« なんとか帰還モード | トップページ | 一日一度の逢瀬モード »

2007年11月 5日 (月)

10月4週~11月1週の検索ワード(前編)モード

 またまた長期お休みで申し訳ありません。今回は2週分まとめです。ちと豪快に削ったら後半分が少なくなりました(^^;。前半が長いですがこの記事のタイトルをクリックすると固定リンクで単独読みできますので、ページのアップダウン含めて流して読んで頂ければと思います。
 サンプル期間は10月21日~11月3日、第4週のサンプル数は1,286、第5週のサンプル数は1,329です。アクセス数は中身のある更新してないせいもあるのか減少傾向です。
 後半はジャンル分け構成としますが、前半は面倒なのでカオス状態のまま;書いていきます。それではどうぞ。

○無人ヘリ 全国競技会
 先月でしたっけ?山形でありましたね。TVのニュースで見ました。R-MAXなどが多数揃うさまは壮観でした。てゆうか、あれだけ機体とパイロットさんいても不足してる現状って余程ですよね;。これから伸びる分野なのでしょう。ヤマハ・ヤンマーともにこの部門の分社があれば株は買いですね。

○振り出し竿 戻らない
 息の長い検索です(笑)。そろそろ戻ってやれと竿に言いたくなってきました。

○x-head
 スズキの公式サイトの紹介の、Flashアニメがなかなか面白いですよ。(特にレスキュー用途の紹介)実物も見てきましたが、もう少しずつ、ホイールベースとリヤオーバーハングがあってもいいかもしれません。特に後者かな。現状フルサイズの競技用2輪は載らないので。

○ブレベストニク空港
 来年は択捉の見学もできればなぁと思うのですが…。あ、千島連盟にレポート上げるの忘れてました;書かないと。

○滝沢 たかせ歯科
 いい歯医者さんですよ~。オススメです。私はこちらにかかってから新たに虫歯できてないです。

○K1200S geko
 バイク向けGPSは既にあるホンダのもの以外にも今回モーターショーでクラリオンが出していました。gekoは小さくていいのですが、マップ出せないのと衛星補足がシビアな場合があるので(携帯のGPS機能で行けるとこで取れないことがある)用途次第だと思います。峠やサーキットで特定区間のタイムを取りたいとかなら、ソフトによってはログデータで移動状況を正確に再現できるので、用途になり得ます。

○カプチーノ エンジン乗せ換え
 F6A⇔K6Aとかですか?専門のショップさんに聞いてみることを勧めます。

○赤十字
 お金で助けられる人と助けられない人がいます。目の前で倒れた人はお金では助けられません。基礎講習でも十分ためになるので受けるべきだと思います。心臓マッサージ等の処置が少し遅れるだけで、仮に助かったとしても脳障害で社会復帰確率は下がるのだそうです。
 多忙で講習が受けられない方も、傷病人の近くで手を貸してほしいと言っている人がいたら積極的に申し出てあげて下さい。恐らくその人が頼もうとしているのは119番通報とAEDを持ってきてもらうことです。AEDはともかく119番通報は誰でもできますよね?

○ナルゲン 製造過程 環境に良くない
 初耳です。詳しく説明しているページがあるなら教えてほしいところです。

○ビート Error2
 純正オーディオのエラーでしたっけ;検索でいらしたということは過去に記事にしてるってことですな。それならCDチェンジャーの結露です。

○BMW ハンドル遊び
 ぐぐったならお分かりかと思いますが、あったら故障です。うちだけじゃなかったでしょ?そう書いてるの。

○三菱アイ マニュアル化
 モーターショーでi MiEV SPORTのデザイン担当さんとお話しましたが、「MTの有無でeKをチョイスしたのですが…」という話をしたところ、「MTのニーズも実は高いという認識は、会社としてあります」という言葉を頂きました。その上で、「もしこのSPORTが先行してガソリンモデルとして出せるなら、当然ミッションにはMTを、という声もあるだろうと理解しています。部品があるなら既存モデルにも使えるでしょう」との言葉も頂きました。ひょっとすると、ひょっとするかも?

○FTO INVECS ラグ
 あれは国産で一番最初に導入された疑似シーケンシャルなので、速度の話をするのは少し意地悪かもしれません。最初ってだけで偉いと思いません?

○複製 レジン 選び方
 どんな仕上がり方がいいのかとか、自分の作業ペースがどれくらいなのかとかでチョイスが変わるそうなので、トライアンドエラーしかないのでは?

