切ることがある都合、救急法救急員のはしくれとしてはレスキューナイフ(布の切断に特化した性能のナイフです)は資格として持たせてほしいところですが…。1秒争うとこ切れない刃物にイライラしたくないんですけど;

○マイヨ機
 ファルゲンもOPシルエットで出してほしいですよね(笑)。久しぶりに見たらかなり質素な機体だったので「こんなだったっけ;」と少しがっかりしたのですが。

○コンプレッサー ボークス 仙台
 エアテックスは常設展示あったような…お店に電話で聞いてみては。

○エグゼリカ アルター 最安
 Amazonで予約が復活してたようですが、既に予約完売扱いのところが多く、価格の話はバクチになりますが発売直後に再度した方がいいかもしれません。WAVEの翠星石とか、さんざん気をもませて出てみたらすぐ25%引きから30%引きになりましたからね;Amazonで。

○デリカ D5 カスタム
 モーターショーに出てたエクゼクティブがシャレになってないほど凄いです。ようは方法論はエスティマハイブリッドモバイルオフィスと同じですが、6座車を4座で組んでめっちゃいいシートと前方にはテーブル、そして大きなTVと、実はロールスロイスより本質的な快適さは上じゃないかこれという化物車になってました。

○救急員 受講証 画像
 すみません;受かっちゃったので手元にあるのは受講証でなく認定証です。もうちょっとしっかりしたカードだと良かったかな、って感じの名刺みたいなぺらっぺらの紙だったりしますが(笑)。

○318ti ラリー
 あったという噂があり、とあるゲームにも収録されています。これがまたかっこいいんだ(/_;)。他、エンジンスワップした上で各部強化したM3tiも存在しますね。耐久レース用だけでなく公道用もあるようです。

○テルネリンの効果 副作用
 筋肉を緊張させる神経を落ち着かせることで、コリやこわばりを取ります。神経性の筋肉の張りって意外と多いのです。頭痛もストレスで筋肉が硬直して起きることがあるそうですよ。そういったものの対処に使われます。
 副作用は主に血圧低下に由来する事象です。眠気とかだるさとか。ただ、そこそこ強い薬なので、強く作用が出た場合に不随意筋に関連する臓器(心臓とか)が誤動作する危険があります。
 筋弛緩としての用途を期待して使うと飲ませた相手が死ぬ可能性もあります。絶対悪用してはいけません。
 私の場合は神経性の頸椎痛が慢性的にあり、発作の時に強烈に痙攣を起こして激痛に繋がるので、それを緩和するために飲んでいます。そのため、飲み合わせが悪いデプロメールが使えません。(不整脈が出ます)

○TZ91 最安値
 あのー;VAIOの各モデルの、2桁の上の数字が9のモデルは、ソニスタ専売ですよ;ソニスタで組んだ値段が最安値です。記憶が確かなら店売りはTZ71な筈。

○E46 E90 中古 どっち
 当然90です。内容が違いすぎるし、46は正直格好悪い。

○日本精機 コンパニオン
 いなかった気が;

○マスコミ 偏向
 とりあえず民放で「報道機関」として機能している会社は現在日本に存在しません。

○スピードスプレヤー横転事故
 意外と多いと聞きました。作業場所が場所なだけに。で、キャビンでなかった場合…まず助からないとか。遺体の状況も悲惨だそうです。(小さい乗り物ですが、液剤だけで1t以上積むわけですから、軽くありません)積載する液剤の減少で、タンク内で波打つことで車体に不自然なイナーシャがかかることもあるそうで、SS関連の会社の方は「構造の見直しは日々続けていますが、安全運転を」と仰っていました。

○honda FCX メーター
 FCX1(と呼べばいいのかな、現行モデル)のものであれば、動画が赤い車の会の本10に収録されています。発進から巡航速度までの加速、そして停止まで。

○新潟トランシス とらん丸 速度
 小型特殊車両の最高速度に準ずる筈ですが、1エンジンを除雪部など動力分配してだいぶ頑張ってる(^^;仕様なので、たぶん出て20km/hってとこではないかなと。

○E90 ZF
 90まではZFな筈です。ミニがアイシンになったので、もしかすると次からATはアイシンになるかもしれません。MTは多分ゲトラグのままでは。

○SO903ITVとSH903ITV
 SHの方が機能のわりにデザイン落ち着いてると思います。ただ、感度の低さ(ワンセグよりむしろ通話;)は少しガッカリ感ありますね。SOはフルブラウザ使わないなら十分選択肢だと思いますが、動画をPCから取り込んだりワンセグで見たりが多い人にはSHのサイクロイド強くオススメしちゃいます。フル画面で見ながら全ての操作が違和感なくできるのはやっぱり凄い。

