« さようならハイテクセガ盛岡モード | トップページ | 9月第2週の検索ワード(後編)モードなのだわ »

2007年9月 9日 (日)

9月第2週の検索ワード(前編)モード

 9月2日~9月8日。サンプル件数は1636件。被りネタや説明が困難なもの、悪意ある検索(社会的に)などは省いています(わざと載せたものもありますが)。ドール・ゲームなどは相変わらず後半です。今回も前半はカテゴリ分けせずカオスなまま書いていきます。
 検索語の左が○のものはふつう、☆は今週の最優秀検索ワード(笑)、●のものはサーチエンジンは便利質問箱じゃないのでもう少しお勉強しやがれなの。▼は祟られたくなくば去れというワードです。

○三沢航空祭
 今週トップ検索。ツアーだと飛行展示を最初から見られないことがわかりましたorz。次から自力で会場入りできるよう考えます。にしてもあの「意地でもアメリカ」化している基地内に驚きです。普通乗用車は日本車が人気みたいでしたが。駐車場からの移動に使ったシャトルバスを運転してたヒスパニック系の米兵のお姉さんが凄い美人でした。あの人を見に行ったようなものです(嘘)。いやほんと肌白い髪黒い、まるでモデルさん。

○メレル 靴
 販売数絞って価値を維持してるフシがありますが、そろそろ本気でニューバランスあたり潰しに行ってもいいんじゃないかって気が。

○REGZA H3500
 Z見てあえてHですか。確かにあっちでも不足はないですし、REGZAリンクってAV機器メーカーちゃんぽんにして使ってるとあまり意味ないんですよね。

○けしからん検索
 やっとトップから外れました@Google。わしょーい。

○ぬまにゃん
「どうやら俺の他にもぬまにゃんがいるようだ」(緑川光の声で)いやうそ。

○振り出し竿 戻らない
 ひさびさキター(笑)。とりあえずまだ戻っていないのなら;もう諦めて次の竿にしては。振り出し竿は振り出してはいけないものだとわかっただけでもいい勉強だと思いますが;(遠心力ってのはハンパねぇですからね)

○イーモービル
 開発さんの「車輪があればインホイールモーター入れられるから、理論上はAWDも容易に可能」という発言は衝撃でした。試しにFFのスクーターを作ってみてほしいかも。

○三菱 アイ 値引き
 結構引くみたいです。試乗車落としも多いです。

○ぐぐるツールバー
 流石にVistaモデルのVAIOにはついてませんでした。IE7だとタブの分だけ上下に狭いから邪魔になるし、最初から検索ボックスあるしで、ちと意味が薄いんですよね。マウスポイントで単語翻訳してくれるのはいいんですが。

○インサイト 冬道
 軽すぎてケツが出て走りにくいって言ってる人がいますが…あれはFFだし、軽いって言っても以前の軽よりはまだ重いし、どうも妄想くさい気が(苦笑)。バッテリーの低温による性能低下以外心配要素はないと思います。

○不随意筋の緊張 筋緊張
 心臓とか横隔膜で起きるとだいぶまずいですね。

○ソニースタイル お買い物クーポン STAR
 TZ買ったので、来期は久々にAV機器15%OFFクーポンが出そうです。

○画像 第9戦車大隊
 夏の新刊にたくさ(ry 通販もしています。

○日本精機シビックハイブリッド
 シビックだけでなくホンダ車のメーターはだいたい日本精機です。

○ノスタルジックカーin八幡平2007
 23日朝からです。昼ちょっと過ぎには終わっちゃうんで注意。今年は行けませんが;

○サークルドットエムエス
 書類不備の可能性が下がるのはとても助かるのですが(胃に穴が空く思いもしなくていい)でもサークル紹介コメント入力とかアンケート入力にまだまだ不備があるので、紙がいいかなと思うこともあります。とはいえ一度入力するとずっとその情報保管してくれるので便利なんですよね。

○デンコードー盛岡西 携帯
 しゃれにならんほど安いですが、対抗して近所のジャスコも引いてるので、競争激しいです。盛岡で携帯買うならこの2店かイオン盛岡南のサティではないかと。

