« アンテナ合わせの鬼モード | トップページ | 10月第2週の検索ワード(後編)モードですぅ »

2007年10月14日 (日)

10月第2週の検索ワード(前編)モード

 先週はお休みすみませんでした;アクセス一時的に増加しましたがまた減っています。サンプル期間10月7日~13日。集計対象アクセス数:1,372。あとはいつも通りなので前振りは省きます。とりあえず前編から。

○ハイテクセガ盛岡/地下セガ ハイテクセガ 盛岡/地下セガ 盛岡/地下セガ/ハイテクセガ盛岡 閉店/セガ盛岡 閉店/地下セガ 閉店/地下セガ 盛岡 閉店
 最後の2日が今回の集計対象期間内でしたが、検索は主に閉店後でした。やはり数も多くて、かのお店が多くの人に愛されていたことを実感します。ラスト2デイズのレポート上げたいんですがちょっと忙しいので;時間下さい。申し訳ないです。セガAMの東北社の方もまめにチェックされていたようです(筒抜けですよ・笑。内通者が一人とは思わないように)。さまざまな検索パターンで閲覧されたということは当然同じお客さんの複数回の閲覧でなくさまざまなお客さんからの閲覧だったことを示しています。終わってから事情を考えて、1週間近くかかってやっと「今年までよく粘ってくれました」と思えるようになりました。わざわざセガ入社してビデオが嫌いって方はいないと信じています(メダルは普通嫌いですよね、オペレーターさんはw)。残っている店舗を死守すべくこれからも頑張って頂きたいです。17年間、ありがとうございました。

○盛岡 オラタン
 オラタンというかバーチャロン自体がまるごと姿を消しました…あれ?SAY盛岡南のOMGってまだあるっけ?さておき、盛岡の南にある矢巾町にオラタン5.2があったという未確認情報があるので、近いうちに見てきます。母校の近所なので(笑)。今回こういう形でお開きになりましたが、稼働時期が長かったのでプレイヤーも多かったです。盛岡でオラタンをやっていたといえばまずハイテク出身です。余談ですが全国レベルで見ると決して強い方ではないですが、変な持ち芸がある個性的なプレイヤーが多かったので(笑)、見慣れぬプレイヤーが怪しいプレイをしていたら声をかけてみて下さい。元盛岡かもしれません。

○盛岡 ギルティ 地下セガ
 最終日にACの大会がありました。13時スタートで16時過ぎまでという長丁場の大会で、「これだけ客がいればまだまだ続いただろうなぁ」という大変な盛り上がりでした。エントリー人数27人。参加した皆さん、ギャラリーの皆さん、そして司会進行をあの長時間こなしたスタッフさん、お疲れ様でした。

○クラブセガ盛岡 店舗閉店
 クラブは閉じない筈ですが;あそこがアリーナと並んで盛岡の中核店舗になる筈です。

○ローバーミニ 3ドア クラブマン
 ローバー版ですか。クラブマンはローバー時代には入ってなかったんじゃなかったかな?>日本

○AT MT 乗せ換え ニュービートル
 新しい車なのでミッションスワップはECUの都合無理と考えて下さい。そもそも載せ換えるミッションがない筈ですが。

○ノスタルジックカー 八幡平 2007
 今年はその時期岩手にいませんでした;残念です。

○BMW 冬道 1シリーズ
 E87は日本仕様は全車DSC入り。普通に走ります。

○日産 駄目
 と思ってましたが、スカイライン(除GT-R)に再生の息吹を感じました。ただ、本当に再生をするには、今後は小型車で成功しないといけないですよね。ティーダ・ノートの大マイナーチェンジと価格再設定を早急に行うべきでしょう。環境対策が見えない会社なので、いい車を作ろうとする意志が復活しても「ガソリンの次」をそろそろ真面目に考えないといけないと思います。いち早く市販電気自動車を発売した会社でもあるのですから、まだまだやれる筈です。大型化傾向を海外睨んでやってるのなら、3年以内に海外でも大型は嫌われ始める筈なので、今のうちにリスク回避としてその方向は切り離すべきです。正直「この時期にデュアリスか!」とは思いましたしね;売れればいいってもんじゃないでしょ。

