« 9月第5週の検索ワード(前編)モード | トップページ | にわかハスラーモード »

2007年10月 1日 (月)

9月第5週の検索ワード(後編)モードですぅ

「後半ですぅ。山猫が熱でふらふらなので手早く行くですぅ。お相手はお馴染み翠星石と」
「何故か前回出られなかった蒼星石でお送りします(涙)」
「あぁその…前回は…(マンネリ防止のため急遽とは言えないですぅ)蒼星石がいつも頑張ってるのでお休みにしてあげたですぅ!」
「いいよ言い訳しなくても!(涙しつつむすー)」
「…珍しいですぅ、蒼星石がすねたですぅ;」

:::ドール全般:::
○フルチョイス すみか
「フルチョイスで自分の思う通りの子を、もいいのデスが、ワンオフの運命的出会いも捨てがたいと思うのですぅ」
「近くにボークスの店舗がないと厳しいけどね」

○ヴァリコ
「今あらためてSD真紅を見て、翠星石たちを見て、他のヴァリコ先生のドールを見ると、芸達者というか引き出し多いというか、びっくりデスよ」
「監修というリクエストに耐える力量という意味では、ドルパのコンテスト出身以上の力を感じるなぁ」

○SD 裸 ドール
「普通は1/3クラスのドールは裸の状態でお迎えですぅ」
「お迎えして最初にすることは、服を着せること、というわけです」
「本当に凄いカスタムの子は、何も着ていなくても素晴らしい芸術性を感じさせる、なんかオーラみたいなのを感じるのですぅ!」
「とある漫画家さんのドールがヤフオクに出た時が凄かったよね。落札された価格も凄かったけど、妥当に思えました」
「す、翠星石だって負けてないですぅ!」
「ちょっ!翠星石っ!それはダメっ!(>x<)」

○DD ドルフィードリーム キョウコ 相場
「んー、定価程度じゃないデスか?意外と人気があるからなかなかオークションとかにも出てこないですぅ」
「5番ヘッドの普通と美白が出たら再現できるけど、なかなか4番5番が単独で出ないよね」
「やっと決まったレギュラーDDのつり目っ子も2番ヘッドデスしねぇ…」

○DD ウィッグ 色移り 対策
「まさかウィッグ被せないで飾るわけにもいかないデスから、具体的な策を挙げると…ヘッドキャップという手もあるのデスが、一番簡単なのは色の薄い髪のウィッグを使うことですぅ」
「アイボリー以下の色だね。シルバーとか」

○MDD 柚原このみ 22mm
「24mmだった気がするですぅ」
「それでも白目がちゃんと出てるから、結構アイホール削ってあるのかな」

○ドルフィードリーム ボディストッキング
「むむむ、何やらむやみにせくしーになってしまう気がしてならないのですぅ;」
「しかも密度感がないから本当に色移り防げるか微妙に心配だよね;」

○DD ハルヒ グラスアイ
「アニメアイはアクリルですぅ」
「グラスアイを入れると存在感が重くなるので、メイクや衣装を見直さないといけなくなりそうです」

○DD 音夢 オク相場
「オープンアイだと7万以上デスかねぇ…」
「クローズだと5万以下、ほぼ定価かそれ以下です」

○ドルフィードリーム:キョウコ カスタム
「このあいだ凄い子を見たデスよ~。まるっきりSDの雰囲気だったですぅ」
「オークションに出てた子だよね。元々キョウコさんはSD寄りのメイクだけど、全て落としてやり直してさらに、というものだったけど」
「オビツ系ではたまにキャストっぽく見える子もいるデスけど、DDでキャストに見えたのは初めてですぅ」

○ドルフィードリーム 金属
「ベースボディ2のDDIFはねじ止めだけでなく各部に金属部品入ってるですぅ」
「首の部分が有名かな。金属製のアクセサリを使うという話なら、擦り傷を消すのが難しいのでやめておいた方が…」

