« モバイル機でもこれくらいはモード | トップページ | 9月第3週の検索ワード(後編)モードですぅ »

2007年9月17日 (月)

9月第3週の検索ワード(前編)モード

 9月9日~9月15日。サンプル件数は1486件。被りネタや説明が困難なもの、悪意ある検索(社会的に)などは省いています(わざと載せたものもありますが)。ドール・ゲームなどは相変わらず後半です。今回も前半はカテゴリ分けせずカオスなまま書いていきます。
 検索語の左が○のものはふつう、☆は今週の最優秀検索ワード(笑)、●のものはサーチエンジンは便利質問箱じゃないのでもう少しお勉強しやがれなの。▼は祟られたくなくば去れというワードです。

○ハイテクセガ盛岡/ハイテクセガ盛岡 閉店/さよなら ハイテクセガ/地下セガ閉店/地下セガ 盛岡/岩手 地下セガ
 今週ダントツ(驚くほどの)の検索数でした。生ログでリンク元を検索したら、チャットで話題にしてらして皆さんが。少しROMってたのですが(すみません)、誰一人苦言は出さず、思い出話に花を咲かせていました。このようにずらりと並んだ検索ワードでしたが、実はこれでも3件ほど削っています。ネガティブなものは1つもありませんでした。驚いたのは、「地下セガ」で通用するのがどうやら岩手県内に限らないらしいことです。(仙台のハイテクも地下セガなのですが)あの店から巣立った人たちの多さ、そしてその活躍している世界の広さを実感しました。
 このお店の名前が縁で何か新しい交流が生まれる、なんてことがこれからもあるのなら、去りゆくあのお店の存在はこれからも薄れはしないでしょう。ネットが流行する前から「名も明かさず相互扶助」な世界だったアーケードゲーマーの世界で、この名前が生き続けてくれることに期待しつつ。

○VAIO TZ/vaio tz 弱点/vgn-tz 遅い/VAIO TZ 冬モデル/VAIO TZ カメラ 熱 変形
 なんでネガキャン張られてんの?(笑)
 先に否定から済ませると、遅いって言ってるのは店頭モデル買ったかいじった人だと思います。セレロンのノートで速いマシンなんてTZ以外でも皆無です。Vista使うのにメモリ1GBも正直ありえないし(管理アプリで常駐増えるのはモバイル機なら逆に当然)。熱変形もあのカメラ熱源がない場所にあるので(そもそも液晶のバックライトがLEDなので発熱はほぼない)プラスチックが溶ける場所に置いた人のミスで、TZだから溶けるわけじゃありません。液晶パネルのフレームが前後ともカーボンだから溶けないんで、気づかなかったのかもしれないけど。前者に関しては「VAIOはソニースタイルで買うもの」と言っておきます。上のバナーからどーぞ。
 で、弱点は解像度追従性能が弱い液晶と、既にNとAが薄い(笑)キートップの印刷を今週加えておきます(Gみたくレーザー刻印だとよかったのにね)。ビデオはそんなに悪くなかったです。つか、マルチモニタで使ってこんなにスムーズだとは、とびっくりしてるとこです。(今まさに外部モニタで編集中)
 TZ91に移行するとして、恐らくはCPUの更新とストレージ容量増加だけではないかな?と思います。あれだけ基板しっかり作ってあるとそう簡単にはいじれないっぽいし。
 意外といいところにスピーカーがあります。モバイルノートにしちゃ随分響きがいいなぁと。あと、ビデオまわりは扱いやすいです。

○けしからん検索
 内容ぜんぜんけしからんとこないのになぁ;orz

○JA トゥディ 改造
 農協チューンですか(違)。主観ですが脚からやるのがよさそうです。だいぶ緩いので。一度も交換してないなら、そろそろ純正サスは抜けてるはず。車体売ってた頃はパーツ無かったんですが;最近急に増えたようですね。つか、JA4のMTRECがらみの検索のここ1ヶ月の上昇が異常。何かあったんですか?

○アルファ159ワゴン
 テールがブレラ風でMT左が選べると魅力だなぁと思いつつ、ブレラのQ4で1.8tだとワゴンだと2t?とか思って微妙に頭抱えたり。

○s&w スロワー
 そいや最近見ないかも。COLTのじゃダメですか?

