« 7月第4週~8月第4週の検索ワード(1)モード | トップページ | 7月第4週~8月第4週の検索ワード(3)モード »

2007年8月29日 (水)

7月第4週~8月第4週の検索ワード(2)モード

 つづきます。

:::ネットがらみ:::
○あみあみ キャンセル
 そろそろこの検索やめません?;予約分キャンセルに対応できるだけの体力がある会社はAmazonだけってことでいいじゃないすか。どう考えても楽天とYahooストアに出店してる程度の規模の会社が予約キャンセル完全許容では健全な業態維持できないですよ;

○ぬまにゃん
 ネカフェで自分のホペ探す時に検索使ったりもしましたが、それ以外でも何故か検索きますねー。地味に動いてるつもりなのに;うーむ。知人のアクセスだとIPと管理IDでわかるんですが、それ以外だし。

○GK乙
 主要新聞各紙は完全に現在GK化しておりまふ。各証券会社アナリストも。

○けしからん検索
 でここに来てしまう事実がけしからんですよ!(笑)ぜんぜんけしからんとこないのに~。ド健全サイトなのに~。

○ポマ大ポマポマイ
 道民と柚実ちゃんには悪いけど(笑)今回は負けてほしかった!公立校に優勝してほしかったんだよぅ!

○AdobeP/adobeP
 後者が正規表記では?私もりっちゃんみたいな素敵な子に「ショーガナイナー」って言われたいです。だめな奴だと思われたいのですよ!たまーにいいとこ見せてそのたまにがものすごければ自分的にはOKなのでそれでOKなりっちゃん風の女性募集中。
 今気づいたけど理想の女性像に理想の自分も多少入りますよね(笑)。妄想してると。

○赤い車の会
 はうー。なんでコミケ後に検索とかアクセスいっぱいくるですかー?(ToT)
 コミケ終わっちゃったですよー。うぅぅ。

○としひろし
 モニターを購入されたそうでおめでとうございます~。これでもっと作品のクオリティが上がると思うとってゆーか今より上がるのがもう想像できません。

○岩手リコー 2ch
 ずーっと前から継続的にある検索。私のプロフィールも見てったみたいだったんで相手の素性も調べたら県内でした。うち、2chと関係ないって言ってるじゃん。ちょっとしつこいよ?てゆかリコー嫌いなんで(書いた噂は全部実際に聞いたことだけど)その話でうち来ないでほしいです。次からやめてね。

○イラレでwebデザイン
 イラレでやるならFWの方がよくないですか?と思ったのですが、うっかり素人がへんなこと言うと叱られそうなのでやめときます。

○出品者が新規 領収書
 それ、無理でしょう。個人情報保護のために相互になるべく書類残さない方向に向かってるし、とりあえず強制は不可能な筈ですし義務もないです。つか、私みたいな自営業ならともかく、普通の人が領収書持ってると思う?自分用の。

○取引ナビ 不評 パケ
 そもそもパケ気にする携帯ユーザーの落札者が出品者に不評なのですが;

○Paint.NET
 ちと保存時のフォルダまわりの動きが残念だったり自動レベル補正の精度がいまいちなだけで、十二分に使えるいいソフトだと思います。TZではもっぱらこれですよ。

○別れた人 ミクシー 足跡
 やですよね。喧嘩別れした知人とかのも。なんでみくしって自分とこについた足跡消せないのかな。他所様につけた足跡が消せないのはフェアでいいと思うけど、つかマイミクさんのとこでうっかり元カノ見かけちゃって、その方にマイミク解消申し入れしようか悩んでるとこです。私は自分を傷つけた過去が視界に入るのは大嫌いな奴なので。

○出品取り消し デメリット
 入札前でも単純に10円損しますし、入札後だともっとお金取られます。

○ヤフオク 新規 即決 危険
 あー、今度は出品側が規制外(捨てアカOK)になったので、私は最低評価20ないと入札しませんです。即決でなくても。

○ショッピングパレット
 地味に100円プレゼント毎日応募してると、実は凄い額のポイントたまるですよ?(笑)最近行ってないですが。(楽天使う時は経由するようにしてます)

○Task Switch Diary Ver2.01
 うちですね。ブックマークとかでなく正規表記でばしっと入力するの大変そうなのですが、どしてわざわざこれで検索してるんだろうと一度聞いてみたい気分に。ぬまにゃんでOKなんですけどね(笑)>うち探し