○VGN-TZ SD 遅い
 なんかTZを遅いことにしたい人が多いみたいだ(苦笑)。SDカードが速ければ当然速いですよ?うちのVAIOで一番速いです。

○札幌 痛み感じない 産婦人科
 札幌の話なのでわからんですが、腹も痛めず産んだ子に愛着が生まれるのかという疑問はあります。

○MDR-DS1000
 そろそろヘッドフォン部分だけ買い換えようかと。

○ポケパワー 対応ゲーム機
 PSPもDSも大丈夫ですね。ケーブルは自分で準備を。

○オペル ヴィータ 痛車
 ヴィータにヴィータ描いてる人が多数いそうですが(笑)、今なら初代ヴィータは二束三文で手に入るので痛車にしても心はそう痛まないと思います。

○毛孔性苔癬即効性治療
 病気の類でなく遺伝的体質と聞いたので、そういうのはないでしょうね。体質改善ってのは可能でもえらく時間かかるのが普通です。

○typeTZ ドッキングステーション
 導入する前は欲しかったんですが、今はまだいいかなという気分です。

○同人誌 価格設定
 200円でも完売すればとりあえず回収はできるんですけどね~。買ってもらえる本作ることを先に考えた方がいいです。詳細な検証はこーわさんという方がやってらっしゃるので、そちらもご参考に。

○type T(VGN-TZ**)専用 激安バッテリー
 やめた方が;とんでもない電源管理やってるマシンなのは知っての通りです。ほぼ間違いなく誤動作します>他社製

○"外付けDVDドライブ" "VAIO用"
 専用は高いですよ(笑)。松下のLet's用かIODATAのでOKです。

○シーケンシャルシフト 自作
 シーケンシャルシフトの意味を勉強してから再検索どうぞ。まあ、不可能だとわかる筈なので再検索はないでしょうけども。
 仮にそれがATの擬似シーケンシャルモードの話だったとしても、です。

○フラットライド オーリス
 その言葉には程遠いですねぇ。あれがフラットライドならブレイドあたりで既に鏡の上を走る車になるし、それ以上の車になるともはや形容詞なくなります。

○ふくびこうえん ふくびくうえん 医学用語
 絶対ふくびくうえんでしょう。聞いたことない。>ふくびこうえん 言い間違いを無理に広めて間違いじゃないと主張しようとしたお馬鹿な教授がどっかの医科大学にでもいたんじゃないですか?

○モノコックバス
 岩手県交通の滝沢営業所に行くとまだいっぱい見られます。

○ぬまねこ
 その名を使う時はローマ字表記してることが多いです。今はその名で呼ぶ友人はいません。

○ビート 10万KM エンジン
 元が作業車(軽トラ)にも使うエンジンだったんで、おとなしく使ってたなら全く問題ない範囲ですが、ブン回してオイル減りやすくなったならオーバーホールのタイミングかも。とりあえずそれだけで生き返りますが。

○ひらべ アルカディア
 以前から没作品も公開してらっしゃいますが、「なんでこっちが没ってあっち採用なんだ;」と思う傑作が埋もれてたりします。どこにあるかは一応ひみつ。

○E36 318ti オーディオ
 ふっつーにカセットです(笑)。

○R8取扱い店
 フォーラム東京は確定ですが、それ以外は直接アウディコールへ。

○JA4 クロスミッション タイプ
 クロスじゃないですってば。ビートのクロスミッションの下3速を落とした仕様です。

○cha charm 耽美
 CHAさんは鳩っぽいとか自分でおっしゃるしー(笑)。そんなことないですよ?どこの俳優さんかって感じですもん。ああでも女性だと思ってた人が多かったのはわかるかも(^^;。とはいえ女性のつもりで会いに行った女性ファンさんがうっかり惚れちゃいそうな素敵お兄様なのは確かなのですが。

○三沢 F-2
 どでかい対艦ミサイル4発とサイドワインダー下げてる姿はかなりかっこいいです。カラーリングもいいですし、実機見ると意外とベース機(F-16)との印象の差はでかいです。

○ぱるる 生体認証
 つけてます。暗証番号入力もちゃんとあるので単に一手間増えるだけですが、なんとなく楽しい。

○ホンダ ビート 違い エンジン MTREC
 違いて。何と比べての話でしょう。私なら「MTREC 仕組み」とかで検索するかな。

○CAN マツダ アテンザ リミッター
 解析しようとすると莫大な費用がかかりますです。はい。
 マツダスピードに関してはRE雨宮がやってるっぽいですが、ノーマルについてはどうだろう。

