« 9月第3週の検索ワード(前編)モード | トップページ | ひさびさピーンチモード »

2007年9月18日 (火)

9月第3週の検索ワード(後編)モードですぅ

「後半ですぅ。事態が切迫しているので今週は駆け足ですぅ!ワタクシ、ナビゲーターの翠星石とぉ…」
「アシスタントの真紅でお送りするのだわ」
「あ、あれ、蒼星石は;」
「そんなことより急ぎましょう!」

:::ドール関係:::
○ドルフィー・クロニクル
「山猫がドールの世界に足を突っ込むことになったきっかけの番組ですぅ」
「現在のカスタマイズクラブの前身ね」
「実は、山猫がドールに足突っ込んだのは、今のが初めてではないのですぅ」
「そのへんはのちほどなのだわ」

○ミミコ カスタム/アイペイント ミミコ
「ミミコ先生のワンオフ、結局購入無理だと、山猫がっかりしてたですぅ」
「当日集合のみで希望者多数の場合じゃんけんとなっては、地方在住者いじめよね;」
「ミミコ先生のせいではないのデスが~;」
「ちなみに、アイペイントだけだと思ったら大間違いなのだわ!ミミコ先生は『しぐさ萌え』の達人よ!」
「ドールにポーズをつけてかわいらしく魅せるのが大得意なのですぅ!」
「でも『明らかに何か妄想しながらやってて凄かった』って山猫さんは言ってたわね;」
「萌えの原動力は妄想と言っても過言ではないのですぅ!問題ないですぅ!」

○睫毛 外し方 SD
「ものによるデスが、大抵は大げさに接着とかはされてないですぅ。ニンゲンのを使う場合もあるデスし」
「普通に剥がしてしまって大丈夫よ。糊が残っているならうすめ液で拭くのだわ」

○販売 DDイメージキャラクター・フェミ
「イメージキャラクタードールくらい常時在庫すればいいのにと思うデスが、残念ながら限定品でもう手に入らないですぅ」
「この子に関してはちょっとしたドラマがあるのだけど、それは山猫さんがロシアから戻ってから」

○DD シェリー
「フェミと並んでDDイメージキャラクター第二期の一人ですぅ」
「おっとりした雰囲気で…その…アダルトな姿を担当していることが多い子ね(ちょっと赤面)」
「フェミはお色気って感じじゃないのデスが、シェリーはお色気全開っぽいですぅ;メイクと瞳とウィッグしか違わないのに;」
「第三期のキョウコさんとはまた違ったお色気なのだわ」

○ドルフィードリーム フィーナ
「売れ残りまくりですぅ;というか、MDD以降に出た(M)DDのキャラドール5体で、完売したのってエステルだけですぅ」
「キャラクターは余程人気がないと逆にマーケットを狭くすると思うのだわ」
「そうデスね~。翠星石たちでさえ、一度完売したものの、その後の市場で余ったくらいですぅ;」
「増してごく一部方面限定の人選ですもの、それはちょっと…」
「ドール好きの皆が待ってるのは、イメージキャラクター第四期の子だと思うのデスけどねぇ…」
「とはいえ、山猫さんのお友達の絵描きさんが、天すみで展示されていたフィーナさんを見てしぐさ萌えしてきたみたいよ?」
「DDの怖いところはそこなのですぅ!設計上姿勢が自在デスから、しぐさ萌えの破壊力はSDを凌駕するのですぅ!それ見て買って再現できなくて、という罠があるのですぅ!」
「DDオーナーの必須スキルはしぐさ萌えということかしら;」

○DD カスタム エステル
「その最近一番人気だったエステルでさえ、そのままでは納得しない人がいるデスね~」
「山猫さん曰く『あのアイホールは最低限どうにかしないと』だったけれど…」
「ようは口元とメイク以外、直前で一番不人気だったハルヒヘッドまんまなのですぅ;」

