« 7月第4週~8月第4週の検索ワード(2)モード | トップページ | 7月第4週~8月第4週の検索ワード(4)モードですぅ »

2007年8月29日 (水)

7月第4週~8月第4週の検索ワード(3)モード

 つづき~。

:::こみけ・さーくる:::
○同人誌 儲け
 うちは今回だいぶ赤ですが何か?
(やっぱ紙の本は作るもんじゃないなぁと思った;)

○新刊なし ダミー
 即ダミーかどうかは知らないですし、準備会の方針に変化が生まれてるのも事実っぽいのでよくわかりませんが、とりあえず新刊を出さなかったサークルは次回の当選確実がだいぶ下がるそうです。

○夏コミ 見本誌票 ダウンロード
 見本誌票は毎回共通なので、会場入りしてすぐ次回申込書買えば手に入りますし、隣近所のサークルさんに頼めば貰えるかもしれません。ちなみに色紙でしかもシールなので、ダウンロードとか印刷意味なしです。

○コミケ72 コスプレ アリシア 3日目 写真
 それはちょっと見たかったなぁ。二日目に見た遥かなる時空の中で~八葉抄~のあかねのコスプレの子がちょっとかわいかったかも、って話をしろさんにしたら、ふぅーんってニヤニヤされました。ま、まだコスプレ嫌い治ったわけじゃないんだから!

○セントラルホテルでまったり夏コミ
 ホテルの趣味まで同好な方が多かったようで~(笑)。私20日はゆったりステイだったので、お客さんが捨てたゴミでどこかのサークルさんの下敷きか何かあったの見て「あぁ、勿体無い」とか思ってたのでした。エレベーターで一緒になったそれっぽい人に(先に)どうぞ、って開ボタン押しながら道譲ったら妙に恐縮されてしまいました。一般客に見えたかな(笑)。確かにああいう場では元営業職らしく自然と物腰が柔らかくなる癖あるんだけど~。
 冬の予約も入れないとなぁ。

○コミックマーケット 申込書 短冊 切り方
 大きい(長くて厚い)定規とカッターを使います。結構大変ですよね。サークルカットとかも。なのでオンラインにひよっちゃってます。ってサークルカットが~はわわわわ。(申込みしたけどサークルカットがまだ)
 検索はコミケ中にあったのだと思いますが、役に立たなくてすみませんです。

○コミケット 2日目 2007 エロ 女性の日
 そういうわけでも…ローゼンメイデンは2日目でしたし。
 3日目西1の半分もJUNE小説だったので女性向けでしたよ。西2は少女まんがでしたし。廻りたいとこあったんですが結局ドールのとこしか見なかったなぁ。

○夏コミ 3日目 西館
 というわけで上記の通りです。ドールのとこでロストエンジェルス本を出してらしたサークルさんにミミコットンがいたので「うちのブースにもいますよ、ゴスロリとナース服着てますが」と言ったら微妙に引かれてしまいました(泣)。

○Atelier Tiv artworks
 直接買いに行けばよかったんですが、しろさんにお願いするの失敗して今回は逃しちゃいました。はう。でもしろさんが私が間違えて指定した先で買ってきた本が当たりだったので全然大丈夫(笑)。来年のGWのティアで買えそうならそこでもいいかな、と。

○FOX-CLUB あきもとあきお/鈴木音速堂
 あきもとさんとはほとんどお話しなかったのですが、鈴木さんとゆっくりお話できたので嬉しかったです。お二人の元には古参サークルの皆さんが次々いらっしゃるのでなんだか凄かったですよ~。かさぎ先生もいらっしゃったし。(思わずおまけで本手渡しでした)
 お二人ともいつもかっこいいんですよ~。宅急便搬入で帰りも宅急便発送。で、関西からバイクで来てバイクで帰っちゃうという。すごすぎですってば(笑)。ジャンル609にいつも出ているサークルさんで一番尊敬してる人たちなのです。(かさPせんせいは冬のみなのでw)今回自分とこ不調でしたが、憧れのお二人の隣ってだけで凄く嬉しかったですし、その隣の空力全開!の古谷さんともお話できたので嬉しかったですよ~!自分が好きな本描いてる皆さんがご近所ってめっちゃドキドキです!右隣のサークルさんの方も凄くいい人でした。オリジナルのSDお見事でした。みみことことねが霞んじゃいました(笑)。

