« どどどどうしよー;モード | トップページ | コンデジだからこそ、モード »

2007年9月 2日 (日)

疲れた…モード

三沢から無事帰ってきましたが、帰りおよそ1時間半ほどで出発地のパス駐車場から5.1kmしか動かなかったです。恐ろしい;聞きしにまさる三沢航空祭の大渋滞。

でも旅行行程全体だと遅延40分程度に収まってる岩手県北観光の魔術(笑)。

いやーあまりの疲れに素で2時間以上気絶してました;詳しいお話は後日ですが、展示は楽しかったです。悪天候にもかかわらずブルーインパルスはちゃんと演技飛行をやったし。F-2を結構甘くみてましたねー。あのポストストール性能は凄いと思う。でもぶっちゃけ亜音速域でのハイマヌーバーはA/Bを使わないT-4が圧倒的に静かで、実はT-4ベースの小型攻撃機があってもいいのではないかと思ったほどでした。で、飛行機観に行ってやっぱり車撮ってる奴が一人(笑)。青森の空港の除雪隊は世界でも指折りの優秀さと聞きますが、彼らの装備に触ってきました。除雪車、全幅5.8mですよ;シャレにならん;

次はもっと余裕あるスケジュールで見たいです;三沢行くためだけに免許取ってバイク買うべき?;

とにかく二輪の機動力で勝負と言いたいところですが、三沢なら四輪で全然困らないと思いますです。

付近の小中学校のグラウンドが臨時の有料駐車場なので、渋滞発生前に三沢入りしてそっちに止めて徒歩で正門から入れば、少なくとも行きは楽勝。

帰りは最短ルートを外して「有料道路に三沢以外から乗る」だけでたぶんOK。広域農道最高。

投稿: いわ | 2007年9月 6日 (木) 01時03分

実はたぬも来てたそうな(笑)。車で。
前日当日に宿取れてれば一番楽なんだろうけどねぇ…
とりあえずバスツアーは疲れるということはわかったよ。

余所の航空祭も見たくなったなぁ。
一番見たいのは勿論パリだけど、そんな金はないw

投稿: ぬまにゃん | 2007年9月 8日 (土) 02時08分