« 10月第2週の検索ワード(前編)モード | トップページ | 久々虫の息モード »

2007年10月14日 (日)

10月第2週の検索ワード(後編)モードですぅ

「後半ですぅ。なんだか忙しいので駆け足で行くですぅ。お相手はいつもの面々ですぅ」
「いくらなんでもちょっといろいろ端折りすぎだよ;」
「今回は内容も端折ってるから問題ないですぅ!」

:::ドール関係:::
○DD お迎え
「このワードで来ると多分山猫が霧香をお迎えした時の記事に行くはずですぅ。いきなり本体だけ買うと不足だということがわかるデスよね」
「買ってパッケージ開けるまで、ピタっとウィッグの話は一切ないから注意だよね」
「代謝がないとはいえあれこれ考えることはあるですぅ。ちゃんと女の子のつもりで扱うデスよ」

○ドルフィードリーム あゆ
「MDD大空寺のことだと思うデスが、このパターンで検索が来るたびに翠星石は『Kanonで来たデスか!』と思ってしまうのですぅ。人気から考えてもあっちが先だと思うデスけどねェ…」
「実際、映えるテーマだよね。たぶんPS2版の初回特典だったランドセル、MDDにぴったりだし」

○DD 音夢 ウィッグ
「ウェディングの白リボンとノーマルの黄リボンがあるですぅ」
「ミックスゴールド系のカラーですが、ちょっと変わった色ですね」
「1/3サイズウィッグでアホ毛をたぶん初めて再現した画期的なウィッグですぅ!」

○S胸 ドルフィードリーム obsession
「胸だけでなく腰も交換になるですぅ。Obsessionショップのコンプリートボディだと、導入加工だけじゃなくてDDIFの微調整も一緒にやってくれるそうデスよ」
「実は微調整までやるととても面倒な作業なので;ベースボディ購入がまだならコンプリート版もおすすめです」
「塗装もしてあるしある意味お買い得デスよ~」

○AMI60 塗装済み
「MacQさんの塗装はとても上手ですぅ。ドールのグレードが上がって見えるですぅ。ただ…」
「透ける服は着せられなくなるので注意ですね」
「白の衣装を下着なしで着せるといきなりけしからんことになるですぅ;」

○ゼファー ウィッグ 通販 箱
「山猫は『イベントでしか買ったことないんだよね~』と言ってるですぅ」

○ミミコットン/"ミミコットン"
「カタカナ検索でも上位に来るようこれからも可愛がり続ける!と山猫は言ってるですぅ」
「ひらがなだとgoogleでトップなんだけどね(笑)」

○"ミミコットン""髪""カット"
「な゛っΣ( ̄□ ̄;!LAの子の髪を切るのはかなりの贅沢だと思うデスよ!」
「金黒ミミコットンならまだ在庫あるからアリかもしれないですが…」
「そっくりなアイペイントで別なヘッドでヘアアレンジした方がいいと思うデスけどねぇ」

○ドルフィー 03ヘッド 笑顔に
「ここで言う3番ってどれのことデスかね?SD?DD?プラス?」
「なんとなくプラスな気がするけど、どれであっても口元の処理に帰結するよね」
「デスね。ただ、ペイントだけで表現はちょっと難しいかもしれないですぅ」

○森のカレー屋さん
「9月の仙台すみかの撮影用ディスプレイだったそうですぅ。今月はハロウィンらしいデスよ」
「ボークスっ子ならどのドールでも参加大歓迎だそうです。1/6度が低いとスタッフさんが嘆いてらしたので、我こそはという1/6オーナーさんは仙台すみかへどうぞ!」

○amisa ハンガー
「そろそろ足りないなぁと山猫が言ってたですぅ」
「流石に1/6用は洋服ケースで済ませるみたいですが」
「容積の問題もあるデスからねぇ~…既に人間用の洋服ケース3つほど使っちゃってるはずデスし」