○コミケ 救護/コミケ 救護室
 いつかお世話になる日も来るのかな~と思っていたら今回でしたorz。処置が適切だったので復帰が早くできましたが、自分への戒めの意味で頂いたタオルは大事に取っておこうと思っています。あと、救護テントから移動するとき励ましてくれたお兄さんと誘導してくれたお姉さんを忘れないように、頂いた冷却パックは宝物にします。ぼやけた意識の中で見た救護スタッフの皆さんは、本当にヒーローに見えたのですよ。メンタルケアが上手だなぁって思いました。ネガティブな言葉が出ないので、安心するんです、凄く。
 関東在住なら自分がサークル参加の日でないなら是非お手伝いしたいと思いました。何らかのかたちでご恩返ししたいなと思っています。

○コミケ 72 メカミリ
 今回もう自分のことで手一杯で;609は自分のとこの並びしか見てないんですよー(/_;)。でも今回も手締めに参加できたので、ああ、やっと終わったよって。あれやらないとコミケ終わった気がしないです(笑)。私はコミケ初参加がいきなりサークル参加で、ずっと609でしたから。にしてもジャンル内ジャンルに「痛車」を設けるのはまだ早くないかなぁと思ったのは私だけかな;

○まほたん 同人誌
 もうありましたね。えっちなのが(笑)。
 ひゃぁぁ私は買ってないですぅぅぅ。

○コミティア 文章
 ノベル系もいっぱい出てるのですが、同人のノベルってちょっと買いづらいです。あまし他所様のフィクション読まないですからね。(プロのものでも)

:::ヲタなさまざま:::
○AT-X
 今録画している番組のほとんどはここです。他はキッズのゼロの使い魔二期とファミ劇のなのはだけ。

○月村了衛
 新作、まだかなぁ。

○エーティーエックス AT-X 中途採用
 そゆのは直接会社に問い合わせたほうがいいですよ。

○アウターガンダム OUT Oガンダム
 なんか真面目にアウターガンダム見たくなってきちゃったのですが(笑)。ほんとに富野カントクでやってくれないかなぁ。ちょっと設定変えてUCでない別枠作品で。

○おとぎ銃士赤ずきん 絵師
 つくしあきひとさんの絵が印象的です。ベースコンセプトはつくしさんな筈ですが、何故かWikipediaではOVAのキャラ原案が別な人になってますね。アニメ向けにデザインした田崎聡さんの絵も好きです。でもグレーテルはやっぱりPOPさんが(笑)。
 ちなみにつくしあきひとさんはコナミのWii専用ソフト第一弾「エレビッツ」でもイラスト描いてらっしゃるような。

○ボークス 盛岡
 できると凄く助かりますと、ドルパに行くたびアンケートには書いています。いずれ北東北のどこからでも新幹線で接続できる都市になるので、盛岡に店を置く意味もちゃんとあると思うのですが。大抵の企業は仙台の次は盛岡ですよ。最近は東北でまず盛岡ってとこも意外と多いです。

○いいなり!あいぶれーしょん
 絶対R指定だと思いますあのマンガ;。あと、おりものと尿は違うし;

○後藤沙緒里 おゆい インタビュー ドン引き
 後藤さおりんはGATV時代からアドリブとか嘘とか駄目な人ですから(笑)。ある意味野川さくら嬢と真逆ですね。あっちはあっちでドン引きなんですが。

○神宮司訓之 装丁デザイン
 高木先生の作品がプロデビューからいきなりあんなに光って見えたのには、神宮寺さんのデザインワークが少なからず影響してると思います。タイトルロゴの美しさとか、なかなかできないレベルだと思いますし。

○でじぱら 2
 面白かったです。でも「あくまでAV機器として」PS3を推しているあたり描写として入れないと誤解あるかも。あと、ソリッドディスク入れたVAIOはUの次はG。TZじゃないです。さらに言うなら、2巻出た時点でAIRのBR-BOXはとっくに完売(^^;。

○マギーペール
 今のところいまひとつです…思いっきりが足りないというか。

○須河原 にごりません
 あきらさんは好いですね。主にムネがヾ(^^;ぉぃ

○コスパ メイドドレス
 えっと、コスプレ衣装はメイド服ではありませんよね?メイドさんが着る本物のメイド服と区別しているから「メイドドレス」なんですよね?秋葉原駅前に溢れてるあれはメイドではなくメイド姿のコスプレイヤーですよね?ちとはっきりさせておきたい。
 職業メイドと風俗一緒にしちゃ駄目だって。未成年を風俗店でバイトさせるのもね。

○渚砂総受け
 光莉たん相手でも受けですか。凄いな渚砂たん(笑)。

○アニメイト 盛岡店 店舗内容
 普通のアニメイトより狭く、店員の質がことさら悪いです。詫びて当然の状況で詫びることが絶対ありません。客商売ナメてんのか。

○こなた 髪
 今回のコミケで企業ブースでコスプレさん見て「青髪って変;」と素で思いました。はやってるアニメの中で一番キャラの色指定がおかしな番組だと思います。

○いんく風邪引きモード
 まだ組み立ててなかったりとか(笑)。ガシャ一回でゲットできた私は幸運?

