« 現在の進捗状況(3日)モード | トップページ | 現在の進捗状況(4日)モード »

2007年8月 3日 (金)

本日の息抜きモード

 今日はアルカナハートFullができましたー。初めてリーゼロッテを使ってみました。切り離しが特徴なのに切り離さない方が強い(ぉ。 にしてもFullになってからラスボスさんがますます機嫌次第のキャラになったのでめんどっちいなぁ;リーゼロッテなら開始距離を保てれば立ちから瞬間的にしゃがみ大であっさりハマるんだけど、押されると技ねじ込んでくるし(ガードもなしに)。他、リーゼは決め手がないというか全般にダメージ弱すぎでタイムオーバーしやすい感じだったのでどーも。デフォルトのアルカナが全く使いで無いし。(って、1度のプレイでわかることなんてたかが知れてるわけですが;)

 ところでアルカナといえば中の人が金糸雀と一緒な冴姫さんですが、あの嫌な仕掛け方ものすげぇ既視感あるよなぁと思ってて、今日やっと思い出しました。サイバーボッツのレプトスだ。あのレンジレスな直上攻撃は嫌すぎる;ところで、アルカナのコマンド表って見づらいよなーと思ったら表記が全部矢印なせいですね。カプコン式にすればいいのに。あの90度とか180度入力の弧を描く矢印って特許なの?そんなことないですよね?

 あとは太鼓~。もってけのふつう、やっとフルコンボしたと思ったらリザルトで不可1。覚えない;スコア的にはフルコンボで可が多いあたりだったけど。もしかして最初?;残りはとかち。相変わらず凡ミス多くてスコアはさっぱりだけど譜面はとても面白いです。アイマスのオーディションに擬似太鼓モードがあってもいいと思うくらい(笑)。今日はアルカナで時間かかっちゃったので1回だけ。

 アルカナをやってた隣でメルブラのネコアルク対戦が盛り上がっておりました(笑)。

|

« 現在の進捗状況(3日)モード | トップページ | 現在の進捗状況(4日)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 現在の進捗状況(3日)モード | トップページ | 現在の進捗状況(4日)モード »