○≡ドルフィードリーム DDH-02カスタム≡
「2番って普通な顔なんデスけどね~。今度出るレギュラーDDのあおいは2番をメイクでつり目にしてるですぅ」
「ちょっと横顔が不自然に見えるんだよね;」
「そうそう、芽の横が腫れぼったく見えるですぅ。さておき、メイク次第で一番自在に化けるヘッドだと言われてるですぅ」
「オークションでも2番のカスタムはよく見ます」

○原宿 ワンオフ
「原宿だけはすみか全店舗で唯一のワンオフシリーズがあるですぅ。それは…」
○ミミコ ワンオフ
「ミミコ先生の1/6ワンオフですぅ!ロスエンファンのあこがれですぅ」
「山猫さんのあこがれの品だね」

○ミミコ カスタム /ミミコ
「原宿店に出向くことができるニンゲンは、是非ミミコ先生が手がけた塗り目を見てほしいですぅ。量産品のプリントとは明らかに違う深みがあるですぅ」
「とある衣装ディーラーさんのサイトでも見られますが、内緒です」
「塗り目教室のサンプルは、わかりやすく塗ったもので本気のものではないそうデスよ」
「本気仕様を見るとそれは一目瞭然だよね」

○発音 エンジェルス エンジェルズ
「基本的にエンジェルスじゃないデスか?」
「とりあえず前がロストとかブルーはエンジェルスだと思うな」

○ミミコットン/mimicotton
「ローマ字検索は確か台湾からだった気がするですぅ」
「山猫さんちの四姉妹が揃ったけど、びっくりするほど何でも似合うよね」
「みみこはこれからいろんなとこに行って記念写真を撮ってくるみたいですぅ」
「天使のすみか各店舗の皆さんよろしくお願いしますと山猫さんが言っていました」

○マーガレット13.5
「うっかりお持ち帰りされちゃった子ですぅ。あの子は横顔が本当にきれいデスよ~」
「『しぐさ萌えのボークス』の本領発揮な子だね」
「山猫も言っていたとおり、アイペイントのクセがミミコ先生の筆塗りに一番近いかもしれないですぅ」
「完売でもお店によっては飾ってあるから、なるべく近くで見られるお店で見ることをお薦めします。ネスト原宿がいいかな」
「デスね。あそこは確かショーケースじゃなくて直接飾ってる筈ですぅ」

○ドルフィーエレガントコレクション 取扱店
「ボークスの各店舗ですぅ」

○ボークス エレガンスボディー 加工
「素材が素材なので難しい気がするのデスが…」

○ドルフィープラス アイホール削り
「固い素材なので、それなりの工具が必要デスよ」
「事前にしっかりプランニングした方がいいです。削る部分を薄塗りしたり」

○ドルフィー 大空寺あゆ
「MDD化以前の話をよく知らないのデスが、もしかしたら1/6でも出ているかもしれないデスね」
「でも、キャラクターものはあまり評判が…;」

○ドルフィープラス 柚原このみ
「プラスよりもかすたま向けのテーマだと思うですぅ」
「プラスだと22cmになるのかな。顔はだいぶいじらないといけないね」

○ドルフィー つや消し 白く どうしたら/ドールメイク パステルの使い方
「このへんはDDアイペイント教室でミミコ先生や他の参加者さんに聞いてみるのがいいですぅ」
「パステルは案外簡単みたいですよ。チークを入れる時はティッシュに移して、眉をぼかす時は綿棒でのせていくようです」

○かすたまP スタンド
「衣装が布じゃないのでスタンドを選ぶんデスよねー;ちとお高いデスがイエローサブマリンのスタンドとかどうデスか?」
オトウフさんが水銀燈のかすたまPをスタンドで立てていたので、メールフォームから聞いてみてはどうでしょう」

