« 9月第2週の検索ワード(前編)モード | トップページ | 「貴様の脳は俺の脳だ!」モード »

2007年9月10日 (月)

9月第2週の検索ワード(後編)モードなのだわ

(こそこそ)
「あの双子にばかり目立つ仕事はさせないのだわ…」
「スケジュール押してると思って翠星石が寝てる今がチャンスよぉ…」
「こほん。今回は私、誇り高いローゼンメイデン第5ドール、真紅が紳士淑女の皆さんのお相手をするわ」
「お手伝いはローゼンメイデン第1ドールにして水銀党党首・水銀燈よぉ」
「二人ともツッコミなのが微妙に不安なのだわ;」
「困ったらそこらへんのを捕まえてきてボケさせればいいわぁ」
「とりあえずやるだけやってみましょう」

:::ドール関係:::
○TBS ISHOP, SUPER DOLLFIE
「私のSDをお迎えする時に会員登録していた人が蒼星石・翠星石の時もスムーズに購入できて、今回の雪華綺晶のプーリップの件でもスムーズだったと聞くわ」
「IDなんかを忘れていても、ブラウザにクッキーが長期間残る設定だから、いちいち思い出さなくてよかったみたいよぉ」
「今後も公式限定品はiSHOPでの扱いが必ずある筈だから、入っておいて損はないわね」

○スーパードルフィー 黄変
「素材の都合仕方ないことねぇ…キャストは安定した素材とは言い難いわぁ;」
「表面処理をやり直せばきれいになることもあるけれど、中長期的には黄変はあるものと思った方がいいわね」
「ビスクドールだと陶器だからそれこそ百年以上大丈夫よぉ。でも、表現力にはだいぶ差があるし、扱いも面倒;」

○コミケ72 DDエステル 受注生産
「受注生産になると必ずキャンセルが出るので、狙っているなら発送日前後のWebショップと10月・1月のドールショウは要チェックなのだわ!」
「アフターのWebで既に一度キャンセル枠募集をやっていたわぁ。意外と予定生産数は多いかもぉ…」

○ドルフィードリーム フィーナ/ボークス フィーナ
「どうしてDDは殿方向け作品ベースの子ばかりなのかしらぁ;あれだけ豪華なドレスが再現できるなら、世間にはDD化すれば売れるキャラクターはたくさんいると思うのだけどぉ…」
「ドリームの名の通り理想の体型をしているのだから、オリジナルの子ももっといていいわよね。作品世界の子にも失望してる殿方もいるでしょうし、女性のDDファンも多くいらっしゃるのだわ」
「とりあえずフィーナはまだ普通に買えるわぁ。正直皆キャラドール飽きてるんじゃないかしらぁ;」
「きっとあの話題騒然だったキャベツがついてこないせいよ!」

○dd 胸 ソフビ
「…胸に限らず外側は全身ソフトビニールなのだけど;」
「それ以外の素材はディーラー物よぉ。基本的にはソフビに何かを充填な筈だけどぉ…」

○ピタッとウィッグ DD用
「DD用って区別はないわよぉ?正方形のシートになっている製品で、ウィッグを被るタイプのドールなら誰でも使えるわぁ」
「ハサミで切って適当なサイズにするのだわ。200円だけれど1枚買っておけば数体分持つわね」

○オビツ DD セイバードレス
「去年のドルパで山猫さんがとあるディーラーさんを覗いたら、目の前で最後の1着が売れてびっくりしたそうよ。開始直後だったのに」
「当日版権はお金がかかると聞くのだけど、手間がかかる衣装ほど量産はきかないのよぉ。痛し痒しねぇ…」

○DD メイク Vカラーシンナー
「失敗部分を完全に落としたり、リキテックスの試し塗りを後から消す時に使うわぁ」
「でも流通量が少ないみたいで、Vカラー関連品はあまり見ないわ。ボークスのほとんどのお店では代わりにサンデーペイント・ラッカーうすめ液を販売しているわよ」
「あれもよく落ちるけど、時間が経ちすぎると流石に落ちないので注意よぉ」

○DD用『天使のころも・巫女さんドレスセット
「山猫さんが持っているけど、まだ開封していないようね」
「噂では翠蒼揃ったらアトリエさくら巫女服と合わせで二人に着せるらしいわぁ」
「一部殿方にだけやたらピンポイントっぽいわね;」
「山猫曰くだと、うちのひいじいさんは神主だから別にうちに巫女いたっておかしくないだろ?、だけど、別に山猫が神主なわけじゃないしぃ;」

○DD 分解 ヘッド
「ヘッドパーツの構造は簡単よぉ。アイを考えなければ、蓋とそれ以外の部分だけ」
「ただ、蓋は結構きつく固定されているから、視線や瞳をよく変えるなら、蓋の内側は削った方がいいみたいね」

○ミミコットン/Mimicotton
「山猫さんにとっての1/6では一番の子ね…どうしてローマ字検索なのかしら;」
「それでちゃんとここにたどり着いてるのも謎だわぁ;」

○ゾルーディア 再販
「知っている範囲で一番再販までが早かったミミコットンでさえ、1年半近くかかっているわぁ」
「そのままの姿で再販ということはまずないようなのだけど、これだけ人気があれば時間がかかっても再販はあり得るわね」
「ドールショウのボークスブースに会場直後に行くと意外と…まあ忘れた頃に手に入るかもしれないわぁ」
「本気で欲しいなら全国のSR/すみかに電話で問い合わせてみてはどうかしら」

○ドルフィーアーティスト ミミコ先生
「ドール業界で山猫さんが一番尊敬している人よ。二番目にあたる人は複数いるらしいわ」
「本当に先生だものねぇ。人に物を教えるのは、とても大変なことなのよぉ?」
「水銀燈は教えたことがあるの?」
「めぐに外の様子を毎日教えてるわぁ…ちょっとでも外の世界に興味を示してくれるよう、私も必死なのよぉ;」
「そうなの;」