○ゴルフW12
 市販されない車なのに随分検索が(笑)。W8でもパワーフィールは凄く良かったので(パサートで体験済み)いい車なのでしょう、多分。

○ポケパワー ゲーム機
 PSPとDS問題なしです。ただしケーブルはご自分で、利用は自己責任で。

○GG&G TID
 珍しく写真載せてみましょうか。こんな。

Sfz3wtid1
※クリックで拡大 SUREFIRE Z3 with TID

Sfz3wtid2
 ポーキュパインで十分じゃんと言う人もいるかも。
 たまにそう思います(笑)。

○ナイフ オールドタイマー シュレード
 先週あたりから急に検索多いのはベリシモのセールのせい?あれ見ただけだと本国製か判別できなかったなぁ。素人でごめんなさい。私は2本あるのでもういいし(笑)。

○Maxpedition
 円がかなり上がってたので注文しようかなーと思ったらまた下がってますね;がっかり。

○HD-XF2
 劇場版トランスフォーマーでまずソフト購入の予定です。てゆうかアニメが全然出ない;

○アテンザ 女の趣味
 女性のアテンザユーザー見たことないです。カジュアルな車じゃないしなぁ。

○岩手リコー 掲示板
 被害者連絡会でも作るおつもりでしょうか?

○12SR 遅すぎる
 まあ、テンニのマーチに過剰な期待してる方が変ですが。

○新型イスト ダサい
 先代よりはだいぶいいです。むしろ先代褒めてる人は??

○千歌音×姫子 ss
 順番が逆です。姫子×千歌音様です(笑)。ドジッ子が攻めに決まってるじゃないですか!

○VWジェッタ ウイークポイント
 その微妙なポジションと価格帯のせいで、あれば確実に素晴らしいであろう4モーションが恐らく今回日本では出ないこと、ですかね。(値段をシミュレートすると、パサート4モーションの値段とかぶっちゃいますからw。それだとパサートかも…でもジェッタはジェッタでいいから、同じ値段でもジェッタ買うかもなぁ)

○同人 よくある話
 苦労した本ほど売れない。

○脱磁器 英訳
 Demagnetizerでは?

○電子ペーパー 同人誌
 PDF同人とかですか?うちの頒布形態はそうです。おまけの容量でかすぎてDL販売無理ですが。
 最近は結構流行りで、こうやさんとえぬさんとこの本も紙の他にPDF版がありますね。
 カラーを躊躇無く使えるのが最大のメリットです。

○ミレイユ 霧香
 好きすぎる二人です。うちのDD二人のお名前は、当然ノワールのこの二人から。
 そいえばONAさんのサイトの新規リンク先にぷろとん先生のページが入ってて。
 あそこはノワール者の聖地であります(笑)。

○安全な車とは アクシオ
 人が乗れなくて動かない車が安全だと思います。冗談はさておき、パッシブセーフティをどんなに強化してもアクティブセーフティに直結する動力性能が貧弱だとそれは安全とは呼べません。「無駄にハンドリングがいい、キャラクターに合ってない」とか口にする人は車の安全をまるで理解していません。

○adobeP
 記事を書いた後立て続けに新作が出ました。小鳥さんが中島みゆきの「やまねこ」を勇ましく熱唱してるのを見た時はだいぶびっくりでした(笑)。黒い芸風も発揮するようになったようですが、相変わらずあのハンドメイド感が素敵です。センスも。ふと、この方はPではなくDではないのかと思ったわけですが。そしてステ6サーバー名ネタで吹きましたw。本体買わないで拾い物繋げだけでPVする人への牽制?

○トラクター ジョンディア/ジョンディアトラクターの新車店頭小売価格
 何故か手元に来月発売のJD6030PMシリーズのカタログが!このシリーズは車体がドイツ製だそうです。カタログには価格書いてないんですが、確か6330(4発で2番目にいいモデル)が1千万くらいだったかな?定格105馬力。

○スピードスプレイヤー キャタピラ
 SSってクローラーのもあるんですか;操縦難しそうだなぁ。

○F904i 神
 もうずばっと言っちゃうけどDoCoMoは904の各社のモデル見て「これじゃマトモに戦えない」と踏んであのトンチな広告商戦に突入したとしか思えないです。値崩れ早すぎ。早ければ来月にはF905iが発表される筈ですし。(SHも)

○地方自動車税 E36 千葉
 自動車税は県では変わりません。で、排気量で変わるのでE36ってだけでは税金はわかりません。

○ビートル RSI 低い
 車高は低くないですが、ロードクリアランスが(笑)。スーパーカーですよあれ。

○Vカラーシンナー amazon
 ありません。

○らくちん号 C席
 お手洗い・給水に一番アクセスしやすいので(国際興業/県交通の場合)おすすめの列です。

○mini mt乗せ換え
 最初からMTの車体の方が多いのだから、そんな無駄するんならATの売っ払ってMTの車体買うべきですね。

○小特 悔やまれる
 悔やまれますが、免許取り消されるつもりはないです;

