« 迷ったorzモード | トップページ | 9月第5週の検索ワード(後編)モードですぅ »

2007年9月30日 (日)

9月第5週の検索ワード(前編)モード

 9月23日~9月29日。サンプル件数は1403件。被りネタや説明が困難なもの、悪意ある検索(社会的に)などは省いています(わざと載せたものもありますが)。ドール・ゲームなどは相変わらず後半です。今回も前半はカテゴリ分けせずカオスなまま書いていきます。アクセス数激減中ですがサンプル数が減らない謎。
 検索語の左が○のものはふつう、☆は今週の最優秀検索ワード(笑)、●のものはサーチエンジンは便利質問箱じゃないのでもう少しお勉強しやがれなの。▼は祟られたくなくば去れというワードです。

○Maxpedition/maxpedition/MAXPEDITION/Maxpedition社/maxpedition.com
 何故か今週トップ検索でした。円高で輸入の好機とみた人が多かったのか、それとも日本に正式に導入になったのか検索の経緯は不明ですが。海外からイメージ検索でJUMBO見に来てる人が結構いますね。

○メレル 靴
 今回の旅のメンバー49人の中でメレラーは私以外に一人、同じジャングルモックでした。色は違ったけど。やっぱり基本はジャングルモックじゃないかなぁと。

○TZ91
 予想通りすぎでした(笑)。直前にDoCoMoからHSDPAのビルドインモジュールが発表になって、SONY機に入るって発表されてたので「あぁ、間違いなく91だ」と思ってたらその通りだったし。しかし色は増やしすぎかも;色を増やすとラインコストって意外と上がるんですよ。なんでもそうですが。ソリッドディスク容量が3パターンになりましたが、まだまだお値段しゃれにならないので;相変わらずメインは160GBのHDD1スピンドルだと思います。お値段は90と同じ。

○GK乙/gk乙
 今週も全くプライベートな用事でいらっしゃってました(笑)>Gatekeeper1さん

○メモリープレーヤーzen ストン
 お友達の某絵描きさんが使っております。

○自動車 まっすぐ走らない 対処法
 アライメント取ってもらって下さい。そこそこお金はかかりますが。

○optactical
 基本定価売りのお店です。英語でやりとりできるならスムーズみたいですが。

○ダッジ ナイトロ カスタマイズ
 やっぱりエンジンを400馬力くらいにしてアメリカンなデコレーションを。あの手のショップが日本進出しても面白いと思うんだけどなぁ。

○ウニモグキャンピングカー
 だからね、あれはね、乗用車とか貨物車じゃなくて、大型特殊に近い車なんですってば;
 小さいトラックっぽく見えるけどあれ2シーターの大型トラクターだよ、中身も機能も。確かに荷台スペースはあるけど、外部動力と電源出てるし。

○BJPMレシピ
 しばらくドールにかかりきりなので、ヲサから提示なければ当分新作は無しです。

○モバイル機
 今回W-ZERO3とTZを持って行ったわけですが、ZERO3電波入らない場所ではもっぱらTZでした。次の場所で充電するまできっちり動くし(普段使い程度ならね)、大きさ的に全然邪魔にならないし。で、TZはHDDの容量がでかいので、フォトストレージとして大活躍してくれるのですよ。フォトストレージ専用機より1充電あたりの稼働時間長いし。

○釧路空港
 初めて行きましたがタンチョウヅルとかの鳥のオブジェの出来が凄いなぁと思いました。北海道の空港の中では結構立派な方ですよね。

○Vista おまもりんごさん 体験版
 おまもりんごさん1はそのままではVistaに対応していない(最新パッチで対応)ので、体験版は未対応かも。体験版入れることなく製品版買っちゃったのでよくわからないですが。

○HD-XF2 買った
 もらいました(笑)。

○フリーランダー2 リセールバリュー
 ランドローバー系って値落ち激しいんですが、フリーランダー2は引き合い多いのでもしかしたら最初の3年間は高いまんまかも。

○盛岡 鉈 刃物
 タウンページで調べてみて下さい。

○ロータスヨーロッパ 右ハンドル
 ほんとに少ないですよ。検索で来られたなら事情は読まれたかと思いますが、実際私も今まで見た中で右は1台だけ、ユーロカーズの店長さんの元愛車だけです。