○ミミコ カスタムドール
「山猫うなだれてたわねぇ…ワンオフお迎えできないって」
「まあ、血縁と国家にかかわる用事なら、流石にそちらキャンセルでというわけにはいかないと思うのだわ;」
「ミミコさんの創る子は本当に瞳が綺麗よねぇ。衣装にも期待がかかるわぁ」
「あまり言わない方がよくてよ、山猫さんが落ち込みすぎて何をするかわからないわ;」

○ドルフィープラス 自立させる
「足がとても小さいから、ちょっと難しいんじゃないかしら…軽い衣装で素立ちならぎりぎり可能かもしれないけれど」
「脇支えのドールスタンド使った方が見栄えいいと思うわぁ。ちょっと高いけどフリージョイント式のものが出ているから、わりと無理なポーズでも固定できるわよぉ」

○ボークス EB-mini プーリップ
「これは…何か不気味なものが出来上がってしまいそうな気がするのだけれどぉ;」
「標準のプーリップボディがノーマルEBのS素体とほぼ同じ寸法で、実質27センチ用ボディだから…恐らく相当頭でっかちになるのだわ;22センチだもの」

○ボークス かすたまP
「8日から私たち二人が正式発売中よ。8月のイベントで既に入手したけらい達もいると思うけれど」
「かすたまPは一般流通があるから、近くにボークスが無くても買えるわぁ。Amazonでも売るみたいよぉ」
「ボークスは今回の発売に合わせて特設ページを作ったわ。仕掛けが面白いので一度覗いてみて。 http://www.volks.co.jp/jp/rozen/top.html

○素体 比較 ぷにコレ
「比較といっても、発売中のものはまだ真紅と翠星石だけよぉ」
「プレスリリース向けのシルバー王女を見た感じ、ボディは全員違うかもしれないわね」
「結構動くように見えたけど、中身ちょっと気になるわねぇ…」

○カスタムドール アイドルマスター
「山猫さんの知人のみんへるさんという方が、DDで千早さんを作ったみたいね」
「その他はまだ聞かないわぁ。あの瞳の感じはアニメティックアイでしっくり来る気がするけどぉ。ドール向けのテーマかもぉ」
「その…ステージ衣装だと面積が少ないから;意外と作りやすいかもしれないわね;」

○カスタムドール 本体 100cm
「100cmって言ったら私たちより大きいわぁ;どこのドール?」
「さあ;維持が大変そうということだけはわかるわね;」

○1/3ドール 体型
「すみか原宿でフルチョイスのお部屋を見学させてもらって、その足で隣のネスト原宿でDDの素体を見に行けばなんとなく把握できるのではないかしら」
「SDあたりまでは幼さが残るけどぉ、SD13以上とDDは十分育った感じがするわぁ」

○リキテックス 使い方 ドール
「普通に絵に使う時と基本は同じよぉ。薄める時にドールの肌の上ではじかないか試すのと、落とすのに塗料用のうすめ液を使うくらいしか違いはないわぁ」
「ペーパーパレットの上で混色して、スポイトで水を落として少し薄めて、それを塗っていくのが基本よ」

○造形村アクリルカラーベーシックカラーセット
「これの中身は元々リキテックスだったのだけど、今はどうなのかしら?」
「さぁ…でも、手頃な値段で10色揃うのでお得よぉ。流石に狙って揃えてるだけあって、この10本で充分アイペイントは可能だわぁ」
「一番小さいチューブで一番安いカテゴリー色のリキテックスでも1本300円はするものね。リキテックスは色で値段が違うし」
「最初これで慣れて、必要になったら近い色を買い足すといいんじゃないかしらねぇ」

○ソフビ Vカラー 取り扱い店
「通販だと楽天の大阪ボークスのWebショップで扱いがあるわぁ」
「そこ以外では見ないので、近場のお店に無くてどうしても欲しい人は慌てた方がいいかもしれないわね」

○Mr.カラー薄め液 色移り
「一度染みてしまったものを除去できるかということなら、残念ながら不可能だわ」
「素材自体に溶融してしまっていると考えればわかるかしらぁ…ソフトビニールは柔らかさでわかる通り、材質密度が低いので浸透しやすいのよぉ;」

○アイペイント 落とし方
「デカール系のものなら、前述サンデーペイントのあれで落ちると思うわぁ。ただ、きちんと塗られたものは高確率で素材に染みてると思うわよぉ」
「DDお教室ヘッドの塗り直しとかしてみたい人は、できれば家に帰ったら早めに落とした方がいいわね」

○造形村 グラスアイ 平均価格
「?…造形村アイテムはボークス専売よ。安く売っているお店はないわ」
「安く入手できる機会はボークス系店舗の閉店セールの時くらいねぇ…真っ先に売り切れると聞いたけどぉ」

○ドールウィッグ 縦ロール 手入れ 方法
「歯ブラシが一番いいみたいよぉ。静電気出ないしぃ。旅行にマイ歯ブラシを持って行くなら、ホテルでもらってくるといいわぁ」
「気をつけるべき点はロッドを分割させないことね。一度割れると戻すのは結構大変よ」

○60センチドール用スタンド
「SDのように重いドールだと、やはりボークスのものになるわ。DDやオビツ系ならキューティーズのものでも大丈夫よ」
「ようは台座の安定性なのよねぇ…」

○Atelier Vielle
「最高かつ最大の作品のテーマに私を選んでくれたのぉ…とても嬉しいわぁ。そしてちゃんとお迎えもしてもらえた」
「もともと奇跡的な完成度なのに、水銀燈の場合は本体まで含めた完全セットだったものね。素晴らしかったわ」
「今でも背中の羽のモチーフを継承した子を作ってらっしゃるわぁ」

▼"魔改造 ドール"
「先週も少し触れたけれど、ドールは人間と同じ。最初は裸だし、着替える時に脱ぐのは当たり前。それを変な目で見るのは、なんというか呆れるわ」
「何を持って魔改造とかいうものなのか知らないけどぉ、ボディの変更はその子の個性の変更であって、素体からいろんな子に発展していくのは当たり前なのだしぃ…」
「人間の子たちがいろんな姿をしているのと同じく、ドールもそうあっても不思議ではないのだわ」
「悪意というか欲望というか、そういうものだけが先行しているようでしらけるわぁ。山猫、次から無視なさい」

