« コンデジだからこそ、モード | トップページ | 8月第5週~9月第1週の検索ワード(後編)モードですぅ »

2007年9月 4日 (火)

8月第5週~9月第1週の検索ワード(前編)モード

 8月26日~9月1日。サンプル件数は1700件ちょい、普段より多めでした。でも先週で説明ついたものが多いので思いっきり省きました(^^;。被りネタや説明が困難なもの、悪意ある検索などは省いています(わざと載せたものもありますが)。ドール・ゲームなどは相変わらず後半です。今回は前半はカテゴリ分けせずカオスなまま書いていきます。
 検索語の左が○のものはふつう、☆は今週の最優秀検索ワード(笑)、●のものはサーチエンジンは便利質問箱じゃないのでもう少しお勉強しやがれなの。▼は祟られたくなくば去れというワードです。

○メレル 靴
 先週末、長く岩手にいてこの春実家に戻った友人いわが単車(マジェスティ)を回収しに来たので、夕飯を食べに初めてイオンモール盛岡南に行きました。で、お店の名前を既に忘れてる自分に恐怖ですが;そこにテナントで入ってた登山用品店で久々にカメレオンIIを見ました。あとジャングルモック。あまり飾らないメレルにあってやっぱトレッキング系は目立ちますね~。プリモブリーズIIのパチモンが売られてたのに苦笑いでしたが。

○刺突 ポイント ナイフ
 また目的のわかりにくい検索を;何を抜くかで、ポイントの位置と同様にヒルトの形状も重要になる気がするんですがどうでしょう。生体ならあまり気にしなくていいかもですが、対物(鉄板とか)だとヒルトがある程度落ちてないと抜きにくい印象があります。余談ですが「人を刺すならどこが最適」とかいう検索はしないように。知ってるけど勿論教えません。

○F904i
 F704iよか安くなってます;あちゃー。

○VSD basis 買います
 売りたがってるんでしょうか?私はパスですねー。高いけどどう考えても新型だと思うし。

○蒼騎士 アルミブレード/COLDBLADE
 蒼騎士さんのブレードのおかげで、J-BJのパーツ不足でもモチベーションが落ちませんでした。単に工作精度がいいだけでなく、フォルムが美しいんですよね。

○4thメディア D端子
 え?4thメディアってTVに内蔵されてるんじゃ;

○coldsteel 動画
 ヤフオクでナイフ売ってる並行輸入屋さんから同社のナイフ買うついでにお願いすればDVD貰えます。

○CX-7VSアウトランダー
 オフ乗りと快適性考えるとアウトランダー選びますね、私なら。

○ぬまにゃん コミケ
 だからどうしてコミケ後に検索を!ウワーン(ToT)

○ギミック&スティールズ ボークス
 どういう組み合わせ;素体のフレームにBJ使うってあれかな。

○パドルシフト 後付
 そういうキットもあるそうですが薦めないなぁ。楽になると運転はつまらなくなるのですよ。つかパドル必要になる速度域って、サーキット以外ではイリーガルだと思います。日本では;

○vaio tz blog メインマシン
 購入から向こう、半分くらいはTZで書いてます。今も。

○車に関する コミック
 全面的に内容を信頼できる作品を読んだことないです。まあ、マンガなんてそれでいいのでしょうけどね。湾岸ミッドナイトでさえ、車との精神的な部分での向き合い方には賛同できる部分多いですが日本車を中心に「あぁ、それはないよ」という部分もあってですね。最近だとS2000関係の話。あそこまで賛美される車じゃないです。それはホンダの人が一番わかってる筈。

