« intel945Expも結構頑張るなモード | トップページ | 9月第3週の検索ワード(前編)モード »

2007年9月16日 (日)

モバイル機でもこれくらいはモード

 前の記事で大きい画面でゲームがしたい…と思った私。素直に上にソフト持ってってAかRAにインストールすればできるじゃん?と思ったものの、なんかそれも敗北感があったので(笑)、2年ばかりほったらかしにしてた;RA用純正モニターをとうとう開梱しました。

 で、さくっとマルチモニタしてみたとこ。

Wdisp
※クリックで拡大
 あまりに汚くてまわりはお見せできません;

 外部プライマリでSXGA、本体セカンダリでWXGA(若干プラス)です。アナログ接続なので少し絵が甘い気がしますが、色再現性は2年前のモニタにしちゃ結構なもんだと思いました。流石ノンリニア編集向けマシンの専用モニタ(単品販売なし)といったところでしょうか。TZのモニタって確か11インチなので、17インチでもやたらでかく見えますよw。

 追従拡大表示に対応してるの確認したので(当たり前か;)、そのうち本来の予定通り縦置きしてドリームキャスト繋いでエグゼリカとかやろうかと。360でもいいけど。

 にしてもちっこいノートの横っちょにぽんとコネクタ刺すだけででっかいモニタOKで、しかも画面繋がってるってのも妙な感じです。

 デザインがいいモニタなので、これに2映像端子ついてなかったのがとても悔やまれます;(1端子だったのでメイン環境では2マシン切り替え用に三菱のモニタ買って使ってるわけですな)

 今更だけどいいものをありがとう>Segalink(ぉ

|

« intel945Expも結構頑張るなモード | トップページ | 9月第3週の検索ワード(前編)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« intel945Expも結構頑張るなモード | トップページ | 9月第3週の検索ワード(前編)モード »