○ロータスエスプリ 盛岡
 知ってる車体は2台です。ユーロカーズの店長さんなら県内全域の実数把握してるかも。

○NSX パワステ 後付け
 そういうの必要なヌルい人が乗る車じゃないです。事故ると高価いので触らないことを勧めます。(テックマチック搭載車は別)NSXとインサイトは、運転は簡単ですが上手い人にしか向きません。

○自転車 RIVIVE 販売
 取扱店限定の車種です(販売にあたってGIANTからレクチャーを受けないと販売店舗になれない)。ので、ネットで探すといいでしょう。そういや全然乗ってないなぁ;

○三菱 EKワゴン 5MT 東北
 とりあえずうちに1台(笑)。

○デミオ 13C MT
 eKがうちに来て思いましたが、やはりローファイ仕様に乗っかるローパワーエンジンにはMTの方が合いますね。

○Fiat ブラーヴォ
 もう輸入してない筈なのに、何故か盛岡でしょっちゅう見ます(^^;

○最速 Keiワークス
 なんか12SRとこれは変な妄想抱いてる人が多いようだけど、Keiはシャシがしゃれにならないレベルでゴミなので、コーナーをまともに曲がれないです。そもそもKeiって雨の日に高速道路走れないし。それほど酷い車なんだけど。ハーフウェイコンプリートのチューンドにも乗ったけど、あんな酷いコンプリート乗ったことないな;他に。スイフトが良かったからKeiもいいでしょ、は大変な誤解なので、とりあえずKeiしか知らない人は他の車も試すことを薦めます。たぶんただのアルトですらコーナリング性能素晴らしく感じる筈。

○ステップワゴン いまどき4AT
 2Lオーバー用の機械式ATなら、環境考えて最低5速欲しいですよね。飛ばす車じゃないからCVTでも十分だと思うけど。

○レンジローバー オルガン式ペダル
 ほとんどの欧州車は今オルガン式ですね。パワーでかいほどオルガンの方が扱いやすいと私は思います。

○とらん丸
 小さいですが少量生産なのでお値段はやはり高価。スター農機さんのOEM車だと380万円くらいですが。

○プジョー207GT
 左Hも入れて;お願い;>プジョージャポン

○ステップワゴン トルクステア
 ホンダの最近のリッターオーバー(軽じゃない)の車でトルクステア感じるって人がいたら、それは感圧センサー並みの腕の精度があるか何かを勘違いしてるかどっちかですな。車両制御でステア介入してる筈なんでわからないと思います。

○スカイラインクーペ 370GT
 気になってますよ~。カレスト幕張で乗ってくるつもりです。3.7Lもいらないし、セダンで感動したのは250GT-Fourだったので、AWD設定がクーペにも欲しかったというのがホンネだったりしますけどね。あと、ぶっちゃけ350Zと比べてどうなのか。

○ミニホイールローダー
 ちっさいのかわいいから乗ってみたいなぁと思ってましたが、こないだ中型クラス(路上だと大特いるサイズのエントリークラスかな)乗ったら「やっぱホイールローダーもでかいのがいい」と思うようになりました(笑)。小さいのなら、ローダー専用車よりローダー転用できるトラクターの方がよさそうです。

○早坂高原 ドリフト
 こゆことするおばかさんが多かったおかげで便利なトンネルができました。ありがとうおばかさんたち。あんな広いとこでドリフトできても自慢にもならんし、ぶっちゃけグリップしてった方があそこは全然速い。

○パワーステアリング後付け
 わざとつけてない車種につけるとセンシティブな部分が失われて事故の原因になりますよ。

○ドアミラーカメラ 左ハンドル
 右ミラーにカメラ欲しくなりますね;下もですが後ろ!だってミラー見えないもの!追い越し車線に入る時結構怖いので、ドアミラーのカメラ化(確かホンダが日本精機と共同で研究してたはず)は実用化されてほしいなぁ…。いや別に右だけフェンダーミラーでもいいんですが(笑)。