○conch_pearl2003
「素晴らしいカスタム職人さんで、縦長レジンアイの先駆者としても有名ですぅ」
「なかなかこの人を超えるアイディーラーさんが出てこないですね~」
「皆さん頑張ってるデスが、気泡の少なさや虹彩の完成度で突出してる感じですぅ」

:::RozenMaiden関連・造型:::
○翠星石 SD
「こないだダイソーに行って『世界のお友達』を見てきたら、口元が似てる気がして軽くへこんだですぅ;」
「かすたまPのボクが原作者様大絶賛超太鼓判らしいんですが、どう見てもあっちはアニメ版の忠実再現です;」
「なんか釈然としないですぅ;」

○スーパードルフィーカスタム水銀燈販売
「カスタムは販売のためでなく自分の趣味でやるものデスし、メイクから部品選び・衣装までやると製造コストだけで軽く十万円は超えるはずですぅ」
「売れると判断してその先行投資をするなら、もっと別にすることが皆あるでしょうし、仮に売るつもりで作って売れなかったら…」
「そういうわけですぅ。人をアテにしないで自分でなんとかするですぅ」

○22/27cmドルフィー ローゼンメイデン/ドルフィープラス ローゼンメイデン
「衣装がプーリップ・ダルから流用できる子とできない子がいるですぅ」
「できない場合は自作ないしディーラーさん頼みになるのかな」
「あと、髪の再現が難しい子もいるですぅ…って翠星石自身がそうなのデスが;」
「お湯パーマ必須だね;ボクはヘアアレンジだけで大丈夫みたいだけど…」
「あとは金糸雀の髪の色がウィッグや植毛ヘッドの色にないですぅ」

○かすたま 水銀灯
「Pの話デスかね?さっくり売り切れてボークスでは再販の予定なしと言ってるみたいですぅ」
「ボクたち二人のかすたまPを狙ってる人も、予約をした方がいいね」

○ボークス 雛苺/雛苺 FIGUREFIGURE
「そうそう、ちょっと心配なのデスが、最近売られてるフィギュアってほとんど完成品デスよね。FigureFigureは組み立て品なので要注意デスよ。色とか自分で塗らないといけないですぅ」
「なまじサンプルの塗りが凄いだけに、買ってみて落胆する人もいるかも;」
「待ってれば完成品スタチュー版も出ると思うですぅ」

○ローゼンメイデン プーリップ 真紅 雛苺 翠星石 水銀灯 薔薇水晶 薔薇乙女達の鞄
「全員で鞄に乗っかってる写真がオトウフさんのところにあるデスよ」
「意外と大きいよね」

○プーリップ 水銀燈
「山猫が本体とウィッグのみの引きとり手を引き続き募集中だそうですぅ」
「プーリップファンの方で本体だけ欲しい人はコメントから訊ねてみて下さい」

○プーリップ 雪華綺晶/プーリップきらきー/雪華綺晶 プーリップ通販
「相当数が転売屋に流れたと聞いたのデスが…;」
「山猫さんは興味ないから相場とかチェックしてないよって言ってました」
「何かの拍子できらきーラヴになるかもと…気が多すぎですぅ!けしからんですぅ!」
「でもアニメの3期が始まらないとそれはないって断言してました」
「山猫はアニメ派デスからねぇ。原作原理主義;集団の口害に辟易してるみたいですぅ」
「山猫さん自身は別に原作を嫌ってはいないんですけどね;原作者さんの行動に異を唱えたことはあれど、物語は尊重しているようですが」

○翠星石 服 27cm
「一番入手しやすいのはプーリップのドレスですぅ」
「ただし、デフォルメがかかっているので1/6サイズへの転用は難があるかもしれません」

○蒼星石 ウィッグ
「ドールの話と判断しますが、ボクの場合は1/6の場合はアレンジで、1/3の場合はSD用で言うならボーイズショートⅡあたりになると思います。山猫さんはゼファーさんからそれっぽいのを購入したみたいですね」
「もちろん公式SDのウィッグでも合うのデスけど、色の風合いの解釈がそれぞれデスから、お好みで、ですぅ」
「ロングウィッグをわざわざ切るよりショートウィッグからアレンジした方が、髪の密度があってやりやすいそうです」