○ZEN STORE plus めっちゃいい
 よさそうなのですが~。SONY好きの私としては頑張ってネットワークウォークマン買いたいとこです。

○’デリカ D5 キャンピングカー’
 検索多いんですよね。キャンピングカー専門のイベントに行けば見られると思いますよ。今無くても来年には。

○adobep/あどびp
 掲載コメントとお話と選曲あってこそこの人なのだと、他のPさんの作品見てあらためて思いました。やはり天才だと思います。

○ぬまにゃん
 実は複数います。いやうそ。

○カプチーノ オバフェン
 白ナンバー登録ですか?面白いかもしれないですが形のためだけに増税はなかなか度胸要りますね(笑)。

○vaio tz 値引き
 91出る直前の90がだいぶ安かったです。91が出たので私が90買った頃(90最初期よりちょっと安い)と同じくらいまで戻っちゃいましたね。

○救命士
 実は国家資格だったりしますよ。私は赤十字救急法救急員あたりが限度かなぁ。

○美容院 婦人科 カラーリング 染料 副作用
 婦人科に限らないんですが、染料に金属が含まれているとMRIにノイズが乗るって六角センセが言ってたなぁ。正体がわかんなくて結構悩むらしいです。

○振出竿 固い
 継ぎ目のならし(捻ってみる)を十分やるといいのでは。

○ズーム系コンデジ
 パナのFZ1から始まった流れで、今は私はキヤノンのS1ISを使ってますが、カシオが試作した例の超高速カメラが12xなので、発売になったら乗り換える気がします。キヤノンは合焦が遅いんでレリーズタイムラグも長いんですよねー;カシオは合焦も速いから。

○ヤフオクマナー
 出品のマナーも入札落札のマナーもありますが、双方に言える基本は「迅速に」ですね。

○ホンダ トゥデイ ディストリビューター トラブル
 トゥデイのは対策品だしそもそも取り付け方法違うからデスビやられたって話聞かないですよ。

○audi tt at mt 比率
 日本ではATが多いでしょうね。MT初期しか売ってもらえなかったから。R8もRトロだけだし、アウディジャパンちょっとおかしいと思います。ダメミッションだって言われてたじゃん;>eギア(Rトロ)本国では勿論MTがほとんどです。

○おまもりんご
 さんをつけましょうw。

○ブラビアケータイ
 なんか最後発だったわりにダメみたいですね;うっうー。

○マツダスピードアクセラ テリー伊藤
「間違いっぱなしの」の現時点の最新刊で言及してたような。

○ボークスカード
 こないだ仙台店で旧カードから引き継ぎしたら「おうちにVS/VIPカード届いてる筈ですよ」と言われました。届いてました。あ、あれ;VCカード短命だった(笑)

○サンヨー 充電池
 エネループを侮ってました;実働で2700mAhクラスより稼働時間長いです。(2000mAhなのに)

○ぬまにゃん モード
 このブログ立てる前、TaskSwichDiaryのVer.1の頃は1つの記事内で多数モードがあったのですが、今は表題にモードってわざわざ書く必要ぜんぜんないですよね(笑)。面倒だし何かキリがいいタイミングでやめようと思ってるんですが、なんかきっかけがないままずるずると;