:::RozenMaiden Dolls:::
○sd 真紅/SD 真紅 ローゼンメイデン
「あらぁ;今週急に大人気ねぇ;」
「上記のボークス特設サイトに写真が出たからかしら…」
「先週も話題になってたけどぉ、衣装無し真紅がオークションに出たせいかしらねぇ」

○sd真紅 再販
「そんな感じで再販を期待したけらい達がいたようだけど、ボークスは新規に作ったページに絶版品を載せて再版しない、という感じのことをわりと当たり前にする会社なの。ごめんなさい」
「再版があるにしても、そのまま出したくないんじゃないかしらぁ…悪く取らないでね真紅、やっぱり違うわぁ」
「(;x;)グス」
「だ、だから!…本物は、もっと小さくて可愛いの!あのSDは正直、もっと頭身高い別な子が真紅の姿を真似ているようにしか見えなかったわぁ。スカートから妙にドロワースが出ているのも気になったし…とにかく!もう誤解を怖れず言うわ!再販するくらいなら監修なんか受けないでボークスが思う通りの作品としてファンが納得するものを出して!かすたまPでは頭身ずらせて、SDでできないわけないでしょう?真紅がかわいそうじゃない…あ、あれ、真紅?」
「(ぎうー←水銀燈に抱きつき)」
「…ほらほら、ボンネットがずれちゃうわぁ、もう大丈夫だからぁ」

○SD真紅譲ってください/SD真紅譲っても構わない方
「それでもこういう検索は来るのよねぇ…執拗に…」
「あ、あら?お話進んでる?最近たまに意識が…」
「ちゃんと寝なきゃ駄目よぉ。あと、乳酸菌摂りなさぁい」
「そ、そうね…そうするわ…。それにしても、こんな検索をして1ページずつ廻っているということは、余程必死なのね…」
「それならカスタムでやればいいと思うのよぉ。…今こうして探してる人間たちって、真紅を愛しているんじゃなくて、単に所有欲と経済力を誇示したいんじゃないかって穿って見てしまうわぁ;」
「ちょっとわかる気がするわ。この話は一度ペンディングしましょう」

○スーパードルフィー 水銀燈
「まさにさっき水銀燈が言ったことを象徴しているのが、数多くいるSD水銀燈の存在よね」
「カスタムしかいないわぁ。他の姉妹もいるけれど、未製品化の姉妹で一番数が多いのは多分私ぃ。決して自慢ではないけれどぉ…」
「同じ子をあまり見ないSDという文化にあって、私たち姉妹の存在はその『愛情が生み出す可能性』の具現化よね」
「お金で全てにカタをつける人間の対局にいる人たちの努力のおかげだわぁ。そして、それを見て幸せになってくれている人もいる」
「私たち自身も、今の言葉で言うなら元々は究極のワンオフモデル。愛から生まれた存在…」
「それで狂った歯車もあったけれど、今こうしてカスタムをしている皆は、自らの愛を誇っていいと思うわぁ」

○ドレス 水銀燈 スーパードルフィー
「少数量産品もあるようだけど、基本的には一品物よぉ。メイク以上にそれぞれの解釈があって面白いわぁ」
「内容でコミックやアニメを超えている衣装も見るものね。それでいてイメージは合致している」
「私だけじゃなく他の姉妹の一品物衣装もなかなかよぉ」

○薔薇水晶SD
「あの子は製品化は無さそうね…人気はあるのだけど」
「いる場所にはいるんじゃないかしらねぇ…8人全員」
「同じお金かけるのでも全く内容が違うわね」

○SD 翠星石 蒼星石 オークション
「翠星石はああ言っていたけど、結局少しだけ出品価格よりは上がっていたわぁ」
「でも定価は割ってしまってる。私のSDが出た頃は、まだドールが本当にドール好きの間だけのものだったけど、今回は監修だけでなく生産計画や事前説明もまずかったんじゃないかしら…」
「概ね先週翠星石が言った通りだと思うのよねぇ…正直、私のオフィシャルドールも、考えると怖いわ」

○雪華綺晶 SD
「この子に関してはプーリップが完全にイレギュラーというかフライングね。次の展開があるまで話として動く事柄じゃないと思うの」
「せっかちになる気持ちも、わからなくはないわぁ…その、次の展開への希望を、第7ドールに見ているのかも知れないもの」
「とりあえず、製品になっていない姉妹を見たいなら、ドルパに行くのが一番早いわ」

○ドルフィードリーム水銀燈
「…別に胸はSでも構わないのだけどぉ…双子ができるなら同程度の身長の私も創ることは可能よねぇ?」
「山猫さんは、『としひろしさんの本に出てくるような優しい目の水銀燈ならできるよ』って言ってたわ」
「え゛っ;ちょ、ちょっとそれ…嬉しいけど微妙…」
「なんかヘッドの都合だって言っていたわ。瞳の径が合わないんですって。凛々しい水銀燈を作るなら教室ヘッドのガイド線を落として頭を切ってアイホール作らないといけないから、大変な手間だって。アイペイントならできるけど…と」
「顔がSD向けとよく言われるのはそのへんだったのねぇ…複雑な気分だわぁ;」

○かすたまP ローゼンメイデン 第一ドール 水銀燈/水銀灯 かすたまP レビュー
「よ、よかったわね、皆に検索してもらえて…(;x;)ゥゥ」
「あぁぁ…どっ、どうして皆真紅も検索してあげないのっ!!可愛いじゃないっ!!小さくて!…な、泣かないで真紅ぅ~;」
「ミンナガスキナノハスイギントウダケ…(;x;)シクシク」
「山猫っ!あなたPで全員お迎えって言ってたじゃないっ!なんとかしなさいよっ!!え?今年は無理?そこの箱の中に入ってる古女房売っ払ってでも買いなさいっ!!」
(古女房ゆーなwあずささんに失礼だろうが)
「シンクイラナイコナノ…(TxT)グスグス」
「そ、そんなことない!私が買う!絶対買うから!(少ない貯金が~;;)」