○ひらべ
 コレが終わったら先日コミケで頒布した「このXって奴がなかなか見所あるですぅ」のPDF版作成のための再編集をやりますが(幸いカラー映像残ってたので、画像置き換えます)普通にアップロードして無償でご覧いただけるかたちにするつもりです。
 そもそもあの本、ひらべさんに本作りを楽しんでもらう目的で仕掛けたプロジェクトだったので。投稿だけでなくいろいろやってみてほしいのですよ~。

○SEGALinkの現状
 とっくの昔に消滅して現状とかそゆ話ではなくなっているのですが(笑)。

○ネット 嫌がらせ 告訴 可能 SNS
 できますよ?告訴が受理された時点でSNSサービスは裁判所や原告に対し情報開示の義務を受けますし、そこから得られた情報でさらにプロバイダに対し情報開示義務を行使できます。告訴さえしてしまえば相手の素性は知れる、というわけです。
 ただ、お金はかかるんで余程煮えたんでもない限りおすすめはしませんねー。

○ねこみみ亭 おっちゃん 6月 誕生日 盛岡
 私のことぢゃないよね?(笑)盛岡市民じゃないもん。

○馬面 セガリンク
 そいや結婚すると言ってたけど式は無事に済んだかな?同郷もんとして幸福を祈っとります。

○にらきち セガ
 にらさんは確かみくしにいるよね。元気かな。

○議員向けSNSプロジェクト
 たぶん中小のソフトウェア開発会社だと思われるとこからの検索でした。いいアイディアで落札できればかなりの額取れるでしょうが(1円で取っても保守の名目でいくらでもぶん取れるから。そうでなくなるように行政の対応始まったけど、どうせ遅いっしょ)こういうのって実績あるでかいとこにしか落ちないようにできてるんですよねー。まあ不思議。で、落としたトコが開発するんじゃなくて下請けの下請けあたりが二束三文で作業させられる。IT業界の構造はヤクザと何ら変わらんと思うことありますわ。

○良漁場 ネット 素人
 カネに関して言うなら今時それはない。でもイデオロギーに関しては全くその通り。なんでこんなに賢い人が?って思うほど、さくっと洗脳されてるの何度も見てるんで。素人どころじゃないですよ、玄人含めて全体です(苦笑)。意識防衛できる知恵と知識と後ろ盾が揃ってる人間なんて、Webにいる人間のコンマゼロゼロ何パーセントってとこでしょ。

○本田雅一 ソニー信者
 違うと思う。奴は何かをこきおろすことで自分立ててる、そこらのブロガーと変わらないただの中傷屋。人の名前を勝手に載せてんじゃねえよ君と同じ種類の人間ぽい。
 結構ソニーも平気で叩くもんねぇ。都合悪いと。

○numanyan 選挙
 なんでローマ字なのか謎ですが。ちと鼻で笑ったな。検索した人には申し訳ないけど。

○ココログ アクセス数増
 サーチエンジンに登録していれば、ブログを書き続けていればヒットする確率もそれだけ増すんですが(単純にね)、例えば上手な絵であったり著作権無視したコンテンツであったり(ぉ、そういったものがあればすぐに7桁ブロガーですよ?うちはこつこつ地味にやってやっとで6桁ブロガーですが、自己満足なので誰か気に入ってくれればいいや、程度です。企業のドメインから平日の決まった時間にアクセスくれる方が何人かいて、とても嬉しいです。もちろん他の補足できてる読者さんの閲覧もとても嬉しいですよ~。なんてのかな、リピート率が上がる方がアクセス数上がるより私は嬉しいです。

:::でんきもの:::
○F904i
 あんまり安くなってるんで、「録画できなくてもいっかー;」とひよりそうになってます。やばいやばい(笑)。

○REGZA Z3000
 結局欠番になっちゃいましたねー。4000もこの調子だと通常スケジュールじゃなさそう。5000あたりでタイミング合うかな(笑)>Z系
 ついでなのでごく個人的なことを書くと、ほんとは東芝にプラズマやってほしいんです。