○ヤフオク 違反申告
 通らない筈だから出しちゃえと思ってると、どっこいYahoo側の規約にかかってる事をきちんと文章で説明しておくと取引終了後でもストップかかります。

○エリーカ ポルシェ スペック比較
 それってB-1とF-14を比べるようなもんだと思いますが。
 あるいはステップワゴンとガーラを比べるようなもん。

○レンジローバースポーツが好き
 嫌いじゃないけど好きってほどでも。フリーランダー2の方が好きです。

○トゥデイ Xi MT 燃費
 ほぼリッター14km。ビートと同じくらい。ただし回し気味で市街地中心の場合。

○ジレット シック 比較
 ジレットはちゃんと剃れる感じするんですが、シックって4枚刃とか小手先やるわりにきちんと剃れないしやたら肌切るんですよね;

○コミケットプレス
 ハガキを出そう出そうと思ってていつの間にか過ぎている締め切り。うぅ。

○ユナイテッド・カットラリー社倒産
 まじすか!?Σ( ̄□ ̄;いや、別に困らないのですが(笑)。あそこのはナイフの形したグリップつきの鉄板だもんなぁ;

○空力処理 IS レクサス
 レクサスはどれもそうですが、底面含めてしっかりやってあります。きちんと車体見た人が価格相応だと言うのはそのあたり。素人さんにはそんな努力伝わらないから日本車でやる意味薄いかもですが、日本だけで売る車じゃないですからねー。

○ミレイユ 霧香 SS
 あの作品は完璧すぎて、二次創作の余地がないと私は思いました。

○BMW ミニ ゴルフバッグ
 ミニを選ぶというライフスタイルとゴルフというスポーツがまるっきり合致しないわけですが。車は服飾の延長でもあるわけで。というわけで積める積めない以前の話。

○千歌音 姫子 SS
 えっちなのならいっぱい書けそうですが(笑)そこまでやる度胸がないです。

○聴くスカパー
 スターデジオに限らず、音楽系チャンネルはわりと流しっぱなしでも楽しめますね。

○TXT-PRO 125
 価格差考えると250狙うべきじゃないかなーって思っちゃう私。

○飛ぶ デプロメール
 こういうお馬鹿さんがいるから薬の一度の処方期限に制限ついて、本当にこの薬を欲してる人がその都合2週間を越える外出ができないとか、不自由の原因になってるわけですが。ちなみにセロトニンブロッカーは副作用が少ないと言われていますが、効能そのものが副作用になる場合があるので、下手すりゃ薬物障害で強制入院です。

○試乗車の中古
 荒く乗られてる可能性は覚悟しないといけませんが、ATならどのみちそう変わらないので(苦笑)、若干車検まで短くなるものの取得税がいらないのでいい選択肢かもしれません。80km/h台が下の方で既に出る車なら余程の人でないと回さないので、大きい車ほど試乗車落ちはお買い得かも。

○RSZ パドルシフト テクニック
 主に落とす方です。エンブレを的確にかけたい時に使います。上げる方には制限かかるので、高いレシオにして燃費稼ぐのは難しいようです。

○REGZA BRAVIA どっちが買い
 これは現状、実物見た上で趣味で、としか言えませんね。比較はREGZAはZ/Hの3500、BRAVIAはX/Wになるのかな。

○ファンカーゴはカングー似ている
 トヨタ車はまともなナリしてるのはほぼ全てどこかのパクリですし。

○パワーステアリング 後付け カプチーノ
 あれ?ノンパワステでしたっけ?軽いって程じゃないけどぜんぜん重くないですよ?つか、あの節度感ないとどアンダーな車になるんで、あれより軽いハンドリングは考えたくないです。余程車に馴染まないとどこ飛んでくかわからなくなる。

○盛岡市材木町 葛巻高原牧場
 あのアンテナショップ、元々うちの近所にあったんですよね;

○コンバイン 運転方法
 簡単です。前後はレバー(ペダルとかなし)、左右はスティックないし丸ハンドルです。私はスティックの方が楽だと思います。横Gが大きく発生する速度域まで行く乗り物じゃないので。