○ムラーノ 5m道路 すれ違い
 これが余裕でないと大型は取れません。ムラーノは幅2mないしね。

○自衛隊の雪の乗り物
 正式な型番ついてる雪上車やスノーモービル以外にも、駐屯地固有の車種が北国の駐屯地にはあるようです。

○大特免許
 まさか大型と一緒に取って先に実際に使うことになるのがこっちだったとは予想してなかったです(^^;。まだ労働安全衛生法の免許取ってないので、実務できないですが。

○デュアロジック 不評
 いやあれはちょっと酷いなぁ;ATのつもりで導入したんならキャンセルすべきだと思う>フィアット

○コンバイン作業 代行
 ちょこっと練習させて頂けるなら喜んでやりますよ(笑)。

○盛岡 雪 合宿免許
 スノーシーズンは断られるかも…。OKそうならオススメしますよ。私は普免は通いで取りましたが、路上の初日がドカ雪の中でした(笑)。いまだに覚えてます(^^;。雪道を普通にこなせればドライのアスファルトは楽勝ですから。

○2輪 どうせなら大型免許
 って思いますよねー。

○小型キャタピラー 農作業用
 交換用安く売ってるみたいですね。

○318ti ミニカー
 E46ならあるんですが…。

○ホイールローダ 動画
 冬コミ受かってれば次のCDに収録します。

○アルファブレラ 似合うファッション
 スリムなシルエットのスーツが似合いそうですが、鍛えてる人なら身体のラインが出る系のエクササイズTシャツ+革パンツ+ドライビンググローブ+革系のドライビングシューズとかいいかもしれませんね。サングラス必須。車がおしゃれすぎるくらいおしゃれなんで、服装は確かに選ぶと思います(笑)。フェラーリは別にジャージでいいと思うけど、ブレラとか8cとかスパイダーとか、アルファロメオのいいとこは相応の服でないと。

○ワゴンR マニュアルで乗る
 eKと同じでローグレードに設定ありです。

○スズキ ツイン 足回り
 緩いです。3ATの方が若干いいと思いました。

○FR 冬道
 スタビリティコントロール類が入ってれば特に問題ないですが、そうでないとやっぱりすっぽ抜けしやすいです。経験則。

○ウインチ付グラップル
 グラップル自体にウインチがついてるものでしょうか?それともバックホーのグラップル装備車にウインチついたモデル?森林作業用ですか?CATに問い合わせてみては。結構高価だったように思います(普通のバックホーと比べて)。

○ゴルフR32対ランエボ
 楽しさでゴルフ、速さでランエボでしょうね。エボがどのジェネレーションなのかにもよりますが。もし新型なら全面的にエボかも。

○クローラートラクターの欠点
 セミクローラーでなくフルクローラーでしょうか?もしそうなら速度と運転感覚と重量だと思われます。

○ランドローバーディフェンダー 高速走行
 軍用車にそういうの求めちゃダメですよ。

○シート リクライニング 加工 ディフェンダー
 だから軍用車に(ry。なんでディフェンダーなの?そういう装備外すために買う車なのに。ディスコ3でいいでしょ。

○イーモービル バンディング
 結構速いんですよね(笑)。欲しいけど車庫ないと維持できないなぁ、あれは。

○KEI ワークス チューン
 上記の通り。やるだけ無駄なんでもう入手しちゃってるなら素直に手放してアルトワークスの最終型買い直すことを薦めます。

○JD6030PM
 何に使うってわけでもないのに、ああもハイテクの塊だと欲しくなっちゃうところが(笑)。いいですねジョンディアは。

○干し草 ロール機
 スター農機さんがトラクター牽引型をいろいろ作ってるはず。

○アウトランダーとデリカD5どちらを選ぶのがよい?
 4人までならアウトランダー。5人以上でよく使うならD:5。D:5を贅沢に6座で使うのが結構いいかも。3列目を使う気があるなら絶対D:5ですな。