○X01T
 夏モデルなのに発表マージン10月までだそうで;おい;>ソフトバンク

○機内持ち込み シュアファイア
 問題ないですが(TIDとかついてなければ)、3セル以上のものはカドが立たないようにできれば手荷物に入れてしまった方がいいですね。

○VAIO TZ
 この記事の検索ワード抜き出しまではTZでやりました。不満点は…やっぱりXPで動かしたかったってとこかな。あとビデオの遅さ。Vistaも悪くないけど、まだ不安定。並行作業をちょっとやるだけで、よくIE7~エクスプローラーの右クリックが死にます。そうなるとリブートしかない。

○VAIO TZ ブート DVDドライブ
 問題ないらしいんですが、一つ困ってて。オーディオCD入れてもオーディオCDと認識してくれないんですよね;外付けだと。

○デジカメ 旅の装備
 電池とメモカと。あまり行かない場所に行くなら、1万円分くらいメモカ買ってもいいかもですね。今なら4GB分くらい買えるかな?ほんとは乾電池駆動するデジカメが好いのですが、その場合はオススメはエネループいっぱい購入です。普通のニッケル水素、へたってると2日ですっかり抜けたりするんで;私は来月に備えてエネループ16本買っちゃいましたですよ。

○p903itv 価格 盛岡
 ジャスコの家電売り場で割引全適応(3千円)で新規5800円でした。この話持って近所のMAXデンコードー行けばたぶんもっと下がります。

○降雨障害
 衛星放送で1つだけどうしようもない部分ですよねー。降雨じゃなく降雪でもだし、雲だけでもなるのですが。アナログならノイズで済むところ、デジタルはネットワーク切れますからチューナーの動作が結構怖いです;

○au GPS 登山使用
 あれ?携帯電話のGPSって基本回線が繋がってる場所でないと使えないのでは?auって人いない山ん中にまで電波塔向けてんの?それはなかなか迷惑ですな。

○Do VAIO "録画失敗"
 Vzタスクスケジューラーのアップデート、やってくれないんですかねぇ(/_;)
 ちなみにtypeAの録画で画像が記録されないトラブルは、DoVAIOを立ち上げておけば回避できます。でもシステムはその分当然重くなります。

●モーションアイとは VAIO
 第一世代VAIOノートのコンパクトモデル「C1」で初めて採用された、液晶モニタの上につくWebカメラのようなものです。当初わりと大きいモジュールで回転とかもできましたが、現在装備しているtypeTZにおいては、なんと厚さ数ミリの液晶パネルに埋め込んであります。言われないとそれがカメラだと気づかないほど。でもまぁ、使わないですけどね(笑)。ヘッドセットだけでビデオチャットができるのが売りみたいです。

○熱暴走に強い ノート
 A4クラスのふっつーのノートかもしれませんね。へんに小型化してないやつ。とりあえず第一世代VAIOであるGR(A4ハイエンド機)は購入から向こう熱暴走をしたことがありません。あと、今使っているtypeA70は筐体内に余裕がある設計なので、これまた熱暴走はしたことがありません。でもTZはたぶん熱だなーと思われるハングを今までもう2度してます;厳しいのね、あの集積基板。(メインボードの面積10×10cmですよ;どんなだ)

○BRAVIA REGZA どっち
 2ヶ月前ならBRAVIAのXを推していたかも。今ならREGZAの3500シリーズです。
 その2機種に絞ったのは正解だと思いますよ。正直、AQUOSはパネルの完成度が優れていても映像エンジンがゴミなので(デジタルソースを表示するTVとしては、ここがしっかりしていないとどうにもならない)買って持ってる人はネームバリューに踊らされてる人です。ちゃんと目で見て選ぶとBRAVIAかREGZA、ないしはVIERAのプラズマになるはず。

○2万以下 N904i 販売
 とっくになってますよ。

○体温計 予測式 妊娠 訴訟
 無理無理(苦笑)。だって基礎体温法ってぜんぜん避妊とは呼べないし。そんなプログラマブルに動くほど生物はよくできていませんって。水銀式の体温計で毎日しっかり正確に測っても安全日と出てる日に妊娠はあり得ます。検索したのが妊娠した当事者かさせた方なのか知りませんが、妊娠した女性の体調のイレギュラーを責める羽目になって結局いいことは何もないです。それでもし命が生まれるとしたらとても不幸なことなので、いろいろ考えて反省して下さいね。私は中絶は人殺しだとは思いませんが。

