« 人殺しが命乞いをするかのような。モード | トップページ | 自分に正直な方のページは面白い、モード »

2007年9月13日 (木)

みみこっとんしすたーず。モード

 昨日、地元でアゾン系ドールに強いお店に行ってキューティーズのドールスタンドB黒を2本確保してきました。やっとで全員分のドールスタンドBが揃ったので、夜中に思い立って最後の一人を箱から出して撮影してみました。てなわけでドラ様の使い魔の筈が何故か私の娘になった4姉妹をご紹介。

Mimicottons01
※以後全てクリックで拡大
 まだ増えるかも、という含みを残しつつ(笑)、現状の全員です。
 左からこっとん、ことね、みみこ、みい。
 みいが今回デビューです。

Mimico01

Mimico02
 1号:みみこ。アフターで正式にお迎えした、うちでは初めてのロストエンジェルスの子。尊敬の念をもって大先生の名前を頂いています。(忘れてらっしゃるかもですがご本人了解済み)今着ている服はドールショウでディーラーさんから購入したもの。元気で活発で頑張り屋で素直、でもお手伝いさんとして一歩引いたポジションを守るクセが。霧香さん(DD)を「姉様」と呼び、強く慕っています。コミケ参加経験2回(笑)。

Cotton01

Cotton02
 2号:こっとん。ヤフオク経由でむぎねこ様から養子に頂いた子。デフォルトドレスでなかったものの、あまりにむぎねこ様のコーディネイトが素敵だったので、うちでは闇討ちドレス用のみみヘドレとブーツを加えただけです。しっかり物で百合っ気が強くみみこが大好き。みみこと比べるとまったり系の性格。頭の中で計算するのは得意ですが行動すると何故かうかつが目立つので、ミレイユ(DD)にはドジッ子と言われています。

Cotone01

Cotone02
 3号:ことね。ドルパ会場でお迎え。箱から出てすぐ今の姿(ノアドローム製のナースドレス。結構高かった記憶が…昔タカラ系のキャラドールにハマった時に買った服です)になりました。冷静沈着マイペース。おとなしくて裏方に徹するタイプ。優しいお姉さんタイプで4人のまとめ役。DDの二人からの信望も厚い子です。コミケ参加歴1回。

Mii01

Mii02
 4号:みい。ドルパアフターでお迎え。今日箱から出たばかりで、いきなり先日コミケで衣装サークルさんから購入した浴衣を着用中。ことねと対照的に積極的に前面に出て活動するタイプ。DDを含めた他の姉妹を助けるためなら無謀な行動もあえて取る、姉妹思いだけど危なっかしい娘。霧香さんによくたしなめられます。

Mimicottons02
 やっぱりミミコットンが一番かわいいと思う私。
 デフォルトドレス着てる子がいませんが、デフォルトドレスも好きですよ。白黒それぞれ3着あるのでミックスにできます(笑)。

 そういえばポーズつけてる時にうっかりみみこの肩を脱臼させてしまって;そこで気づきましたが、オリジナル(ピンク髪通常肌)もぷに胸ですね。ぺた胸だと思ってました;

 ロシアから戻ったら久々に霧香さんにも着替えてもらって、まとめてドールさんのお部屋に掲載する予定です。

 そういえばミミコ先生のワンオフの件、わざわざ原宿店に電話で聞きました。やはり1/6のワンオフとのこと。でも仕様などは一切決まっていなくて、前日まで値段すらわからないそうです。今回だめでもミミコ先生の気分次第で2ヶ月に1度くらい出るので、今後はなるべく告知を出しますから是非、とのことでした。今回は諦めます(/_;)。いつか必ず!

|

« 人殺しが命乞いをするかのような。モード | トップページ | 自分に正直な方のページは面白い、モード »

コメント

ぬまにゃんさんによるアイペミミコットンも楽しみにしていますヽ(`Д´)ノ

投稿: 名古屋の人(略して758人) | 2007年9月14日 (金) 03時54分

Σ( ̄□ ̄;!シマッタ
次にお教室出る時までにはなんとか…;
Vカラシまたはサンデーペイントのアレ以外何もかも一通り揃ってるので、失敗を恐れないならアイペイントするだけなのですが、なかなかなかなか。
DD翠星石の瞳でも結構悩んでるありさまで。
(1番ヘッドからアイホール削るか削らないかで;)

投稿: ぬまにゃん | 2007年9月14日 (金) 21時13分

一発で完成させるのではなく、
とりあえず叩き台を作ってみてはいかがでしょう?
そこで得られた経験を、
新しいヘッドなりアイリペなりに反映させてみれば、
良いものができると思います。

投稿: 758人 | 2007年9月23日 (日) 14時48分

サーイエッサー!
れんしうようにヘッドだけをいっぱいヤフオクで押さえてあったので、ちゃんとそれで練習します。使い捨て感覚で(笑)。

…実はみみこ、国後に連れてったんですがw。
(今も一緒です@釧路)

投稿: ぬまにゃん | 2007年9月24日 (月) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人殺しが命乞いをするかのような。モード | トップページ | 自分に正直な方のページは面白い、モード »