○ぷにコレ蒼星石
「何故かボクにくんくん探偵セットがついてくるそうです;真紅に怒られちゃうよ;」
「蒼星石は布の面積が少ないから、たぶんサービスなのですぅ」
「なんか誤解を招きそうな言葉だね;露出度は高くありませんっっ!(赤面)」

○ですぅ wave 翠星石
「発売延びに延びてるですぅ;通販サイトのほとんどで扱いが中断になっちゃってるですぅ」
「発売されれば店頭では見るはずだね。Webでもキャンセル分は出るんじゃないかな、Amazonさんあたりで」

○ガレージキット 翠星石と蒼星石
「このセットで検索ということはFigureFigureデスかね?」
「素晴らしい出来だと思うけど、二人分仕上げるのは大変な手間だと思うなぁ」
「モデラーの意地の見せ所ですぅ!頑張れですぅ!」
「商品化されたもの以外にも、イベントでディーラーさんから出ているものがたくさんあります。嬉しいことですね」
「夏のワンフェスではビジュアルブックのカバーの絵柄まるごと全員フィギュアにしていたディーラーさんがいたようデスね。お疲れ様ですぅ」

:::RozenMaiden関係:::
○はなまるハンバーグ 作り方/はなまるハンバーグ レシピ
「定例誘導ですぅ。レシピはご本人に直接聞くですぅ」
http://myhome.cururu.jp/momo0033/blog/article/81001062625
「なんとなーくだけど、大学の学園祭のコスプレ喫茶のメニューにありそうだよね;」

○はなまるハンバーグ 型 販売
「普通の目玉焼き用の型なのに、なんか特需発生な感じですぅ;」
「どこかのアニメ関係の会社が版権取ってグッズを売れば結構売れそうな気が;」

○ローゼンメイデン 好きなシーン
「宇宙空間で0番ドールと戦闘して地球を守った代わりに自身もジャンクになった真紅を、十数年後にジュンが迎えに行くシーンが何度見ても泣けるですぅ」
「そんなシーンないから;っていうかそれ別なアニメ…」
「(ふっ)釣りですぅ。翠星石はもちろん『このXって奴は…』のシーン、と言いたいところデスが、実はオーベルテューレで真紅と蒼星石に割って入る翠星石のシーンが好きなのですぅ。何故か今の時間で目覚めてから性悪人形だなんだ言われてるデスが、あのシーンではピュアな翠星石が見られるのですぅ(瞳キラキラ)」
「今はピュアじゃないってことかな;」
「し、しつれーな!ですぅ!!今だってピュアですぅ(またキラキラ)」
「ちなみに山猫さんはやはり一期最後あたりの真紅とジュン君のシーンが一番だそうですが、オーベルテューレまで見た後で、一期最後で水銀燈が燃えてしまうシーンも結構好きになったそうです。冷やかしではなくて、自分が重なるとかで」
「…翠星石も、あのシーンはいろいろ考えるデスよ。本当の愛情ってなんだろう、って」

○実寸大薔薇乙女
「スコープドックどころかガンダムやZガンダムを実寸で作ったニンゲンがいるくらいですぅ、そろそろ誰か作ってくれてもいいと思うのデスが~」
「とか言ってる頃には誰かもう始めてるものだよね、こういうのって」