○スカイライン ロードのイズ
 今回はびっくりするほど静か。クーペも良かったです。Zとのキャラの違いは主にそこですね。今のスカイラインって実はそれなりに高級なサルーンです。

○NA軽自動車最速 教えて
 JA4トゥデイのMTREC車の2ドア車。XiまたはRsですな。

○BMW 教習所 E90
 BMWを教習車に、という自動車学校は実は多いのですが(メンテ大変だろうなぁ…)ちょっと不思議に思ってるのはターンマーカーの位置。ちゃんと右についてるんでしょうかね?ドイツ車は一般的にライト操作はターンマーカーレバーでは行わないのでそっちは問題なさそうですが。

○疲れない ジャングルモック
 限界はありますよ(笑)。モーターショーで1日2万歩以上歩いたようですが、流石にきつかったです。SHIROさんがカメレオンIIで私がジャングルモックでしたが、各日「疲れたね~」という締めくくりでしたし(笑)。でもSHIROさんはコミケだと1日3万歩以上歩くとか。
 SHIROさんのカメレオンIIかっこよかった!あの「わざと地味だけど実は超ハイテク」なとこがたまらんです。ゴアテックスだよ?

○金曜 ポイント倍 フルチョイス
 もちろんフルチョも対象です。発注かけるなら金曜日~♪

○Z2クーペ
…として報道されていたものが、1クーペの135でしたね(3.5Lバイターボ。事前に言われていた仕様通り)。さらに詳しく言及すると、海外の雑誌で予想イラストとして出ていた車体は、今回モーターショーで展示されたtiiそのものだったのでしょう。モディファイコンセプトと言っていたけど、あの姿でおそらくテストやってたんじゃないかな。tii良かったんですが、リヤウインド付け根がもう5センチ後方なら!ボディ後端があと5センチ腰高なら!と思いました;ちょっとびみょー;
 ただ、競技に出てくるのは意外とM3より135の方が多くなるかもしれません。車体軽いですから。

○E87 130I 6MT
 いいですよねぇ。これでも十分速いそうですが、じゃあ排気量増しバイターボのクーペって一体どうなるのと;(130のライバルが既にボクスターなわけですが)

○d:5 試乗 3列目
 国産の箱バンで一番3列目の座り心地いいと思いますよ。

○らき☆すた もとネタ まとめ
 全体まとめたら膨大な量になりそう(笑)。私はパスです。

○アクティブクローク デュナメス
 そう見えますよね!!GNフルシールドはもしや…と思っていましたが、初登場でいきなりデュオがデスサイズHで見せたのとほぼ同様の使い方(対無人メルクリウス・ヴァイエイト戦)をしてます。

○f904i "単独測位"
 できるでしょうか?携帯のGPSははじめに基地局情報ありきでデータ取りしていると聞いた気がするのですが。

○MDR-XD400 感想
 見た目がチープ、という評判にはうなづきますが、テクニカだと随分高い値段にならないと使わない布巻きのコードを使っています。疲れにくいけどちょっと暑いかも;音の感想は以前の記事の通りです。

○ユーロディーゼル 並行輸入
 してる人もいますよね。車検通るかが問題ですが…UK仕様シビックとか我慢できずに入れてる人わりといるようで。

○ミッション交換 mt at アクセラ
 何度も書いていますがミッションスワップするとエンジンがかからないように設計されてます。

○オーリス MT 必要 ?
 欧州仕様も2ペダルMTだという噂を聞いたのですが;
 MT云々以前に、オーリスはCVTを見直さないと駄目。

○プジョー207GT バルブトロニック
 GTに限らず207はそうですよ。エンジンはBMW製。

○ナルゲンボトルホルダー
 固定方法がもっとあれば「純正が一番!」と即答するのですが。根拠は保温性能です。実はただの袋じゃありません。

○懸賞当選品 オークション
 いらないものはさばいちゃいますよね;当選対象選べない懸賞もありますし。なるべく安く出すようにしてます。

○メレルがいいモード
 ありゃ、指名検索ですか(笑)。照れますね。
 でもメレルは本当にオススメです。靴の見方が変わるかも。

○S1IS 取替え
 幸い?まだうちのはトラブってないのでまだです。ピント合いづらい気がするんですが、それは例の隠れリコールの対象ではないし。5年保証入れてるんで、気長に待ちます(ぉ。

○デリカでドリフト
 是非動画を録ってようつべに(笑)。

○ゲトラグdsg
 ランエボXのがそうですね。

 後半は項目抜きとソートだけ済んでいますが、明日になるかもしれません。

○姫子SS
 先に後編書いて、気が向いたら書いてみます。駄目かも;絡みでないと。(もちろん千歌音さまと)

|

« メンテ告知とふと気付いた事モード | トップページ | みみこ大家族モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メンテ告知とふと気付いた事モード | トップページ | みみこ大家族モード »