○ベンツSLKの不満点
 折角デザインもハンドリングもいいセンなのに、オートマしかない点。あと、初代はエンジンがごみ。

○C2VTS
 乗ると超楽しいけど不細工で高価だけど乗ると超楽しくてでも不細工で高価で(以下エンドレス)。

○DSG 坂道発進
 特に意識することなし。ブレーキから普通にアクセルに踏み換えればOK。…それっぽっちの足の移動で後ろ下がるなんてことないですよね?;

○家と車
 家がしっかりしてると車の選択肢が明確に増えますよ。屋内ガレージあるだけで乗れる車随分増えると思います。車好きの人にとっては家を建てることに口出しするの重要だと思いますし、建設会社でも車好きの人向けの住宅ってメニューを準備してもいいと思います。(見たことないですが)もしそういう企画に興味がある建設会社さんがございましたら、プランニングと営業両方関わらせて頂きたいです。わりと明確なビジョンがあるので。

○産業用無人ヘリR-MAXのオークション
 あー。あれは販売に関してものすごく面倒な決まり事あるので、オークションに出てくる類ではないですよ;

○陸自アパッチ調達
 既に入ってますね。今年の富士の総火演に来てたそうです。

○エアエンジン割り箸飛行機の作り方
 それ、なんだろう;私も気になるなぁ。

○2重反転ヘリ
 ロシアのカモフ社のものが有名ですね。ここの機体でないとできない作業があるとかで、西側でも結構使われているとか。とある作業で日本を経由して台湾だったかな?あっちの方に行った時、日本の空港関係者がその航続距離と速度に驚いたという逸話があります。現場ではそのパワーに驚かれたらしいです。(釣り上げ作業のためだった)

○ラジコンヘリ動画 オートローテーション
 あー。これは私も見てみたいですね。過去ログに書いたとおり無人ヘリでは不可能だそうです。一般のラジコンヘリではOKだそうで。そういえば有人ヘリのライセンスを取るにあたって一度は必ずオートローテーションやるそうですが、絶対怖いですよね(笑)。

○F-35 空自 売り込み
 三沢でF-2見て、F-35Cがもっと早く仕上がってりゃなぁ、日本が協力してりゃなぁと思いました。でもF-2は想像以上に性能良かったですよ。デモフライトやったのが教練担当の一番F-2飛ばしてる人だったみたいですが@先日の三沢。海上迷彩は素敵だし、対艦ミサイル4発装備の状態もなかなか映えます。でもあの手の任務はF-35なんですよねぇ(笑)。そもそもF-1で使ってた装備のほとんどの転用にF-35が向いてる。タイミング悪かったというか、結果論ですが待つべきだった気はしますね。まあ、もう芽がないわけではないのですが。

○MDR-DS1000
 光端子つきヘッドフォンアンプと考えると実は結構安いです。

○旧パーフェクトTV カード ジャンク
 ジャンクどころか契約すれば使えるのまだ持ってますが;

○regza ルーターなし
 ネット機能ってあんまし使わないです;VARDIA使う人は使うと思いますが。4thメディア見るなら今ならまだスカパー!の方がいいですしね。

○hdmiケーブル おすすめ
 上見るとキリないですが下は下で不安ですよね;私はソニーのを使ってます。

○スカパー 障害者 割引
 あれば使うんですが(苦笑)。パーフェク開始時から契約してますが、そういう話は聞いたことないですね。

○性能 サンヨー 2700mAh
 実は2000mAhのエネループの方がトータルでの性能はいいです、確実に。

○カシオ 高速連写
 あそこまで見せておいて実は実機はないですとか言われたら泣けますね;早く出してほしいです。

○液晶 32型 倍速駆動の効果
 ゲームやるとわかりやすいと思います。

○HDDVD BR
 HDDVDオーナーですが流れはやはりBRだと思いますねー。どっちでもいいから普通の値段でさっさと日本の作品流通させてほしいです。洋画ばっかでつまんない。

