« やられた;モード | トップページ | この期に及んでまだ薬増えるモード »

2007年10月16日 (火)

調子が悪い時は雑記で気分転換モード

 いやー結局占いにおける良日を寝て過ごしちゃいましたよ~;あの後夕方頃にも発作があって。こんな時奥さんがいれば涙目で苦笑いしながら、「いや~、マジ痛くてまいったよ~」と軽口叩いて、心配する奥さん見て和むとこなんですが、その予定はありません(ぉ。りっちゃんみたいな奥さん希望ヾ(^^;ヨユウアルジャナイ

 ところで、やっと映画トランスフォーマーのHD DVD発売が決まりましたです!初めて自分でHDのソフト買うですよ!(笑)DVDと同じ日に発売です。HD DVDのいいとこは映像垂れ流しの旧来のDVDやBRと違って、ハイデフの映像流しつつ並行していろんなエンタテイメント要素を実行できることです。(これ知らない人がなんでBRじゃないんだ買収なんてキタねぇとか言ってますが、パラマウントはこの規格使うの一番上手い会社なんですよw。わりと必然な流れ。米国ではHD DVDわりと好調だしねー。日本のシェアその程度ってことですな)あの仕掛けをがっちり使いこなせるようなら、日本でもアニメ作品とかボーナス要素組み込んだ時にけっこー効いてくるはず。BRはBRでもちろんいいですけど、HD DVDを全否定する理由もないわけですよ。早速予約しちゃいました~。

 待たされまくりのWAVE翠星石、やっぱり発売直前になってAmazonで予約復活しましたねー。今確かエグゼリカもホールドかかってますが、あれも直前にまたカゴに入るはずです。で、かすたまPの翠と蒼がAmazonにもあるんですが、翠だけ予約分完売キャンセル待ち;出来を褒められてるのは蒼の方なのに不憫です;ちなみに5%しか引いてないので、ボークス会員なら素直にボークスで予約しちゃった方がいいかも…何かのついでに。(店舗でないと送料はかかっちゃいますが、確実なはず)今回はドールアイ版とアイペイント版は別商品みたいですね。あざといなぁ;

 そうそう、真琴たんの商品説明ページに写真追加になっていたのでリンク組み直しておきました(左側参照)。写真見てくることを強く薦めますよ~。

 先週の土曜日にヲサのアンテナ設置手伝うつもりが空振りしてきた時、初めて行ったダイソーに結構な数の「世界のお友達」がありました。ロシアとノルウェー(だったかな)を買ってきましたが、これでだいたい24種類見たかなぁ…と思ったらまだ見てないのありました。日本と北極圏(笑)。北極圏ほんとに売ってるの?と思いつつ、韓国あんなに売ってるのに日本売ってないって何事?と微妙に思いました。

 倒れる前にPGR4の体験版をやってみてたんですが、スノーコースがめちゃめちゃ楽しいですね~。あんなグリップのらないよ(あれでも凄くグリップしてる)ってのがホンネですが、概ねあの1/3くらいの速度と考えるとリアリティあるかなぁ。そして今回のメインテーマと思しいリザルトの時やアドバタイズでかかる曲がやたらかっこいいです。で、2輪のラインナップ凄いですね;まさかNR入ってると思わなかったです。基本あのタイトルは音は実車から拾ってる筈ですから、NRの音が聴けるだけで幸せ。(ツーリストトロフィ?なんだっけそれ)

 ガンダムOO、デュナメスのカッコ良さに唸ってます。なんか毎回主役よりカッコイイんですが(笑)。Wと同じで軽口叩いてる奴が一番性格まともって感じで、ストラトスさんは名前へんだけど好きです。で、キュリオスが2話でコンテナユニットからVLRS爆撃をかけてましたが、あれは激しくカッコイイなぁ。アレルヤだけ出撃時「アイハブコントロール」と言うのは岡部いさくの入れ知恵に違いないです。実際には「アイハブ」だけで通じるって現場の人は言ってましたが。そしてキュリオス初変形直後の敵(つか的)の台詞に、W1話のゼクスの台詞「MSが変形をするのかッ」に近いのがあったのでニヤリ。やっとまともに相手しそうな奴が出てきて引いて、なんか放送時間内面白いっぱなしだったのでやっぱ黒田さんすげーわと思いました。それはさておきチャイナでセレブで小悪魔系で巨乳なりゅーみんたんにすっかり転んでる私は駄目ですか。そーですか。クリスティナさんを見ると微妙に「ヤンマーニヤンマーニ♪」と頭の中で音楽が流れるのも駄目ですか。そーですか。
 ところで人革連のMSの戦闘見て「どこの鉄騎ですかこりゃ」とワロタのは私とヲサだけではあるまい(笑)。いやーOOいいっすよ。面白い。バンダイビジュアルのDVDの鬼のようなふっかけっぷりにドン引きですが。1年やる番組の値段じゃないよあれ;

 明日は病院でちと憂鬱であります;体調悪い時に待合室にいるの、結構きつくて。でも寄り道したいからあまり早く終わっても困るんですにゃー(ワガママ)。

|

« やられた;モード | トップページ | この期に及んでまだ薬増えるモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やられた;モード | トップページ | この期に及んでまだ薬増えるモード »