○あみあみ キャンセル どうやって
 申し込みした日のうちに平謝り文面でメールをした覚えがあります。

○テルミット
 もー手放せないですね~。ポケットのバランスが絶妙だし、ハーネスはそのまま他のポーチ用のベルトになるし。

○ラジコンヘリ 空散 免許
 詳しくないのですが、ヤンマーの方曰く講習があるみたいですから、おそらく免許もあるのではと。

○ビート ビルシュタイン
 確か持ち込み35万くらいでやってくれるチューナーさんがあった筈ですが、純正の新品が一番いいサスだって話もビートではありますよ(笑)。

○電気カミソリのブラウン
 松下も使ってみたいんですよね~。そしてT字カミソリはジレット。Amazonで5+1枚刃のサンプルを貰いました。

○surefire 買取
 コレクション品じゃなくて実用品だから、そういうのはないでしょう。強いて言えばヤフオクくらいしか換金方法ないと思います。

○パサート W8 エンジン音
「スモールフェラーリ風」と形容した人がいました。確かに似てますが、ずっと静かです。ちなみに燃費V6より良かったんですよね(笑)。今はFSIがあるのでV6が燃費いいと思いますが。

○vaio type t 騒音 TZ91
 基本的に、アプリがきちんと稼働してる時の廃熱ファンの音だけで、それもごく静かです。ファンを回す必要のない時は無音です。あとはHDDが「動き出す時」加速音だけします。アクセス中はほぼ無音です。スピーカーが大音量に耐える作りですが、そこそこ音出してるともうファンの音隠れますね。

○プジョー106ラリー 中古車
 ユーロカーズ盛岡のはもう売れちゃったかな?

○vz task vaio
 これの気まぐれさえなんとかなってくれればなぁ(どんより)。

○オートマ ドライブ 趣味
 ドライブならいいんじゃないですか?運転自体に比重を置く人と、景色を楽しむことに比重を置く人がいて、後者ならATでいいでしょうし。

○PowerBank Slim 秋葉
 あきばお~とか、アキヨドとか。

○いちごしとろん google八分
 いやふっつーに検索できてますが(笑)。

○WUXGA 有用性
 1080pをフル画面再生できるというのが一番でかいメリットです。逆説的に、WUXGA環境で普通のアプリケーションを使うのに慣れると、1080pがどんだけ広い画面規格なのか痛感できます。戻れないってほどではないですが、一度使ったら次も、とは思いますね。

○TypeTZ 重い
 ネガキャンキタコレ。持たせた全員(旧Tユーザー含む)がLバッテリ装備の私のを「軽すぎる」といい、中には「大丈夫なのかこれで」という意見があった程でした。検索した人はどんなノート使ってんでしょうね。使い勝手犠牲にしたタイプと比べてたらしばくよ(笑)。

○318is 速い
 絶対速度は普通ですが、やはりMTであの足ってこともありそれ以前ずっと馬力ある車乗ってた友人が「体感凄く速いよ」って絶賛してました。ぶっちゃけサチさんなのですが(笑)。サチさんと知り合ったきっかけも当時二人してE36乗ってたからだったなぁ。今は二人とも手放してますが、サチさんもそのうちまた買うよね?

○Q300 中標津
 丘珠の都合でQ300なのだと思います。中標津はA320降りられる空港だから。

○トゥデイ mtrec MT オークション 終了
 お客さんうちのでよければどうすか(笑)。いやマジで。JA4のXi(2ドア)のMTがもうすぐ空きますが。

○AIM-120 Mig-25 はずす
 十分あり得ると思います、つかミサイルの性能は絶対じゃないもんね。

○足が疲れない 靴
 メレルで(笑)。

○クワトロスポーツ ランクル
 ど、どういう組み合わせΣ( ̄□ ̄;!

○ニューミニ 3年後 買い替え
 じゃあ私はそれをアプルーブドで(嘘)。リセールバリューは恐ろしくあるはずです。

○NALGENE オーダーメイド
 一定数まとまれば代理店で受けてくれるのでは。

○勝ちわりくん
 10月あたりから今年分の流通が始まる筈です。でも、今年も去年みたいだったらどうしよう;

○アウディ 冬道走行
 このへんのお金持ちさんは以前は夏場にBMW乗って冬にアウディ乗ってたと言えばもう説明不要かな。北海道では最初っからお医者さんはほとんどアウディだそうです。

○グラ姫 フィギュア
 あ、これ後編ネタじゃんw。まあいいか。今頃フィギュアだドールだと活発に動いてますが、ワンフェスではどこか1ディーラーさん、必ず作ってました。私が参加した範囲では見なかった事はゲーム出て1年後以降は一度もなかった筈です。

