« 人が育ちゲームも熟すモード | トップページ | 明確な進歩とやればできた(できる)事モード »

2007年10月10日 (水)

「今、この気持ちをあえて言葉にするなら」モード

「『もう、ゴールしてもいいよね』かな」orz。

 予想していたとはいえこうもさくっと状況にハマるとは。なんというか燃え尽き症候群状態でございます。「先週の検索ワード」が木曜まで延びるなんてのはもうどうしようもない感じなので、今週掲載文は潔くお休みすることにします。その代わりというわけではないですが、書きやすいあたりをなるべくネタにしてみようと思っています。

 HS盛岡閉店でここまでモチベーション下がるとは;予想以上です。

 そういえば閉店記事を最初に載せた時コメントを下さったtyr105さんからメールを頂いていたことに、なんと残念なことに最終日終えて帰ってきてから気づきました(/_;)。申し訳ないです。7日8日とメールチェック一切していなかったんですよ~;。これに関しては言い訳不能です、ごめんなさい。しかし、tyr105さんにも最終日足を運んで頂けたようで、個人的にとても嬉しく思いました。このブログを見て閉店を知って、という方がいて、同じように最終日ないし前日にいらっしゃったとすれば、同じゲーマーとしてこんなに嬉しいことはありません。

 最後の2日の個人的かつネガティブな感想に、神経や目がきつくて、そろそろアーケードゲーマーとしては駄目なのかな、というのがありました。液晶キャビネットで縦画面対応※の筐体ってのが以前からの筐体と同一価格帯で出てきてくれて、それのアプコン回路が優秀でないとゲーセンに長居はきついかも。ブラウン管を脱却した生活から既に1年が過ぎてて、ブラウン管だらけの場所実はきついということに気づきました。あれー;(東京でHeyとか行っても、流石に丸一日はいませんからね)
 反射神経を要するゲームがさっぱり駄目になりつつあることもあり、もうゴールかな、というのが本音です。

※今気づいたけど縦にすると画面サイズ次第では色再現おかしくなる?>液晶

 もちろん家庭用は続けると思いますが、ゲーセンで遊ぶのは特別な時だけになりそうな気がしています。アルカナハート2次第という気もしますが(笑)。全脳トレーニングをたまにやりにいくお店は、ゲーセンって感じのお店じゃないですからねー;

 やっぱり落ち込んだ部分が一番の要因ですな~。高所得で都内在住なら、銀座のクラブ通いして政財界にパイプ作りなんて下らんことしてる時間にガンガンHeyに行って同好の士と交流を深めるとこなんですが;その見込みはありません。れぅ~。

|

« 人が育ちゲームも熟すモード | トップページ | 明確な進歩とやればできた(できる)事モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人が育ちゲームも熟すモード | トップページ | 明確な進歩とやればできた(できる)事モード »