○ボークス dd l胸
「あ、あれはありえないですぅ;本当にあんなムネのニンゲンがいたら、前につんのめって転ぶですぅ;」
「…そんな大きさになったことがないから、よくわからないけれど;」
「し、真紅!そんな置いてけぼり発言したら翠星石立場ないですぅ(涙)」

○ドルフィードリーム 谷間
「お針子さんたちの間では、強調した服流行ってるデスねぇ…主にL胸専用で」
「SDではできない部分なのだわ;というか谷間を強調した服が着られるドールって、そう多くないのではないかしら」

○MDD 色移り対策
「DDと一緒なので、Mを抜いて再検索ですぅ」

○60cmドール用制服
「アゾン製品が最もポピュラーだと思うですぅ。一応全国流通してるですぅ」
「女の子向けなら、ボークスにも卸しているリトルワンダーワードローブさんの品がある筈ね」

○みみこっとん
「あの汎用性の高さは一体何なのデスか!Σ( ̄□ ̄;!いろんな衣装似合いすぎですぅ」
「まだまだこれからと山猫さんが;」
「しぐさ萌えも流石ミミコ先生の名を含むだけのことがあって凄まじいですぅ;」

○1/6ドール衣裳
「1/3よりずっとマーケットは大きいですぅ。リカちゃんやジェニーの衣装も着られるので…」
「凝った物が欲しいならイベントがお薦めなのだわ。コミケでも入手可能よ」
「ただ、21~23・25・27cm用と1/6内でもサイズ差あるので注意ですぅ」

○ドールスタンド サドルタイプ
「1/3系で女の子をお迎えしているなら、ボークスのが1本あるといいと思うですぅ」
「スカートの広がりと立ち姿勢がきれいに決まるわ」
「1/6のもあるのデスが、膝開いちゃうのであまりオススメしないですぅ」

○ドールスタンドB
「1/6女子向けでベストなドールスタンドだと思うと、山猫は言ってるですぅ」
「価格もこなれているし、スカートの後ろ側の広がりが押さえられるくらいしか欠点がないみたいね」
「色もたくさんあるですぅ。クロームメッキと黒が汎用性高いそうですぅ」

○かすたま ポニーテール
「つんでれの名前が後ろにつくヘッドがポニテ仕様ですぅ」
「どうしてポニーテールでツンデレなのかしら;」
「どちらかというとツーテール(いもうと)がツンデレデスよねぇ」
「ど、どうしてそこで私を見るの;失礼ね」

○かすたまp 抜ける
「あー。それはかすたまの頃からなので、除去しやすくて抵抗になるものを薄塗りしてみるといいですぅ」
「確か以前カスタマイズクラブでみさきせりかさんかちょろすけさんがコツを言っていたような…」

○カスタマイズフィギュア らきすた
「んー、作るのは案外簡単じゃないデスか?顔も単純デスし」
「塗り目向けのテーマだと思うわね。商品化の線もありそうだけど…」

○レジンアイ かすたま
「DDカスタマイズのマエストロでいらっしゃるconch_pearl2003さんがヤフオクにたまに出品してらっしゃるわ」
「気になるニンゲンはアラート入れておくですぅ」

○ドール カスタム パテ盛り
「かなり難しいと思うですぅ。パテとベースの相性もあるのデスが、色合わせが…」
「表面処理も大変と聞いたわ。山猫さんは名古屋のマエストロさんにお話を聞いて頭がぐるぐるとなってしまったそうよ」
「経験豊富な人に聞いてみるといいですぅ」

○アクションフィギュア ヘッド 髪を外す
「山猫の仲間が以前メガハウスの葉月でやって、結局戻せなかったと言っていたですぅ」
「一見分割部品でも一体成型とかよくあるから、注意が必要ね」
「ケースバイケースだとは思うのデスが…」