○かすたま 水銀燈
「そんなわけでP真紅を買ってみることにしたわぁ!止めても無駄よぉ!んー…折角だし…めぐがやってたように動く真紅をもう一体作ろうかしらぁ…」
「(真紅の瞳キラキラ)」
「思いっきり期待してる目ねぇ…かわいいわぁ~(ぎゅむ~)でもお裁縫できないし…ぷにコレから転用して素体はオビツの線かしらねぇ…っていくらかかるのかしら…(100円ショップ電卓を叩く…)な゛ッ!…し、真紅、一緒に泣いていい?(涙)」
「(;x;)(, ,)コクコク」
「うう~(/_;)」

○プーリップ 雪華綺晶/プーリップ きらきー
「(ごめんなさい水銀燈…)はっ、私は何を…え?第7ドールのプーリップの話?そんな話してたかしら…」
「今からよぉ;今週二番目の検索。案の定方々見ると…荒れたわねぇ;」
「告知が唐突すぎよ!8月24日の夜にアイフレンズ(iSHOP会員)にだけ告知があって、その約一週間後の9月1日昼に予約開始、昼に販売開始で17時頃完売と聞いたわ」
「時間的には余裕あったように思うけどぉ…Web限定って、欲しい人間の何割に浸透していたのかしらぁ;。ネットユーザーでも知らない人多かったわよぉ;」
「山猫さんが予約したという記事を見たとある人が、直後にこんな検索をしていったわ」
○雪華綺晶 プーリップ 譲って
「不憫ねぇ;…そうよぉ!山猫!かすたまPの真紅と私セットと交換してもらいなさいよ!そうすれば全て丸く収まるわぁ!」
(いやそれ丸く収まるの二人だけだから;)
「山猫さんがその話をお友達にしたら『図々しいですね;』という反応だったみたいね。確かに、気まぐれとはいえ山猫さんも欲しくて注文したわけだもの」
「もう、どこを責めたものだかわからないわぁ;」

○雪華綺晶 プーリップ オークション
「必然的な流れとしてこの話も出ているけれど、現時点で商品は一切ないから、詐欺に気をつけるべきね」
「先週蒼星石が力説していた通り、商品なしの取引はヤフオクでは禁止よぉ」
「納得しているからいいと言うかもしれないけれど、もしそれで商品が届かなかったらどうするのかしら?」
「最近は評価300超えでも詐欺のために平気で捨てアカウントするって聞くわよねぇ」
「不正をするものは入念に下準備をするものなのよ。払う方にも問題あると思うわ」
「ドール界隈には出費がただの手続きになっていて、天井知らずに金が出る人間もいるものねぇ…;」

○雪華綺晶 ローゼンメイデン プーリップ 再販
「そんな都合よく行くかしらぁ;確かに問題あったとはいえ…」
「真偽は定かでないけれど、ジュンプランニングにこの話を持ち込んだのはTBSだと説明があったわね。もしそうなら全く同条件での再販はありだと思うわ」
「一般流通は駄目なのぉ?」
「それだと先行して定価で買った人があまりいい気分じゃないでしょう?」
「確かにねぇ;ややこしい話になっちゃったわぁ;」

○カスタムプーリップ 水銀灯
「水銀燈に限らず、瞳を交換して透明感のある目にしたりしている人はいらっしゃるようね」
「山猫にアクリルアイを格安で譲ってくれた人もそういう工作が得意って言っていたわねぇ」
「着せ替えるだけでもインパクトがあるようなのだわ。特に私たち姉妹の場合は」

○ローゼンメイデン プーリップ ブログ 揃った 撮影会
「ブログではないけれど、絵のマエストロでいらっしゃるオトウフ様のところに既発売の姉妹は全員いるわぁ」
「全員並べて見ると、やっぱりこのシリーズでは蒼星石のかわいらしさが際立ってるように見えるわね」

○ぷにコレ 真紅 お迎え
「検索があっただけでも嬉しいわ…翠星石に負けるのは正直悔しいもの」
「私も見てきたわぁ。確かに、翠星石のは衣装の袖が短すぎねぇ」
「球体関節が隠れる衣装、というのが私たちの衣装の基本設定なのに、何故か翠星石のはすっかり手首が見えてしまっているの」
「そのかわり、関節は球体じゃないけどぉ。Amazonで早速安いわねぇ、やっぱり翠星石の方が」
「転用できる話が早くに広まってくれたお陰じゃないかしら」

○ぷにコレ 蒼星石 半額
「ちょっと;ぷにコレの蒼星石は発売が決まったばかりよぉ;11月下旬に雛苺と同時発売だわぁ」
「Amazonで予約開始しているけれど画像はまだね」
「いくらでもお金出せるのも考え物というか引くけど、最初から半額だ激安だで検索されるのも引くわぁ;」
「なんとなく社会の縮図を見るわね;両極端で」

○マイルストン ローゼン 不具合
「私のミニドールの足首が抜けていた話は、実は山猫さんのところだけでなく、結構たくさんあったケースみたいね」
「雛苺と私が同じ尺で出ること自体が設計上の不具合な気もするんだけどぉ;」
「無理はあるわね;背が小さい子が似合うシリーズだとは思うわ」

○水銀灯 中古販売
「党員なら新品を買いなさいッ!でないと直るか直らないかわからない微妙な線でジャンクにするわよぉ?」
「精神攻撃が巧みね;でも、SRDXの宮沢模型版やアニメージュ通販ドールはもう入手不可能じゃなくって?」
「そ、それはそうだけどぉ…」

○ボークス 翠星石
「翠星石はいいわね、必ずラインナップに入っていて」
「かすたまPで先んじたからよしとするわぁ。真紅はフィギュアフィギュアでも先に出たしいいじゃない」
「それはそうだけど…」

○翠星石 ドルパ
「また翠星石の検索ぅ?;」
「そういえばドルパ大阪のカスタムドールをまだ見に行っていなかったわ」
「どんな様子だったんデスかねぇ~」
(びく!)