○カニパン アン
 アンみたいな影のある子が影取れた後のかわいらしさがね、もうね(笑)。最終回素敵すぎなわけですが。アンジェリカがああいう子だったからこそカニパンの男っぷりが光ったと思いますし。

○アニメーター クレジットカードの審査
 案ずるより生むが易しという言葉がありますね。今、凄く通りやすくなってる筈です。ソニーファイナンス系のカードを狙ってみては。(年金生活者として申請してる私が限度額80万ですよ;ありえねー;)

:::こころやからだやなにやら:::
○ロペミン
 お出かけの度にお世話になってます。緊張するとおなか壊しちゃうタイプなので;

○注射器 輸入代行
 違法ですよね?そゆの代行するのリスキーなので普通やりません。

○秘密 ネット 代行 インスリン 注射器
 次から生ログでこの手発見した時は容赦なくIP曝します。

○鬱に効く薬
 人によります。鬱患ってる友人何人かに聞くと、全員飲んでる薬が違います。ある人に効く薬が私に効かなかったり、私がショック症状起こす薬を常飲してる人がいたり。というわけで、必ず病院で処方受けるようにして下さい。素人の生兵法一番危険な分野です。私の過去の知人も自分とネットの知識を過信しすぎて医者を信用しなかった結果自滅しました。自分がおかしなこと言ってることにすら気づかない人間になっていって、怖かったです。今どうなってるか知りませんが、本人鬱のつもりみたいでしたがあれはもう鬱以外の別な病気です、明らかに。ちゃんと診察してもらわないからそんなことに。

○イオン歯ブラシ 虫歯 治った
 なってしまった虫歯は流石に治らないと思いますよ?確かにイオン歯ブラシ使うようになって虫歯にならなくなりましたが。

○モービリン 腱鞘炎
 メインPCがあるデスクの上に常備されてたりします(笑)。

○足が疲れない靴
 もう、絶対メレルを推しますですよ。騙されたと思ってジャングルモック買ってみて。

○サガミオリジナル レビュー
 皆さんが言ってるまんまですよ。本当に体温感じます。なんていうかそのままな感じ。これ以外使うの嫌になりますもん(^^;。

○鬱 回復
 します。ただし、薬を正しく使うのは勿論ですが、原因を潰すために周囲の協力と理解を得つつ尽力するのが一番大事です。方法が1つしかないと思い込まないことですね、やはり。私はそれができなかったので、鬱よりずっと酷い状態まで突き落とされましたが。

○背中 ファスナー 一人 上げ方
 そのための棒が売られてるはずです。いやほんとw。

○メレル 履き心地
 海外メーカーなのに不思議なんですが、日本人の足にばっちり合ってると思います。ニューバランスとかひでぇなぁと思ったもんでしたが、メレル履くようになってからはもう他に浮気してないです。

○ソラデー3 中国製 大丈夫?
 貴方の廻りに中国製でないものがどれほどありますか?と一応聞いた上で、中国人が独自に作ったものと日本人がきちんと指導した上で商品監査もちゃんとやっている品では全く違って、後者は日本製とほとんど変わらないという事実もちゃんと知っておくべきだと指摘しておきます。

○もしかしてどーてー?
 田中ユタカ先生のマンガのセリフみたいな検索(^^;どこにひっかかったんだか。
 プロの方相手にはそうです:P
 ちなみに初物が苦手です;トラウマになりました。

:::そのたもろもろ:::
○メレル 靴
 大活躍してくれたプリモブリーズがやれてきたので、そろそろ買い換えようと思います。やっぱしヘビーユースするとソールとかやれますね。

○メレル 靴擦れ
 したことないです。サイズ間違えて裸足でないと履けないきついの買っちゃったときも、靴擦れはしませんでした。

○スターデジオ
 最近チェックすらできてないです;こりゃそろそろプラン見直しかなー;