○セガ 素体 ボディ 人形
「これってプライズの話じゃないデスよねぇ?怪盗セイントテールの時にセガトイズが出したドールの話デスか?」
「山猫さんが今でも聖良さんを持っているわ。芽美さんは手放してしまったそうだけど」
「身長や頭がちょっとだけ1/6標準より大きかったって言ってたですぅ。芽美の髪の植毛が凄かったとも」
「某模型雑誌のイラストコラムで某軍事評論家の妹さんがネタにしていたのを覚えていた人も多いのではないかしら」

○コンデジ 撮影 ドール
「マニュアル設定が充実しているコンデジなら、問題なく撮影できるですぅ。明るい間接照明があるとなおいいですぅ」
「フラッシュだとグラスアイの微妙な映り込みの美しさが出なかったり、アイペイントが反射で飛んでしまったりするのだわ。三脚を使ってゆっくりめの撮影を心がけるといいと思うわ」
「ガラスが絡むとフラッシュは迷惑者デスからねぇ;屋外撮影なら心配ないのデスが…」
「それはそれで限定された状況ね;」

:::Rozen Maiden Doll:::
○ローゼンメイデンシリーズDOLL
「内容が内容だけに、ドールだけでもたくさん出ているデスねぇ」
「そうね。これほどドール化に偏った造形展開の作品は、過去にもちろん存在しなかったし、これからも無いのではないかしら」
「そこに存在することのリアリティが、作品世界と直結する感覚があるんじゃないかと思うですぅ。だからフィギュアも多いんじゃないかと思うですぅ」

○sd 真紅/sd 真紅 人気/SD 真紅 市場価格/sd 真紅 オークション/真紅 SD 衣装 販売/sd 真紅 再販
「凄い人気ですぅ;ここの検索ワード関係はもう何ヶ月かやってるデスが、山猫が担当してた頃でもこんなに集中したことはなかった気がするですぅ」
「どうしてかしらね;他の姉妹には申し訳ないけれど、最初を飾らせてもらったアイテムでは私関連のものは完売したものが多いわ。でも…どうして今?」
「とりあえず順に整理すると、人気は見ての通りですぅ。市場価格はオークション上で衣装抜きで軽く定価オーバーですぅ。衣装のみの販売は、当日版権でやっているディーラーさんがいるかもしれないですぅ。再版の予定はないデスし、行わないと思うですぅ」
「最初から存在しないと考えて、自分だけの私を作ってみるのもいいのではないかしら…その方が愛着もわくと思うのだわ」

○Super Dollfie 水銀燈/sd 水銀燈/水銀燈 カスタム SD
「珍しく誤入力がなかったですぅ」
「SDにこだわらずカスタムで頑張ってみるのがいいのではないかしら」
「フィギュアはともかく、SDだけは、その…監修という壁があってデスね;」
「監修を行う先生たちが今それどころではないのだわ;だから公式は先になりそうね…」
「プーリップの件で聞いた噂デスが、版権をトロイメントで取れば原作の動向に関係なく商品は出せるらしいのですぅ。ただ…」
「元がSDへのリスペクトと言われている作品だけに、やはり原作の先生の監修は絶対だと相互に思われている感じね」

○SD 翠星石 お迎え
「うぅ、今回も取材は時間的に無理ですぅ;ごめんなさいですぅ」

○SD翠星石 写真
「公式サイト見るですぅ」
http://www.volks.co.jp/jp/event/dolpa17/rozen/rozen_sd_suisei.html

○sd 蒼/蒼星石 sd お譲り
「最近オークションでもめっきり見なくなったですぅ」
「蒼星石は元々SD好きのオーナーに選ばれていたから、数が少ないこともあって動きは少ないわね」
「どうしてもというニンゲンは衣装一式だけ押さえるといいですぅ。こっちも最近見ないデスが;」
「ウィッグはいらないの?」
「公式のは微妙に感じ違うデスから…翠星石のもデスけど」