○無様ね
 でよくうちに着くなぁと思ったらGoogleで二番目ですか;ちと驚き。

○xbox360 Falcon
 HDMIがトピックと考えて前編に。わかりやすく特定のソフトとの組み合わせ本体で出していく、という噂がありますね。既にHalo3本体がそうだと言われていましたが入手できなかったので;未検証です。

○VGN-TZ 回収
 なんて話は聞いたことないですしアナウンスもないです。はいはいネガキャン乙。

○ビート リヤスポ
 無いのに乗ったことないので効果は不明ですね~。聞いた話では高速域で安定するとのことでしたが。

○おまもりんごさん 絵師
http://www5e.biglobe.ne.jp/~mahodo/
 こちらさまです。

○MTREC デカール
 ビートと共通のデザインのは、JA4トゥデイ前期モデル(Xi)のパーツとして取れる筈です。ボディ側面用とリヤウインドウ用の2種類があります。元プリモのホンダカーズで問い合わせてみて下さい。ビートにはステッカーとして貼られていないので(金属製スカッフプレートに刻印があります)トゥデイのものしかありません。

○鴨はうす フィギュアセット
 同人キャラなのに限定5000ですよ。すげー。TBS的に原作キャラらしいローゼンメイデン雪華綺晶プーリップが1000体なのに。

○リージョン PCast
 うちのはコマンド入れてフリーにしました(笑)。北米版ナジカ電撃作戦観る用です。

○登山バッグ 軽い
 餅は餅屋、そういうのはやっぱりミレーでしょうね。

○肌弱い シェーバー
 ブラウンとかナショナルの自動洗浄つきクラスだと意外と平気みたい。

○BMW 318ti 愛車 E36
 もうすぐ手放して2年です(/_;)。MTならもう1年乗ったんだけどね…。

○トゥデイ レース用
 ベース車欲しがってる方はご連絡下さい。上記の通りXiが浮きます。快適装備死んでますし外装ボロいですがエンジン絶好調です。

○MDR-DS1000 改造
 改造してませんがヘッドフォンをXD400にしました。すごいことになってますΣ( ̄□ ̄;!

○ワンショルダー バックパック
 Maxpedition/Magforceのギアスリンガーカテゴリーが宇宙最強のワンショルダーだと思われます。

○スカパー アニメ録画地獄
 いやもうほんと地獄と言う他ないです(/_;)。HDDに最初からDivXで録りためてDVDなり次世代ディスクにムーヴできるシステムが発売になるまで録画自重しようかなぁ。スターデジオも追えてないので、契約見直すかもです。

○ps3の買取価格
 え?買い取ってもらえるんですか?(ぉ

○ホンダインサイト 最高速度
 国内はもちろん180km/hですが、北米が210km/hとか聞いたような?

○SUREFIRE p91
 もうライトというよりバーナーです(笑)。5分以上の連続点灯禁止、リチウム電池3本を25分で空にする化け物バルブ。

○アンクルウェイト 効果 実態
 あると思いますよ。ウォーキングの時つけてると全然違います。つけっぱなしで生活してていきなり外すと地球が1Gでなくなったかのような錯覚受けますし(笑)。

○xbox 360 PS3 スペック比較
 これもわざと前半に。ゲーム機として同等なのは皆さんご存じの通りです。AV機器としてはだんぜんPS3です。PSPとリンクさせて使うのがキモと言えるでしょう。ソフトウェアが揃ってるのは360な上ネットワーク制御に長けるのが360なので、ゲーム機としての価値をこれからPS3が逆転する可能性はほぼありませんが、この値段で買えるAV機器としてはPS3は性能が良すぎるくらいいいので、PSPをPCと絡めてヘビーユースしてたようなAVマニアさんはPS3買いだと思います。日本ではZoon売ってないですし、売ってたとしてもあれはPSPに敵う機械じゃありませんから、360は固有の価値観で見る他ないです。どちらもPCとの接続でメディア出力ゲートとして使えるのは同じです。ゲームが好きでAV機器欲しいなら両方買うしかありません(笑)。

