« 流石に甘くないな;モード  | トップページ | モックだけ来てもさ!モード »

2007年10月28日 (日)

うわ~んかむいさま~(泣)モード

 というわけで赤十字救急員養成講座2日目終えてきました。実技と学科の試験がありました。ちょーあがり症なのはご存じの通りで実技ぼろぼろ、学科もなんか深読みしたら「そこは素直に答えてOKなとこ」と直後に駄目出し受けてががーんと;えぅぅぅぅ(/_;)

 でも、どうすればあれこれな状況で人助けができるのかはなんとなくわかったのでした!とても面白かったのですよ、他の参加者さん凄いキャリアの人ばかりでド素人私一人。私のバディをやって下さったのは盛岡市の健康福祉課のえらいひとでしたよ!へなちょこな私をリードして下さったのでとても嬉しかったです。

 いやーそれにしても三角巾って凄い;今日は骨折の固定とかもやったのですが、ほんとあのふつーの三角の布がいろんなもんに化けますね;驚きです。たぶん今回駄目なので、次回2月に備えて技を磨こうと思います。万が一受かってたらテキストの他の項目も頑張ってみるつもりです。

 そうそう、私、上京の度に足攣りまくってたじゃないですか~。実はあれ熱痙攣って言って、熱中症の一種なことが判明しましたよ~;。今年の夏のに至る布石が既にあったということですね;脱水した時に飲むもの、塩分入ってないと駄目なんだそうです。水とか飲むと痙攣で結果的に攣るみたい。

 国際赤十字のユニフォームには、十字がイスラム圏でウケ悪いので赤い弦月のマークも入っています。救命員になれたら然るべき場所で難癖つけられないように、関連するものを購入して身分証明しつつ人助けしようと思います。あこがれるぅ。

 とりあえずちょーつかれましたー。明日明後日挟んで水曜は通院→携帯屋さん(デンコードーなくなっちゃうの…ケーズになっちゃうの…しくしくしく)→夜から上京で翌日からモーターショーですよ!倒れないように頑張ります~。今はゆっくり休もう…先週ワードはペンディングしてヾ(^^;ぉぃ

|

« 流石に甘くないな;モード  | トップページ | モックだけ来てもさ!モード »

コメント

電巧堂ってよくよく調べると特殊な吸収合併ですね。電巧堂がケーズ電機東北を吸収合併してケーズは実質東北から撤退。その上で店舗名は「ケーズ電機By電巧堂」となるようで普通に想像するのと逆の実体ですわヾ('-' ;)不思議~

投稿: LAY | 2007年10月28日 (日) 18時15分

持ち株の仕組み上はケーズホールディングスがだいぶ前に既にデンコードーの株式を取得済みで傘下に入れられちゃっていました。がっくりですよorz。業態がデンコードーの方が東北では強いという判断で、地域的にはそういう合併なのだと思います。

ヤマダがデンコードーいじめばっかりするからこんなことに。(新規出店ことごとくデンコードーの近所です;>ヤマダ)

投稿: ぬまにゃん | 2007年10月29日 (月) 00時51分

おーそういうことでしたかー。解説感謝です。利用率順序は電巧堂、コジマ、ケーズの順な私なのでやはり残念な思いは同様ですね。過去8台のPHSのうち5台は電巧堂購入ですし(笑)。大物家電はコジマバイパス店が交通の便も価格も満足してたのですがこちらも閉店残念・・・どんどん不便になるねヾ('-';)ちなみにヤマダはどうも相性がよろしくないです・・・ええ、うまく説明できませんが。

投稿: LAY | 2007年10月29日 (月) 09時10分

持ち株会社制度ってどーもしっくりこないですよねぇ;ゲームメーカーもそれやってるとこことごとく顧客無視な姿勢になってる気がしますし。株主が客ってわけでもないでしょうに。

子供の頃からあった店なわけで、名前がおまけになり、いつか消えるであろうことは悲しいことこの上ないです。
ただこれで社員さんの移動が減ってくれれば個人的にちょい嬉しいかな(笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2007年10月29日 (月) 13時43分

イスラム圏では十字軍の印象があるので赤新月を用いますね。
それよりもクレッシェンドは三日月であって新月じゃないと思いますが。
で、イスラエルでは勝手にダビデの星を使っているそうです。まぁ理由は帰納的に。
するとですよ、日本では日章・・・

投稿: | 2007年11月 2日 (金) 21時56分

岩手ニフ回線なら名前くらい名乗ってくれても(笑)。新月ってのは誤解ですよねあれ。明らかに三日月(弦月)。イスラムが偶像崇拝禁止だから、というエクスキューズらしいですが、あのマークイスラム教成立以前から存在するんですけど;ご指摘の通り。
国家神道は非宗教説の方が強いから、日章はないと思いますがw。あれが宗教になったら靖国解体だものね(笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2007年11月 2日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 流石に甘くないな;モード  | トップページ | モックだけ来てもさ!モード »