○DD 水銀燈 衣装
「ちょうどオークションに出てるとこデスね。あくまで水銀燈『風』デスが」

○かすたまPローゼンメイデン ぷにコレ/かすたま ぷにコレ 真紅/かすたまP真紅 ぷにこれ改造/ぷにこれ真紅 改造
「なんかコンバートの話が一気に広がった感じデスね;ちょっとびっくりですぅ」
「かすたまPとぷにコレだけでは完成しないと思うわ。噂ではオビツ23cm素体がいいと聞くけれど」
「余り部品が出るのはまぁ仕方ないデスね」
「それぞれ単独の検索がなかったのがちょっと驚きだったわ;皆志が高いのね」

○かすたまP 水銀燈/かすたま 水銀燈 自立
「売れ行きのわりには検索は少なかったですぅ」
「自立は、実物を見ていないのでなんとも言えないけれど…DMユニットが緩んでいなければ可能だと思うわ」
「DMユニットってのはかすたま共通の関節パーツのことですぅ」

○ボークス雛苺
「フィギュアフィギュアで出たデスが…」
「他社のミニドールとぷにコレの方がずっと似ているわね;」

○プーリップ 雪華綺晶 /雪華綺晶プーリップ通販
「2体押さえしていた人たちが申し訳なく思ったらしく1体キャンセルしたり、サーバーの混雑で誤注文された分がキャンセルされたりで、実は翌週の木曜あたりでもまだ買えたらしいですぅ」
「実は山猫さんもやめておこうかと迷っているところみたいね。理由は禁句なのであえて言わないけれど」
「一定量キャンセルが出たらiSHOPなりキッズの商品ページに復活するみたいですぅ。逃した人まだ諦めないでほしいですぅ」
「明らかに転売目的の人物の居直りっぷりに一部で非難の声が上がって、実際にオークションで削除を受けたみたいね」
「欲しい人のところに渡らないのは不幸なので、こういう連中は駆逐されてほしいもんですぅ;」
「でも数万円で入札した人間もいるようね。転売屋が存在するのは顧客がいるからだということを忘れてはいけないわ」

○水銀 宮沢模型
「先行したSRDXとの差はわずかだったのに、宮沢模型版は瞬殺だったですぅ;」
「…そんなに殿方は生足がお好きなのかしら;」
「とりあえずわかるのは、宮沢模型版買ったニンゲンはドールオーナーではないデスね」
「そうね。その…肌の面積を過剰に尊重する文化は、ドールオーナーにはないもの」

○お迎え 翠星石
「今ならおすすめはだんぜんぬいぐるみですぅ!」
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4063864
「まだ在庫はあるのだわ。翠星石とドライブに出かけたい紳士淑女の皆さんにお薦めね」
「店舗が近くにあるなら取り寄せもできる筈デスよ」
「そういえばWAVEのフィギュアは延びに延びているようね;」
「おかげでAmazonの注文ができたりできなかったりでわけわからんですぅ;このパターンって後から大抵余るですぅ;」

:::Rozen Maiden:::
○はなまるハンバーグ 作り方
http://myhome.cururu.jp/momo0033/blog/article/81001062625
「定例誘導ですぅ。調理するときはおさげ2つ髪で丸眼鏡をかけてやるのがコツですぅ」
「秋月律子さんのコスチューム?」
「いやそうじゃなくてですぅ;」

○はなまるハンバーグ レシピ
「山猫が『トップバリューのレディミールと市販のソースと自作目玉焼きでうまく省力して作れないかな』って言ってたですぅ」
「興味がある人はイオン系のスーパーに行ってみるといいわね」
「型やお皿は100円ショップで買えると思うですぅ」

○翠星石 三角巾 作
「普通の三角巾じゃないデスからね~。リボンが特注品(やや語気を強めて)デスから、あれを作るのは多分難しいですぅ」
「コンピューターと接続できるミシンがあれば刺繍できるかもしれないけれど、お金持ちの人でないと難しいわね」

