« 現在の進捗(6日)モード | トップページ | 現在の進捗(6日その2)モード »

2007年8月 6日 (月)

進捗だけもつまらないので雑談モード

 いやー一眠りしたら今度は吐き気が止まらんデスよ。まいった。

 最近某アニメEDの影響で、ってわけではないですが、久々に宇宙鉄人キョーダインのOP/EDを見ました。ううむ、やっぱりグランカーはかっこいいなぁ。ありえない変形をしているとはいえ今見てもあの変形はガチだと思います。細い前輪も脳内変換されて、アメ車でよく見るプロファイル高めで幅やたらあるマッチョなタイヤに見えてしまうあたり重傷(笑)。エアファンネル剥き出しのエンジン(V8?)もやけに迫力あるし、リヤ4輪の計6輪ってのもそそりすぎです。ゴツいけど案外軽そうだし、きっとスカイミサイルを拾うためにものすげぇ加速をするに違いない!と思わせるものが。
 そしてやっぱりあの顔がいいっす。「どけどけどけぇ!邪魔する奴はぶっ飛ばすぞ!」とあの口で喋るところがたまらん。特撮に出てくる自動車ではダークジェイカーと同じくらい好きでありますよ。(ウルトラ系の車って実はそれほど好きじゃなかったり…ポインター以外はほとんどベース車両の良さだもんね、あれ。マットビハイクルとか特に。タロウ系のは病的に間違ったデザインだと思うんで論外だし;)

 スカイジェットのボリューム感も今見てもだいぶ好きです。グランミサイル下げてる時のあの要塞のような迫力がたまらんです。OPで出番少なすぎですが;

 バリグナーが立体化されるようですが、大河原先生のクレーム受け入れて間接的にバリグナーを廃止に至らしめた会社がそれをやるのはどーよ?と若干思ったりもします。いや、ぶっちゃけ欲しいですが(笑)。ファルゲンもOPのクオリティで立体にしてほしいなぁ。で、やっぱり折角だからDは3機揃えたい。
 当時のプラモデルの、D-3リフターのパッケージアートが秀逸でした。
 惜しかったのは量産機の設定だったんですよねー。万能機にしたせいで逆に戦略性薄れてしまった。あれはちゃんとD-1・2それぞれの量産とその中間位置の機体で量産すべきで、D-3の指揮のもとD-2編隊で殲滅かけてからD-1隊で掃除、とか段取りを持って戦ってほしかったような。D-3は完全なレプリカ機が1大隊に1機いればよし、って感じ。対応できない相手にオリジナルDのカスタムが出向く、みたいな。

 それにしても、予約を早期に行えるのはいいけど、モノ見ないで予約はしたくないので、画像届く前に予約開始はできれば自粛してほしいもんですが。>立体モノ通販各社 ぶっちゃけメール見てサイト行くと轟がっかり。

|

« 現在の進捗(6日)モード | トップページ | 現在の進捗(6日その2)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 現在の進捗(6日)モード | トップページ | 現在の進捗(6日その2)モード »