○ガンダム 黒田
 OOの脚本は今のところとてもよくできてると思います。ただ、OOはあのまま米国に輸出したら大反感買うでしょうね(笑)。ニュートラルな立場でこの作品に向き合える人は、この星の全人口から考えると極めて少ないかも。それでいいんですが。

○古い トラクター 使ってます 農業機械
 先日めちゃめちゃ古いトラクターで田んぼのメンテナンスをしてるのを見ました。一人じゃなかったので諦めましたが、一人で移動中だったら絶対車降りてお話聞かせてもらって写真撮ってたなぁ(笑)。シバウラがヤンマー傘下になる前の角張って細長いトラクターとかかっこいいですよね。

○シートベルト警告音の消し方
 相変わらずこの手の検索多いのですが、ここ数日でふと気づいたことが。あの音が気になる人って実は精神的余裕なくてメンヘル弱ってるんじゃないかと。神経衰弱状態で音響に過敏になるのは私自身が実感してますし。
 何か思い当たるフシないですか?;

○ミニクーパー 軽 エンジン乗せ換え
 幅から考えてオールドミニの話だと思うのですが、検索で来られたならスワップ可能で車検も通るのはご覧になった通りです。(苦労は伴うようですがw)ただ、確か幅を少し削らないといけなかったような。

○VzTask
 もたしょ上京中またコケて、00録画しくってましたorz。

○三菱 アウディ グリル そっくり
 今回のモーターショーのコンセプトカーの話でしょうか?前後はアウディに、サイドラインはBMWに似ています。ただ、アウディの方がグリルはえぐいですよ(笑)。なんか混ぜもの風味なわりにまとまったデザインでした。あまり三菱らしくないなぁとは思いましたが。

○セガ 誕生日クーポン
 メダルがいっぱいもらえます。すぐなくなりますが。

○ラプター以上
 とりあえず真っ先に考えられるのはラプターベースの無人機ですね。Gで壊れる蛋白質製の部品を積まないので、より無慈悲な性能を発揮することでしょう。

○ボーダフォン SH V603
 奨励金期限切れが我慢できなくてMNPで機種変えちゃいましたが、ソフトバンクが2Gやめるまで使おうと思えば余裕で使えた筈です。たぶんその時乗り換え特典とかあっただろうなぁと、若干後ろ髪引かれたのですが…。サブディスプレイがないこととカメラのAFがタコなことを除けば完璧に近い携帯だったと思います。特に電池の性能が化け物じみてました。なかなか切れない上に、専用充電器だとあっという間に充電完了です。購入から1年10ヶ月でその状態。

○アウターガンダム OUT Oガンダム
 OO1話のアヴァンタイトルに出てきたガンダムはOガンダムという機体だそうです。因果関係は不明です(笑)。

○鳩尾 明け方 痛
 よくわからないですが毎日の事なら病院に行くべきでしょう。あらゆる自覚症状において最も危険なのは、こんなふうに身近な情報源に頼って状況を見誤ることです。我慢よりも危険かもしれません。間違った納得をするわけですから。傷病の回復に要する時間は発症から放置した時間に正比例ではなく、冪乗で増していくと考えるべきです。3日を惜しんで後で9日犠牲にするよりは、すぐ行ってその日に解決の方がマシだと思いません?

○サンヨー ニッケル水素電池 3000mah
 最大容量より安定性と使い勝手だと悟りました;私はエネループ派です。

○ボークス 仙台
 今回ららぽーと店に行きましたが、似たような傾向のお店なのに仙台よりずっと広かったです。行ったことがあるボークスではホビー全般+すみか構成では一番狭いですね。(すみかのみだと新宿が狭いですが)

○VGN-TZ フルスペック
 CPUにCore2Duo U7600を選び、メモリを2GBにするところまでは当然として、残るはドライブ構成ですが…一番高速な仕様はフラッシュメモリ64GB+HDD200GBだと思われます。光学ドライブはそう使うものではないですし、完全USBバスパワー動作をする社外品の方が低価格で高性能です。Vistaのみで動いている時はおそらくHDDは止まるので、相当静かに動くはず。

○東京モーターショー 2007 コペン 時期
 コペンを土台にしたわりと普通風味なスポーツですか?あれ、出なさそう;近代的リファインしようとしたら90年代風になったというハンパなデザインでした。

○自販機 つりエサ 宮古市
 そこかしこあるはずです。釣具屋さんの店頭とか。

○登山 GPS いらない
 慣れた山なら不要でしょうね。谷に落ちると電波切れる可能性もありますし、あれは登山においては保険的要素が強い道具です。あとでウェイポイントを見て思い出に浸るという楽しみはありますが。

○HATCH ラペリング・グローブ
 本当にラペリングに使うなら一押しです。日本人の手にはあの手の会社ではHATCHが一番馴染む筈。ラペリングに使うわけではないのなら、グリップ部分の革が余計なので、好みの用途の別なグローブにすることを勧めます。

○ホワイト家族24 cm 人種差別
 どのへんが?

