« 自分の限界を知った感じモード | トップページ | おお、一千万切ってきたか!モード »

2007年8月22日 (水)

やっと来た新レグザZ系モード

関連リンク:Z3500/コンセプト|東芝 REGZA <レグザ>

 やっぱり先日のH3500がプレコンセプトモデルでしたな。あの映像周りを継承するフルHD倍速のネットワークAVセンターとして出してきました。今回からフルHDのみなので、最低サイズが37型。私が買った物はライン消滅するの伝説の通り、ZだけどフルHDじゃなかった32型はなくなりました(笑)。

 Z3000がなかったことになった間に、何やらREGZAリンクなる自社製AV機器の総合制御機能がついたようです。あと、NASにしか対応してなくて無駄にお金かかった録画用外部HDDが、今回からUSBでもOKになりました。公式にUSB端子に直結認識させられるものが増えてます。やっぱり転送速度は要るようで、一応eSATA対応モデルが最低ラインなようですが(って、実は問題は速度じゃなくてOSのインストールだったりしてw)。何台も並べるのが面倒ならこんなのもアリ

 Z2000からだいたい1年かかりましたが、実はZ1000からZ2000までも同じくらいかかってるんですよね(^^;。他のモデルを早回ししただけだったようです。それくらいこのジャンルが日進月歩ってことですが。Z系は歴代各誌で賞を取りまくりだっただけに、中途半端なものは出せなかったのでしょう。やっぱり倍速の実用化待ちだったのでは。(H3500でテスト済ませて問題なかったので出したっぽいですよね)

 早く実機を見てみたいところです。最近の東芝って、発表から店に並ぶまでがやたら時間かかるのが気がかりですが(笑)。

|

« 自分の限界を知った感じモード | トップページ | おお、一千万切ってきたか!モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分の限界を知った感じモード | トップページ | おお、一千万切ってきたか!モード »