○ホンダビートハードトップ
 導入考えてるんですよねー;次の車検済んだ頃かな。無限のは重いので勿論幌リプレースタイプです。

○ダッジ ナイトロ 動画 ドリフト
 ジープでドリフトなんて聞いたことないよなぁと思いつつ、そういう動画もあるんだろうなぁとも思ったり;Youtubeで検索してみては。

○マーチュアリ シール
 筆塗りしましょうw。

○VWジェッタ 乗り心地
 どうだろう、ドライバー的には「いい」と思ったんですが…

○アクセラスポーツ 燃費 良くない
 マツダは低燃費エンジン不得手でありますが、ブン回さなければまあまあ走ります。

○琉球硝子ペンダント
 愛用です。先日の旅行の時もつけてました。私のを作って下さった方はコミティアに出ているはず。

○ユニクロ body tech
 愛用です(笑)。これないとしんぢゃう。

○サンライズ ヒュッケバイン
 この訴訟話本当なら、サンライズは親会社に噛みついたようなもんですよね。バンダイはおしおきとしてサンライズは原作のクレジット以外一切関わらないガンダムの完全新作をサンライズ以外のグループ内別企業に作らせてはどうかと思います。そうですねぇ…ゼノの仕返しってことでナムコにやってもらうのはどうでしょう。

○おっさんホイホイ
 みんなそんな簡単に自分をおっさんって呼んじゃダメだよ!(と叫んでみる35歳orz)

○ラジコンボディー マジョーラ塗装の仕方
 マジョーラは塗装手法でなく塗料の商品名なわけですが、たぶん買って普通にエアブラシで吹いて大丈夫だと思います。

○ドコモショップ西船橋店 スタッフ きれい
 そうですか。

○ゴスロリ殺人
 斧でなく短剣ならもっと正統と言えたのでしょうけども人死にに対して不謹慎とか言われそうなのでこれくらいで。

○モデルチェンジスケジュール
 何の話かでぜんぜん違うでしょうに(笑)。

○バッテリ 放電 "type t" "vgn-TZ"
 何やらせてるかで減り方はぜんぜん違いますね。処理速度要求してもディスクアクセスがそれほどでなければ意外と長時間保つので、ソリッドディスクモデルだとかなり長時間動くと思います。カタログ値はたぶんソリッドディスクモデルで計測してるんじゃないかな。

○パドルシフト 峠 ストリーム
 主に減速に使います。

○らきすた 検索ワード ぬま
 どう解釈したものかw。

○アントノフ ムリヤ プラモデル
 欲しいですねー。先日の旅行で、225や124じゃないですがアントノフの実機を見ることができて嬉しかったです。(An-24)アントノフ博士は私の崇拝する人物の一人なので。

○LF968 PANASONIC
 デザインがかっこわるいですが(笑)、動作はいいですよ。安定してます。ディスク制御ソフト入れたらオーディオCDも正しく認識するようになりました。

○デプロメール 心臓に負担
 人によるのでしょうけどかかりますね。私はかかる人です。もう使えないでしょう。

○なおこの下書き
 は自動的に消滅します。

○リキテックス アクリル 落とし方
 リキテックスブランドで剥離剤あった気がします。サンデーペイントラッカーうすめ液でもいいようです(笑)。

○PLAYSTATION3 ネットワークエラー
 まあ、ネット使うマシンでエラー出ない機械なんてないから。Wiiでも一度見てるし、勿論360でも。気にすることないですよ。インターネットという仕組み自体が情報の血管としてはあまりに稚拙なものですから、出て当たり前です。今のインターネットは、後付建築で異形化した構造物みたいなもの。

○採血 逃げる血管
 国後で点滴手伝った時、血管ばきっと出てて羨ましかったのは秘密だ(笑)。

○ラダーフレーム長所
 重心が下に来るので走りが安定するとことか、構造を単純化できて上だけ好きなようにとっかえられるとことか、ただただ頑丈にできるとことか、いろいろですね。安全性の面では今の考え方だと若干苦しいのでしょうけど。