○坪倉 被害 統合
 どのくらい「被害を受けた」という認識の方がいらっしゃるのかわかりませんが、あまり酷いようならどこかで対策スレッドでも立ててみては。

○アウディA4 スノードライブ
 スタッドレスタイヤのCMに使われるくらいで、もちろん万全の相性です。

○vsd-x 真正面
 実物をモーターショーで見てきました。しろさんと二人で「これはいい」という結論に。他社の直接投影が遅れた技術に見えるほどでした。しろさんの発案だったのですが、ターゲットスクリーンがあるので取り付け位置は正面でなくても構わないわけで、見たい時だけ見られる場所にずらしてつける、という手法も考えられます。実際、どことは言いませんが(笑)、日本精機以外の会社で「こんなん眩しくて見てらんねえよ」ってなHUD出てましたしね;。前回は日本精機とシーメンスくらいだったHUD、今回は複数社から出てました。でもやっぱり一番具体性があるのはVSD-Xだと思いましたねー。メーカー純正品よりいいと思います。

○yahoo オークション 同額なのに
 取引条件によっては高い方にわざと入れることもあります。送金方法の都合とか、発送方法の都合とか。

○アウディTT1.8Tクワトロ 試乗
 今からは難しいと思います。中古を購入前提で乗らせてもらうのはアリだと思いますが。ちなみに主観ですが今買っても絶対後悔しないと思います。MTで乗れるTTって日本の正規仕様ではこれだけですしね。

○filco powerbankslim
 使ってみると意外と容量があるので驚きます。自然放電もほとんどしません。モバイルクルーザー(コンセントからバスパワー取るアダプタ)とケーブルがついてあのお値段なので、安いと思いますよ。

○赤い車の会
 冬コミも無事受かりました。モーターショー関連を中心に動画が多い構成になりそうです。今回は会の本増刊扱いにするかもしれません。第3期に移す場合インターフェースを根本から見直して、PDFベースからFlashベースにすることを考えているのですが(印刷前提からは脱却することになります)まだそれが実現できるスキルが私にないので、お勉強の時間を下さいという感じで。一応夏コミは申し込みますが、大きい変化があるかも…。周囲と少し相談をしてから決めるつもりですが、決まったら発表します。

○Su-47 値段
 試験機なので値段つけるとしたらタダ同然かべらぼうに高いかどちらかでしょうね。

○パサート BMW ベンツ 比較 試乗
 普通の人向けなのはパサートです。価格性能比もいいし。BMWは走りを楽しみたい人向け、メルセデスは…昔ほど悪くないですが(先駆者が優れているとは限らないのは日産とホンダ見ればわかりますよね。ホンダは思いっきり新参なわけですが)、取り立てて褒めるところもないです。基本、買い換えず長く乗る車ですが、そんなに乗らないでしょう?
 壊れにくさだとBMWとメルセデスなのですが(VWは壊れます)、それでも日本車には及びません。
 パサートを基準に見るということで、この順番で試乗してみて下さい。ちょっとアウディ足しますね。(価格のチェックを忘れずに)
・アウディA4 2.0TFSIクワトロ→メルセデスC200コンプレッサー・アバンギャルド→BMW320i(お好きで、可能ならMTを)→VWパサートV6ー4モーション
 A4はモデルチェンジを間近に控えているので、とても安く買える可能性があります。私のお薦めはこの価格帯だと少し待って新型のA4クワトロです。パサートとA4は兄弟車ですが、先行するのは常にアウディ側なので。

○雪国 エリーゼ
 オープンになる車はヒーターやたら効くので凍死の心配はないですが(笑)、凍結路でMRはコマになる可能性あるので(笑っちゃうほど綺麗に回ります)ぶつけると直しにくいエリーゼは冬は素直にガレージにしまっておくことを勧めます。

○Edy ゆうちょ 使い方
 普通のEdyカードと同じです。ゆうちょ銀行のキャッシュカード部分とEdy部分は全く別に動いてると考えて下さい。キャッシュカードは年次更新とかしない筈なので、わりと普段使いに向いているかもしれませんね。

○らきすた 左利きばかり
 描いてる人の名前が美水「かがみ」さんだからでは?よくわかりませんが。

○E46 MTコンバート
 36まではできたんですが、46からECUの介入要素が増えてる気がするので難しいかもしれません。BMWおたっきーずさんの掲示板で聞いてみては。

