« タミ子さんはすごいなぁwモード | トップページ | うわ~んかむいさま~(泣)モード »

2007年10月27日 (土)

流石に甘くないな;モード 

 というわけで赤十字の養成講座1日目終了。不器用なので、三角巾を使った保護をうまくリミット内にこなせません;学科は取れる自信あるんですが、実技で落ちそう…。今回落ちたら次は2月、なんとか取りたいのだけど。

 三角巾は赤十字関係者の間で「魔法の布」と呼ばれているそうです。実際、かなり自在にいろんなことをこなせます。遺体が原形をとどめない事故現場では、欠損部分を補うのに使ったりもするそうです。しかし基本ロープワークに近く、「結ぶ」ことに長けた人(釣り師さんとか船乗りさん)には楽かもしれませんが、私釣りやるのにロープワーク絶望的に駄目なんですよ;いやー弱った;

 これから一眠りして、学科の復習したあと実技一人で復習します。辛いけど頑張ります;

|

« タミ子さんはすごいなぁwモード | トップページ | うわ~んかむいさま~(泣)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タミ子さんはすごいなぁwモード | トップページ | うわ~んかむいさま~(泣)モード »