○細田 元官房長官
 どこに行ってしまったんでしょうね…今回の総裁選は福田さんでいいと思いますが。麻生氏が短命であろう今回を流さず焦ってるのは、今回逃すと次のチャンス前に政治資金がらみで追求食らう危険が出てるからのように見えますが。

○デプロメール 心臓 存在感
 あー確かにあの酷い発作っぷりは自分に心臓ついてんのねと実感させるに充分すぎるほどです;。

○ダッジ ナイトロ 狭い
 広いけど(笑)。クロカンに広さ求めるならハマーとかグランドチェロキーになっちゃうでしょ。

○とらん丸
 スター農機さんがOEM機売ってるわけですが、本家はまだ売ってるのかなぁ。

○ポケパワー 適合機種
 モニターアンケートの回答期間なので、それが済んだら正式に発表になると思います。現状の適合機種はメーカーのページでどうぞ。

○こなたエンジン ステッカー
 微妙に貼りたい気もするけどああいう音じゃないしなぁ(笑)。

○振出し竿 抜けた
 これは戻らなかったのが戻ったのか、それとも前にすっぽ抜けたのか気になりますな。
 前者ならおめでとうございますですが、後者悲惨(笑)。

○mini クーパー BMW 5MT
 BMW初代は6MTはSだけです。今でもコンバチがそうですよね。あれはいまだ旧モデルだから。

○ボンバルディア 航空機 生産国は
 カナダ。

○PSU がくちー
 コミケ会場での会話。
「名前で検索来るんだけどさー、なんか目立つ事でもした?」
「あーいや別に…ファミ通カップのランキング載ったくらい?」
「十分目立ってんじゃん!Σ( ̄□ ̄;!」
 ちなみに最近は完全に別なゲームの人です。タイトルはナイショ。
 遊び方が邪悪すぎておかしかったのですが、それは本人がそのうちネタにするでしょう。
 もう35だしーと言ったら「ぬまさんそんな歳だっけ!?」って驚かれてちと悲しかったw

○Su-47戦闘機
 実験機ね。

○カプチーノ 危険
 結構、購入直後1ヶ月以内に潰しちゃった話は聞きます。でもドライバーぴんぴんしてるので危険ではないですよね。AZ-1で同じ事やった人、ほぼ生きて帰ってきませんから。

○ジョン・クーパー コンプリートエンジン/ジョンクーパーキット
 新型用キットももう出てますが、ハルトゲコンプリートエンジンもそう高価でないので迷うとこです。つかJCKは組み込み済みのJCW車待ちでいいんじゃないかなと思います。多分今回も売るし。

○中古ミニホイールローダ
 主にボブキャット、値段は100万~ってとこですかねー。

○右ハンドル クリオV6
 アヴァンタイムでほんのわずかな台数日本のために右作ったルノーですが、さすがにクリオV6ではやっていません。つか、MTは左Hのが乗りやすいです。ターンマーカー出さずに公道走る気?(これでクリオV6 AT化とか検索来たら猛烈にめげるな(苦笑)。)

○ひらべ わくわく7
 今はサイト無いそうなので、オープンに公開されている作品はないですね。

○VGC-RA52 ACアダプタ
 本体にはありませんが、液晶モニタについてます。昨日知りました(笑)。

○小野聖二
 うちのサークルにそっくりな絵を描く人がいますよ~(笑)。(ってのはダメかな;>えぬさん)

○農薬散布 ヘリコプター動画
 無人でよければ(ヤンマーAYH-3)うちの本の既刊に収録されてます。次回も収録されます。

○フィット ノート 迷
 まもなくフィットがモデルチェンジなので、待ってフィットですかね。

○ボークス仙台
 ちと手狭です。

○プリウス おすすめグレード
 ありません。

○PowerShotS1is
 動画記録がMotionJPEGなのが惜しいんですよね~。コンティニュアルAFの性能は凄いですが。

○ルノースポール メガーヌ RS ユーザーレビュー/メガーヌRS ハンドリング/メガーヌRS 雪
 ユーザーではないですが広報車でテストしたことがあるので。RSといっても乗り心地はいいのでむしろメガーヌはこれが標準でいいだろうと思いました。ノーマルのハンドリングはダルすぎですが(フランス車と思えん;)こいつはまとも。ESP入ってるんで滑っても立て直しは国産上級FFばりに早いです。

○オークション 違反申告 嫌がらせ
 最近多いですが気にしないのが一番です。根拠ないのはYahooも取り合わないし。ただ、本当に違反してて気づいてない、もしくは居直ってる人は気をつけて下さいね。嫌がらせでない申告にはちゃんと取り合ってくれますから。がすがす削除されてますよ(笑)。