○スピードセーフ 銃刀法
 あれはオープンアシストですから、オートナイフではありませんよ。スイッチで開いているのではなく自分の指の力で開いていますから。というわけでダメと言われたら言いがかりです。最近警察の拡大解釈検挙が横行しすぎなので、なんなら裁判起こしてみては。

○ロシア
 このワードでGoogleから来るわけないので恐らくブログ更新検索からだと思います。文字が読めて言葉がわかれば凄くいい国と思える筈です。まぁ、あそこの政府も嫌いだけどね;人は好きです。

○BMW 323ti
 歴代の10ベストBMWを挙げるとすれば、90年代から入るのは間違いなくこいつでしょう。

○Geko201 海
 問題なしです。防水性も意外としっかりしてますし、GPSの性能は海上でも勿論変化なしです。

○コペン 実馬力
 現行の軽の場合は規制値行ってる車は間違いなく規制値以上出てると思います。

○仙台ボークス
 ちと狭いけどいいお店です。スタッフさんがいいし。

○BMW Japan 給料
 高いんじゃないですか?ディーラーさんでさえ新入社員さん以外はだいたい自分用もMiniかBMW乗ってますし。

○斉藤慎輔 辛口
 あの人はアプローチが違うのでそう見えるだけで、実はそんなにきついことは言ってないですよ。私の視点だとかなりお目こぼしになってる部分もありますもん。特にシートの快適性とラゲッジユーティリティ。

 例によって後半に続きます。
 明日になっちゃう気がします;すみません。

|

« 迷ったorzモード | トップページ | 9月第5週の検索ワード(後編)モードですぅ »

コメント

 しくしくしく・・・・ Xi、岩手~長崎間の
送料がかかりすぎて、先日から泣いてます(;_;)

長崎でエアコン無しは”死”と同じ意味なので、そちら
でもお金を使う事考えたら、今回もまた見送り(T_T)


 今乗っているデミオ、良い所を挙げたらキリがない
反面、1300のATと言う事もあって乗り味にハジケた
面がなく、そういう車は私の潜在的な好みではない
のだなと気づかされてたので、今回の見送りは結構
痛いかも。(軽なら2台目を持っても大丈夫かなとか
考えていただけに・・)


 ミラ・パルコ    初めて買った車、ストレスだらけ。

 シビックフェリオ オートマなのに発進時にホイルス
            ピンを起こすFF車。(爆)

 ビート       ある意味”呪われた”車です・・・
           一度乗ったが最後、手放してもなお
           夜な夜なネットで検索して・・・・・

 スズキKei    論外。雨の高速はひたすら怖かった

 VWポロ      異国情緒は味わえました。

 アルトワークス ノーマルに戻したら乗りやすかった。
           私が精神的にノンビリしててもキレて
           ても違和感ない車。

 デミオ      キャンバストップ車は、この灼熱な夏
          でも室内が蒸れないという凄い奴です。
          エアコン作動時の燃費は、エアコンを
          使用していない時の?RX-8に余裕で
          負けます(ガソリン高騰してるのに・・)


 次の車は何にしようか・・・・

投稿: がこ | 2007年10月 1日 (月) 00時49分

Xiは直さないと日常使いに向かないっすね。完全に趣味で乗る人向けです。サス抜けててビートみたいになってるし(笑)。
オイル換えたら嘘みたいにエンジン軽く回るようになったので、正直タイベル換えて自分のビートに入れたい気がしてるほどです。
ただ、完全にいじってパワステ殺すとたぶん凄い車になる予感はします。お金あればフルレストアか、Qi買ってAWDシャシにエンジンスワップしてQXiにしてしまうとこなんですが、そんなお金はないのでした;
(Qiだけ4輪ストラットなのでちょっと面白いかもしれないです)

投稿: ぬまにゃん | 2007年10月 3日 (水) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 迷ったorzモード | トップページ | 9月第5週の検索ワード(後編)モードですぅ »