○ラウンドワン 盛岡
 まだ入ってみてないですが、開店直後に行った人の話だとアーケードゲーム関係は新規購入じゃなくて他所から寄せ集めだったみたいです。初日に故障中のものが結構あったとか;

○vaio tz バッテリ 悩
 使い方次第ですね~。例えばHDDを使いっぱなしにするデモをやる(動画再生とか)場合は、標準(L)バッテリーのスーパースタミナでも5時間程度しか持ちませんし、普通に文書作成とかの用途でHDDが結構止まる場合はスペックシート通り12時間行けます。無線LANの消費電力はたいしたことないので、公衆無線LANサービスとか使う場合でもかなりの時間動きます。
 大型(LL)バッテリーだとキャリングケースを選ぶ上にだいぶ重くなるんですよね;

○マツダスピードファミリア Wiki
 そういう車はなかったような。特装車で出た分かなぁ…聞いたことがない。

○トゥデイ RS 5MT
 Xiの方が剛性はあったりする。

☆シャア専用バックホー
 通常の3倍の速さで旋回!(扱いにくい上に迷惑)
 操作レバーの軽さが通常の3倍!(微調整至難)
 クローラーの速度が通常の3倍!(上り坂で後転)
 アーム操作レバーの設定がシャア専用!(既存機と互換性なし)
 アワーメーターの上がる速度が通常の3倍!(リセールバリュー低い)
 工事現場で赤は逆に目立たない!(危ない)
 結論:駄目さ加減に乗ってる本人が「ちぃっ!」と呟いてしまう。←ここが一番シャア専用

○三菱 アイ 評価 試乗
 自分で乗ってみるのが一番です。

○Perfume
 先に音楽性ありきのアイドルユニットってことで珍しいですよね。っつーかあそこまで基本に忠実なテクノを2007年に聴けると思ってませんでした(笑)。好機を逃さなかった中田ヤスタカ氏に拍手。

○自律神経失調症 克服 題目
 治る見込みのある人は、生活改善です。昼間の生き物らしい食生活と睡眠が一番。あと適度な運動。ようは昔の暮らしをすればOKです。
 (私のように)複合要因で二次的に発生している人は、一次要因を排除できればなんとかなるそうです。(私のように)一時要因がもう不可避な人は、うまく付き合う妥協点を探すほかないです。使える社会的保障は全部使いましょう;

○工作 割り箸 輪ゴム 車輪
 ん?糸車戦車とかですか?懐かしいねー。縫い糸を巻いてある軸と1cmほどの太さのろうそく、割り箸1本、輪ゴムでできます。ろうそくは底の方から8mmほどでいいので切って、上は普通に使いましょう(笑)。さて、この部品だけでどんなものが仕上がるか、今の人は想像できるかなー。ポイントはろうそくが潤滑と抵抗の両方を兼ねること、割り箸は切って1本は縫い糸軸の直径より短く、もう1本は8cmもあればいいかな、その2本にして使うこと。

 これは文章で説明できちゃいそう。長い方の割り箸・ろうそく・縫い糸軸・短い方の割り箸の順で並べて、ろうそくと縫い糸軸の中心の穴に輪ゴムを通して、左右それぞれの割り箸にかけます。短い方は中心に、長い方は後ろに延びるように片側寄りに。
 あとは長い方の割り箸をくるくると回して巻いて、平らな場所に置くと…まあ、たいしたことないおもちゃですが。ゴム緩いと短い割り箸が空転しますが、その場合はテープ類で止めてみるとか。
 記憶で書いてるので実際にはこれだけでは不足かも。昔作ったことある方でフォローするポイントある方あったらよろしくです。

○ミニ クーパーS 6MT 燃費 -ターボ
 えらいハイギヤードなんで攻めなければリッター10は行くなぁ、確定で。もっと行きそう。って、クーパーSで-ターボって;スパチャーのは燃費-2くらいです。もっとかな。

○旧ミニクーパーはレギュラーガソリン?
 輸入車でレギュラー対応はほとんどありません。日本のガソリンって品質良くないんですよ;海外のガソリンは普通にもうちょっとオクタン価が高い。

