« 現在の進捗(9日)その2モード | トップページ | アルターのエグゼリカの相場が…モード »

2007年8月10日 (金)

現在の進捗(10日)その1モード

日付変わった直後:
 うっ;来週の今日からコミケじゃん;流石にプレッシャーだなぁ。1週間でどこまでやれるか勝負っ!(とか言いながら、昨日もぼんやり時間が長かったです;いかんね)

 本誌はちょっと難産だったひらべさんの記事の編集が終わったので、あとは私の74式の記事くらいしかレイアウトで思案する記事はなし。頑張れば朝には終わるかな?

 いやね、久しぶりに、「おお、なんか私の仕事場はPC3台なんだなぁ」とか実感してたのですよ。AでONAさんち更新になったので「しんこんメイデン」読みながら(ONAさん描くみっちゃんは凄い美人!惚れておりますw。そして金糸雀が健気で泣けます(/_;))、RAでビデオの編集しつつ(流石に22分間のドライブは長すぎたかなー;にしてもビート、映像で見ると遅い!(笑)アンダー出てるわブレーキ慎重すぎだわシフトダウン積極性低いわで完全に安全運転だけど、それにしたって遅い。実際に出てた速度考えたら;)GRでひらべさんの記事のレイアウトをどうしようかなーと悩んでたという。(とか言いつつ、実際には動画のエンコード中つい走りをチェックしちゃってたのですがw。自分の運転駄目ね、見てると恥ずかしくて(^^;)
 あーでも、GRのメモリが足りなくてWord以外立ち上げられないとこ、画像処理が必要になったとこでAに向かって即FireWorks立ち上げられるのは凄い便利。ファイルはLANでやり取りしてるので楽だし、なんか仕事場~って感じ。でも仕事取ってないので環境の無駄遣い(笑)。年に2回だけフル稼働って感じ。

 そろそろX本の原稿をプロットから本稿に起こそうと思っていますが、最近週末書いてなかったんでいまひとつスイッチが…
「なぁに情けないコト言ってやがるデスかっ!そこどけですぅ!翠星石が原稿手伝ってやるですぅ…か、勘違いするなですぅ!家に置いてもらってる以上お手伝いは当然だし、翠星石の本を翠星石が書くのは当たり前なのですぅ」
 あ、嫁さんだ。(笑)
01
※クリックで拡大

 そんなわけで翠星石さんが来てくれたよ!左目の色指定間違ってるとか口元が妙に凛々しいとかそゆのは気にしない(笑)。ちなみにでけぇっす。実は髪で自立してますw。ヘッドドレスのリボンの模様だけ流石にプリントですが、顔は刺繍なのでしっかりしてますよ~。アニメイト専売だけどユージン製。

 なんか思いっきり進捗から話題ずれてますが(^^;、X本は翠星石にお伺いを立てながら原稿やりたいと思います。担当絵師さんが表紙やってる最中に体調崩しちゃったみたいで心配ですが…(もちろん納期じゃなくて、描いてる人のほうね)

朝5時ちょい前:
 本誌編集完了!2ページの空白をつけてCTさんの納品待ち。
 ついでに本誌連動で写真蔵にもうちょい写真足して、CDのラベルイメージも作成完了。
 X本用の画像が全て揃いました。お疲れ様でした。そろそろ書いていいかな、ひらべさんにお願いしました。(末期のゲーメストや現在のアルカディア、電撃PSなどの投稿常連さんです)

 今からちとトゥデイ転がしてきます。容量足りるかなー;結構ぎっちぎちです今回。

朝7時ちょい前:
 トゥデイとビートをブン回してきて(同じコース同じ条件で)、撮影した車載映像をエンコード、ディスクイメージに収録しつつ解説文を入れました。MTRECエンジンの検索がよくありますが、この動画でどんな音でビートとトゥデイでどう違うのかなんとなくわかるはずです。リミット打つまで回してるので。

|

« 現在の進捗(9日)その2モード | トップページ | アルターのエグゼリカの相場が…モード »

コメント

あぁ、体調なら大丈夫なのでお気になさらず~。いつものことで。
なんだか、田植え機の写真、いっぱい送っちゃったせいか、面倒なことになって申し訳ないです。

ちょっと訂正すると、常連だったのはゲーメストワールドで、電撃PSは今買ってないからハガキ描いてません~。

ではでは、原稿、頑張ってください。翠星石さん。

投稿: ひらべ | 2007年8月10日 (金) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 現在の進捗(9日)その2モード | トップページ | アルターのエグゼリカの相場が…モード »