○ローゼンメイデンファン感謝祭
「ローゼン者にとってのウッドストック・フェスティバルだった、と山猫が回顧しているですぅ」
「それは流石にネタだと思うのだわ;でも、あの時間を共有できたことが、山猫さんの今の行動理念に確実に影響しているわね」
「蒼星石の中の人が実は山猫のあこがれの人なのですぅ」
「えっ?金糸雀の中の人と聞いていたけれど?」
「…あのバカ相変わらず気が多いですぅ;」
(いや、どっちも好きだし、他の声優さんも皆好きだよ;)

○翠星石SS
「とか他にもいろいろ来てたデスが、今週は時間ないのですぅ;ごめんなさいですぅ」

:::ゲーム関連:::
○リッチャンハ、カワイイデスヨ
「MAのトリを務めるのはりっちゃんですぅ。一応その後にピヨちゃんのも出るデスが。で、ジャケットがちょーかわいいのですぅ!!」
「歌もかわいらしいわね。本人の素の部分って、案外ああいう性格じゃないかしら」
「力強く否定しちゃいそうなところがまたかわいいですぅ」
「MA10みんな買ってくーださーいねーってりっちゃんが言っていたのだわ(流行りの言い回し)」

○あずサーベル
「ぶっ(紅茶を吹く翠星石)」
「ちょ、ちょっと!はしたなくてよ!」
「ご、ごめんですぅ(いや~、本当に検索来ちゃうとは思わなかったですぅ;テキトーニイッテミタダケダッタノニ)」
「ところで翠星石…その…あずささんの旦那様になる殿方は大変よね?…キスする時、刺さってしまうかもしれないし」
「(真紅まで信じてるですぅー!Σ( ̄□ ̄;!)あ、いやまぁその、たぶん好きな人相手だと普通のアホ毛になるので心配ないのデスよ」
「でもお迎えした数日後にうっかり律子さんの名を口にしたプロデューサーさんがあずサーベルで刺されて瀕死の重傷を負ったと…」
「あれは本当ですぅ(きっぱりと嘘)」

○隣に あずさ
「がいるのにうっかりほかの子の名前呼んじゃダメですぅ、誰とは言わないですぅ(ニヨニヨ)」
「どうして殿方は結婚した途端に他の女性をまた物色するのかしら;」
「そういうオトコは結局安定だけ望んでるってコトですぅ。やれやれデスね~。でもあのニンゲンは単に気が多いだけですぅ」
「山猫さんと一緒って事かしら?」
「山猫はああ見えてすんごい一途なんデスよ~。余程ダメでない限り女の子には誰にでも優しいだけで」
「だから申し訳なくてあずささんを箱から出さないのね;」
「そゆことですぅ」

○千早悪意ある編集
「甘いですぅ!あれは悪意を装った微乳(美乳)促進運動なのですぅ!超上級者向けですぅ!」
「…確かに、皆ことごとく転んでいるわね;」

○高槻やよい 髪 下ろす
「adobePの作品『こたつみかん』で下ろしてたデスが、他では案外見ないデスね。結構かわいいはずなのデスが…」
「下ろし髪で二度おいしいのはお約束なのに変だ!って山猫さんが力説してるわ;」
「真紅の下ろし髪も評判良かったデスよね~」
「わ、私を引き合いに出さなくてもいいのだけれど(照)」

○ぎたーそろ かもーん
「そういえば山猫の住んでいるところの比較的近くに世良政則さんと野村義男さんがアコースティックライブをやりに来たのに、山猫行けなくて悔しがってたですぅ」
「有名なユニットだと聞いたのだわ。ところで今週は誰のソロなのかしら?」
「んー、寺内タケシとしておくですぅ」
「じゃあ私はエリック・クラプトンさんで」

○春閣下
「またあどびPの話デスが、『ストーリー紹介Vol2春香(超ネタバレ)』が凄く良かったのですぅ(涙)」
「こたつみかんでやよいさん共々下ろし髪にしていたわね。最近白方面に傾いているのかしら?」
「いやー、誰とは言わないデスが『春香、殺しすぎちゃだめだよ』ってPV作った人もいるデスから、黒も根強いですぅ」
「…同じ方なのね;」