○コンバイン
 運転は簡単、ヘッド合わせ命なので、乗り物というよりは「移動できる作業機械」ですね、あれは。

○xacti
 例の最新型はなかなか惹かれるものが。お値段がもう少し安ければなぁ…

○bjpm
 とりあえず一休み中です。そろそろJ-BJ3が出てる筈ですが、様子見。

○メレル プリモブリーズ
 あの低いかかとですっぽ抜けないのが不思議すぎです。そしてビブラムソールのロゴがいかす。

○ドラポジ
 大事ですよね。前のビートに乗ってた頃はとにかくシート合わなくて社外にしちゃってましたが、今は純正のままで丁寧に合わせてます。それでなんとかなってるので、ああ、経験不足だったんだなぁと。一番強く意識するようになったきっかけは実は大型免許教習でした。あのセンシティブなエアブレーキを扱うために、かなり悩みましたが…ある時「これだ」って思ったあたりで毎回そこ意識するようになったら、失敗激減したんですよ。車が乗りづらく感じるけど買い換えるお金がないって人は、ポジションをいじる工夫をいろいろしてみるべきかもしれません。

○赤い車の会 コミケ
 トップページに一旦帰ってお品書きリンクからブログに戻ってくれば何を売ってたのかはわかります。にしてもな(ry

○しずくちゃん 雫石 登場
 登場すかΣ( ̄□ ̄;!!って何に(笑)

○スカパー ボークス
 京都チャンネルの金曜土曜です。月一更新>カスタマイズクラブ

○レスサス460乗り心地
 いいと思いますがドライバー次第かなぁ。故意に牙を抜いてるメルセデスや、牙が最初からないセルシオなんかが「高級車の乗り味」だと勘違いしてた人には「下衆の車」とか思われてるみたいだけど。逆だけどね(苦笑)。Gの発生位置とロール特性に帰結する話な気がするけど、上記牙抜けはフレンチコンパクトにすら乗り心地で負けているのを(乗ったことないから)それらのオーナーは知らないし。ただ、LS460はエンジンノイズを故意に入れてるんで、そこは好き嫌いあるはず。

○REGZAz1000 感想
 今の時点だと、HDMI端子がもっと欲しい…がホンネです。それ以外は文句はないかな。ゲーム用途だと流石に倍速モデルやFullHDモデルには負けるけど、放送を見る分にはこちらの方がナチュラルな感じがするのは相変わらずです。

○バスパワードライブ用のUSB電源補助ケーブル
 LF968でしたっけ、松下のアレについてましたが、テストモードで電力測定したらうちではケーブル1本で大丈夫だったので使ってません。

○CVTの使い方
 なんも考えないで踏んで下さい(笑)。

○VAIO RA RC RM 違い
 それぞれ筐体が違います。個人的には縦置きなRAとRCの、どちらかというとRAが好きかな。で、RAはリビジョン(モデルの数字2桁の下1桁)が増える度にかなりの仕様変更があったのですが、RAのx3で一応の完成をみて、RCはそれのCPU強化程度の内容になっています。RMは横置きで、ワークステーションクラスの内容に対応する筐体として設計されているそうです。だいぶ場所取りですが;いまだ進化の真っ最中です。個人向け市販PCで最強スペックと言われるものの1つです。

○Z4 青空駐車
 おかしな話なんですが、Z4くらいになるとぜんぜん大丈夫なんですよ、露天でも。とはいえこのクラスをカーポートもなしで維持してる人って見ないですよね(笑)。結論として平気ですが、まわりの目が多少気になるかもしれません。

○デジタル一眼 安くなる 発売後 前のモデル
 かなり下がります。でも性能もかなり上がるので微妙ですね(笑)。

○ナルゲン ポーチ
 純正でなくても、最近ナルゲン32ozボトルのパチモン増えましたから、それのポーチが流用できます。

○エレクトロ・ワールド 歌詞 傑作
 ホンネを言うとPerfume作品は曲と詞のシナジーで魅せるパフォーマンスだと思ってるので、歌詞単体では魅力はほとんどないと思ってます。

○ジョン・ディア 巨大コンバイン
 本州ではまず見ないのでは。あちらのコンバインは主に米以外の穀類の大規模営農向けなので。

○レンジスポーツ モディファイ
 一千万超えをモディファイとはブルジョワさんがいるものだとびっくりです。
 タイヤ以外の外観に止めておいたほうがいいですよ。車両制御まわりが誤動作する可能性があります。

○電子ポスター 液晶ポスター
 折角電子化するのだし動かしてしまえ、というのが現時点の結論なようです。
 電源切っても内容残るディスプレイは、まだ実用化されてないですしね。