○なんかしおらしい水銀燈
「な、何よぉ、私だってそうなる時くらいあるわぁ;」
「むしろジュンの前での変わりようが不気味なくらいですぅ(くす)」
「わ、笑うことないじゃないっっ!自分だってマエストロの前ではすっかりデレなくせにっ!(カー)」
「ど、どうして翠星石がチビニンゲンの前でデレになるデスかっ!(同じくカー)」
「…二人して赤面しながら何言い合いしてるんだろ;」
「ほおっておきましょう。でも、一応補足すると、私と初めて会った頃の水銀燈はとてもしおらしい子だったわ。私がいけないのだけど…ウウ…(;x;)」
「あぁぁ、す、水銀燈!真紅がまた!」
「えっ!?ど、どうしたの真紅!何か悲しいことでもあったの?(おろおろ)」
「ゴメンネゴメンネ、スイギントウゴメンネ(;x;)」
「(また思い出して…)大丈夫、大丈夫だから。私は真紅が大好きよ?だから泣かないで…(優しく抱きしめ)」
「(くす)今でも、キミは十分しおらしいじゃないか」
「…褒め言葉と受け取っておくわ、蒼星石(少し悲しげな顔で)」

○ローゼン かなりあ
「久しぶりにカナの名前で検索があったのかしら!とりあえず漢字をPCの辞書に登録してほしいのかしら!金糸雀って書くのかしら~」
「名前覚えてもらえないのって気の毒よねぇ~」
「よく『燈』の字を間違えられる水銀燈に言われたくないのかしら!」
「大丈夫、みんな雪華綺晶よりはマシだと思うよ;」
『確かにそう(だわぁ/かしら)』←ハモり
「どうでもいいデスけど山猫が『最初ゆめりあって書いてあるのかと思った』って言ってるですぅ;」
「重傷ね;」

○翠星石ss
「翠星石セガサターンデスか?初期型なのでファイティングバイパーズでメモリ飛んじゃうので困ったもんですぅ」
「中古安いんだから白いの買えばいいのに;」

○蒼星石総受け
「流行りの相関図ジェネレーターで見ると、ボクが受けになるのは薔薇水晶相手だけみたいですよ?ジュン君と水銀燈相手には攻めです!ボクだってやるときはやります!」
「…ほほう、あのジェネレーターを信じるということは、蒼星石的には翠星石は正義と悪で対立する立場デスか」
「あ、その…それは…」
「別に気にしなくていいデスよ、蒼星石がそれで満足なら(つーん)」
「あ、あうぅ(涙)そんなことないよっ!ボクは翠星石がっ!」
「(くす)なーんて冗談ですぅ。ちゃんとわかってるから安心するデス妹よ」
「ひどいよ…(ぐすぐす)」
「(どう見ても翠星石が鬼畜攻めなのだわ;)」

○かが翠
かが翠「へぇ、占いねぇ、でもアンタ、占いなんてできんの?」
こな銀「ん~ん、ぜんぜ~ん」
つか蒼「どんだけ…;」
かが翠「おぃ、発案者だろぉ;」
こな銀「感謝祭でやるような占いなんてテキトーでいいんだって」
つか蒼「あ~、そういえばおねえちゃんたちは何やるの?」
かが翠「ん~?まぁ、ありきたりなところでお化け屋敷よ」
つか蒼「へぇ~」
こな銀「ん~、王道だネ」
かが翠「他に面白いアイディアも出なくてね~;…何か?;」
こな銀「いや~、ぴったりだと思って」
かが翠「何が言いたいっ!」
こな銀「うわ~リアル鬼が怒った~」
かが翠「絶対言うと思った;」

「正直薔薇乙女チアを見たい気はするな!我が娘も加えて!」
「…槐、いかほど…;」

▼翠石星 コスプレ 衣装
だからこういうのは諦めろニンゲンってあれほど言ってるのにまだわからないデスかっ!」
「次からAmazonで『薔薇少女』で検索して下さい;」

:::ゲーム関係:::
○リッチャンハ、カワイイデスヨ
「MA10大評判ですぅ!台湾でも大人気ですぅ!右のリンクから買えるのでみんなよーろしーくねーって山猫が言ってたですぅ!」
「いっぱいいっぱいのプロモーション紙芝居は台湾のプロデューサーさんが描いたのが一番評判よかったよね」
「りっちゃんのかわいさが世界平和に繋がるですぅ!」