○N夜光 psp
 シリコンジャケットですね。かなり蓄光するのでなかなか不気味ですよ(笑)。

○SEGALINK 返還
 何かまだ残ってましたっけ。

○ビバ てきとー 愛守
 元気かなぁ。みくしにいるようなんですが、私みくしは特定の人との連絡用にしか使ってないから…そろそろ抜けるかもです。

○TMPEGEnc4.0
 買ってから一度も使ってない罠(笑)。流石にあそこまで素材溜めちゃうと(汗)

○VGN-TZ SDカード
 ふつーに刺さります。でも、サスペンドから回復するたび再認識してエクスプローラー開くのは結構うざいw。

○定額データプラン ハーティー割引
 各社の障害者割引は、基本料金にしか適応されません。付加サービスにあたるものは適応外です。(DoCoMoは契約事務手数料が無料ですが)

○cd 本 撮影 素人 反射 カメラ 上手く 方向 撮る 照明 きれい テクニック 近接 ジャケット
 フラッシュは使わないこと。なるべく明るい場所で撮ること。照明を使う場合は直接当てないこと。で、三脚(小さいのでいい)とタイマーを使って、遅いシャッタースピードで直接シャッター切らずに撮ること。ピントが合いにくい場合はズームも組み合わせてみること(ズーム+マクロで変則的な距離から撮るのも手段)。あとは自分で工夫する。以上。

○パワーグライド ナイフ
 ベリシモでこないだ凄く安く出てましたね(笑)。04年だったかなぁ、ある年のナイフオブザイヤーなので、もちろんいいナイフです。刃もきちんと入ってます。個人的にはS&Wのナイフではポケットプロテクターの次に好きですよ。

○トライアングルシャープメーカー 個人輸入
 自分でわざわざ輸入しなくても、ヤフオクで仕入れてる業者さんないですか?

○マーチュアリ ハニエル
 一度もレシピ通り組んだことなかったりします(笑)。

オトウフさん フィギア
 ローゼンねんどろいどにはやられました;流石マエストロなんでもありでいらっしゃる。

○バズーカ名鑑 アソート
 奥から番号順な筈です。で、一番手前がシクレまたは通常の最後の。

○BJPM変形レシピ
 先日出したレシピブックの3機のうち2機は変形です。再版は当分先です。(冬もないと思います、コミケ受かってれば在庫販売はしますが。数部残っています。あと、メモリカード売りは冬もやると思います)変形機のうち1機は公式のコンテストで受賞は逃したものの巫代さんから「個人的にすげー好き」と評されたウイングリッドです。

○柊つかさ フィギュア
 かがみとこなただけなんですよね;>ねんどろいど
 どっかからみゆきさんが出て欲しいんだけどなぁ;

○ヘドレ 付け方
 悩みますよね!わかるわかる。あごの下回すべきなのか、それともうなじ側に廻るのか、毎度悩みます。ってこれ後半ネタだったなぁ;

○ターキーレンジャー コスプレ
 超見てぇ。(笑) ターキーレンジャーに拍手を!誰かやってくれたらちゃんとその後の会話を誰かと再現することを確約します。

○振り出し竿 戻らない
 またですかorz。

○セルシン 心臓の痛み 副作用
 いや、心臓の痛み止めるために飲んでるんですが;

○コミケ 受付 数字 当落 見方
 受付番号でわかるのは書類不備の落選だけです。これは簡単で、ハイフン前の5桁のうち上2桁が開催番号なので今回の場合73で、次の部分3桁に申し込んだジャンルコードが来ます。ここで自分が申し込んだジャンルコードになっていなければ書類不備で落選。申し込み通りになっていればとりあえず書類は通ったのであとは抽選ということになります。例えばメカミリで申し込んだ場合、今回なら73609-となっていれば書類に不備はなかったことになります。

○環境破壊 個人的対策
 自殺が最も効果的です。人間が生きてるうち環境は破壊されるので。フェリーなどから全裸で冬の海に飛び込むのがベスト。水死でも心臓麻痺でも、とりあえず魚などの餌になってきれいになくなることができます。