○Geko201 飛行機
 とりあえず今までの実績だと、MD90ではだめでした。ボンバルDHC8-Q300ではOKでした。9月の国後の行きにエアバス機、帰りにサーブのコミューターに乗るので、それでも試してみますね。

●コンデジはどこがいい?
 個人的にはカシオがオススメ。でも単三電池で動くモデルがなくなっちゃったんだよね;あとは松下が昔よりよくなってるのでちょっと注目中。カメラメーカーが最近コンデジいまいちで;ちと残念なのですが。

○工人舎 ジャスコ 展示品 処分 特価
 ジャスコで工人舎売ってるお店があるんですか!ジャスコの家電売り場って処分の時やたら安いですよねー。その値段持ってヤマダとか行ってみるのは(鬼)。

○ボーダフォン v603 メモリ
 う、使ってるけどどの程度なのかわからない。SH53から機種変した時は「ものすげ増えたなぁ」と思ったもんでしたが。

○PCで同人誌
 今ほとんどの人が電子原稿じゃないですか?紙に書いても紙のまま入稿ってケースは減ってる気が。紙で入稿しても印刷の段階で一度デジタル化されてる気がします。気のせいかな。

○FullHD 素材
 再生できるPCを選びますが、Stage6に行くとFullHDで60fpsという怖ろしい動画が置いてあります。ビデオとCPU両方いじめるのでとんでもない負荷です(^^;

○603sh 604
 違いですか?サブディスプレイのあるなしというものすげでかい違いがッ!!
 今からでも2Gにワンセグつけたモデル欲しいけどなぁ;604ベースで作ってほしいですよ。

○typeTZ フリーズ
 上記のような状況ですが、左からかなりの熱風出てますよね~。夏場は厳しいかな、なにせあの薄さだ仕方ないか;冬はあったかくていいかもしんないですね(笑)。

○surefire 6p
 全ての基礎と言えるモデルですね。延長かけて3セルでも扱えるんで、とがったとこないですがいろんな使い方ができます。さかいやの本店行くとたぶん今でも6Pのオリジナル(無塗装銀)を売ってるはず。

○Z3500/regza H3500/Z3500 REGZA
 やーっと出ましたね;値段次第でH3500の方がいいかもと思ったりもしてるのですが、HDMI端子はこれからどんどん不足するだろうし、やっぱりZ3500が鉄板かな、と思います。近いうちにちょっと画質チェックしてこようかと。

○学習リモコンでエアコンを使う
 決まった温度しか出せないですけどいいんですか?(^^;

○704iと904iの
 価格が逆転してますよ;どうなってんだドコモ2.0は。(実はなんちゃら2.0って蔑称じゃないのかという気がしてたのですが、どうも正解なようで;)

○ws003 後継
 黒いAdvanced esが発表になりましたが、まだまだがまん。まわりみんな買い換えちゃったけど。私はあくまでぜろすりの後継待ち。でも、悪くなかったなぁAesも。

○vista 言われてるほど 悪くない
 と、思います。アップデートしくるしIE7こけるしWMP11は挙動不審だしで疲れるっちゃ疲れるんですが、実は重くはない気がします。上記でXPがいいなぁって書いたのは慣れの問題。あまりに操作感が違うから。それに慣れたら、これから先OSの基幹部分はソリッドディスクで扱うようになる気がするので、今駄目なとこがSP1なりSP2で改善されたら結構良くなるんじゃないかと。

○MacBookPro 対抗 ノート
 ないですね。MacOS動くのはMacBookだけですし、Windowsマシンとして見たら東芝とソニーのハイエンドにとても敵わないし。

○店員 本音 X01T
 たぶん疲れてるでしょうねー。みんな「またですか」って顔するんだよなぁ、発売日聞くと(^^;

○904i 値下げ タイミング
 もう十分下がったというか、下がるの早すぎというか。やっぱ704iが本命だったとしか思えないです。

○ソフトバンクの携帯はメール、徳か?/ソフトバンクの携帯は、徳か?
 どうでもいいけど「得」ね。2Gで使ってる限りは得だと思います、メールに関しては。3Gのメールの仕組みは知りません。で、ソフトバンクと契約するのが得かという点については、購入する端末と、周囲の人間のソフトバンク率による、と言っておきましょう。ソフトバンク率高いなら得です。それもかなり。