○GK乙 痛車
 FORZA2のおかげで痛車という言葉も随分浸透しましたね。実車だけだとあんなに浸透しなかったんじゃないかなぁ。

○関空 勤務 評判
 最近連絡取ってないんですが地上勤務してる友人がいました。曰く、「悪天候であっさり孤立するし、テロ対策ぜんぜんだし、怖いよ」とのこと。

○VAIO TZ 秋冬
 値下がりだけでしたね。現時点で普通にオーナーメードでハイエンドスペックが私が買った時より15000円ほど安く、eLIOで購入するとたぶん2万円ほど安くなってます。

○セントラルホテル 神田 ひどい
 何をしてひどいと思ったのかわかりませんが、とりあえずそういう人は都内では8000円以下のホテル泊まるのやめた方がいいです。日航東京でも泊まっては。

○A4 青空駐車
 ドイツの人も母国の車は乗るわけですよね。A4は日本で言うならだいたいアコードあたりのセダンですが、そのくらいの車を普通に露天で維持することに抵抗ってあります?また、それを満たせないような車が今時あると?
 あまり「外車」という特別意識に踊らされないほうがいいです。車は車。おんなじです。軽自動車で大丈夫なものがそれ以上で駄目なわけないですよ;同じクローズドトップなら。塗装の退色を気にしてるなら、シャッターつきガレージでもないとどのみち同じなので。カーポートは耐侯性という意味では長期的には露天とさほど差はないです。雪国で雪落としの面倒がない程度。

○ラダニーヴァ 新車
 輸入車専門誌(ルボランとかのあまりお安くないやつね)の広告に出てませんか?作ってはいるはずです。

○新型ミニクーパー諸経費
 クーパーSで乗り出しだいたい50万です。

○BJPM 緩い
 彩版では普通です。値段相応と思って諦めるか、何らかの工夫をしてみて下さい。

○bmwミニ 高速 安定性
 おまわりさんにつかまらない範囲だと下走ってるのとぜんぜん変わらないので退屈です。流石にクーパーSで5速超えてブン回すあたりになるとだんだん怖くなってくるそうですが、その段階だと速度もいいかげんありえないので(笑)。

○デミオ 素晴らしい
 マスコミは後席の出来の悪さに誰も言及しないですね。腕の悪さで露呈してる(普通は気にしなくていい)部分についてはツッコミ入れてますが。後席の話って社内からも出てるんですけど;どこ取材してんのって感じ。

○先代デミオ
 やっぱり「デミオはああではない」ってティーザー見て思った人が多かったらしくて、モデル末期の駆け込み需要が凄かったそうです。先代で完成していたと私も思います。ついでに言うとマイナーチェンジ前で。

○としひろし Livedoor
 うちには情報ないですって(笑)。いや、本当に知らないし。え?Web拍手?ナンノコトデスカ?

○後付パドルシフト エスティマ
 パドルが必要になるような運転をエスティマでしようという発想に吹きました。こういう「二兎追って一兎も得ないどころかつまづいて大怪我」な人が、今の日本の自動車文化を駄目にしてるんだよねぇ。
 Dレンジしか使わないっしょ。どうせ。アイシンの電子制御の方がずっとましなので、安心してそのままで乗って下さいな。

○妙典 土地 比較的 安価 エリア
 私が調べた時はやっぱり川に近づくほど安かったですね~。理由は先日の台風思い出せばわかるかと;

○岩手駐屯地第9戦車大隊
 ラブリーなななよんたんがいっぱいいてステキ部隊です。

○電波王 認識しない [es]
 って、Aesでないただのesって無線LANないでしょ?

○盛岡マセラティアルゴス
 アルゴスはガレージ伊太利屋やコーンズとの提携随分前に切ってます。ミツワ自動車も切ってます。

○バリグナー
 魂スペックのアレはなかなかですが、口元と顎もうちょっと派手でもよかったかな。キャバリアーつきの方はノーマルシルエットで、「こんなに違ったのか!」と吹きますなw。

○ホンダ トゥディ JA4 mtrec 見分け方
 Xiに限って言うなら、「タイヤが13インチ」「ハンドルが3本スポーク」「側面に黒ゲルのインパクトモール」あたりが違いです。初期型(ハッチバックじゃないやつ)で赤を見たら確定でXiです。まあ、XiでもRsでもでかでかと「MTREC」って側面に書いてあるんですぐわかりますが;エンジンルーム開ければヘッド付近にやっぱりMTRECと書いてあるし。