○トラスティベル ポルカたん
「立体化の動きぜんぜんないデスねぇ…正直意外ですぅ。ネタとしては最高水準だと思うのデスが…」
「あの衣装が難しいのかもしれないわね。村娘の姿に見えて、実はとても作り込んであるもの」
「とりあえず遊んでみたいなーと思ってはいるのデスが…」
「もう年末ラッシュに入ってしまうわよ?;」

○エースコンバット6 ネガティブキャンペーン
「んー…ネガキャンはいつものことだし注目の裏返しと考えるのデスが、ほんとにネガキャンかなぁと思ってるデスよ」
「そういえば、X本であまり褒めていなかったわね。…左の方では結構褒めているのに;」
「エースコンバットというシリーズ自体がPS系だったわけじゃないデスか。で、X系ユーザーってあんまし触ってない人多かったわけですぅ。体験版やってみて、飛行している感覚の薄さにがっかりしたニンゲンが多かったみたいですぅ。ネット戦の楽しさがどの程度か、シナリオでどの程度魅せるのかがわからないと、厳しいと思うですぅ。初動鈍いと思うデスよ」
「そのあたり、先行して人柱になった人次第だということ?」
「デスね~。ちょっと翠星石は手が出ないですぅ」

☆レインボーシックスベガス リカちゃん
「もしかしてLiveカムでリカちゃんの顔取り込んだニンゲンがいるデスか!?そ、それ、凄すぎですぅ(笑いをこらえるのに必死)」
「…私たちも対抗すべきかしら…」
「え゛」

○塊魂
「とりあえず収録曲の1つ、アイマスオールスターズの『団結』は、ピヨちゃんのMAに収録されるそうですぅ」
「でもできればゲームの中で聴きたいわね。雛苺でも遊べるゲームだから家庭に1本あっていいんじゃないかしら」
「えっ?雛苺FPS結構上手いデスよ?置きグレネード上手すぎて海外のプレイヤーから☆下げられまくりですぅ」
「子供に負けて評価下げとは情けないわね;どこの国のプレイヤーかはあえて言わないけれど」

○XBOX360キーボード
「海外で先行して出ていたパッド取り付けタイプのミニキーボードの日本語版がやっと出るですぅ」
「でも、メッセンジャーとFFXIとPSU以外で何かに使うかしら?」
「さぁ?スクエニ系のMMOで使うんじゃないデスかねぇ?PS3じゃVCは主流じゃないデスし」

○Xbox360 光端子
「わかりにくいんデスが、D端子などのケーブルのコネクタのねっこについてるですぅ」
「HDMI搭載機の場合は、光端子を出すためのコネクタがつくわね」

○エグゼリカ フェイスプレート
「ふと思ったのデスが~」
「何かしら?」
「フェイスプレートでイラスト入れるのって、痛車文化とおんなじデスよね」
「す、翠星石!そんな言いにくいことをさらりと!」
「?痛車別にいいじゃないデスか。Forza2のぷちブームの火付けだったのですぅ」

○ドリームキャスト 修理代金
「あれ、佐倉SCってもう業務終了してたんじゃ…違ったデスか?」
「今月までだった気もするけれど、いずれにせよ今なら中古買い直す方が安いわね;」

▼ガンダム ロワイヤル チート 鹵獲
「翠星石はチートという言葉と行為が大嫌いですぅ!(怒)」
「まあ、正々堂々と、という文化をX系ゲーマー以外に求めるのは今のご時世厳しいのかしら…残念だし私も嫌いだけれど」
「それはそうともうすぐ続編出るですぅ。楽しみですぅ」
「でもその時期ソフトが集中していたような気がするのだけど?」
「う゛。値崩れ待つですぅ(涙)」