○アウディ Q7 3列 乗降
 Q7の3列目は(あんだけでかい車なのに)ほぼエマージェンシーです。当然乗り降りはしにくいです。

○乗用車の5ナンバー基準
 排気量2000cc以下、幅1700mm以下、長さ重さどれくらいだったっけ;まあそんな感じです。

○clk-gtr 新車価格
 1億5千万くらいだったような。

○HUD 道路交通法
 ただHUDをつけるだけなら問題ないのですが、フロントガラスできれいに反射するようにシールなどを貼ったり塗ったりすると整備不良扱いになる可能性があるようです。Defiの新型はフロントガラスに反射させないのでその問題と無縁なのがトピックです。

○制作 携帯クリーナー 小部数
 一度同人イベントにサークル参加するといらないチラシを山ほどもらえますが(印刷とかグッズ業界必死すぎ)、その中に必ずその手のチラシがあるので探してみては。

○小型特殊免許で乗れる乗り物
 実は結構いろいろです。一定の大きさ以下のホイールローダーだのトラクターだのバックホーだのたくさん。大型がいるのは相当なサイズからだったりします。ただ、それらで作業をしようと思うと、運転免許と別に労働安全衛生法の免許がいります。

○シビック ハイブリッド 運転方法
 普通のシビックと完全に同じです。言われないで乗るとガソリン車と区別つきにくいかもしれません。ちょっとタコメーター変わってるかなー程度で(笑)。

○ワード ページ挿入
 メニューバーの挿入から普通にできませんでしたっけ?オブジェクトベースでやってるなら空改行1ページ分入れてやればOKです。

○VW パサート2.0 高速
 140km/hまでだと下道と全然変わらず走るので;退屈するほどです。

○カングー ルノー 試乗
 最寄りのお店に問い合わせてみて下さい。日産系のお店なら持ってる筈です。

○四十四田ダム ブラックバス
 ちなみに釣っちゃってリリースしたら確か罰金です。今時そうでない場所が珍しいですが。(県内の北上川水系は全域そうなはず)

○ココログ ベーシック アフィリエイト
 うん、ぶっちゃけ上にあるVAIOのバナーってアフィリエイトなんですが(笑)。もちろんOKですよ。Amazonアソシエイトならマイリストの「本」モードでオートリンクが組めます。(音楽でも可能)

○インターネット 中傷 訴訟 入院
 入院ってことは精神的被害ですよねー。診断結果次第では反訴されて敗訴する可能性ありますよ?統合失調とかだと。

○スズキツイン MT化
 だから最初からMTもあるとあれほど;

○アトリエ彩 不評
 BJPMとそのモドキ商品については言わずもがな。それ以外のフィギュアでも「いいネタを拾うのに造形で台無し」と大評判です。

○TypeTZ 不良
 こういう言い方は好きではないですが「うちでは出ていません」。

○ノア 速度感
 ごくふつう。少し抑えめかな?流れをキープする意識で運転するとだいたいまあ70は超えない感じ。

○らき☆すた op「もってけ!セーラーふく」 ベーシスト
 調整へったくそなレコーディングエンジニアの名前は載せてもスタジオミュージシャンの名前を載せないとこがランティスクオリティ。私たちが知りたいのはほぼ毎度音割れさせるダメダメちゃんの名前なんかでなく、あの素晴らしいベースを弾いた人の名前なのだけどね。ちなみに他社だとまず載ってます。コロンビアとかビクターとか。

○gekoなぜヤモリ?
 実は既にgekoからヤモリマーク消えてるんですが(笑)。どうしてGeckoのもじりであろうこの名前がついたのかは不明です。一応本社サイト調べたしマニュアルも読みましたが、由来の記載はありませんでした。

○楽天カード 審査落ちた
 大丈夫私も落ちたぞ!某社カードの限度額が年収並みという恐ろしい状態になっているというのに(^^;
 つか誘いまくって落とすなよ;そゆのはヒルズの隣近所にだけ宣伝しとけ>楽天