○creative zen stone plus 曲名 漢字
 出ますよ~。サイトの写真で確認できます。

○RP-HTX7 ゆの
 なぜゆのっち?そういう版権イラストとかありましたっけ。

○Vaio TZ Vist 起動 遅い
 大丈夫、TZだけじゃないから(笑)。

○vaio tz 64gb
 秋のはたぶんそうなるんじゃないかなぁ。

○ソリッドディスク 32GB
 SDHCのカードで32GB出ちゃいましたから、3年以内にモバイルノートのメインドライブからHDDは消滅するかもしれないですね;補助的にストレージとしてHDDが入る可能性はあります。実際TZにはそういうモデルありますし。

○スターライトスコープ 価格
 ノクトじゃなくてスターライトですよね?100万でも安いほうじゃなかったっけ。

:::ほびー・とい:::
○BJPM/BJPM 作品
 ネットで検索してもあまり出てこないので不思議に思いませんでした?主要メンバーがクローズドな場所に引き篭もってるせいです。たかだか数十人を見て実際の顧客数万人を見ていない状況でありまして、今ちょっと不信感を募らせております。湯水のようにカネ突っ込む身内さんの巨大機に負けないポータルサイズ機を作ることでささやかな抵抗を。
 まあ、某アレの連中に比べたらたいした不義理じゃあないとは思いますけどねぇ。

○ガン・シェル・ドールズ
 いわゆる「彩版BJPM」のメインシリーズです。1~3があり、2が射撃系、3が近接戦系のデザインのパーツ入りです。それぞれに別色の.5バージョンもあります。

○ギミステ
 みこしろさんが見ている方向が、カートン当たり前とかでないことを祈ります;個人的には2パッケージ買えばだいたい思ったものが組める(あまりでもう1つ組める)くらいが理想です。年内はフレームで外殻は来年とか言ってますが;フレームパーツもういいですって;足りてます。

○エグゼリカ アルター/1/8 エグゼリカ 予約
 結局Amazonが最安になりましたね(^^;。

○コミケ72 BJPM
 ここに書いたとおり本家が向かいの通りでしたが、そことうち以外で関連出してるとこ忙しくて発見できなかったですよ;

○BJPM レシピ/BJPM レシピ本
 コミケで出してましたが売れませんでしたね~。このへんの検索、コミケ後だったし(笑)。増補改訂版をやろう、ということでヲサと同意しています。でかい機体よりだいたいJ-BJのポータルにあたるサイズがいい、と思う人は是非どうぞ。電子出版のDL販売になると思います。

○ボークス 他社製品 取り寄せ
 やってくれますよー。通販隊とか、店舗に並ぶようなものであれば一緒に送ってくれます。

○ボイススタチュー 赤ずきん 改造
 改造するまでもなくちゃんと作ってあるので、あとは塗るだけだったりします;(どこを?)

○津崎青葉 アルター レビュー
 以前も書きましたが、今のAmazonの価格考えると相当いい品です。でもモリビトの方にも価値見出せないときついかな。

○通販隊 スピンヤスリ
 クレオスのやつですよね。ためしに電話かFAXで在庫確認してみては。

○割り箸輪ゴム銃のつくり方
 結構この検索多いですね~。…写真入りでやった方がいいですか?リクエストはコメントからどうぞ。

○ボークス会員カード 変更
 通販隊のポイントとか一切まとまるのは嬉しいし助かりますね。でも、前に行った店舗があそこ、とか記録に残らないのはちょっと寂しいかな(笑)。9月1日からです。

○bjpm 変形
 以前は可変機しか作ってませんでした。今はフォルム映え狙いの人型機ばっかりです。

○J-BJ BJPM 組み合わせ
 J-BJ側の外装が弱すぎるのが現状なので、もろくても彩版BJPM絡めないと苦しいです。まあ、J-BJのクリアランナーと違って彩BJPMあまり割れるってことはないので(緩むだけ)そこは木工用水性ニスを塗ってみるとかいろいろ対処法はあるのですが。