○バックカメラトラック
 バックどころかフロントカメラまでつくようですよ、最近は(笑)。(前部上端にカメラつきのトレーラーヘッドがモーターショーに出てました)

○ヘッドホン 5.1ch MDR-DS1000 評価
 5.1ch効果は期待しない方がいいです。気持ち3chって感じかな。

○千歌音 フィギュア 脱着
 あれでベースのフィギュアの出来が良ければ素晴らしかったのですが、あまりにも…なので。

○ダイソー デジカメケース
 結構痒いところに手が届くものがあるので、使い潰すつもりで買うのがいいかもです。ノート用の外付け光学ドライブのケースなんかも、ダイソーで探すといいのがありますよ。

○アマゾンレビュアー 神 らきすた 酷評
 私はアレがらみ書いてませんが、あの作品は意見割れて当然ではないかと。いくつも根拠はありますが、端的に2つ示すとして「かわいけりゃいいや」と「広告に金出すなんてバカな話あるか」って見方がとりあえずできますよね。

○this is not a drill. repeat, this is not a drill
 ゲームとかでスクランブルかかる時、最低言って欲しい台詞の1つ。

○アントノフ225型機
 見たいですよねぇ…どこかでフライトスケジュールわからないものでしょうか。海外行ってでも見たい気がします。

○ロンドンどんより
 何故かまだgoogleでうちトップですね;「萌えの値段」さんの記事の方がずっと面白いのですが。

○靴はメレルがいい
 インソールの作りは意外とシンプルなんですよね。余所がゲルだエアーだやってるのが滑稽なほどに。でも疲れないのはメレル。ようは足の甲の側はじめ、当たる部分の出来が抜群に良いのです。こないだ久々にニューバランス履いたら甲が痛くて履いてられませんでした;

○バリグナー
 魂SPECのは顎まわりの精悍さが少し弱い気がしますね。

○アウトニオン
 C見てきましたよ~。某社のミニカーでしか見たことがなかったので感動。V16縦置きですよ(笑)。クランク人間の手で回せないので、お尻には専用の始動工具の接続シャフトが。

○死角のないバックミラー
 監視カメラ技術の応用で、全周撮影カメラ複数の映像を計算してモニターするシステムができれば可能でしょう。ミラーじゃないですけどね(笑)。

○ホンダクロスロード問題点
 フロントシートの腰の当たりだけしか問題は感じなかったなぁ。

○"msアクセラ"
 モーターショー会場で「初めて見ました」と言ったらしろさんに「なんですと!?」と言われました(笑)。だってーw

○typeTZ キーボード 使いにくい
 ビデオの性能が案外悪くなかったので、使ってみて一番気になったのは実はキーボードです。タッチパッドと相性悪いですね。

○除雪車 4輪バギー
 ATV用のドーザーもあった気がします。ただ、運転にはくれぐれもご注意を。

○暖機増量補正
 今もう逆にやってないのでは…詳しく知りませんが。

○P903iTV価格
 首都圏のDoCoMoショップでは一度1円まで落ちたそうです。

○ドコモ 機種 値下げタイミング
 地域と系列店でばらばらです。

○国際興業 らくちん 車両
 いすゞガーラのハイデッカーか、スーパーハイデッカー。岩手県交通も国際興業グループなので共通です。

○後付 パワーステアリング ビート
 釣りネタだなぁこれ。パス。

○318tiってやっぱ
 続く言葉に本気で迷いますな;E36が最高と言い切ってしまいたいけどMTが日本では出なかった上にATアッセンブリがごみだったし。

○パッケージから出さないコレクター
 てゆうか、コレクターでなくても、フィギュアとかはパッケージから出した方が空間占有率実は大きいわけですが。

○ドイツ製 刃物砥ぎ*
 ゾーリンゲンが有名だから、ってんで刃物といえばドイツの話をしたがる人がいますが、日本とアメリカが2トップです;砥石は米国メーカーのが私は好きですが。

○2007年 東京モーターショー ヘッドアップディスプレイ 日本精機
 あまり前回の展示と変化なし。VSD-Xの製品が展示されてるだけかな?違いは。

○デリカD5のカスタム
 モーターショーの三菱ブースに凄いのがありました。4人乗りに特化した超高級シート仕様のやつ。あれ、マイバッハよりいいかも(笑)。ガワは高級に見えないけどね。