○翠星石 お迎え
「二人とも随分仲良くやってるじゃないデスかぁ…翠星石に黙って…」
「あ、あのね、翠星石。よく寝てたから、疲れてるんじゃないかと思って」
「そうよぉ、代わりにやってあげようと思っただけぇ。乗っ取ろうだなんて少しも…」
「そうデスよねぇ、どうせここからは翠星石の一人舞台ですぅ!二人はもっとはしっこ寄るですぅ!」
『くっ!』←B72的ハモり
「というわけでここからいつも通りですぅ!お待たせしたですぅ!お値段はともかく前のオーナーからSDの里子譲り受けてくれたニンゲン、ありがとうですぅ!よかったらレポートをネットに上げてほしいデスよ」
「いつも通りって翠星石…蒼星石は?」
「あ、スタジオ狭いので外ですぅ」
「酷い姉;泣いてるわよぉ?;」

:::RozenMaiden:::
○翠星石
「はいはーい翠星石ですーぅ。小さいお友達こんにちは~ですぅ」
「なぜりっちゃんさんごっこ;?」
「あ、そういえば真紅、前から思ってたデスよ。金糸雀のミーディアムのことなんデスが…」
「みっちゃんさんのこと?」
「そうですぅ。名前の修飾が2つ重なってるの変な感じしないデスか?」
「そういえば…でも本名を知らないし、いきなりみっちゃん、というのも図々しいわ;」
「みっちゃんの名前は草笛みつなのかしら」
「金糸雀は小さいから狭いスタジオでもちゃんと収まっていいデスねぇ。それはそれとして、なんだか昭和初期な感じの名前デスねぇ;」
「し、失礼なのかしら!確かにあまり聞かない名前だとは思うけど…」
「ということは、みつさんと呼ぶのが正しいのかしら?」
「あのミーディアムの感じだとどうせ『やーね、みっちゃんでいいのよぉ』とか言いそうだわぁ;」
「間を取ってみっさんというのはどうデスか」
「…それどこの筋肉系吉本タレントかしらー;」
「アニメではエンドロールでも『みっちゃん』だったし、今までのままでいいんじゃなくて?;」
「とりあえずそうするですぅ。はいはい金糸雀お疲れ様ですぅ(ぽいっ)」
「あ、扱いひどすぎかしら~(泣)」

○はなまるハンバーグ 作り方/はなまるハンバーグ
http://myhome.cururu.jp/momo0033/blog/article/81001062625
「定例誘導ですぅ。簡単に作る方法ないデスかねぇ」
「挽肉とか混ぜるのがめんどくさいわぁ」
「水銀燈って料理するんデスか?意外ですぅ」
「ちょ、ちょっとだけ…;」
「薔薇乙女で食について無芸なのは真紅だけデスか?ひょっとして;」
「し、失礼ね!勘違いしないで頂戴!お菓子以外なら作れるのだわ!」
「ほほぅ、何ができるデスか?」
「…紅茶」
 :
「なっ、何も二人で笑うことないでしょう!?」
「ご、ごめんなさい真紅、でもそれ、料理じゃないわぁ」
「お菓子でもないデスねぇ、確かに」
「…難しいのよ?美味しい紅茶を淹れるのは…ぶつぶつ」

○"勘違いするなですぅ"
「最近あまり言わなくなった気がするですぅ…ちょっと平和ですぅ」
「代わりに私が言っている気がするのだわ;全然検索が来ないのだけれど、私がジュンと一緒にいるのは好まれないのかしら…うっ…(;x;)シクシク」
「あぁぁスイッチ入っちゃったですぅ;水銀燈!後は任せたですぅ!二人ともスタジオの外ですぅ!(ぽいっ)」
「えっ、ちょっ!ちょっとぉ!!あぁん真紅泣いちゃだめぇ!!マエストロの分まで私が可愛がってあげるからぁ!」

○翠ジュン/ジュン翠/ジュン×翠星石/翠星石 SS
「そのー…翠星石が言うのも変かもしれないデスが、たまには真紅でも同じような検索をしてあげてほしいですぅ;同盟とかあるみたいデスから、検索増えるのはわかるのデスが…:例えば真紅×ジュンとか、ジュン×真紅とか、真紅ジュンとかジュン真紅とか、真紅×翠星石とか…な、何言わすデスかっ!」
「のり×ジュンとかジュン×のり、でもいいわよ~?」
「はいはいブラコンさんはそこでおとなしくしてるですぅ;」
「蒼星石ちゃんひどいっ(嘘泣き)ショックでもうはなまるハンバーグの作り方を忘れちゃいそう!」
「う、うそですぅ(オロオロ)のりジュンも歓迎ですぅ!こうなりゃなんでもきやがれですぅ!(ヤケ)」

○髪 切った 翠星石
「実は昔半分くらいまで切ったことがあるですぅ。…翌日には元通りだったですぅ;真紅も戦ってて切れちゃっても翌日には元の長さって言ってたデスね」
「…日本ではそういうドールは呪い人形って言うのよ?」
「なっ!ひ、ひどいですぅ!Σ( ̄□ ̄;!ジュン~、のりがいじめるですぅ~(涙)」
「はいはい;」

○ローゼンメイデン 蒼星石総受け
ONAさん(復活おめでとうございますぅ!)のIM@Sのユニット名にあったデスねぇ…あーもう蒼星石、スタジオ空いてるんだから入ってくるデスよ;」
「ううっ、ボクが受けなのは百歩譲って我慢するとしても、相手は選びたいよ…」
「誰が攻めならいいんデスか?」
「(カー)IM@Sの真さん…」
「(ああ…妹がいつの間にか重度の百合ですぅ…)」

:::ゲーム関連:::
○リッチャンハ、カワイイデスヨ
「もう昨日になっちゃったデスが、9日はピヨちゃんこと音無小鳥の誕生日だったですぅ」
「今現在、公式のトップは小鳥さんのバースデイトップのままですよ」
「ピヨちゃんのかわりに今日は事務をやってあげるってりっちゃん言ってるですぅ。だめですぅ!それはずっと事務員でピヨちゃん再デビューフラグですぅ!」
「小鳥さんも人気ありますからねー;」

○"でも、私はプロデューサーに会いた"
「あの千早を見てニヨニヨしてしまわない男子はおかしいと思うですぅ!」
「もう胸とかそういう問題じゃないよね!」
「そ、蒼星石?元からそういう話じゃないデスよ?;」
「えっΣ( ̄□ ̄;!」

