« この期に及んでまだ薬増えるモード | トップページ | しょうぼうしゃぁぁぁ(ToT)モード »

2007年10月18日 (木)

一応寒くなってきましたモード

 ここのところ最低気温が一桁、ぼちぼち前半です。もうすぐ初氷かも。日中との気温差が結構でかい時期なのでこんな状態の中ますます神経には辛いわけですが;

 盛岡近辺からひときわよく見える山で、宮沢賢治も愛した山として知られる岩手山の初冠雪が先日ありましたが、今年は例年より1週間ほど遅かったようです。あの去年をカウントして遅延1週間…漠然とした恐怖を感じてるのは私だけでしょうか;今年も雪降らなかったら本気で温暖化もう止まらなくて、5年かそこらで北極の氷解の影響で首都圏水没しちゃいますよ?;もうあてにならない大国の排出ガス対策なんか待ってないで、直接地球の大気を宇宙に逃がすシステムを建造して、各国から国連経由で金取って、という仕組みにしないと間に合わないかも。はぁ;(排出ガス削減研究より明かにそっちが早い気が。必須インフラ単一施設に集約できるのだし)そうなったら地球もエアコン使う時代ですな。しゃれにならない;宇宙は冷え冷えなので逃がし放題ではありますが。

 まあそんなだいそれた事より、とりあえずは今年無事に雪が降ってほしいと思います。タイヤセット(あー、揚げ足取り防止のためにわざわざ「セット」書くのウザ;って取る人もういないけど)交換は面倒だし、雪かきも大変な重労働ですが、でもやっぱり降らないと寂しいってゆうか怖いですよ;。あと、かち割り君を使ってみたい!という欲求がですね(笑)。氷床を砕きたいのですよ!あの作業は大変ですが地味に楽しいのでした(笑)。

 近年何故か近所の農業用水路に鮭が遡上しているようです。まだいるかな。いたら写真を撮ってこよう。モーターショー後にどこかで紅葉を楽しめるといいけど。

 薬が効いてきて(まだ安静にはしていますが)余裕が出てきました。とりあえず、ゲームができる程度に(笑)。今年もハゼ釣りに行けなかった悔しさを旧XBOX用レイクマスターズで誤魔化してみたりしました。(昨日病院帰りに買ってきました)

 はう、でも塊魂も欲しいなぁ;塊とゴーストスカッドで悩んでます。Wiiも使ってやりたい。

|

« この期に及んでまだ薬増えるモード | トップページ | しょうぼうしゃぁぁぁ(ToT)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この期に及んでまだ薬増えるモード | トップページ | しょうぼうしゃぁぁぁ(ToT)モード »