○やよい ガンダム タニシ
「タニシはわかるデスが、なぜガンダムデスか?;」
「これはユニオンに対するソレスタルビーイングからの警告だよ、きっと」
「なんと!Σ( ̄□ ̄;やよいはガンダムマイスターデスかっ!」

○キラメキラリ たにしができれぅ
「むむむ、やよいはポイント高すぎなのですぅ。リリカの芝居聞きたさにアルカナハート買っちゃうとこだったですぅ」
「えっ?買わなかったの?」
「PS2繋ぐ前にDC繋いだほうがいいかなーって思ったら手が止まっちゃったですぅ;てへ」
「てへって;」
「MAファイナルは予約したデスが、塊魂まだなんデスよねー;最近ちょっと出費渋ってるですぅ」

○あずさ ナムコ フィギュア
「最近久々にアイマスを起動してランキング見てるデスが、やっぱりあずさの歌はいいデスねぇ…でもこのコーナーの司会である翠星石としてはりっちゃんを応援していきたい感じですぅ!しかしそれと山猫がフィギュアを開封しないのは別問題ですぅ!」
「往生際の悪さ極まれりだね;」

●Halo3 どう
「キャンペーンのストーリー見ないでただただFPSよりTPSだって言ってるニンゲンが多いのは残念ですぅ;」
「三部作通して遊ばないとさっぱりだし、都度システムが進化してシナリオも深くなっているから、演出面でのクオリティ的な差異が1・2・3それぞれに大きいのが難点かもしれないね」
「んー、確かに。でもそのストーリーを追ってないと今回わかりづらいんデスよね;」
「ラストも1作目をやってないとシナリオの意味が伝わらないよね」
「折角セットで出たデスから、3を買ったニンゲンは1・2も遊ぶですぅ!FPSとしての完成度が普通なのは、1との一貫性を守った結果だと思うデスよ。確かにできることは今の基準だと少ない感じがするデスが、システムにさほど差異がないおかげで1・2通しでも違和感はほとんどないのですぅ。対戦ツールとしては他に優秀なソフトがあるとは、翠星石も思うですぅ。むしろ対戦より協力タイトルとして秀逸だと思うデスよ」

○たやすいことではない アービター
「種を超えた文明全体に係わる危機において判断を何度も迫られたアービターが言うからこそ、とてもとても重い言葉だと思うのですぅ。でも、翠星石は、この言葉の後ろには否定の言葉が繋がるって信じてるですぅ。でも、とか、しかし、とか。そしてその後には肯定的な確信の言葉が繋がると思うですぅ」
「最終的にはアービターとコルタナが一番、友としてチーフ…スパルタン…ジョン117を信じていたように思うよね」
「アービターがチーフをスパルタンって呼んだ時、ちょっと泣いちゃったですぅ。1・2とこの作品を見てきて本当によかったですぅ」
「一番いいのはラストなのですが、この話はしばらく封印です」

○シャイゲン ワン 倒せない
「一人で駄目なら友達を誘うデスよ。慣れればビルの途中よりは全然楽ですぅ」
「ワンと取り巻きの視界に入るなりロケットが飛んでくるから、それは要注意だね」
「ロケットで応戦するのと、ワンと同じ高さにいる取り巻きを減らすのを意識するですぅ。ワン自体は格闘で倒しちゃうのが楽デスよ」

○スクエニ 360
「気合い入ってきたデスね~。インフィニットアンディスカバリーはだいぶビックリですぅ。他社デスが、トラスティベルはラストでうーん?と言われちゃってるものの、あれが出なかったらトライエースもこれを手がけなかった気がするし、スクエニも発売元として名乗りを上げなかったと思うデスよ。ナムコには感謝デスね」
「迷いも感じられるけど、本当に自分たちが得意な分野のゲームをしたい顧客がいるハードがどれなのか、という一応の結論に達した結果なのかもしれないね、スクエニ的には」
「Wiiのドラクエソードが盛大にすっ転んだデスからねー;多分相当困惑した筈ですぅ。でもDSのドラクエ9は売れると思うデスが」
「でも翠星石的にはレベルファイブ作品売れるの面白くないでしょう?」
「名前も聞きたくないですぅ(きっぱり)。TFLOがちゃんと出ていれば今頃360へのシフトもスムーズに行ってた筈デスから。お金の流れも思いっきり不透明デスし…まあそれはいいですぅ。今はスクエニが360に力を割いてくれていることを素直に喜ぶですぅ」
「プロジェクトシルフィードのプラコレを買ってまず支援だね」