○あずさ ウェディング フィギュア/ウェディングドレス 三浦あずさ/あずさ フィギュア届いた
「山猫のとこに届いてるんデスがー。どーしてこう男ってのは移り気デスかー!!」
「まだ箱から出していません。あずささんがかわいそうです…」
「にしてもあのドレス、誰が見立てたんデスかねー。もしあずさ本人なら、随分胸に自信あるとみたですぅ」
「私服もなんとなくそんな感じだよね」
「胸が大きいのをコンプレックスにしてる女子っていない気がするですぅ。みんな武器にしてるですぅ;ずるいのですぅ(涙)」
「エクステンド衣装でそのうち全員分のウエディングドレスが見たいよね。今のアイドルマスターで最後に配信される衣装は、もしかしてそれなのかな」
「…山猫がりっちゃんのために買うとか言ってるですぅ;ちょっとグーで殴ってくるですぅ;」

○じゅーしーぽーりー
「あずさの中の人が(主にアルコールで)いい感じになってくると出てくる台詞みたいですぅ」
「そしてその後にはとんでもなく上手な歌が待ってます;」
「チアキングさんは野心ない化け物って感じですぅ;」

○高槻やよい 農 アイドルマスター
「農業やよい紙芝居は凄く評判良かったのですぅ。影響されて薔薇乙女農業計画の話も出たデスよね?」
「まだ誰も描いてないですけどねー」
「そういえば、やよいとは会ったことあるかしら」
「…金糸雀、今なんと?」
「だから、やよいと会ったことあるかしら。真さんとも会ったかしら」
「えぇっ!?いいなぁ…」
「まぁたフカシを~。なんか企んでるデスか~?」
「だって、カナはアルカナハートの主人公の親友役かしら!やよいはクラスメイトの悪魔ハーフ役で、真さんは千年守様って呼ばれてるえらーい聖女さん役かしら!」
「ええー!!そんなバイトをいつの間にー!!」
「バイトしてるの水銀燈だけじゃないのかしら~♪」
「それにしても、よく一人だけちびすけドールなのにマイクに届いたデスね」
「専用の台があるのはいつもかしら!もう慣れっこかしら!」
「つ、次に仕事があったら真さんのサインをっ!」
「お仕事仲間にサインはもらえないかしら~」
「そんな~;」

○伊織 デコ助
「そんなこと言うと『私はアイドル』のみりょくびーむで黒コゲにされるデスよ?」
「私服姿は一番かわいいよね」
「とても美希と同い年には見えないデスが;」

○塊 団結 アイマス
「もうCD化も決定してるそうデスが、塊魂面白いからソフトも買っちゃう気がするですぅ」
「マスターアーティストシリーズはどれも評判良くて、欲しくなっちゃうから困るね;」

○アイマス ダッシュボード
「無料配布の全員版を使ってるですぅ。X本買ってくれた人は知ってるデスよね」
「そういえば電子版は?」
「う゛っ。それで忙しくて仮眠してたら真紅と水銀燈にスタジオジャックされたですぅ;山猫がロシア準備で忙しくなるから、公開は月末かもしれないですぅ;」

○翠 アイマス
「えっえっ!?出てもいいデスか!?うれしいですぅ!」
 :
「えっく、ひっく」
「どうした、なんかあったのか?」
「球体関節が見えない衣装がステージ衣装になかったのですぅ」
「な、何の話だかよくわかんないけど、今日ははなまるハンバーグだから元気出せ、な?」
「翠星石ちゃんは、もうアイドルみたいなものだからいいじゃない~」
「あこがれの舞台だったのですぅ…いつかニンゲンになれたら、きっと…」

○TDU マジョーラ
「スペシャルペイントで2色混合の多重光輝ができるだけじゃなくて、最初からマジョーラカラーがある車は初期選択色にあるですぅ。TVRがメインですぅ」

○testdrive 飛行場 サーキット
「あそこを走ると、いかに普通の道路とサーキットの路面コンディションが違うかわかるよな」
「そうですぅ。あれならスピードを安心して出せるですぅ。公道だとちょっとした路面変化でぽーんと飛んじゃうですぅ;」
「例えば1.2tの車でも、350km/hで2センチの段差踏めばそれはかなりまずいもんなぁ。増して上りから下りに転ずる頂点で最高速度なんか出てたら、着地でえらいことになる。TDUは結構勉強になったな」
「いつかジュンが免許を取ったら、一番に隣に乗せてほしいですぅ…」
「そのへんは真紅とまた競走して決めたらどうだ?」
「えっ…の、望むところですぅ!」
「負けた方はトランクな」
「も、もー!ひどいですぅ!」

○テストドライブ オタクコレクター
「チャンピオンまで行けば、50台はあっという間ですぅ」
「スピードトライアルでものの数十秒でえらい額稼げるようになるもんなぁ」
「車も家もその後手放してOKデスが、家は持っておいた方がいいし、メーカーやクラス別でガレージを分けるとなかなか壮観ですぅ」

○サイキアウト 攻略
「難しいのはシャイゲンエリアと、ヴォルクのボスだけですぅ。基本ホットヘッドでだめ押しサポートにファイアフライを使うですぅ。グレネードはもちろんクラスターですぅ」
「シャイゲンエリアではホットヘッドは普通に使えます。相手も普通に使ってくるので;すぐ回収できるからです」
「とにかく敵を見たらもう撃っちゃうですぅ。幹部やボスの取り巻きはホットヘッドでも一撃で死なないデスが、それ以外はなんとかホットヘッドで一撃ですぅ」
「敵がホットヘッドを落としたらとにかく回収です。リロードかけて拾えるだけ拾います。もし残ったら数発撃った後また戻って拾います」
「あとはとにかく止まらないことですぅ。場所によっては次々敵が湧いてキリがないデスから、ターゲットをロックしたらそのままとにかく動いて敵弾もらわないようにするですぅ。難易度高では弾丸の威力が自分と相手で逆転するので、体力フルでも立ち止まってると数秒で死んじゃうですぅ;」
「ヴォルクの幹部とロスムエルトス全域は、ボス最短ルートへ走ってファイアフライ連射で問題ありません」
「5発で死ななければけっ飛ばすですぅ!」