○天使のころも 巫女/アトリエさくら 巫女
「どっちも袴じゃなくてスカートですぅ」
「そして山猫さんは両方持ってます;」
「困ったもんですぅ;」

○えっくすきゅーと ボークス midi
「あー。これ、合わないデスよ。midi素体が身体細くて腕足長いですぅ」
「ピアニューモはぽっちゃりしているんだよね」

○ハウステンボス ボークス
「次は来年の2月で、申し込みは11月中ですぅ」
「VSまたはVIP会員でないと申し込みできないので注意して下さいね」
「山猫一応VIP会員だった筈デスが、行かないデスか?え?1/6は混ぜてもらえなさそうだからいい?」
「SDオンリーのイベントっぽいですからね;」

○えっくすきゅーとあいか
「実はあれだけ苦労して、そして苦労してもらってお迎えしたチョコホリックナイトメア、山猫はしまい込んじゃったですぅ;」
「なんでも仕草萌えがないからつまらないとかで;」
「そのうちヤフオクに出すかもだそうですぅ」

○parabox あやめ/PARABOX グレーテル
「Paraboxさんは凄いですぅ。基本的に同じ素体のヘッド違いデスよ?全く違う世界ですぅ」
「いずれも衣装が素晴らしいです。デフォルトウィッグもセンスがいいです」
「ちょっと行きにくいところにあって店舗で見せてもらうのは結構大変デスが、遠くから来た話をすると店長さんが喜んで説明をしてくれるデスよ」
「ドールショウにも出展されていますが、イベント中は忙しそうなので…」

○カスタムドール アイドルマスター
「ONAさんがメールレスで触れていたデスが、山猫的にも『モデリングネタってのは固定してしまうフィギュアよりドールに合うと思うよ』てな感じみたいですぅ。確かにそう思うデスね。あのダンスが再現できて、あの衣装やアイテムも再現できて、初めて『アイマスっぽい』気がするですぅ」
「あずささんウェディングフィギュアが1/6だったから、あのサイズが底辺になると思うと…ちょっと凄いね」
「あのまんまをドールでやっちゃうニンゲンが出てくると思うデスよ!」

○ドール用スタンド
「とりあえず1/6に関しては、キューティーズのドールスタンドBの黒またはクロームメッキ最強と山猫は言ってるですぅ」
「でも供給が不安定で困ってるみたいです」

:::RozenMaiden Dolls:::
○SD 真紅 受注/SD真紅 再販
「そういうお話は全くないのデスが…どこから?」

○SD 翠星石 お迎え
「久々にお迎えシリーズですぅ。今回はちょっと凄いデスよ、カスタムで翠星石をお迎えしたマエストロさんデスが、なんとベースがあのくるみですぅ!」
「Tsubasaさんのページ、ブルーイッシュドールです。アドレスはこちら。 http://www.bluishdolls.com  」
「フェミから入ったという点で山猫と一緒デスが、TsubasaさんはSDに進んだようですぅ。くるみで運命変わっちゃったんデスねぇ~。山猫はミミコットンで変わっちゃったので、小さい方に進んだデスよ」
「くるみさんが二人もいるなんて凄いよね;時価総額の話は野暮だけど、希少性の話だけしても、とんでもないレベルです」
「衣装やウィッグのセンスが素敵だって山猫が驚いてたですぅ。これからも頑張ってほしいですぅ!」
「おじゃましました~」

○Super Dollfie 水銀灯/スーパードルフィー 水銀燈/スーパードルフィー 水銀燈 値段
「相変わらずの検索数ですぅ…って値段って何デスかっ?Σ( ̄□ ̄;!」
「あまりにカスタムが多くて、売ってるんだと勘違いしてる人がいるんじゃ;」
「製品化されてないデスよ;落ち着くですぅ」
「ボークスから次に製品として出る水銀燈はFigureFigureです」