○ラウンドワン盛岡店
 まだ行ってません;そろそろ行きたいなぁと。

○ぬまにゃん
 真剣にリタイヤを考える今日この頃。

○チケット 転売防止
 の話をすると必死こいて「そんなの無理」というツッコミを入れに来る人が必ずいます。えーっとIPだけでも準備会に報告すべきでしょうか(苦笑)。

○千歌音 姫子 二次創作
「千歌音ちゃん、この秘恋貝のペンダント、なくしちゃうと大変だから…別な貝で同じようなペンダントを作ってみることにしたの!」
「それは素敵ね、姫子。でも、砂浜の貝は片割れのものばかりだから、対になっているものは生きた貝でないと探せないと思うわ」
「うん。だからね、市場に行ってみたの。それで、そこのおじさんに、1つの貝の貝殻が欲しいんですって聞いたら、お嬢ちゃんいいものがあるよ、って」
「本当?良かった。どんな貝なの?」
「ホタテの貝殻。天然の立派なのだったから、ちゃんと汚れを落として砂で磨いたんですって」
「で、で貝!Σ( ̄□ ̄;!」←つくりものじさん風絵柄になってると思いねぇ
「千歌音ちゃん気に入ってくれるかな…つけてくれる?」
「も、もちろんよ姫子。(これじゃキリスト教の礼拝だわ;)」
「わぁ、千歌音ちゃんとお揃いだ…嬉しいなぁ…」
「(くらぁ←目眩 姫子…あぁもうなんてかわいいのっ)ありがとう姫子…(ぎゅっ←抱きしめ)」
「(照れつつ)えへへ…貝だけに頑張った甲斐があったかな、なんて」
「ひ…姫子?いつからそんな芸風に?;」
「面白くなかった?(しゅん)」
「そ、そんなことないわ。姫子が頑張ってくれたんですもの。私も作ってみようかしら…」
「素敵、二人それぞれの秘恋貝ね」
 :
「そういうわけなの、乙羽さん。心当たりはないかしら」
「(あの小娘~;とはいえ千歌音様のお願いを断るわけには…)それでしたら、私が去年旅行に行った先で、偶然浜で拾った貝が。蝶番が残っていて珍しいと思ったんです」
「凄いわ乙羽さん。それで、どんな貝なの?」
「いわゆるホッキ貝なのですが…」
「で貝!Σ( ̄□ ̄;!」
「お気に召しませんでしたか?(おろおろ)」
「そ、そんなことないわ。ありがとう、頂くわね」
「(くぅっ、千歌音様なんとお優しい…そんなペンダント私なら嫌です)」
「(仕方ないわね…自分で探しに行きましょう;)」
 :
「その後千歌音ちゃんは、わざわざ海洋生物学の先生のもとを尋ねて、生きたサクラガイを手に入れて、とってもきれいなペンダントを作ってくれました。お揃いのイヤリングも。やっぱり千歌音ちゃんは凄いです。色違いがいっぱいあるので、余った分は乙羽さんが分けてくれた貝殻をお皿にして飾っています」
 :
「私のホタテじゃアクセサリーにならないね;ごめんね千歌音ちゃん」
「そんなことない、これは大事な宝物よ。本物の秘恋貝を入れておく、二人共用の入れ物にしましょう」
「うん!」
 :
「あれ、姫宮、また改宗したのか?」
「もともとキリスト教徒じゃないわよ;」
「来栖川の仕業か、もしかして;大変だな」
「そこがかわいいのよ(くす)」
「千歌音ちゃーん!あ、大神くん、おはよう」
「なるほどね。姫宮が羨ましいよ。おはよう」
「二人で何のお話?」
「私がこの世界で一番の幸せ者だってお話」
「そ、そうなの?大神君」
「二人が、だろ?」
「うふふ、そうね」
「何の話~?二人だけずる~い!」

(「秘恋貝・番外編」完)

 全体に手抜き気味ですみません;残りは後半で。

|

« アンテナ合わせの鬼モード | トップページ | 10月第2週の検索ワード(後編)モードですぅ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アンテナ合わせの鬼モード | トップページ | 10月第2週の検索ワード(後編)モードですぅ »