○xbox 餓狼
「回線の相性次第でラグは出るデスねぇ…入力してちょい遅れて歩いたり、とかあるですぅ」
「でもコマンド入力のタイミングはローカルで取ってるからいつも一緒だね」
「ですぅ。ちょっと検証してみたデスが、デジタルキーを無理して使うより、アナログ左をジョイスティックに見立ててやる方がいいですぅ」
「これが一番大事だけど、コマンド入力は早すぎるとだめです」
「山猫の仲間が覚えていたデスが、がろすぺはコマンド入力時各方向に2フレーム分の入力が必要らしいですぅ。回し系のコマンドを出す時は、素早くというよりはわりとゆっくり入れるのがいいみたいですぅ。で、最後の方向まできちんと入ってから発動ボタンですぅ」
「Y+X(B+C)ボタンはLトリガーに割り振られていますが、Rトリガーにコンフィグ変更した方がやりやすくなります」
「まあそれにしても、やっぱりスティックは欲しいデスねぇ;」
「でもスティックで出なかったら今度こそ言い訳できないかな;」
「そうそう、マッチングで国籍出ないのをいいことに、クイックで入ってきたりした日本人に対する評価下げがまた流行ってるですぅ。どこの国のニンゲンの仕業かはだいたいわかるのデスが…対戦はフレンド間だけにしておいた方がいいかもですぅ」
「どうしてもやるなら毎試合後評価チェックするべきです。不当評価に抗議する項目がちゃんとありますから」
「マイナスばっかり入れてるダメガイジンにはそれなりの罰を与えてやるですぅ。アカウント剥奪もあるかもですぅ」

○over g 攻略 f-22
「使う場合は特に考えることないですぅ。ただ、サイドワインダーXにはステルス効果ないので、近距離につかれないように注意するですぅ。相手にする場合は逆で、とにかく途切れ途切れに見えてる航跡からなんとか近距離に張り付いてサイドワインダーX、もしくは同等の短距離ミサイルを使うですぅ。AIM-120系みたいな中距離系は絶対当たらないと思っていいですぅ。ラプター以外で撃墜を狙うのは困難デスが、可能性あるのはグリペンとフランカーですぅ」
「アリーナの場合は、パイロンつけてもそんなにステルス性に変化はないので、よく使うミサイルをいっぱい積んで、一度の飛行で数落とすといいです」
「本体燃料だけでもかなり飛べる機体デスから、そんなにたくさんパイロンはいらないですぅ」

○停電 XboxLive サインイン
「強制切断扱いになるのか、一定時間繋がらないことがあるですぅ。入れなくなった時は、一応ネットワークまわりの機器全て手動で再起動してから、あらためてサインインしてみるといいですぅ。それでダメなら1時間ほどほっとくですぅ」
「遊んでいたお友達にはPC側からメッセージを送るといいでしょう」

○鉄騎 Xbox
「建機ってこんなかなーと思いながら遊んでたけど、建機の方が全然楽だよって山猫が笑ってたですぅ」
「無印鉄騎はバランスに難ありで、鉄騎大戦はバランス良かったけど人間関係の敷居が高かったね;」
「だいぶ勿体ないゲームだと思ったですぅ;操作を除いたゲーム性では、クロムハウンズで一応完成をみた感じがするですぅ」

○wii neogeo
「東京ゲームショウでの発表待ちデスが、もしかしたらLIVEArcadeのネオジオタイトルの方が早く出てしかも安いかもしれないですぅ」

○カードファイターズDS
「何故かセガのサーバーからの検索だったですぅ」
「山猫さん的にはただのコレクションだって言ってましたね。前2作は素晴らしいゲームだったのに、と」
「いや、その通りだと思うですぅ。ただの作業デスよ?どんなに強いカードあっても全然関係ナシですぅ」

○バーチャロンフォース ターミナル用 基板
「ゲーム側で使っているのと同じHikaruですぅ。そのまま転用可能ですぅ」

○初代Toheart世代
「山猫さんが『あかりは永遠のパーフェクトヒロイン』と言っています;」
「次点委員長って…わかりやすすぎですぅ;ムネとメガネ以外見るとこないんデスか;」
「あ、なんか反論してる。あの性格がいいんじゃないかと;」