○sd蒼星石 譲ります
「Webで探すと気の長い話になりそうデスけどねぇ…ヤフオクでアラートかけることをすすめるですぅ」

○ドルフィードリーム 水銀燈
「このあいだ水銀燈風衣装のDD用が出てたのデスが、意外と皆スルーしてたですぅ」
「瞳の感じがSD向けだから、DDでやりたくないって思った人が多かったのかな」

○かすたま 水銀 レビュ/かすたまP 水銀燈 Amazon/かすたまP ローゼンメイデン 最安
「一度も見ることなく店頭から消えたですぅ…Amazonも瞬殺ですぅ。もう最安なんて話してる場合じゃなさそうデスよ?」
「真紅はまだ手に入るんですが;」

○かすたまP翠星石
「ボークス各店にサンプル入ってるですぅ。かなり出来いいデスよ。蒼星石も分割が上手で関節の違和感全くなかったですぅ」
「ボクはともかく翠星石は瞬殺っぽいので、予約して下さいね(泣)」

○翠星石 ボークス
「FigureFigureは組み立てキットなのデスが、フィニッシャーさん気合い入りすぎですぅ!サンプルがまるで陶器に塗ったみたいな色合いで顔の再現度も完璧ですぅ;ヴァージナルのニンゲン2~3人死んでるんじゃないデスか;」
「流石に死んでないと思うけど、あの気迫は凄いね。フィニッシャーさんの完成品隆盛に対するアンチテーゼを感じるよ」

○ボークス 雛苺
「チビチビのFigureFigureはあまり似てないデスね」
「ちょっと相手が悪かったかな。ミニドールとぷにコレの2点の出来がまるで本物だものね」

○ボークス 薔薇水晶
「なんとFigureFigureの次の予定は水銀燈と薔薇水晶なのデスよ!」
「着色前モデルの写真が最新のボークスニュースに載っています」

○プーリップ 雪華綺晶/ジュンプランニング雪華綺晶発送日/プーリップ 雪華綺晶 お迎え/プーリップ 雪華綺晶 レビュー/プーリップ 雪華綺晶 転売
「27日に発送通知があって28日に来たみたいですぅ。山猫曰く、衣装などに手抜きぜんぜんなくて出来は凄くいいよ、とのことですぅ。ただ、やっぱりプーリップで顔で見分けはつかないなぁとも言ってたデスね」
「きらき~の境遇がアニメ側でも明らかになるまでは開封しない、と言っていました」

○プーリップ 真紅 着替え
「真紅を着替えさせてるニンゲンはあまり見ないデスね~」
「冬にくんくん探偵セットが出るから、そうなると衣装だけ譲って貰って着替えさせる人も出てくるかな」

○ぷにコレ 水銀燈 銀ちゃん
「…なんか敗北感ですぅ;まさか水銀燈をあんなにかわいく仕上げて違和感皆無だとは…」
「実はぷにコレシリーズの仕掛け人さんが一番のマエストロじゃないかと思っちゃうよね;ちょっと違う意味で」
「まさしく銀ちゃんなのデスよ~;今頃水銀燈のミーディアム鼻血出過ぎで面会謝絶になってるんじゃないかと心配ですぅ;」

○60センチドール 薔薇水晶
「別にボークスにこだわる必要はないと思うですぅ。Paraboxヘッドとかならきれいにできそうな気がするですぅ」

○球体関節 水銀燈 作る
「ゼロから球体関節人形を作る工芸サークルもあるようなので、そういうのに参加して作ってみるのも手だと思うですぅ」
「いかにもドールらしいものが出来上がるだろうね。整った仕上がりを求めようとすると、なかなか大変みたいだけど」

:::RozenMaiden:::
○はなまるハンバーグ ローゼン
「定例誘導ですぅ~。お料理自慢のニンゲンは是非挑戦して、ブログとかに掲載して『うちも紹介して』ってコメントしてほしいですぅ」
http://myhome.cururu.jp/momo0033/blog/article/81001062625

