« 9月第5週の検索ワード(後編)モードですぅ | トップページ | こんなに変わるのか:モード »

2007年10月 2日 (火)

にわかハスラーモード

 明日まで360LIVEArcadeのバンクショットビリヤード2が安いので、何人かに声をかけてみたら私の他に二人購入してくれたので、ちょこっと対戦などしてみました。

 フレンド優先のプライベートマッチが組めないので;フレンドさんと対戦するのが結構バクチだったりするのですが(^^;一度マッチを組んでしまえばなんとか。ただ、説明が最小限なので口頭でルールを説明するのが案外大変なのだということに気づきました。むぅ。

 ただ、出来る事は十分すぎるほどなソフトなので、わかってくるとミスショットが無くなりプロばりの試合になります(笑)。一方のターンのままで1マッチ終わる事も珍しくないです。(ターン変えずに5勝が実績の条件に入っているほどです)実際には台の外側からでは物理的に打てない角度のショットも打てるので、セーフティがかかりづらく攻めの展開になりやすいです。CPUは☆1~5の強さで分類されますが、☆3あたりで既にほぼノーミスで繋げるのを意識した(ただショットするだけでなく、その後の手玉の軌道が次のショット位置に動くような)試合をしてきます。なかなかアツいです。

 友人とのプレイでなくてもジャンルがジャンルだけに世界中に愛好家がいるようで、マッチメイクするといろんな国の人と当たります。出てから長いソフトだけに、皆ものすごく上手いです。とはいえ運もそこそこに絡むものなので、ビギナーズラックで押せることもあり、そこはなかなかよくできているように思います。ちなみにLIVEカムがあればカメラ映像出しながらの対戦もできますが、やってる人いるんだろうか(笑)。

 個人的にはビリヤードといえば9一辺倒だったんですが、8やカットボールもなかなか面白いですね。上手い人なら14-1も面白いだろうと思います。久しぶりに本物のビリヤードもやりたくなりました。15年くらいやってないですが;

 購入した人で相手に飢えている人は、フレンド待ちしている時でなければ歓迎ですので、プロフィールにあるゲーマータグをカスタムサーチで見つけたら是非乱入してやって下さい。

|

« 9月第5週の検索ワード(後編)モードですぅ | トップページ | こんなに変わるのか:モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月第5週の検索ワード(後編)モードですぅ | トップページ | こんなに変わるのか:モード »