○とにーほー
「くぷろじぇくと8デスか~。年末に向けてソフトがいっぱい被っちゃって、嬉しい悲鳴って感じですぅ、でも、11月かぶりすぎですぅ(涙)。そんなにローカライズが必要でないソフトは、旧XBOXの時みたくワーコレ(ローカライズなしで日本語マニュアルつけたタイトルですぅ)にして、すぐに日本で出してほしいのデスが~。せっかくボイチャとメッセージあるのデスし、わかる人から聞けるというメリットが360にはあるわけデスから~」
「JAST CAUSEなんかもまるっきりそうだよね。去年海外アカウントで体験版を遊んだ時、全然わからないところなかったもの」
「体験版の段階でローカライズされてないものも結構皆遊んでるですぅ。ワーコレの復活を切に望むですぅ」

○Xbox 360 エリート/XBOX エリート
「なんかたった5000台しか出回らなかったとかいう話を聞いたデスよ;」
「当初限定と言われていたけど、レギュラーになったんでしょ?」
「デスね。翠星石は360は白がいいと思うので、エリートと同内容に通常版がアップグレードされてくれれば、って思ってたのデスが。PS3が互換捨てるとはいえ価格的に標準システムとほぼ並ぶこともあるデスし」
「とはいえお買い得ではあるんだよね。高いって言う人はHDMIケーブルの値段知らないんじゃないかな;」
「確かにそれはあるですぅ。D端子ケーブルもHDMIケーブルも同梱ってかなり贅沢デスよ」

○xbox360 ハードディスク 移行ケーブル
「エリートを買ってからMSにお願いすると送ってもらえるそうですぅ。買い替え需要の人も安心ですぅ」
「あとは、120GB HDDについています」
「そう複雑な部品じゃない気がするデスから、社外品が出てもいいと思うのデスけどねぇ…」

○小銭両替 タイムアタック
「運も随分絡むデスが、やっぱり年齢的能力差はがっちり出るっぽいデスよ」
「山猫さんがへこんでいました…」

○手詰まり ソリティア/ソリティア クリア不能
「Vistaのデスね~。あれはもう、しゃれになってないですぅ;クリアできるとまるで奇跡みたいに思えるソリティアって一体何デスか!」
「メンタルヘルスによくないので、時間を決めて遊んだ方がいいですよ」

○ビリヤード ゲーム よくできている
「360LIVEArcadeのバンクショットビリヤード2がいいデスよ。説明が大分不親切デスが;お値段以上には遊べるですぅ。LIVEで対戦できるのがいいデスね~」

「今回はお約束のアレが来なかったので、今週はここまでですぅ」
「来週はドールショウ参加のためお休みです」
「そろそろコミケのことも考える時期デスね~。それでは皆の衆、またですぅ~!」

|

« 10月第2週の検索ワード(前編)モード | トップページ | 久々虫の息モード »

コメント

レベル5分の1:
 もしかしたら、九州でしか放送やってない
番組の話になるかもしれないですが・・・・
ドラクエでの儲けの出なさには辟易している
様子がありありと感じられ、できれば次回作
など作りたくないみたいに私には見えた。