○水銀燈安いコスプレ衣装
こんなのがあるデスが…ひどいと言う他ないですぅ;」
「ドールの世界だけは不可侵であってほしいのだけど;見ていて本当に辛いよ;」

○ローゼンメイデン 隠しメニュー/ローゼンメイデンオーベルテューレ 隠しメニュー
「長いことこの検索も続いたデスが、もう終止符ですぅ。というわけで」
○オトウフ 隠しメニュー オーベルテューレ
http://otoufu.xrea.jp/index/mailformanswer/mailformanswer09_2.html
「オトウフさんのメールアンサーのページに出ているですぅ」
「検索かけても3番目には出ている筈なんだけどね;オトウフさま、直接リンク失礼します」

○紅い悪魔 オーベルテューレ
「というわけでDVD持ってるニンゲンはもう見られるデスね?翠星石的には悪魔という程ではないと思うのデスが…」
「あれで悪魔なら悪魔以上の悪魔がこの世にたくさんいると思うな;普通の人のフリをしてね」

○ローゼンメイデン op 蒼翠
「山猫のもばいるのーとには1期2期両方全話入ってるのデスよ。さっき久しぶりに1期見たデスが…うわ扱い小さいですぅ!」
「トロイメントのOPのインパクトが凄いから、そういう意味でも今見ると1期OPは見劣りしちゃうね」
「そういえば1期1話の最初ののりの踏切待ちのシーンが、1期最終話のジュンの同じシーンと繋がってるって今頃気づいたですぅ;」

○翠星石だっこ ぬいぐるみ
「というわけで紳士淑女の皆々様は無事翠星石をお迎えしたと思うですぅ。存分にだっこするがいいですぅ」

○翠星石 ぬいぐるみ 重さ
「レディに体重を聞くなんて失礼ですぅ!」

○翠星石 ぬいぐるみ でかい
「そうデスか?40cmだから本物の半分以下ですぅ。あんなに顔大きくないデスけど…」

○翠星石 ぬいぐるみ 売れ残り
「売れ残りゆーなですぅ!在庫ですぅ!変なプレミアつくより余程マシなのですぅ」

○翠星石のズバリ言うですぅ 台詞
「ちゃんと原画集買って自分で調べるですぅ!」

○翠星石のアクションゲーム
「コミケの同人ソフトブースがあの広さになったデスから、1つくらいはそういうものもあるかもしれないデスね~」

○翠星石は蒼星石を
「大切な家族だと思っているですぅ。…蒼星石の気持ちはちょっと違っているのは知っているのデスが…」

○翠ジュン
「たまには旅をして、大切な人と離れるのも大事デスね。相手がどんなに大切か、あらためて思うデスから…来週までジュンは真紅に貸しておくですぅ」

○ローゼンメイデン スカパー
「キッズステーションで何度かリピートされたデスが、今はTBSチャンネルでやってるはずですぅ」
「山猫さんが契約の見直し真剣に悩んでたね;」
「ちなみにTBSはキッズステーションの親会社ですぅ」

:::ゲーム関係:::
○リッチャンハ、カワイイデスヨ/リッチャンハ カワイイデスヨ 元ネタ
「これでぐぐりなおすですぅ」
○リッチャンハ、カワイイデスヨ 恋するギョウザ
「あの動画は本当に名作ですぅ!」
「そういえば最近山猫さんはりっちゃんさん溺愛状態みたいだね」
「眼鏡を外して頬に手を添えて…なんて妄想をしてたですぅ。けしからんですぅ!」
「で、それをひらべさんが絵にしてたよね」

290409030_106_2

Illust:ひらべ(本人了解済・禁転載)

「山猫が嬉しすぎて死んでしまいそうと言ってたですぅ;おいおいですぅ;」
「ちなみに山猫さんのノートのATOKは、『りっちゃ』と入力した時点で候補に『リッチャンハ、カワイイデスヨ』を出してくるようになってます;」
「重傷ですぅ;」

