« 8月第5週~9月第1週の検索ワード(後編)モードですぅ | トップページ | ものぐさのツケ、モード »

2007年9月 5日 (水)

ものすごいコストパフォーマンス;モード

 こっそり日をまたいだのは見なかったことにして下さいw

 今日から360のLIVEアーケードで餓狼伝説スペシャルが配信中です。なんとたったの400ゲイツ(600円)。完成度はかなり高くて、正直パッド操作が猛烈に辛いものの(^^;出来はネオジオまんま+ネット対戦つきとかなり満足の行くものです。ネットマッチングの回線要求値が結構高いのと、たまに勝手に動くのが難点ですが(笑)。

 おお、そういえば今日じゃん?と思ってLIVE繋いだらヲサがいて既にやっていて(笑)、私も落として一回試して「全然問題なし」と即購入しちゃって。で、ヲサとえんえん対戦してたとこでひらべさんを捕まえて誘って(ごめんね(^^;>ひらべさん ゴールドアカウントの埋め合わせはいずれ何かで)最終的にはアッガイ先生も誘って4人で。勝ち残り(負け抜け)なので譲り合わないと対戦のメンツが確定してしまうという難点がありましたが、人の対戦見るのも結構面白くて、なかなか楽しかったです。ってゆうか、懐かしかった(笑)。今の対戦格闘の洗練度合いを再認識したし、昔の格闘の「削りで決着ついたりする」おおらかさを久々に味わって愉快でした。回転早いんですよね(笑)アーケードゲームだから。

 にしてもこれで600円は本当に安いと思います、SNKプレイモアの家庭用ネット対戦というとKDDIのアレとラグだらけの環境を思い出す方もいるかと思いますが、そういう人に買ってみてほしいです。たぶん驚愕しつつ「XBOXというハードのバックボーン」を知ることになるでしょう。(何せ旧XBOX時代既に国内の光回線同士ならほとんどラグなしで音声つきでギルティギアXX#Relの対戦ができていましたから)
 一応今月末からWiiでもNEOGEOタイトルの配信は始まりますが、900円でネット戦なしです。ただ、あっちはコントローラーが360よりはまともです(笑)。360はアナログ入力とその補助に特化したコントローラーだと痛感しましたねー;ホリにはとっととアーケードスティック再販してほしいとこです。

 今日はゲームがらみで少し悲しいことがあったのですが、その話は8日まで話せないのでペンディングです。とりあえず今言えることは「ハイテクセガ盛岡を愛したゲーマー全員、一ヶ月以内に再集合!」です。

 おまけ。
 今日はDDRスーパーノヴァ2をやってきました。脚がったがた(笑)。今回はグレンラガンの曲とスカイガールズOVAのOPが入ってて、なんと脚譜のバックで映像がちゃんと流れます。スカイガールズの萌え具合は危険値なので見たい自分ときちっとステップしたい自分の間でほとんど拷問状態です(^^;。

|

« 8月第5週~9月第1週の検索ワード(後編)モードですぅ | トップページ | ものぐさのツケ、モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月第5週~9月第1週の検索ワード(後編)モードですぅ | トップページ | ものぐさのツケ、モード »