○仁後真耶子 ブラコン
 あましプライベートの話を追求するのは…
 それはそれとしてニゴたんはよいです。27歳の女性にたん付けはどうかと自分でも思いますが(笑)。性格はどうやらやよいたんよりアルカナハートのリリカに近いのかなぁ。

○血圧の乱れ
 という文字を見るだけで動悸が始まるのが不安神経症の怖いところ。今これ書いてて冷や汗出てきましたが;

○シリコン ドール 色移り 何時間
 これはシリコンに限らないですが、布やウィッグ側で使っている染料との相性にもよるでしょう。例えばソフビで速い染料だと1時間かかんないのもあります。

○検索 特定ワード 拒否
 できるといいんですけどねぇ;被検索に関しては拒否はできない仕組みです。その検索で来た場合表示拒否、ってのは機能として入れられる筈だし権利として問題ない筈なので、ココログに実装してほしいところなのですが。

○2輪対4輪
 4輪派の私でも2輪だと思います。

○BJPM 初心者
 初心者とかそういうの気にしなくていいと思います。センスが全てですから、思ったとおり組めば大丈夫。一部センスのない人が、部品が足りないんだと勘違いして、人様の部品設計図盗んでパチモン立ち上げたりしてますが。

○後藤沙緒里 鬱
 プライベートの話は(ry
 こういう話が見えないところで交わされてるって知ったら、芸能人(声優だって芸能人ですよ?)でなくても本当に鬱になると思いますが。

○スズキ フロンテ クーペ
 カッコ良すぎです。和製A110と言えるのでは。

○マセラティ シャマル
 ギブリも相当かっこいいですが、やはりシャマルですね。

○アテンザ 140km/h
 アテンザ・アクセラともにメインマーケットは欧州なので(今のマツダ車は日本車だと思わなくていいです。実売台数もあっちの方がずっと多い)その速度域はドイツ車と同様、下道レベルです。ワインディングに入れると安定感に唸りますよ>アテンザ

○後輪操舵 大型バス
 3軸の車に一部あるんだったかな?

○ポルシェ 盛岡
 上記の通り盛岡にはお店はありません。一番近くて仙台。なので、ヤナセあたりに下取りで入った911がたまに気が狂ったような安値で売られてます。担当さん曰く「面倒見れない車は値段つけないでとっとと回しちゃいます」とのこと。とはいえ盛岡でポルシェを見ないかというとそんなことないわけですが、どんなふうに買われてるかというと「学会で東京行ったお医者さんが休み時間にふらっとディーラー行ってその場で決めてきた」とかそんな感じだそうです(笑)。(どこの先生かはナイショだけど実話)

○AQUOS VIERA どっちがいい
 対象がVIERAでなかったとしてもAQUOSを買うという発想がそもそもないですよ;あれ映像処理エンジンひどすぎるもの。国産処理エンジン搭載の東アジアパネル機のがずっとまし。てなわけでパネルも映像処理エンジンも国産で優秀な映像処理ができてるVIERAですね。

○どんぐりの背比べ 対義語
 凄い難問ですね(笑)。私はわかりませんでした。大同小異の対義語ですよね。

○デミオ 電動パワステ 製造メーカー
 内製じゃないのかな。

○車 停止中 DSG
 1~2速にかかってクラッチ切れている状態な筈です。

 後半は明日になっちゃいそうです;すみません。
 それではしばしお待ちを。

|

« さようならハイテクセガ盛岡モード | トップページ | 9月第2週の検索ワード(後編)モードなのだわ »

コメント

REGZAですが、H3500は無いですね。Hの現行は3000で限定モデルとして出たのは3300。3500はZとC。

投稿: 中山 | 2007年9月 9日 (日) 21時07分

あ、倍速って3300でしたっけ?倍速は自動的に3500だと思ってました;すみませんです。ってゆうかCの3500もあったんですか。そっち初耳です。

投稿: ぬまにゃん | 2007年9月10日 (月) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さようならハイテクセガ盛岡モード | トップページ | 9月第2週の検索ワード(後編)モードなのだわ »