○アイドルマスター モーションキャプチャー 振り付け
「TGS後の開発者向けイベントで360版のモーションキャプチャーの講演があって、各ゲーム系サイトで取り上げられていたですぅ。そちらを読んでみるといいですぅ」
「あれでも皆が踊れるように抑えて作った振り付けなんだね」
「ちょっと難易度高いと思うデスよ~;でも、ダンスアクターさんのモチベーションを下げないダンスってのはなんとなくわかるですぅ。踊れたら楽しいだろうなーって思うデスよね~。『ポジティブ!』のフリのサビのとことか凄く気持ちよさそうですぅ!」
「三人の場合のリードを立てることを意識した振り付け、というのもよくわかるなぁ。蒼い鳥は一人か三人でないとって思うもんね」
「蒼い鳥のリードはほんとすてきですぅ…最後の立ち位置完璧だと思うですぅ」

○あずサーベル
ONAさんの『しんこんあずささん』のあずさは、こころなしかあずサーベルをひっこめてる気がするですぅ。危険だからデスかね?」
「それはそうとONAさんの描く真さんがかっこよくて…(うっとり)」
「あぁ…妹がどんどん壊れてきているような気がするですぅ(涙)」

○アイドルマスター ストーリー紹介Vol2春香(超ネタバレ)
「翠星石は涙で水没するシーンの春香がとても綺麗だと思ったですぅ…」
「携帯の番号を全部消してしまいたい気分よくわかるって山猫さんが言ってたね。昔NTTパーソナルのPHS使ってた時に本当にやったみたいだけど」
「そしてどんなに悲しくてもカレーはおいしいのですぅ」

○EXTEND キャラクター 音無 小鳥
「ピヨちゃん増やすための容量ってどれくらいなんデスかね~。そして何ゲイツくらいするのかが気になるのですぅ」
「まだ実現すると決まったわけじゃないけど;キャラクターエクステンドは仕様に含まれていない筈だからね」

○halo3/halo3 インプレ
「もう!チーフがかっこいいのは当然デスが、アービターがすっごくかっこいいのですぅ!!」
「エリート族は味方についたらとても頼もしい存在になったよね。今回は人類とエリート族が一緒にいるシーンが見所だと思うなぁ」
「たやすいことではない、って台詞がいいデスね。チーフ、また逢う日まで…」

○HALO 3 フレア
「敵は頻繁に使ってくるデスね~。装備類は今のところいまいちわかってないデスよ~;」
「難易度が上がると装備類の使い方が重要になりそうだよね。シールド回復のタイミング作るために」

○HALO3 キーコンフィグ
「意識しなかったですぅ。FPS用デフォルトで組んであるはずですぅ」
「他のゲームとほぼ同じかな。左撃ちするとグレネードが使えないって点だけ他と違うと思えば大丈夫だと思うけど」

○HALO スパルタンシリーズ
「HaloWarsで他の個体も見られるですぅ。次はRTSですぅ」

○Xbox 360 本体 (Halo 3 スペシャル エディション分解)
「入手できたら中を見てみるつもりだったですぅ…でも…うぅぅ(涙)」

○TDU 登山
「ヨーデルのCDを買ってきて流しながら登るですぅ」

○TDU ヒッチハイカーポンコツ
「どくデス蒼星石!そいつ殺せないですぅ!」
「落ち着いて翠星石!殺しちゃったらミッションクリアできないよッ!」
「下ろしたらパワードリフトかけてそのままはねるつもりだったのに、いつの間にかいないですぅ。悔しいですぅ;」

○tgs スマッシュ コート
「動画見た感じ落ち着いた画面デスね。TOPSPIN2と比べるとあっさり風味な印象ですぅ」
「シンプルな方が遊びやすくていいんじゃないかな」

