« 忙しくなるので覚書モード | トップページ | 調子が悪い時は雑記で気分転換モード »

2007年10月16日 (火)

やられた;モード

 今日も気味が悪いくらい占いの類絶好調だなぁと思いつつ、昨日から食事が喉を通らないまんまだったのですが。今朝お手洗いに入ったら、心臓に激痛。脈のリズムがばらばら、拍動強すぎて指先の血管まで激痛。そして、猛烈な吐き気。

 5分ほど動けないままただ激痛に苦しんで悶えて「こんなとこで死んだらみっともないっつーか発見してもらえんな、しばらく」と。ギリギリで動けたので寝室に戻って、慌ててセルシンを服用。セルシンで駄目なら救急車でしたが、なんとか収まってくれました。救急車乗ると搬送先で動脈採血(血中酸素濃度見るため)とCTスキャン(脳内出血ないか見るため)があってめんどくさいので助かりました;

 発作起きてると心臓の拍動音が耳まで聞こえるんですが(それほど強拍動)、1つの拍動が2つに聞こえるならまだマシですが3つに聞こえてました。タイミングも暫くランダム。そんな状態から急に弱拍動に変わるんですが、あれ、とうとう止まっちゃった?と毎度慌てます。脈自分で取ってみないとわかんないという;難儀な。

 またなんとか生き残れました。血圧200は余裕で超える状況なの過去の発作でわかってますが、吐き気出てるってことは脳ダメージの可能性アリなので、明日病院では話さずセルシンだけ貰ってくるつもりです。週末の予定変えたくないので。

 私は幸い生き残ってますが、同じケースで死んでる人、結構います。
 鬱なりストレスでは人は直接死なないと思ってる人多すぎですが(日本がメンタルヘルスで20年諸外国に遅れると言われる所以)死にます。死に至らず身体症状で苦しんでる人も多いですが、原因不明だからということでワガママ病とか言いくさる人間もいます。それが原因で身体に障害出てる人もたくさんいるので(難聴とかいろいろ。神経が潰れるせい)言葉で傷つくのは一時だけと思って言いたい放題の人はちょっと黙った方がいいですね(文章含む)。言葉で人は殺せます。罪に問うのが難しいので、兵器はじめ道具の方が直接的でかわいいくらいです。長く苦しめた挙句殺すことになりますから。言葉は。

 言葉で人に障害持たせた奴に物理的な傷害罪同様ストレートに刑事罰が下る事を心底望んでいます。現状だと別方向の裁判からものすごく遠回りしないといけない上に、警察は介入しません。法が出来上がる頃には、私の件は時効でしょうけど。

 ただ、今回の件は私の身体はもともとそういう状態になっていて耐性弱いところ、久しぶりにたまたまストレスが加わっただけなので、昨日の日記で書いた人のせいじゃないです。多分。事故のようなものです。

 難儀な身体になってしまってごめんなさい>関係者の皆さん

 でもこんな状態でも考えてるのは「週末楽しみだなぁ」とか「MA FINALの小鳥さんの新曲楽しみだなぁ」とか「てゆうか765プロ制服素晴らしすぎだなぁ」とか「PGR4のスノーコース熱いけど製品版買うお金ないなぁ(涙)」とか「CTさんに教えてもらったグッスマのらきすたコレクションフィギュアのみWikiさん欲しいなぁ」とか「こないだ見た夢の続きが気になるなぁ」とか「てゆうかまた薔薇乙女が出てくる夢を見たいなぁ」とか「私の使命は月を見守り、その存在を知らしめること」とか、そんなもんです。(ぉ

|

« 忙しくなるので覚書モード | トップページ | 調子が悪い時は雑記で気分転換モード »

コメント

この記事、読んだだけで、すごくすごく苦しいです。
自分も精神もろくて、少しの言葉でも、傷ついてしまいます。
こんなに心が苦しいのに、体が苦しくないのは変だ、と、壁に頭をガンガンぶつけたりしてしまったり・・・。
・・・すみません。自分の体は大事にしないと、ですね。

では、道中お気をつけください~。

投稿: ひらべ | 2007年10月16日 (火) 23時11分

メンタルヘルスで障害者になってしまった自分としては、その真実を知らしめるのも年金貰って暮らしてる自分の立派な務めだと思っています。

同じく苦しんでる皆には本当に読んで苦しい内容かもしれません。でも、ここまで書かないと今この瞬間にも加害者として暴言を吐いたり他人の感情を踏みにじる行動をしている、自分だけ大事な人種に伝わらないと思っているので…自分がメンヘル弱い立場の皆は読まない方がいいかもしれません。

自傷は立派な発作ですから、めーですよーと言ってもやってしまうのはわかります。私もいろいろやった時期ありましたから。(今はそんなことしなくても自動的に苦しいのでしていませんが;)
でも、守れるのなら自分の身体は守ってほしいです。ひらべさんの身体はひらべさんのものだけど、ひらべさんが辛いと私も辛いもの。

いや出かけるの週末だからまだ先ですヨー。(笑)流石に今東京行こうとなるとだいぶ厳しい;

投稿: ぬまにゃん | 2007年10月16日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忙しくなるので覚書モード | トップページ | 調子が悪い時は雑記で気分転換モード »