○浴衣
 コミケのドールカテゴリのとこで1/6の子用の浴衣を買ってきちゃいました。だって好きなんだもん;女の子が一番可愛く見える服だとわりと本気で思っています。男物を自分で着るのも好きですが。

○アメリカンホームダイレクト これまでだ
 そこまでだ、が出たら契約予定。(特定の人物の暗殺を契約しておいて、成功したら自分以外の誰かに保険金が出る中身)

○らくちん号
 JRのに乗っちゃうとぜんぜんらくちんじゃない号。

○ジャングルモック 雪道
 問題なーし。ソールパターンがフラットじゃないですから>モック系

○ねこ餌づけ被害英語チラシ
 逆効果だと思いますが。猫を地域で共有する文化を持てない国は民度低いです。バカにされるのがオチ。ってゆうか私もそんなチラシのテンプレ探してるような人間滑稽すぎてあまりお近づきになりたくありませんが。

○perfume エレクトロ・ワールド 評論
 とりあえず原爆の話が出てくる原爆厨の皆さんはイマジネーション不足しすぎなので情操教育を受けなおす意味で小学校に戻って下さい。ゆとりでないスケジュールで(苦笑)。動いているプログラムが停止する、それもイレギュラーな方法で、という感覚を主観的にとらえてる歌なわけだけど、普段ゲームしたりネット繋いだりしててもあの歌詞が理解できないってのは相当深刻な理解力不足だと思いますよ?わかりやすい歌だと思いますが。評論なんてするレベルでなく。単純に音楽楽しむ程度の曲です。でも、曲としてはすごくいい。

○葛巻高原牧場まつり
 来年も行くぞと心に誓いました。次はもっと牛を食う方向で(笑)。

○サミー 最悪
 CSKよりずっといいです。

○おどし 圧力 駆け引き
 駆け引きが必要な時点で圧力になってないしおどしも不成立です。ボロ出す前にやめましょうね。完璧な筋書きやバックボーンが事前にあって初めて通用する手口です>おどしや圧力 まっとうな人間がすることじゃないけど。

○大槌町 選挙は汚い
 あそこ、完全に親族支配ですよね。さっさと釜石市に併合されればいいのに。よく地元民も許してるもんだと呆れます。

○シック ジレット 対決
 私はジレットに軍配を。ちなみに電気剃刀のブラウンはジレット傘下です。

○ユニクロ ドライメッシュ
 また買い増ししてしまいました(笑)。もはやこれ無しでは生きられない!でも原料が高くなったせいか、ちょっとデザインの工夫が減っちゃいましたね。

○フル可動ぬまにゃん
 実物がフル可動でないというのに!(右と左で肘の曲がり角が違います)

○鳥 着地 姿勢
 航空機と同様に、一瞬揚力出してますよね。迎え角になって。そこで足を出してランディングの負荷を抑えてるように見えます。

○小明 ケミカルクッキング
 見たかったよー(/_;)。最近動いてる小明さん見てないので悲しい…ああいう子を美人と言うのだと思うんだけどなぁ。性格が倒錯してるとこも面白くて好きですよ。

○パチンコ将軍 盛岡店
 はいはい、とっくに再開してますから、もう検索でウチくんのやめましょうね。

○リキテックス販売店
 文具店にはないです。画材店ならあります。同じようで全然違うので注意ですよ。とりあえず東急ハンズならありますが。

○Edy 郵便局 ぱるる IC
 どうしてEdyがつくのか聞いたら、ICカード供給してもらうスポンサーになってるみたいなことを言われましたです。まあ、ついてて困るものでもないですし。

○野蛮ハンバーグ 作り方
 野蛮ハンバーグって!Σ( ̄□ ̄; とりあえずその物件についてとっくり聞かせてもらおうか!むぅ、心躍るものがあるなぁ、野蛮ハンバーグ。

○秋葉原moco
 こないだ寄ろう寄ろう思って寄らずにきてしまいました;時間無かったんですよー;

○盛岡市 お総菜屋
 盛岡はスーパーのお惣菜がレベル高いですよね。馬鹿にしないで試してみる価値ありですよ~。

 てなわけで前半終了です。なんか生々しくて引くようなこと平気で書いちゃった気がしますが、徹夜作業なので仕方ないですorz。続きは翠星石に任せます。ぱたり。

|

« 7月第4週~8月第4週の検索ワード(2)モード | トップページ | 7月第4週~8月第4週の検索ワード(4)モードですぅ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月第4週~8月第4週の検索ワード(2)モード | トップページ | 7月第4週~8月第4週の検索ワード(4)モードですぅ »