○wii飽きた
「遅いですぅ。でもそろそろエンジンかかる感じデスよ?ゴーストスカッドも出るですぅ」
「そういえば期待されていた『罪と罰』のバーチャルコンソール版、今月だと思ったけれどもう出ていたかしら?」
「最近立ち上げてないのでわかんないデスね~;」

○みんなで鍛える全脳トレーニング
「山猫がすっかりハマってるですぅ;Wiiで家庭用出てほしいタイトルデスが、Wiiには任天堂版の脳トレあるデスから厳しいデスねぇ」
「監修は同じ方なのね?勿体ない気がするわ」

○マイルストン シューティング
「AMショーで新作が出たみたいデスが…ゲームより家庭用がどうなるのかが早くも気になるですぅ!」
「まだドリームキャストやるのかしら…ゲームキューブも打ち止めだし、PS2のみ?」
「360に来るですぅ!」

○hey ナイスト
「あの筐体でないと、って思ってたら意外と違和感無しだったですぅ」
「一番簡単な設定になっていたのにやっぱり一番右が抜けられなかったと、山猫さんがうなだれていたわ;」

○クラッチ アーケードゲーム
「F355チャレンジとかハードドライビンとかデスね」
「F355はクラッチ踏まなくても抜けるし入るけど、ってジュンが言っていたわ」

○ウルトラ警備隊 機体性能 セタ
「80のシルバーガルがダントツ高性能ですぅ」

○オススメ 同人ゲー
「クオリアは楽しいですぅ!萌えとかぜんぜん抜きなのに、なんか新しいゲームやってる~って感じがするですぅ」
「シューティングばかりで食傷気味という人にはいいタイトルだと思うのだわ」

○シスガン
「最終版でも相変わらず難しいのですぅ~(涙)」
「きっとコツがあるのね…上手い人のプレイを見てみたいものだけど」

○アテナ フルスロットル
「山猫、DoCoMoに移ってもパケ使いたくないからアプリ買わないと言いつつ、これだけは欲しがってたですぅ」
「魔女神判があれだけ流行ったのだから、こちらをDSに移植するのもありな気がするわね」