○オメガファイブ
「もー楽しみデスよ!ロストワールドみたいな感じって言ってるニンゲンがいたデスね」
「丁寧に作ってあるのがよくわかる感じだったね。あれだけの完全新作が1200円なら安いと思うなぁ」

○フレーム数 PGR4
「グラフィックを優先するために30fpsにしてるそうですぅ」
「ちなみに長くこのシリーズの開発を務めたBizarre Creationsは、今回を最後にActivision傘下に移ります。PGRの続編は別なスタジオが手がけることになります」
「ちょっとユーザーが望むのと別な方向に行ってた感じがするのでそれもアリかもデスね~。大きな傘を離れたBizarreが今後どんな作品を作るのかも気になりますぅ」
「ジオメトリウォーズの新作は最後のプレゼント、ということですね」

○エースコンバット かっこいい機体
「素で敵の機体の方がかっこいいと思ったのデスが;」
「初回版についてくるスペシャルエンブレムのF-15Eも全然ありがたみがないような;」
「いやー今更西側の旧世代機はないだろーと思うですぅ;やたら古くさく見えるデスよ?」

○L-P-9999
「完全変形フィギュアを出してほしいですぅ」
「無理だから;」
「まあ流石に冗談デスが、鉄騎でさえワンコインフィギュア出てたデスから、ロスプラのも期待しちゃうデスよ」

○ロストプラネット ルカ 巨乳
「けしからんですぅ!美乳と言うですぅ!」
「そっちも結構けしからんと思うよ;」

○シャイゲン ワン 入り方
「閉鎖されるドアにグレネードかロケット系武器でOKですぅ。1度開けちゃえば死んでリスタートしても開いたままですぅ」

○ハーリントン HMG-90
「これが役に立つのは難易度・低だけデスね」

○AOAリミットカット
「もうちょい高速で切れて、もっと推力があればさらに面白いと思うですぅ」
「たぶん自機として出てこないSu-35あたりはできるんだろうね」

○フィーディングフレンジー
「シャークイーターの実績解除はたやすいことではないですぅ(泣)」
「そうこうしてるうちに続編発表になっちゃったし…」

○XBOX360海外ソフト
「いろいろ欲しいのはあるのデスけどねー。なかなか度胸が…」

○xboxlive 悪評
「不当にガイジンに下げられた分は、アイマスをオンラインモードでやってれば回復できるはずですぅ」
「アイマスは日本人だけだからすぐ上げてもらえるよね」
「皆親切なのですぅ」

○xboxlive プリペイド 削り過ぎ
「翠星石も1回やっちゃったデスよ!見えなくなった1文字のために全文字試して最後の方でやっと入ったですぅ(涙)」

○開発会社 どきどき魔女裁判 ティンクルスタースプライツ
「プレイモアに吸収されたか、別スタジオなのかは不明デスが、元ADKのオリジナルスタッフなことだけは確かですぅ」

○バトライダー おすすめ 機体
「エスパーチームのホーミングレーザー出るおじさんが楽でいいと思うですぅ」
「魔法大作戦チームも比較的楽だよね」

○イオン 盛岡 太鼓の達人
「ふつうレベルで『ぬまにゃ』の名を見たら山猫ですぅ」

○機甲武装gブレイカー 機体紹介
「ぐぐるとどこで調べたんだってくらいいっぱい情報あるですぅ。他のページ行くですぅ」

○gブレイカー メイサージ
「あの機体は素晴らしいと山猫が言ってるですぅ」
「ガンダム00よりGブレイカーのTV版やってほしいとまで言ってますね;」

○HELLSINKER/HellSinker vista 起動
「B固定で動かせる照準が右レバーで動けばもっと面白そうですぅ。あ、ちゃんとVistaで動いてるデスよ」