○ONA
 ONAさんからは学ぶことが多いです。面白いサイトにしたいなら理性をどっかにしまっとく必要がある、とかw。愛が最重要とか。

○cg 318ti
 E36本が出てるはずですが、ロードテストやってた時の記事は全部それに収録されています。

○インサイト 荷物 ホンダ
 積めますよ。バッテリーの上に座れもしないシートつけて4人乗り、なんて小手先やってないんで、どでかいラゲッジつきです。スズキのマイティボーイの荷台に屋根ついたような感じかな。

○被検索ワード 仕組み
 Typepadの開発者さんに聞いてみて下さい(笑)。

○チラシ 緊急入荷 見本 A4
 その程度のものを自力で会社のPCで作れる社員さんがいないようではそのお店はまずいですね;

○整備計画 地上デジタル 岩手 大槌町
 来年だったはずです。

○yahoo オークション 入札単位 急に上がる
 区切りの金額があって、そこで変わります。

○アクシオ ダサい
 名前がつく兄弟車はともかく、本筋のカローラがださくなかった事ってありましたっけ?少なくともFFでは記憶ないけど。

○BMW ハンドル遊び
 あったらそれ故障なので修理どうぞ。

○インサイト ギア比
 カタログあるのですが発掘めんどいのでホンダのページへどうぞ。多分資料あります。

○リアシート取り外し 公認
 改造車検通せばたぶんOKでは。

○只今、品薄状態になっております
 ボークスの通販はすっかり通販隊派になった私。

○護身 金属 トンファー 販売 シルバー
 トンファーは護身用品の域を超えてると思います。

○マセラティ シャマル 部品
 イタ車の維持管理で一番困難なのは、メーカー問わず部品の確保です;
 シャマルみたいな限定だと相当きついはず…イタリア語できないと厳しいかも。

○RD-XF2 アップコンバート
 きれいです。でも、DVDが現状、BSデジタル放送の画質に負けてるフォーマットなのがはっきりわかります。
「一般客が画質にこだわらない」って通説があるけど、今回はそれ崩れるタイミングな気がします。
 だってお金出してTVより汚いもん買いたくないじゃないですか。映画館ほどでないにせよ近い感覚を味わえる環境が2011年問題のおかげで整いつつあるので、今度は流石に淘汰入ると思います。逆に今回の後は当分なさそうです。

○フィギュア コピック 瞳
 そのままだと太いので筆に取って使ったりするとか。コピ塗り慣れている人にはいいでしょう。

○リキテックスは腐る
 ぶっちゃけ腐らない着色画材・塗料はほとんどありません。古典的な固体顔料くらいかも、腐らないの。有機溶剤系とか完璧腐ります。

○F-2A パイロン
 主翼下4。増槽装着は胴体下部も可能です。翼端がサイドワインダー専用のハードポイントなのはF-16同様。

○コンバイン運転方法
 簡単です。レバーによる前進後退(ペダルとかは無し、単純に倒しただけ増速)と、レバーないしハンドルによる左右旋回だけです。一応副変速もありますが、基本的にはレバー2本で。「運転は」ですが。

○ケミカルクッキング 小明
 妙に検索多かったです。そんなにエロげふんごふん可愛かったのだろうか。

○Dレンジ 直接 パドルシフト
 三菱がやってたような。あと、確かBMWミニのATモデルも。

○マリスクリップ 編み方
「編む」?

○アファームド コスプレ 銃
 トイガンのイングラムM10×2でいいのでは。

○おとぎ銃士 赤ずきん コスプレ衣装作り方
 あんなあちこち覗かれる服を進んで着る人って微妙に救いようがないような。コミケからコスプレ広場なくなるのとコスプレイベントが当局マークされるのもまもなくかなぁと最近コスプレ関係の被検索見る度思います;

 うわ、前半だけは日曜のうちにと思ったら間に合いませんでした;後半も遅れます。
(ちと倒れてました;)

|

« モバイル機でもこれくらいはモード | トップページ | 9月第3週の検索ワード(後編)モードですぅ »

コメント

ん~。なんか最近、検索されてるっぽぃ?>自分
オープンなHP、作ってみたらどうかなぁ、と考え中。

投稿: ひらべ | 2007年9月17日 (月) 01時15分

今から作るならブログが簡単でいいヨ。
画像貼り込むのもボタン1つだし~。
デザイン自分でもできるけどテンプレから読み込めば一発だし~。
ココログフリーとか使ってみてはどうでしょう。

投稿: ぬまにゃん | 2007年9月17日 (月) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モバイル機でもこれくらいはモード | トップページ | 9月第3週の検索ワード(後編)モードですぅ »