○エグゼリカさん
「ああ見えて結構偉いのですぅ。皆もさん付けで呼ぶですぅ」

○xはなかなか 翠星石
「みどころがあるのですぅ!」
「今週はすっかり餓狼スペシャルの週だったね~」
「みんな買ってたデスよ!そりゃあれが600円なら普通買うデスよね~」
「そのまんまに見えたけど一応バランスはいじってあったね」
「小パンチハメとかちゃんと直してあったですぅ。3発目くらいで離れるようになってるデスよ」
「CPUの難易度随分上げてあったけどね;」
「ビギナーでも相当難しいですぅ;当時のパターンが通じないし、キムの極悪超反応は難易度に関係なしですぅ」
「それでも面白いからやっぱり遊んじゃうけどね」
 :
「ローカライズされてなかったデスが、最近出回った体験版に『TIMESHIFT』というゲームがあるですぅ。グラフィックがきれいなFPSデスが、タイトルの通り主人公は時間を操ることができるですぅ」
「ちょっと道に迷いやすいけど、敵より速く動いて何人も敵を片付けたり、爆発して閉鎖される道の時間を巻き戻しながら進んで爆発前にたどり着いたりと、面白い演出が多いね」
「日本のニンゲンには去年の仮面ライダーをもっと凄くした感じって言えばわかるかもですぅ。FPSとしての出来も、翠星石的にはギアーズオブウォーより好みデスよ」
「雨や敵の弾がゆっくりになったり、逆転したりする演出は本当に綺麗だよね」
「日本で体験版配信して投げっぱなしってのは無かった気がするですぅ。たぶん出てくれるはずですぅ。ちょっと楽しみデスね」
 :
「11月のプラチナコレクションが発表になったですぅ。いよいよロスプラが来るですぅ!また対戦が盛り上がりそうで楽しみデスね!」
「買い逃していたものではシルフィードがよさそうだね。PS2のシンプル2000の強化タイトル2本も、この値段なら買いかなぁ」
「翠星石は苦手なので別にいいのデスが、ギアーズオブウォーとブルードラゴンも出るですぅ。あとはDoA4とDoAX2ですぅ」
「この流れだと、もしかしたら次のプラコレでIM@S来るかもしれないね」
「ほんっとにゲームショウでの発表次第デスが、もし継続して360で出てくれるなら、IM@Sは新作と旧作プラコレ同じタイミングかもデスね」
「スマッシュコートが塊魂に続いて360専売になったから、今の流れだとまた360っぽい気もするけど、売れ線だと気づいた以上マルチになるかもしれないね…」
「翠星石が怖いのは360で出ないことですぅ。一番360を引っ張ったタイトルですぅ、続編が360でないとしたら、ナムコだけでなく引き留められなかったMS日本の空気読めてないっぷりが大問題になるはずですぅ。RoDなんか比較にならないほどの打撃になるはずデスし、他機種のプロデューサーもそれはわかっているはずですぅ」
「カプコンと違ってMTフレームワーク※からGfWへ繋げる、みたいな狙いはナムコにはないもんね…今ナムコが360に注力しているのは、ライブラリの都合PS3では狙ったことができなくて、360ではライブラリがもうほぼ揃ったから狙ったことができるから、だものね」
「カプコンがMTFW移植のためにその筋のサイトに緊急の求人かけてたくらいデスから、そんな簡単にライブラリは仕上がらないと思うですぅ。仮に完成しても、冷静に判断ができるなら『ユーザーの温度』を見て360を選ぶと思うのデスが…やっぱり蓋を開けないとわからないデスよ」
「360ファンの希望は、ナムコが社内上げて『お金をかけずに儲けを出す』を方針にしていること、だね。面倒なライブラリ開発に人件費を出すならその分で1本でもソフトを出そうという動きになっているけど、先が見えてないって不満も現場にはあるみたいで」
「でも本来なら基礎ライブラリはハードメーカーが供給するものですぅ。Celliusは現状完全にお荷物だと思うのデスよ。どう考えてもお金にならないですぅ。クタに無理矢理やらされた感アリアリデスが、その当事者もういないデスし、資本金も安かったデスから痛くないうちに解散して別なことしてもらった方がいい筈なのですぅ」
「にしても本当にわからないね。今年のゲームショウはここ数年で一番期待と不安混ざってる感じがするなぁ」
「セガがバーチャファイターVを『ユーザー少ないから日本の360で出さない』って言ったのがめっちゃ腹立ったですぅ!もともとそんな売れるもんじゃないとこ、物はあるのに販路広げないでどうするデスか!って。PS3の客も買わないっぽいんデスけど、あれ…」
「VFはもうアーケードでしか稼げないタイトルだよね;それを4の段階で学ばなかったのはちょっと変な気がする」
「もう本当に混沌ですぅ;PS3も嫌いじゃないデスけど、振り回されたくないのデスよ。もう360を使ってる身としては」
「ゲームは360で、って絞ってしまいたいよね。単独でできることはゲーム機としては同じで、ネットまわりの安定感は比較できないくらいなんだから」

※デッドライジングとロストプラネットで使っている、カプコンが自社開発した描画エンジンですぅ。日本製の新型描画エンジンって珍しいので、だいぶ注目されたですぅ。低いパワーでもかなりいい結果を出すと評判ですぅ。GfWはGame for Windows。ありそうでなかったデスが、OSメーカーであるマイクロソフト認定仕様のゲームソフトのことですぅ。今のところVista専用規格ですぅ。

「なんだか半分くらい出番取られちゃったデスが、とりあえず今週も終わりですぅ」
「お相手は、どうしてボク総受けですか?な蒼星石と」
「どうして私の検索がぜんぜん無いのかしら?な真紅と」
「たまにはめぐぎんで検索してほしい水銀燈と」
「アルカナTVも見てほしいかしら!な金糸雀と」
「ある意味出来レースな翠星石でした~ですぅ!それではまた来週ですぅ!」
 
 
 
「もうひとことですぅ。山猫の思い出のお店、ハイテクセガ盛岡の閉店の記事に、東北地区全域を中心にたくさんの方から日曜日にアクセスを頂いたですぅ。直接ジャンプしている人もいるところをみると、どこかでこの件とアドレスが公開されたのかもしれないデスが、残り時間が少ないのでかの件の記事に限り積極的に情報を広げてほしいですぅ。閉店は決定事項でもう曲がらないと思うのデスが、その判断が正しいかを、残り一ヶ月で顧客の立場から今のセガアミューズメントに対し疑問として投げかけるきっかけくらいは作りたいと思うですぅ。ご協力よろしくお願いしますぅ」

|

« 9月第2週の検索ワード(前編)モード | トップページ | 「貴様の脳は俺の脳だ!」モード »

コメント

天使のすみか・神戸店で、真紅×2と雛苺と翠星石と水銀燈がいました~。レジの後ろだったので、写真撮れなかったですが、銀サマの出来が素晴らしく。細面の顔と瞳がイメージ通りでした。とじ目真紅さんも愛らしかったです。
お近くにお住まいの方は是非是非。

投稿: ひらべ | 2007年9月10日 (月) 18時13分

薔薇乙女SDにスウィートドリームヘッドを使った作品は、まだ見たことがないのですぅ!
どうやら神戸には先日の薔薇水晶といいマエストロがいる気配デスね…むむむ。その調子だと大阪ドルパがどんなだったのかますます気になるですぅ!

次に行った時には真紅は4人になっているに違いないですぅ。8人16人となって収拾つかなくなって…え?真紅と栗まんじゅうを一緒にするの禁止デスか?

ところで「電気式 我楽多屋。」という気になるキーワードが…ひぃぃっ!そ、その鉈で翠星石をどうするつもりデスか!

投稿: 翠星石 | 2007年9月11日 (火) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月第2週の検索ワード(前編)モード | トップページ | 「貴様の脳は俺の脳だ!」モード »