○SH903iTV
 相変わらずわかってない部分が多いですが、ちょっとずつ理解が進むに従ってだいぶ気に入ってきました。デザインがいいですね。背面のサイクロイドのヒンジ部分にヘアライン処理したメタルプレートが入ってて、そこにCDの記録面のような回折干渉を起こす処理で機種名が入り、そこから繋がるかたちでモニタ側にミラー処理部分があって、ぱっと見小さな鏡ですがそこが透過光でサブディスプレイになるようにできてます。ステータスランプはそのさらに横に隠れていて、普段はボディ色にしか見えません。キーは白、キー部分の照明は青。結構丁寧に作ってあります。先日SH905iTVが発表になりましたが(SH905iとの相違点はサイクロイド他ごく一部)デザインはこちら(903)が纏まってる気がします。そうそう、携帯のモニタの開閉がびしっと決まると気持ちいいって人は、さらにサイクロイドでワンアクションあるこれらAQUOSケータイシリーズはオススメです。

○例のポーズ ヤンマーニ
 オサレポーズでおK。

○竹岡圭 バカ
 バカでないと出てこない意見があるので珍重されてるっぽいですね。オタクくずれの半端な知識持ち(文章能力無し)よりはましではないかと。

○c-2040 名機
 女の子が本当に綺麗に撮れます。補正無しで肌色の発色が凄くいい。

○E36ライト
 BMWらしさが出ていたのはE36までだと思います。やっぱりBMWのライトは真円であってほしいなぁと。

○モーターショー 日本精機 メータ
 驚くほど目新しいことは前回で全てやってしまっていたという印象でした(笑)。ただ、今回おかしかったのは、同業他社が前回の日本精機さんの展示をパクるパクる!「これまんま○○じゃん;」というのが多すぎでした。どことは言わんけど日産系某社とか;

○うっかり自殺
 ひっかかったって事は過去にそういう事書いたかもですが、今思うともしかしてそれ事故って言うんじゃないかなぁ(笑)。

○シャア専用バックホー
 グラップルの爪が1本多い(持ち上げがやりにくくて邪魔)。実は赤じゃなくてピンク色でかわいい(塗料が余ってたせい)。そのせいで知らない人が見ると「えっ?神岸あかりカラー?痛建機?」とか言う。結果「ちぃっ!」と(ry

○ジャングル モック
 靴屋さんに行くことがあって、もしそこに在庫があったなら、必ず試してほしいです。

○カローラアクシオ プリウス どっちが得
 どっちも損。

○e07z mtrec
 というのはありません。あ、以前E07ZターボにはMTないと書きましたが、ライフに存在したようです。お詫びして訂正いたします。

○コペン・シフトフィール
 頑張っていると思います。FFであるというエクスキューズを極力回避したかった努力が垣間見えます。ああいうのはいいですね。「FFだしこんなもん」と言わせたくないんだなぁと思わせる部分が多い車では。

○Z4 車庫入れ 練習
 できないなら練習。正しい考えだと思います。こういう人ばかりだと安心して道路を走れていいなぁ。実走する車で最も優秀な部品は人間。それは当分変わらないのですから。

○AIR Box 初回限定生産譲ります
 Amazonで普通に買えますので左側見てやって下さい。

○運転席の低いトラック
 衝突安全基準の都合、存在しないかもしれません。

○アウディ a4 小糸
 あれ?アウディってヴァレオやめたんですか?

○ソイ 釣り 時期 宮古市
 これからがメインらしいのですが、最近は通年なようです。陸っぱりから大物が狙えるので面白いようですね。寒そうですが;

○ジョンディア トラクター 内装
 綺麗です。アイボリーホワイトですよ。もしかしてあちらの大規模農場ではスーツ着て仕事してるんでしょうか;

○最強のシャーペン
 ぺんてる・GRAPH1000 FOR PROでしょう。

○ホワイトプラン
 巧みですよね。どんな付加サービスでも半額まで下げられるのは基本料金だけ。だから、基本料金でできることを絞って低価格にして一見安くして、他の追加料金プランは半額にならないように設定した。年割だの○○割だので半額にされても、値引き額は些少。今の携帯の使い方を考えると、パケットが主軸で基本料金になるプランがあってもおかしくない筈なのに、一向にその気配がないあたり、放送通信業務は総務省から分離してもっと真剣に検討すべきではと思ってしまうわけですが。

○ビート シーケンシャルシフト
 バイクのエンジンに積み替えた車体ならあるかもですね。

○ハイテクセガ 閉店
 仙台が次の日曜に。もう言葉もないです。

 後編は明日になりそうです。間に何か挟まるかもしれません。

|

« なんとか帰還モード | トップページ | 一日一度の逢瀬モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんとか帰還モード | トップページ | 一日一度の逢瀬モード »