○これからの車は どうなる
 既に始まっていることですが、どんどんユーザーが手を入れられる場所が減ります。特定の車種の中古車が突然高騰し出す可能性がありますね。

○エド山口
 大好きなんですよ~。私の中の神番組「寺内ヘンドリックス」でのエドZOが行く!が好きだっただけでなく、釣り師としても尊敬しています。青イソメは首落として使うといいよって教わったのはこの人の番組からでした。

○ブレラよりGT
 どっちかって言われたらブレラだなぁ。GTの形も好きだけど、所有は勘弁。

○x01t 予約 発売日 8月
 そしてまた伸びたorz。冬モデルになったりして。

○GSXr 開発国
 日本で作ったなら日本の騒音基準に合わない車体を作る筈がない!ってことですか?輸出仕様なら日本の基準なんか無視当たり前なわけですが(笑)。そういうのは2輪だけでなく4輪でも稀にあります。とはいえ、あんなに素晴らしい車体を逆輸入できないってのはどうかなぁとは確かに思います。速度域考えると日本では不要という判断かもしれませんが、サーキットライドの人だっているんだし、それ決めるのはオーナーですよね。スズキはこんな検索されないように国を考えて設計してほしいとこ。右翼企業なんだし(ぉ。

○BMW MT コンバート
 ミッションスワップができたのはE36まででは?以降はサービス系の管理がうるさくて、エンジン止まって故障扱いになるも改造車なので保証効かずで直らない、という流れになってると思われますが。というわけで、BMWに限らずですが、新型車のMTが欲しいならメーカーに要望入れるしかないです。他社ですが次のアウディA4なんてMT基準に設計されてるらしいのに日本に多分MT来ませんよ;

○マツダスピードアクセラ 180km/hオーバー
 性能的には余裕なのわかってて検索だと思うのですが…残念ながらリミッターです。検索したならご存じかと思いますが、CAN(車内LANみたいなもの)が幅広く使われている昨今、リミッターカットはとんでもなく困難になっていまいました。私の知る範囲ではMSアクセラのECUいじってるのは雨宮だけです。CANがどれだけ厄介かは赤い車の会の本の先日の新刊を読めばわかります。

○VAIO VGN-TZ 遅い
 そうですか?セレロンのはそんなに遅いのかぁ。うちCoreDuoだからわかんないですよ(笑)。←やな奴

○ワード ギザギザを消す
 ギザギザて;もうちょい状況わかりやすく検索できないかなーと歯がゆく思う私。

○赤い車の会
 この調子で行くと次号はCD1枚の容量にならないかも;どうしよう。

○でじぱら 2 amazon/でじぱら 2 なぜ在庫なし
 実は1の時にもさんざんつついてやっと入れてもらった気がします。なんででしょうね;便乗でプレミアつけてるお馬鹿さんがいますが、なんのこたぁない楽天BOOKSに在庫はふっつーにあります。

○Bravia
 PS3の残債(ぉを採算部門で回収しようと必死ですねー;でも今のは出来いいです。パネル云々言う人多いけど、最近のフラットパネルTVはパネルメーカーよりむしろ映像エンジンの設計とチューニングだってのは先週書いた通りで。いまだに「韓国と組んだからソニーもう駄目」とか言ってると結構恥です。

○西田式ブラー 安
 東日本ならホーマック。上州屋よりずっと安いです。

○けしからん検索
 なにがけしからんって、Googleでこの検索すると今日現在うちがトップなことです。まったくけしからんです(/_;)

○ルノースポールスピダー 見た
 お仕事のついでにがっちり取材撮影したことがありました。写真蔵が会の本のバックナンバーのどれかに入ってます。路上で走ってるのは秋田で見たなぁ。

○安全のぞみ
 池野恋先生キャラクターデザインのご当地キャラです。婦警さんコスのりりかにしか見えn(ry

○アクセラ MT乗せ換え
 上記参照ですが、そんなわけで担当技術者さんの一人に直接聞いた上で、ミッションスワップするとエンジン動かないの確認済みです。

○ビート クスコ リア タワーバー
 欲しい人いらっしゃったら中古でよければ譲りますよー。私には不要なものだし。

○ナルゲン 取扱店
 最近モドキ激増中で本物扱ってる店減ってますね;