 どうやらレイトン教授の方が圧倒的に、比
較にもならないくらい実益を得られたとか。
配分”契約”の関係で・・・・・

 だから、ゲームショウでは億単位の金をか
けてまで自社作品のROMを配ったのだな。。


 素直にTFLO作っていた方が幸せだったの
だろうと知って以来、この会社に対する嫌悪
が同情(自業自得だろという感情も含め)に
変わりました。

 ところで、360のアイマスダウンロードコ
ンテンツ、メモリーユニットにゲーマープロ
フィールさえ移動させてれば、次の機種に移
った際にも無料でダウンロードし直せると
見てよかったんですよね。
 公式サイト見た限りではそういう風に感じ
たのだけれど。

投稿: がこ | 2007年10月15日 (月) 02時41分

利益配分を読むのも会社の仕事ですぅ、多少痛い目見たくらいで許せそうにないですぅ;
レイトン教授が売れてるので結果オーライ、って考えてるようにも見えるデスし。

コンテンツ系はゲーマータグに従属する、という仕組みな筈デスが、同じマシンに混在する複数のタグどちらからでもコンテンツが使えたりもするので、アイマスのがどっちのタイプか心配なら問い合わせるですぅ。
512MBのメモリーユニット欲しいデスね~。HDD買い増しだと転送した後最初から入ってるデータが消えて勿体無いので、メモリーユニット経由でタグやアーケードのタイトルをお引越しするのが正解だと思うですぅ。

投稿: 翠星石 | 2007年10月15日 (月) 03時16分

120GB HDDへの転送ではプリインストールのデータは消えない(リカバリ的に転送ツールが再インストールするっぽい)から素直にHDD間転送でいいんじゃないかと。
使用済みHDDへ転送すると自分でセーブしてたデータは消えるようです。複数のHDDのデータを1台に統合する目的では使えないって事ね。
って事で移行ケーブルはソフト込みだから社外品はちょっと...

投稿: 中山 | 2007年10月15日 (月) 22時16分

おお、翠星石はエリートの移行ケーブル配布のページで元データ消えちゃうよって読んだつもりだったデスが、ミスリードデスか。それなら安心ですぅ。ようは、移行先が移行元データで上書き消去された上で移行元がフォーマットではなくて、移行先には単純にデータ移動で移行元がフォーマットされるだけということデスか?
ということは、エリートにはそのソフトがプリインストールなんデスかね~。

プレイアジアに社外品の160GBHDDがある~と思って見てみたらただのUSBストレージだったデスよ!やれやれですぅ;やっぱりMS日本の製品を買うしかないようデスよ。

ところでこんなの見つけたデスよ。
http://www.play-asia.com/paOS-13-71-de-49-jp-70-2bsy.html
HDMI非対応本体用のHDMIケーブル。
頑張った!感動した!ですぅ!
でもたぶん画質は;ですぅ

投稿: 翠星石 | 2007年10月15日 (月) 23時22分

その地雷ちょっと踏んでみてやろうかなw

投稿: 慎 | 2007年10月16日 (火) 23時13分

ついでにコントローラーコンバーターの地雷も踏むですぅ(笑)

投稿: 翠星石 | 2007年10月16日 (火) 23時22分

D4出力を単にスループットするだけで端子がHDMIちうのを探しておってだねw
D端子-HDMIコネあんのかな…。

コントローラは有線で満足してるから。
ワイヤレス使ったことない。

投稿: 慎 | 2007年10月17日 (水) 01時10分

>DtoHDMI
ないない(笑)。翠がアレ頑張ったって言ってんのは、わざわざアナログ→デジタルの信号変換やってD3並みの画質しか出せてないから。
ようはD-SUB15PからDVI-Dのケーブルがないのと一緒さ。信号の形式が違うわけよ。
なので、スループットは不可能。

コントローラーコンバーターの地雷ってのは、PS2用コントローラーを360で使えるようにする(ついでにPC用のPS2マウスだのキーボードも使えるようにする)ってのがあるから、それを試してみないか、って意味だろう、多分。

ちなみにメディアリモコンがものすげ便利であったりするのだが(笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2007年10月17日 (水) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月第2週の検索ワード(前編)モード | トップページ | 久々虫の息モード »