○SNK封筒
「ずーっと昔のAMショーでもらったのをまだ持ってるかも、って山猫が言ってるですぅ」

○このXって奴はなかなか見所あるですぅ
「そうなのですぅ!東京ゲームショーのとりあえずの出展タイトルが決まったようデスが…IM@Sの続報がまだですぅ;」
「心配する気持ちはわかるけど、来月のライブではっきりするんじゃないかしら」
「うぅ…それはそうデスが…もどかしいですぅ;」
「ところでトレジャーが何か出すと言っていて今週斑鳩のLIVEArcade版が発表になったけれど、まさかあれだけってことは無いわよね?」
「さ、さぁ…(真紅ってトレジャーファンだったデスか?)完全新作、って言ってた筈デスから、また別にあるんじゃないデスかねぇ」
「だといいのだけれど…」
「そういえば真紅お気に入りのトニーホークプロジェクト8、やっと出るデスね」
「私は英語もわかるから、アジア版の新作とちょっと迷っているのだわ;」
「ちょっと時間かかりすぎた感じあるデスかー;にしても、現時点でTGS向けに公表されているラインナップだけだとちょっと寂しいですぅ」
「そこはそれ、試遊台・映像展示台なしでも、各メーカーメインステージでまとめて発表されるのはいつもでしょう?」
「今年のE3でそれ無かったデスから、あまり期待してないのデスよ~;」
「まあ、がっかりはがっかりで、ショーが終わるまで取っておいてもいいんじゃなくて?」
「そうするですぅ…せっかくおうちでショーが楽しめるわけデスしね~」
「360ユーザーの特権ですもの。楽しみましょう?」
 :
「そうそう、エグゼリカ・斑鳩と合わせて、ハドソンがLIVEArcadeで新作シューティングを発表したですぅ」
「オメガファイブね。完全新作ということで、ちょっと気になるわ。800MSPとお値段もお手頃だし」
「結構いい流れデスね。ちゃんとしたシューティングはなかなか出ないご時世デスから」
「となるとますますスティックが欲しくなるけど…」
「日本で売ってないデスが;PlayAsiaさんでホリの新型アーケードスティック買えるデスよ。1万円切ってるですぅ」
「ゲームショーでのArcade系の展開次第では購入考えてしまいそうなのだわ」
「そいえばそのスティック、VF5仕様もあるデスが…なんかSEGA、出さないとか言ってた日本向けVF5、TGSに出すとかいう噂が;」
「公式には載ってない情報ね。またXNEWSのゴシップじゃないかしら;」
「SEGA、PS3やる気まんまんで360や~る~き~ぜ~ろ~デスからねぇ…最近はSEGAがやる気出したハードが傾くという噂さえ;」
「セガラリーも自信満々でムービーを上げまくっていたけれど、車の汚れ方の演算明らかに間違っているし…どうなってるのかしら;」
「あの世界には湿った土しかないんデスねぇ、たぶん。そして永遠に乾かないのですぅ」
 :
「なんだか定期的にPlayAsiaさんでお買い物したい気分になるのデスよ。TIMESHIFTとかBIOSHOCKとか、待たずに買っちゃいたい気もするですぅ」
「やめておいやほうがいいんじゃないかしら;これ以上積んどくを増やすのは危険よ」
「はうぅ。そこつかれると痛いですぅ;」
「そういえば、Halo3Limited版の360を買うお話はどうなったの?」
「…(涙だばー)聞くデスよ真紅、酷いと思わないデスか?Amazonのレビューで皆『誰も買わないって』とか書いてたのに、とっくに予約完売でページなくなってたデスよ!!ショックで寝込んじゃいそうだったですぅ。Falcon本体が~。うううぅぅぅ」
「落ち着いて翠星石;そのお金で中古のPS3が買えるじゃない」
「ソニー製品を中古で買う度胸ないデスよ~;」
 :
「とりあえず一週間後にはいろいろはっきりしているはずですぅ」
「来週はお休みだけど、次の週に話題にすると思うのだわ」

「というわけで今週はここまでですぅ。次は1週休みで第5週のデータになるですぅ」
「山猫さんが旅先から戻れるかにかかっているわ」
「その前に出発明後日なのに結局キリル文字読めてないどころか荷物の準備もぜんぜんまだなのをどうにかした方がいいデスね」
「皆さんも21日から24日まで北海道東部と沖合の天候がよくなることを祈ってあげて。というわけで、お相手は…AmazonでかすたまPがまだ買えるわ、な真紅と」
「ゲームショーが心配で夜眠れない翠星石がお送りしたですぅ。それでは皆の衆、またですぅ~♪」

|

« 9月第3週の検索ワード(前編)モード | トップページ | ひさびさピーンチモード »

コメント

オメガファイブはヲレの大好きなナツメ製。
ナツメゲーは総じて楽曲がイカスので正直期待している。

投稿: ヲサネコ | 2007年9月18日 (火) 12時16分

トレジャーはDSでバンガイオー出してくれるの
昨日知って小躍りしたよ。
箱でも出してくんないかなーDC版じゃなくて
64版のベタ移植で。

投稿: 慎 | 2007年9月18日 (火) 12時32分

>ヲサ
ナツメ臭がプンプンするぜェーッ!と思ったらやはりそうか。

>慎
360の場合ベタ移植が結構難しいらしい。エミュレーションでいいじゃんとか思うんだけど、画面の都合でうまく行かないんで、例えばネオジオ系とかすっかり同じに見えるけど一度描き直してるそうな。

投稿: ぬまにゃん | 2007年9月19日 (水) 03時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月第3週の検索ワード(前編)モード | トップページ | ひさびさピーンチモード »