○BJPM ガトリング
 ドールズ2に入っています。みこしろさん曰く「ORE-GUN2のガトリングにインスパイアされて」みたいなことを言ってましたね~。まさしくそのものをうちでドールズ2出る前にやってたので、ちょっと面白かったんですが。

○BJPM 組み方
 窪みに突起をはめるだけ!何ができるかは貴方次第。

○ピンキー エターナルメロディ
 元々プチキャラ絵があるから作りやすそうですね。ティナ以外は(笑)。

:::しゅみ・アウトドア:::
○釣り バッグ 水抜き穴
 メッシュの蓋つきのやつがたまにありますね。ハンティング用バッグや警察・警備任務用バッグにも一部そういう機能がついたものがあります。

○Maxpedition
 やっとで円が下がってきたので、そろそろいいかなーと思いつつも、大きい出費をした後なので躊躇中です。\115/$以下であってほしいなぁ。

○サバイバルナイフ 鉈がわり
 あんまし薦めないですね。鉈は鉈で持ってたほうがいいです。荒く使ってナンボですから。ナイフは繊細な使い方を要求されることがあるので。

○シグネチャーライト 光量
 今時珍しい赤色発光ダイオードなので、暗いです。でも、文字を書くには十分。

○ラレドボウイ 切れ味
 これに限らずコールドスティールのナイフカテゴリー品は(スロワーや鉈なんかは除いて)ふっつーにものすごく切れると思ってOKです。ハズレ引いた事ないな。

○マリスクリップ ベルト
 ショートでどちらの穴でホールドしてもぴったりベルト通しになってくれます。ロングだと長すぎて暴れます。

○オピネル取扱店
 ナルゲンと同じ代理店が入れてるので、ナルゲン置いてある登山用品店を覗けば置いてあるはずです。石井スポーツとか。

○サブヒルトファイター
 OSSをこの名で呼ぶ人は結構好きな人ですね(笑)。

○手が入る 水筒
 ナルゲンの32ozボトルは、女性なら手が入りそうです。私は無理でした;

○カーボンV フィレ
 持ってます。肉削ぎ包丁と考えるとこれほど便利なものないですが、武器と見た場合手持ちの刃物で一番危険かもしれません。剃刀と変わらない切れ味と言えばどんな感じか想像つくでしょうか。それで最大9インチもあるわけで;しかもブレードはエポキシコーティングでブラックアウトされてるので、夜中に首筋向けて振られたら何か当たった気がした次の瞬間痛みも感じる暇なく失血気絶で絶命っぽいです。悪い噂を聞いたら夜は首を隠して歩くことを薦めます。

○格闘 リストウエイト
 スチールバータイプのウェイトだと攻防両方に使えます。ただ、1kgクラスを本気で使うと相手の骨折っちゃうんで(頭なら陥没骨折すると思います)防御には薦めますが攻撃には全く薦めないです。相手死んじゃいますもん。打撃が大振りになりますが、当然重く打てるようになりますし。アンクルウェイトの方はさらにやばいですが。

○SK-5炭素鋼 錆びる
 そりゃ当たり前ですがな。どんなに高級でも、鋼ってのは錆びます。だから手入れが必要だし、持ち主選ぶんですって。刃物持つにはデリカシーも要るんですよ?

○護身 シュアファイア
 過剰防衛にならないように注意です。

○西田式ブラー 販売店
 このへんだとホーマックやサンデー(ともにイオングループのホームセンター)でも買えます。もちろん釣具屋でも必ず売ってます。

○四十四田ダム 釣り ポイント
 ブラックバスならダム下のあたりと聞いた気が。鯉の大物なら県立博物館の前の通りをまっすぐ進んで、突き当たりに見えるコーナーを曲がらず下り坂を下りた先のあたりがポイントです。昔はあのへん、浮き釣りでいろんな魚が釣れましたが、今はどうだろう。どこぞのバカのせいでブラックバスだらけになって、もうオイカワとかは釣れないかもなぁ。

○アンクルウエイト 都内店舗
 東急ハンズ各店とか、スポーツオーソリティとか。

 まだまだ続いちゃいます。

|

« 7月第4週~8月第4週の検索ワード(1)モード | トップページ | 7月第4週~8月第4週の検索ワード(3)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月第4週~8月第4週の検索ワード(1)モード | トップページ | 7月第4週~8月第4週の検索ワード(3)モード »