○ホンダ ビート ボディー改造
 モノコックボディなので全くオススメしないです。力の抜きどころなくなると取り返しのつかないことになりますよ。

○深視力 賛否
 否って聞いたことないです。確かに厄介ですが、必要な能力ですもん。

○盛岡 朝からやってる
 全国チェーンで余所でもやってるなら。何の話かわかんないですが(笑)

○バックカメラ 取り付け アクセラスポーツ
 もう普通乗用車のバックカメラの話でうち検索しないでほしいと思う私。心底ウザイ。

○道路運送車両法 LED LS600
 通ってなきゃ発売できないでしょうに(笑)。小糸をナメるもんじゃないです。あれやるために知る範囲で5年かけてます。

○アクセラ アテンザ どっちがいい
 MC前ならアクセラでした。今はお好みで。来年中に両方モデルチェンジなので、ゆっくりどうぞ。あえて末期を買ってみるのも面白いかも。

○コンチネンタルGT 試乗
 ベントレーは流石に試乗車ないんじゃないかなぁ;広報車の話すら聞かないですよ?

○ホンダ ビート ハードトップ エアスクープ
 そゆの作ってるとこもありますね。シュノーケルタイプのやつ。

○熊のふん
 本州でも山の中だとあまり珍しくはないです。国後の砂浜では人の足跡より熊の足跡が多く、当然ふんも多かったですが。関係ないですが、ライオンのふんから作った鹿の忌避剤が効果絶大だそうで、JR釜石線で実験した区間での鹿の列車衝突事故がなくなったそうです。なぜ見たこともない動物のにおいに怯えるんだろう(笑)。

○日本は ユーロファイター
 ないと思うけどなぁ;ユーロファイターってポストストール性能どんなもんでしたっけ。空自は多分低速弱い機体は入れないと思います。引き合いには出すかもしれないですけどねー。参考用に少数入れて後で売却ってのはたまにありますから。結局ラプターなような。にしても実機見て思ったんですが、F-15DJは意外と小さく、妙に古い機体に見えました。F-4と差はあまりない筈なんですが、ファントムの方が随分でかく見えて、美しかったです。

○メレル カタログ
 右リンクにメレルのサイト入れました。主要モデルはそこで見ることができます。店頭でも小冊子を配布しています。

○アウディ A4
 フランクフルトで次がデビューだそうです。日本入りは来年でしょうね。M3の進化を受けてS4がどうなるのか気になります。

○ブロックを砕く 機械
 どんなののことかな。普通に動力でインパクトかけて崩す機械?それとも廃材をまとめて細かい礫にしちゃう機械?後者の事故がものすごく悲惨だそうです。(入れちゃいけないもの入れて機械止まったとこ覗き込んで巻き込まれるという…当然人間なんて形も残りません。ただの真っ赤な水たまりに大変身です)

○深視力検査攻略法
 結局体調管理と慣れみたいです。自動機で駄目で手動に回されればまず失敗ないみたいですが。
 とりあえず関連免許取る前や更新時期には眼科でビタミン目薬処方してもらうといいです。薬屋で買うと高いけどお医者さんに処方してもらうとやっすいですから。

 後半は…いつもの調子で…できれば今日中に…orz

|

« コンデジだからこそ、モード | トップページ | 8月第5週~9月第1週の検索ワード(後編)モードですぅ »

コメント

モンベルっすね。
衣類から結構いろいろ揃っていて、見ていてなかなか楽しいお店です。

投稿: いわ | 2007年9月 6日 (木) 01時11分

いろいろ揃いすぎでことごとくその分野のパチモノがそこのブランドで揃ってることに微妙に吹いたよw。
本物買いに石井行くとずっと高価だけどね。

投稿: ぬまにゃん | 2007年9月 8日 (土) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コンデジだからこそ、モード | トップページ | 8月第5週~9月第1週の検索ワード(後編)モードですぅ »