○見所があるですぅ/Xって奴はなかなか見所あるです/このXって奴はなかなか見所があるですぅ
「そうなのですぅ!でもゲームショウはあまり収穫なかった感じですぅ;」
「セガがVF5を出す都合でジョイスティックが再販になるのは嬉しいね」
「あれはラッキーですぅ。VF5も買ってみてもいいかなーとちょっと思ってるですぅ」
 :
「というわけでおくればせながらおうちでゲームショウしてみたわけですぅ。皆もっさりと言ってたデスが、オペレーショントロイあれくらいで十分じゃないかなーと思ったデスよ。ちょっと気になるですぅ」
「LIVE対戦が良さそうだよね。人数揃うか心配だけど;」
「対戦といえばギルティギア2オーバーチュアですぅ。対戦ツールとして開発してるとのことだったデスが、プレイヤーがついていけるかちょっと心配ですぅ…」
「でもロマンキャンセルとかの既存テクニックがあれだけシステム変わってもそのまま入ってるのは結構凄いかも」
「とりあえず爽快感はありそうデスね~。買った人の意見を聞いてからかなーと思うのデスが…」
「あとは海外タイトルかな。ローカライズタイトルが少ないのは残念だね;」
「アサシンクリードはちょっと気になったデスが…」
 :
「そうそう、3日までバンクショットビリヤードが安くなってるですぅ。買ってみようかなーと思ってるデスよ」
「シューティング3タイトルが出るまで少し時間かかりそうだもんね」
「みんなでビリヤードですぅ!翠星石はナインボールしかわからないデスが;」
 :
「しんこんメイデンやしんこんあずささんでお馴染みのONAさんが、360支援企画として『はこ☆すた』を始めたですぅ!頼もしい味方の登場ですぅ!」
「皆さんちまわりさんを覗く時はページ下まで見てみて下さいね」
「先の展開が気になるのですぅ!」

「てなわけで2週間ぶりだったですぅ」
「山猫さんが本調子でないみたいなので、ちょっと低調だね」
「X本の電子化も済んでないですぅ、山猫頑張るですぅ!それでは皆の衆また来週ですぅ、お相手は、アービターとお友達になりたい翠星石と」
「真さんとお友達になりたい蒼星石でした」

|

« 9月第5週の検索ワード(前編)モード | トップページ | にわかハスラーモード »

コメント

りっちゃん絵は山猫さんのために描いたのかしら~。なので、他で公開することは考えてなかったのかしら。
見たいという人がいれば、UPするかもしれないのかしら~。

投稿: ひらべ | 2007年10月 1日 (月) 02時56分

今年のWFではアイマスドール(6人)を頒布していたサークルがあったようですね。
提出用見本2+販売用1を6種の計18体仕上げた剛の者らしいです。
なんでも「提出用見本がなければ全員仕上げられた」とのこと・・・。

投稿: 758人 | 2007年10月 2日 (火) 23時47分

>ひらべさん
山猫が悶えてるですぅ!「この悶絶を皆にも!」と言ってるデスよ!

>名古屋先生
それにしてもホビージャパンに出てた某社のアクションフィギュアはひどすぎですぅ(泣)>アイマス
ワンフェスは提出・展示見本で泣く人が多いデスね~。展示用を事後提出でいいと思うのデスが;受け取った権利者さんも扱いに困るって言ってたデスよ。どんどん増えるわけデスから。
身長差をどう解消してたのか気になるところですぅ。

投稿: ぬまにゃん | 2007年10月 3日 (水) 00時38分

じゃあmixiの落書き絵に加えておくのかしら。
もし編集可能なら、山猫さんの記事に載せても構わないのかしら~。

投稿: ひらべ | 2007年10月 3日 (水) 06時27分

お言葉に甘えて掲載したのですぅ!
ほぼドットバイドットで掲載されているはずですぅ。あ、ありがとぅ…ですぅ。

投稿: 翠星石 | 2007年10月 3日 (水) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月第5週の検索ワード(前編)モード | トップページ | にわかハスラーモード »